鈴木崇矢(提供写真)

「今日好き」でモテモテの高校生格闘家・鈴木崇矢に注目 熱烈アプローチも話題

2021.07.04 15:37
0
4

ABEMAの高校生による青春恋愛リアリティーショーの新シーズン「今日、好きになりました。-霞草編-」(毎週月曜22時~)が放送中。モデルプレスは気になる参加メンバーをフィーチャーし、インタビューを実施。今回はABEMA「格闘DREAMERS」にも出演した高校生格闘家の鈴木崇矢(すずき・たかや/16)の素顔に迫った。

「今日好き」出演で注目の高校生格闘家・鈴木崇矢

「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。

キサラ、あつき、こはる、あやね、てるひさ、ゆう、りな、こうせい、みるき、たかや「今日、好きになりました。-霞草編-」(C)AbemaTV, Inc.
キサラ、あつき、こはる、あやね、てるひさ、ゆう、りな、こうせい、みるき、たかや「今日、好きになりました。-霞草編-」(C)AbemaTV, Inc.
鈴木崇矢(すずき・たかや/16)「今日、好きになりました。-霞草編-」(C)AbemaTV, Inc.
鈴木崇矢(すずき・たかや/16)「今日、好きになりました。-霞草編-」(C)AbemaTV, Inc.
たかやは2004年9月8日生まれ、神奈川県出身。空手歴10年以上で、カラテドリームフェスティバル(中3男子軽量級)にて優勝。「LDH FIGHTER BATTLE AUDITION」に参加し、最年少ながら最終選考の試合ではTKOで見事勝利し、LDHとの仮契約を結んだ。

たかや「今日、好きになりました。-霞草編-」第1話より(C)AbemaTV, Inc.
たかや「今日、好きになりました。-霞草編-」第1話より(C)AbemaTV, Inc.
「今日、好きになりました。-霞草編-」第3話より(C)AbemaTV, Inc.
「今日、好きになりました。-霞草編-」第3話より(C)AbemaTV, Inc.
「霞草編」では爽やかなルックスと明るいキャラクターで注目を集め、女子メンバーのほとんどが第一印象で指名するほどモテモテに。複数のメンバーからアプローチを受けているが、たかや自身は杉本彩寧(すぎもと・あやね/17)に猛アタック中で、28日に放送された第3話ではトレーニングと称してあやねをお姫様抱っこしたり、他の男子との2ショット中に迎えに行き手を繋いで取り戻したりと熱い姿勢で注目を集めている。

以下、たかやへのインタビューと素顔に迫る一問一答。

鈴木崇矢「今日好き」参加を決めた理由

鈴木崇矢(提供写真)
鈴木崇矢(提供写真)
― 空手と格闘技を始めたきっかけは?

空手は、祖父が姉に習わせたかったのですが、姉が渋ったため僕に白羽の矢がたちました。総合格闘技は、14歳で急に興味を持ちました。キックボクシングと総合格闘技の違いもわからないままジムを探したくらいです。

― 高校では普段どんな活動や生活をしていますか?(部活動など)または中学まではどんな学生でしたか?

親との約束でもあるので、よほどのケガでない限りは学校に行っています!当たり前ですが…(笑)。中学校では陸上部でしたが高校生になってからは学校終わりに急いでジムに向かうので部活には入っていません。勉強は得意ではないですが、友達がいるので毎日学校に行くのが楽しいです。

たかや、みるき「今日、好きになりました。-霞草編-」第1話より(C)AbemaTV, Inc.
たかや、みるき「今日、好きになりました。-霞草編-」第1話より(C)AbemaTV, Inc.
― 「今日好き」に参加した理由

世間的にはまだまだ珍しい、格闘技に熱中している高校生の自分でも初対面の参加者に受け入れてもらえるのか。格闘家に対する良くないイメージを持っている人がいたら正したいな!と思って参加しました!

格闘技で世界チャンピオンになることを目指していることを同年代の仲間に話したとき、どのような反応があるのか、だったり出会う仲間の夢も聞きながら熱い話をしたい!!と思っていました。

鈴木崇矢、これまでの恋愛経験は?

鈴木崇矢(提供写真)
鈴木崇矢(提供写真)
― これまでの恋愛経験

好きになり過ぎると振られる。会える時間が全然ないのが理由で、あってほしいです。

― 好きな女性のタイプ

思いやりを持っていて、よく食べてよく笑う子が好きです。

― これまでのシーズンで一番タイプの女性メンバーは?

メンバーではないのですが、見届け人のNikiさんがとても綺麗だと思いました!

― ファッションのこだわり(自分の)

シンプルなものを着てかっこいいと言われたい!

― 好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物:焼肉、お寿司、オムライス、プリン/嫌いな食べ物:アップルパイ

― 好きな言葉(座右の銘)

「実るほど頭が下がる稲穂かな」

昔から調子に乗りやすい性格だったということもあり、この言葉を小さいころからずっと祖父に言われていたので胸に刻んでいます。

鈴木崇矢、夢はUFCチャンピオン

― これだけは他の人に負けない!

「俺が絶対にUFCチャンピオンになる」という気持ちの強さです!技術もフィジカルも世界の猛者たちに追いつき、そして超えていく為に毎日練習しています!

― 自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「センター分け界最強高校生」

センター分けの高校生の中で自分より強い高校生はいないと思います。

鈴木崇矢「今日好き」での初体験

「今日、好きになりました。-霞草編-」第1話より(C)AbemaTV, Inc.
「今日、好きになりました。-霞草編-」第1話より(C)AbemaTV, Inc.
― スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

毎日練習することです。そして、常に最高のコンディションでいるために動いた分しっかりケアをすることを心がけてます。

― 最近ハマっていることは?

最近じゃないけど、うちの猫と戯れてそのまま寝るのが幸せです。

― 最近した初体験

女の子とプールに入ったことです!

鈴木崇矢、悩んでいることは?

鈴木崇矢(左)(提供写真)
鈴木崇矢(左)(提供写真)
― 今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

僕に武道の全てを教えてくださった空手の恩師です。僕が今世界チャンピオンを本気で目指せているのは空手の先生の教えがあったからです。感謝してもしきれません。しっかり結果で恩返しします。

― 今、最も情熱を注いでいること

もちろん格闘技です!!練習が毎日毎日楽しいです!

― 今、悩んでいること

体を大きくするためにたくさん食べていて、いまだかつて経験したことのない体重になり動きが鈍くなっていることです。ですが、ここを乗り越えられたら新たなステージにいけると確信しているので、悩みではありますがとても楽しみです!

― 最近泣いたこと

調子が悪かったのもあって、うまく動けなかった日がありました。いつもすごいエネルギーで指導してくださるトレーナーさんをガッカリさせてしまって…自分の不甲斐なさに、、、

― 今の夢(今後チャレンジしたいこと)

心も体もとにかく強くなること!目標はもちろんUFCチャンピオンです!

― 視聴者へのメッセージ

こんな僕と一緒に過ごしてくれた「今日好き」のメンバーや、スタッフの方々、格闘技を少しでも知ってくれた皆さんにチャンピオンベルトを持って胸を張って結果報告ができるようにこれからも頑張ります!!応援よろしくお願いします!!

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 「今日好き」“まりはる”カップルインタビュー「運命を感じた」 継続参加で念願の成立、交際の近況は?
    「今日好き」“まりはる”カップルインタビュー「運命を感じた」 継続参加で念願の成立、交際の近況は?
    モデルプレス
  2. 「今日好き」新シーズン“霞草編”男女10人プロフィール 高校生格闘家が参戦
    「今日好き」新シーズン“霞草編”男女10人プロフィール 高校生格闘家が参戦
    モデルプレス
  3. 「今日好き」鈴蘭編、結末にスタジオ騒然 成立したカップルは?
    「今日好き」鈴蘭編、結末にスタジオ騒然 成立したカップルは?
    モデルプレス
  4. 「今日好き」ゆずは妹・みるき(雨宮未苺)、猛アプローチが強烈インパクト 姉への尊敬語る「人生の先生」【注目の人物】
    「今日好き」ゆずは妹・みるき(雨宮未苺)、猛アプローチが強烈インパクト 姉への尊敬語る「人生の先生」【注目の人物】
    モデルプレス
  5. 「今日好き」継続参加で話題のまり(新塘真理)ってどんな子?ティーン支持集める素顔【注目の人物】
    「今日好き」継続参加で話題のまり(新塘真理)ってどんな子?ティーン支持集める素顔【注目の人物】
    モデルプレス
  6. 「今日好き」新シーズン“鈴蘭編”男女9人プロフィール 継続メンバーまり・ゆずは妹ら参戦
    「今日好き」新シーズン“鈴蘭編”男女9人プロフィール 継続メンバーまり・ゆずは妹ら参戦
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 菅田将暉の弟・菅生新樹、俳優デビューの反響は?「心が折れかけた」撮影と乗り越え方も語る<モデルプレスインタビュー>
    菅田将暉の弟・菅生新樹、俳優デビューの反響は?「心が折れかけた」撮影と乗り越え方も語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. コムドット、YouTube登録者数400万人に向けて挑戦したいこと TGC舞台裏の交流も明かす<モデルプレスインタビュー>
    コムドット、YouTube登録者数400万人に向けて挑戦したいこと TGC舞台裏の交流も明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  3. 櫻坂46小林由依、グループから離れる決断した過去…悲しみを乗り越えた方法語る<2nd写真集「意外性」インタビュー後編>
    櫻坂46小林由依、グループから離れる決断した過去…悲しみを乗り越えた方法語る<2nd写真集「意外性」インタビュー後編>
    モデルプレス
  4. 櫻坂46小林由依“ゆいぽん史上最高”美ボディは女性らしさ意識 理想の体作り継続の秘訣は?<2nd写真集「意外性」インタビュー前編>
    櫻坂46小林由依“ゆいぽん史上最高”美ボディは女性らしさ意識 理想の体作り継続の秘訣は?<2nd写真集「意外性」インタビュー前編>
    モデルプレス
  5. 「六本木クラス」優香(新木優子)&葵(平手友梨奈)の“真逆ファッション”が話題 色使い・アイテムのこだわり…「梨泰院クラス」への意識も<スタイリストインタビュー>
    「六本木クラス」優香(新木優子)&葵(平手友梨奈)の“真逆ファッション”が話題 色使い・アイテムのこだわり…「梨泰院クラス」への意識も<スタイリストインタビュー>
    モデルプレス
  6. 横田真悠、Red Velvetイェリと3年ぶりの再開で交わした"たわいない会話"明かす<モデルプレスインタビュー>
    横田真悠、Red Velvetイェリと3年ぶりの再開で交わした"たわいない会話"明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. 吉川愛「冴ちゃんの役で良かった」と思うこと 「純愛ディソナンス」共演・中島裕翔の印象の変化、現場のほっこりエピソードも<モデルプレスインタビュー>
    吉川愛「冴ちゃんの役で良かった」と思うこと 「純愛ディソナンス」共演・中島裕翔の印象の変化、現場のほっこりエピソードも<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. Kep1erのターニングポイント・メンバー愛に迫る 過去から学んだヒカル&ヨンウンの「夢を叶える秘訣」<モデルプレスインタビュー後編>
    Kep1erのターニングポイント・メンバー愛に迫る 過去から学んだヒカル&ヨンウンの「夢を叶える秘訣」<モデルプレスインタビュー後編>
    モデルプレス
  9. Kep1er、 “他己紹介”でメンバーの魅力&素顔を徹底解剖 「一番成長した」「見習いたい」お互いへのリスペクト語る<モデルプレスインタビュー前編>
    Kep1er、 “他己紹介”でメンバーの魅力&素顔を徹底解剖 「一番成長した」「見習いたい」お互いへのリスペクト語る<モデルプレスインタビュー前編>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事