<「恋とオオカミには騙されない」インタビューVol.9>杢代和人 (C)モデルプレス

原因は自分にある。 杢代和人「恋とオオカミには騙されない」最年少で参戦「戸惑いはありました」<インタビュー連載Vol.9>

2021.02.03 18:00

2月14日よる10時よりABEMAにて配信開始となるオリジナル恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」の出演メンバー10人へのモデルプレスインタビュー。女性メンバーに続き、男性メンバー5人の素顔に迫るインタビューを5日連続でお届けする。4人目はボーカルダンスグループ「原因は自分にある。」メンバーの杢代和人(もくだい・かずと/16)。※毎日18時配信

「恋とオオカミには騙されない」

累計視聴数2億回突破、1200万人が見届けた「オオカミ」シリーズは、真実の恋をしたい男女が、デートや共同作業を通して恋の駆け引きを繰り返し、本気の恋に落ちていくまでを追いかける番組。出演するメンバーの中に、好きなフリをして真実の恋を惑わす「嘘つき“オオカミ”」が1人以上紛れ込んでおり、予測不可能な恋の駆け引きと、真実の恋を手にするべく恋に悩み葛藤する男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころとなる。

「恋とオオカミには騙されない」メインビジュアル/綱啓永、川口葵、長谷川美月、りゅうと、樋口晃平、Taki、吉田伶香、井上想良、なえなの、杢代和人(C)AbemaTV, Inc.
「恋とオオカミには騙されない」メインビジュアル/綱啓永、川口葵、長谷川美月、りゅうと、樋口晃平、Taki、吉田伶香、井上想良、なえなの、杢代和人(C)AbemaTV, Inc.
2017年よりスタートし、男子メンバーに“オオカミくん”が紛れ込んでいる「オオカミくんには騙されない」「真夏のオオカミくんには騙されない」「真冬のオオカミくんには騙されない」「太陽とオオカミくんには騙されない」「白雪とオオカミくんには騙されない」、2019年から男女逆転版の「オオカミちゃんには騙されない」「月とオオカミちゃんには騙されない」が配信。前作「オオカミくんには騙されない」で2作ぶりに“オオカミくん”が復活した。

マルチに活躍中の「原因は自分にある。」杢代和人

杢代和人(C)AbemaTV, Inc.
杢代和人(C)AbemaTV, Inc.
杢代は中学2年生のときにスカウトされ、芸能界入りし、EBiDAN加入後、ダンスボーカルユニットBATTLE BOYS及びBATTLE STREETとして活動開始。グループは2019年8月に「原因は自分にある。」に改名し、10月に1stシングル「原因は自分にある。」でデビューした。

グループの公式ブログで自身が考案した「#杢代レベチイケメン」の通り、その甘いマスクやセルフプロデュース能力の高さ、胸キュン間違いなしのパフォーマンスで、ティーンを中心に人気を集めている。

ラジオ日本「空人和人のラジオの原因。」や、特技の料理を活かしたcookpadLive「神アングル!理想のカレごはん」などのレギュラー番組を持ちマルチに活躍中。1月20日より放送中の 日本テレビ系ドラマ「FAKE MOTION-たったひとつの願い-」にも出演中。

今回最年少メンバーとなるが他のメンバーも口を揃えて「大人っぽい」「16歳に見えない」と話すほど、完成されたルックスに落ち着いた雰囲気だが、口を開くと年相応なあどけなさも。「オオカミ」にかける熱い思いを語ってくれた。

杢代和人、最年少で参戦

杢代和人 (C)モデルプレス
― 出演が決まったときの心境は?

杢代:友達とか兄弟が観ていたし、長く続いているシリーズに出演できる嬉しさもあり、もし“オオカミ”になったら自分にできるんだろうかという不安はありました。でも、色んなことをこの番組で経験して人として、アーティストとして、俳優として、成長できるように自分らしく頑張ろう、と思いました。

― 実際に出演してみてどうですか?

杢代:今までにない現場ですし、最初は年齢差も大きいので慣れないこともあって、結構緊張して「どうするんだろう?」と遠目から見ていたりしていましたけど今は楽しんでいると思います。

― 今回ダントツの最年少メンバーですね。メンバーの皆は「お姉さん、お兄さんだな」という印象ですか?

杢代:そういう感じもしますけど、みんなから「そういうのやめよう、年齢関係ないから」と言われたのでそこから心の安らぎがあったかなと思います。

― 大人っぽいから馴染んでいるんだろうなと思います。

杢代:本当ですか?ありがとうございます。よく言われます(笑)。

杢代和人、年上女性との恋愛は…「戸惑いはもちろんありました」

杢代和人 (C)モデルプレス
― これまでの人生で一番の“本気の恋”はどんな恋でしたか?

杢代:保育園の頃が一番本気でした!好きだなと思ったら「好き!」と言っちゃう子でした。相手は大人しくて、髪サラサラで可愛かったです。

― 見た目のタイプは今も変わらないですか?

杢代:変わらないです。教室の隅にいる無口な美少女が好きです。僕にないものを持っている人が好きで、ちょっと天然な子とかほっとけないです。あとは笑顔が素敵な方が一番ですね。

― 好きになるときは一目惚れ?時間をかけて好きになる?

杢代:一目惚れはしたことないです。時間をかけて好きになるタイプかもしれないです。

― 今回女性メンバーが全員年上ですが、それはどうでしたか?

杢代:「どうすれば良いんだろう?」という戸惑いはもちろんありました。年下が苦手な方もいるかもしれないじゃないですか?そういう不安もありましたけど、自分を出して行きたいなと思ったので皆と喋って本当に今はもう何の隔たりもなく喋れていますし、年齢差はあるけど優しい方々ばっかりなので良かったなと思います。

杢代和人、アピールポイントはギャップ

杢代和人 (C)モデルプレス
杢代和人 (C)モデルプレス
― 今まで恋愛は肉食系でしたか?草食系でしたか?

杢代:小学校までは積極的でした。

― 初対面で異性をみるポイントは?

杢代:どこがツボなのか。笑うタイミングはすごく見ます。「この子はこういうことで盛り上がって笑うんだ」と。笑顔が好きなので笑わせたいなと思って、そういうのをチェックして冗談を言ったりします。

― 自分のアピールポイントは?

杢代:外で歩いていると大人しく真面目なスラッとしたイケメンに思われるんですけど、2人でいるときは人懐っこく甘えるタイプだと思うのでそのギャップがポイントです。

― 付き合う前も好きな女性には甘えるんですか?

杢代:多分そうだと思います。メンバー(原因は自分にある。)に甘えているので(笑)。すぐ「構って~」と言っちゃいます。

― 料理が得意ということですが、好きな女性に作りたい料理は?

杢代:鍋を作りたいです。一緒に囲んで食べられますし、食べながら喋りたいです。好物はキムチ鍋なんですけど、一緒に食べるならミルフィーユ鍋。映えるし作ってみたいなと思います。

杢代和人、もし“オオカミ”だったら…

杢代和人 (C)モデルプレス
― もし“オオカミ”だったら騙す自信はありますか?

杢代:騙す自信はあります。些細な嘘とかついて笑いを取っちゃうタイプなんで、えへへ(笑)。すぐバラす嘘を軽めにぽんぽん入れたり。

― 長期間の嘘となると規模が違いますが…

杢代:そうなんですよね。大変だと思いますし、結局楽しんでいる人も探らないといけないのでその切り替えが難しそうです。

― 逆に“オオカミ”に騙されない自信はありますか?

杢代:相手を一度信じちゃうと全部正しいなと信じちゃうタイプなのでそこは気をつけたいなというところです。

杢代和人、個人の目標は?

杢代和人 (C)モデルプレス
杢代和人 (C)モデルプレス
― モデルプレスの読者にもファンが沢山いるんですが、自分ではどういったところが支持されている魅力だと思いますか?

杢代:ありがとうございます!大人っぽい顔つきだけど中身は年相応なのでそこのギャップと言われることが多いです。あとは喋ることが好きなので飽きさせないでずっと喋っていられます。ラジオや配信番組で鍛え上げられました。

― バラエティ番組とかも挑戦したいですか?

杢代:是非挑戦したいです。リアクションも面白い自信があります(笑)。

― 自信がみなぎってて良いですね。

杢代:“根拠のない自信”、好きなんです。全然挑戦したことないけどできると思ってやったら、例えできなかったとしても「できるためにどうしたら良いんだろう?」と考えられますし、できないと思ってやったらどうせできないので“根拠のない自信”が僕の中でキーワードです。

― 芸能界での個人の目標を教えて下さい。

杢代:あと2年間高校生なのでそれは大きいなと思っていて、同世代の方々に僕という存在を知ってもらえるようになりたいなと思ってます。

― 最後に意気込みと視聴者へメッセージをお願いします。

杢代:初めて何かをするときは色んな意見もあると思います。ですが、何事にも怖がらず挑戦する気持ちを持って、本気で自分らしく、悔いの残らないように恋をします。10人みんなで皆さんに楽しい時間をお届けしますので是非ご覧ください。応援宜しくお願いします。

「恋とオオカミには騙されない」メンバーインタビュー配信予定

(上段)なえなの、長谷川美月、Taki、吉田伶香、川口葵(下段)綱啓永、りゅうと、樋口晃平、杢代和人、井上想良(C)AbemaTV, Inc.
(上段)なえなの、長谷川美月、Taki、吉田伶香、川口葵(下段)綱啓永、りゅうと、樋口晃平、杢代和人、井上想良(C)AbemaTV, Inc.
男性メンバーは杢代のほか、俳優の綱啓永(つな・けいと/22)、モデルでインフルエンサーの“choco”ことりゅうと(20)、モデルで俳優の樋口晃平(ひぐち・こうへい/20)、俳優の井上想良(いのうえ・そら/22)。

女性メンバーは、モデルでインフルエンサーのなえなの(20)、モデルの“みちゅ“こと長谷川美月(はせがわ・みつき/18)、ガールズ・ユニオンFAKYメンバーのTaki(20)、女優の吉田伶香(よしだ・りょうか/18)、女優の川口葵(かわぐち・あおい/22)。

<男性メンバーインタビュー配信スケジュール>
1月31日:綱啓永
2月1日:りゅうと
2月2日:樋口晃平
2月3日:杢代和人
2月4日:井上想良

(modelpress編集部)

杢代和人(もくだい・かずと)プロフィール

生年月日:2004年5月20日
出身地:東京都
身長:174cm
趣味:映画鑑賞、ファッション、ダンス
特技:料理、キメ顔

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「恋とオオカミには騙されない」元Jリーグプロ育成選手の高身長イケメン・樋口晃平ってどんな人?<インタビュー連載Vol.8>
    「恋とオオカミには騙されない」元Jリーグプロ育成選手の高身長イケメン・樋口晃平ってどんな人?<インタビュー連載Vol.8>
    モデルプレス
  2. 「恋とオオカミには騙されない」人気インフルエンサーりゅうとの恋愛観 交際前に「結婚まで考えます」<インタビュー連載Vol.7>
    「恋とオオカミには騙されない」人気インフルエンサーりゅうとの恋愛観 交際前に「結婚まで考えます」<インタビュー連載Vol.7>
    モデルプレス
  3. 「恋とオオカミには騙されない」綱啓永、公開恋愛に本音 「絶対振り向く」好きなタイプは?<インタビュー連載Vol.6>
    「恋とオオカミには騙されない」綱啓永、公開恋愛に本音 「絶対振り向く」好きなタイプは?<インタビュー連載Vol.6>
    モデルプレス
  4. 「ボンビーガール」川口葵、「恋とオオカミには騙されない」で恋愛できる?“本気の恋”の経験は?<インタビュー連載Vol.5>
    「ボンビーガール」川口葵、「恋とオオカミには騙されない」で恋愛できる?“本気の恋”の経験は?<インタビュー連載Vol.5>
    モデルプレス
  5. 「恋とオオカミには騙されない」吉田伶香、スタイル抜群のネクストブレイク女優の素顔は?<インタビュー連載Vol.4>
    「恋とオオカミには騙されない」吉田伶香、スタイル抜群のネクストブレイク女優の素顔は?<インタビュー連載Vol.4>
    モデルプレス
  6. 「恋とオオカミには騙されない」FAKY・Taki、Hinaに続く参戦に注目のマルチリンガル美女<インタビュー連載Vol.3>
    「恋とオオカミには騙されない」FAKY・Taki、Hinaに続く参戦に注目のマルチリンガル美女<インタビュー連載Vol.3>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事