山崎美優(提供写真)

「今日好き」参加が話題 ねお実妹・みゆ(山崎美優)ってどんな子?【注目の人物】

2021.04.12 22:04

5日より、ABEMAにて高校生による青春恋愛リアリティーショーの新シーズン「今日、好きになりました。-春桜編-」(毎週月曜22時~)が放送スタート。モデルプレスは気になる参加メンバーをフィーチャーし、インタビューを実施。今回は動画クリエイターのねおの実妹である山崎美優(やまざき・みゆ/16 ※「崎」は正式には「たつさき」)の素顔に迫った。

ねおの実妹・みゆが「今日好き」新シーズン参加で話題

ひかる、みやび、はるみ、みゆ、にいな、ゆうのすけ、ひな、マリサ、りおん「今日、好きになりました。-春桜編-」(C)AbemaTV, Inc.
ひかる、みやび、はるみ、みゆ、にいな、ゆうのすけ、ひな、マリサ、りおん「今日、好きになりました。-春桜編-」(C)AbemaTV, Inc.
「今日、好きになりました。」シリーズは、「運命の恋を見つける、恋と青春の修学旅行」をテーマとして、2泊3日の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な本気の恋と青春の模様を追いかけた、恋愛リアリティーショー。今回は全員新メンバーとなる。

みゆは2003年9月11日生まれ、鹿児島県出身、現在高校2年生。これまでねおのYouTubeにも度々登場しており、「今日好き」への出演が発表された際には姉妹で動画に出演して報告し、話題を呼んだ。

今回が初めて家族から離れ一人で現場に行くことになった機会だったといい、どんな素顔と恋模様を見せてくれるか、注目が集まっている。

以下、みゆへのインタビューと素顔に迫る一問一答。

山崎美優「今日好き」への参加を決めた理由

山崎美優(提供写真)
山崎美優(提供写真)
― 高校では普段どんな活動や生活をしていますか?または中学まではどんな学生でしたか?

高校では帰宅部です!普通の高校生として今しかできないことを楽しんでいます。中学入学と同時に東京に来たので、中学生活は早くみんなと馴染めるように鹿児島県の訛りを気にしたりなど頑張っていました!高校生活も友達が沢山できて帰り道にアイスを食べたりプリクラを撮ったり、今しか出来ない時間を大事にしています。

― 「今日好き」に参加した理由

初めにお話を頂いたときは、人見知りも激しいので正直すごく悩みました。だけど今だから挑戦できることだと思い参加を決めました。

みゆ、姉のねおは「ケンカもするけど大事な存在」

― 姉のねおさんは美優さんにとってどんな存在ですか?仲良しなエピソードがあれば教えて下さい。

ケンカもするけど大事な存在です。帰りが遅くなると普段は連絡してこないのに必ず連絡してきてくれます。最近は2人で美容室に行ったりもしています!頼りない所は多いけど友達みたいな姉です。

みゆ、ひかる「今日、好きになりました。-春桜編-」第1話より(C)AbemaTV, Inc.
みゆ、ひかる「今日、好きになりました。-春桜編-」第1話より(C)AbemaTV, Inc.
― 「今日好き」参加について、ねおさんからはどんな反応がありましたか?

一緒に悩んで考えてくれました。お母さんとねおと3人で考えて出演を決めました。新しい出会いはもちろん、今まで一人で活動することがなかったので、心配はされたけど応援してくれました。

山崎美優、これまでの恋愛経験は?

山崎美優(提供写真)
― これまでの恋愛経験

今まで恋愛経験はほぼゼロです!なかなか友達感覚が抜けずにそこから先に進むことはできませんでした。

― これまでのシーズンで一番タイプの男性メンバーは?

夏空編・金木犀編に出演していた酒寄楓太くん!同い年に見えないほど大人っぽくてかっこいいなと思って見てました!

― ファッションのこだわり

あまり色がついてる服は着ません!黒か白だったり、、シンプルな服装が好きです!

― 好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物は味の濃いもの!嫌いな食べ物はみかん。

― 好きな言葉(座右の銘)

一期一会

よく耳にする言葉だけれど、一度しかない人生で出会えた人達に感謝して周りの人を大切にしたいと思えます!

山崎美優、これだけは他の人に負けない!

山崎美優(提供写真)
― これだけは他の人に負けない!

細かい作業が好きです!!気分にもよるけどなにかやり出すと最後までがんばれます!

― 自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

難しい!見つけれるようにこれから頑張ります!!

― スタイルキープ(体作り/健康維持)のためにやっていること

夜遅くに食べない!友達と遊んだ帰りは電車に乗らず皆で歩いて帰る!

― 最近ハマっていることは?

爪みがき!

― 最近した初体験

ネイルサロン!!縦爪の綺麗な人の手先に憧れてお母さんとネイルサロンに行きました!指先がキレイだと気分も上がって自信が持てます!!

山崎美優、今の夢はウェディングプランナー

男子メンバーが告白することに「今日、好きになりました。-春桜編-」第1話より(C)AbemaTV, Inc.
男子メンバーが告白することに「今日、好きになりました。-春桜編-」第1話より(C)AbemaTV, Inc.
― 今、一番会いたい人(憧れ・尊敬している人)

春桜編で一緒に参加した皆に会いたいです。3日間で驚くほど素が出せてずっと笑っていたので早く会って話したいです!

― 今、最も情熱を注いでいること

肌のケアとか普段から美容については色々調べたり、、結構頑張っています!!

山崎美優(提供写真)
― 今、悩んでいること

身長!小さい女の子が可愛くて憧れます笑笑!

― 最近泣いたこと

最近は幸せ続きであまり泣いてないです!

― 今の夢(今後チャレンジしたいこと)

ウェディングプランナー!ブライダル関係に興味があります。一生に一度の素敵な日を作り上げていく仕事に憧れています!

― 視聴者へのメッセージ

恋愛に対して不器用な自分なりに素敵な恋を見つけるため、後悔のないように最後まで精一杯頑張ったので、温かく見守って頂けると嬉しいです。応援よろしくお願い致します!

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「今日好き」永江梨乃&「恋ステ」有井渚海、交際開始に反響集まる
    「今日好き」永江梨乃&「恋ステ」有井渚海、交際開始に反響集まる
    モデルプレス
  2. 「今日好き」“るかはる”早河ルカ&池田陽音カップル、破局を報告 プリクラも公開
    「今日好き」“るかはる”早河ルカ&池田陽音カップル、破局を報告 プリクラも公開
    モデルプレス
  3. 「今日好き」新シーズン“春桜編”男女9人プロフィール ねお実妹&「egg」マリサなど全員新メンバー
    「今日好き」新シーズン“春桜編”男女9人プロフィール ねお実妹&「egg」マリサなど全員新メンバー
    モデルプレス
  4. 「今日好き」日本一のイケメン高校生・中野晴仁、黒咲月との破局報告「考えなかった日はありませんでした」
    「今日好き」日本一のイケメン高校生・中野晴仁、黒咲月との破局報告「考えなかった日はありませんでした」
    モデルプレス
  5. 「今日好き」卒業編2021、カップル2組成立 旅を超えたあやのの恋に決着
    「今日好き」卒業編2021、カップル2組成立 旅を超えたあやのの恋に決着
    モデルプレス
  6. 「今日好き」攻めのアプローチに「完璧」「全世界の男性が見習って」の声 継続参加のりょうた(流稜太)【注目の人物】
    「今日好き」攻めのアプローチに「完璧」「全世界の男性が見習って」の声 継続参加のりょうた(流稜太)【注目の人物】
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. SixTONES京本大我、ミュージカルは「戦いの場」得意でない分野に挑戦し続ける理由・グループに活かせそうな演出語る<「京本大我 ハロー・トニー!」インタビュー>
    SixTONES京本大我、ミュージカルは「戦いの場」得意でない分野に挑戦し続ける理由・グループに活かせそうな演出語る<「京本大我 ハロー・トニー!」インタビュー>
    モデルプレス
  2. 日比美思、名作「蒲田行進曲」でヒロイン演じる意気込み「自然と涙が出てくる」“考え方の変化”とは<インタビュー>
    日比美思、名作「蒲田行進曲」でヒロイン演じる意気込み「自然と涙が出てくる」“考え方の変化”とは<インタビュー>
    モデルプレス
  3. 僕が見たかった青空・早崎すずき「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    僕が見たかった青空・早崎すずき「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. AKB48小栗有以「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    AKB48小栗有以「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  5. ぱーてぃーちゃん「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    ぱーてぃーちゃん「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. 神尾楓珠、生見愛瑠の印象に変化「思っていたよりも…」座長ぶりに感嘆【「くるり~誰が私と恋をした?~」インタビュー】
    神尾楓珠、生見愛瑠の印象に変化「思っていたよりも…」座長ぶりに感嘆【「くるり~誰が私と恋をした?~」インタビュー】
    モデルプレス
  7. 「TGC」初出演・ウエストランド河本太の“夢を叶える秘訣”に井口浩之ツッコミ「M-1」優勝も変わらない理由「TGCのステージでも中野の地下ライブでも」<モデルプレスインタビュー>
    「TGC」初出演・ウエストランド河本太の“夢を叶える秘訣”に井口浩之ツッコミ「M-1」優勝も変わらない理由「TGCのステージでも中野の地下ライブでも」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. なえなの「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    なえなの「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. 2024年バズ“全方向美少女”を仕掛けた「乃紫(のあ)」素顔 新デモ音源「初恋キラー」もSNSミームの予感
    2024年バズ“全方向美少女”を仕掛けた「乃紫(のあ)」素顔 新デモ音源「初恋キラー」もSNSミームの予感
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事