EXILE 黒木啓司・NESMITH&Girls2の鶴屋美咲、増田來亜、山口綺羅、小川桜花がコラボレーション(提供写真)

EXILE黒木啓司・NESMITH&Girls2がコラボ 先輩から学んだこと・夢を叶える秘訣を語る<インタビュー>

2020.11.01 21:00

ガールズ・パフォーマンスグループGirls2(よみ:ガールズガールズ)の、九州出身メンバー鶴屋美咲増田來亜山口綺羅小川桜花と、ダンスエクササイズインストラクターKEIJI(EXILE 黒木啓司)とBobby(EXILE NESMITH)が、ダンスをレクチャーする「弾心~ダンシン~」のミュージックビデオフルバージョンが、11月1日に公開。MV公開にあわせ、今回は彼らのインタビューをお届け。

EXILE黒木啓司・NESMITH&Girls2がコラボ

新プロジェクト『アサダン』を立ち上げ、10月1日より『アサデス。KBC』(九州朝日放送)で、毎朝エクササイズムービーを届けている彼ら。コロナ禍でも、心弾むダンスで朝から元気に1日をスタートしてほしいとはじまった同プロジェクトは、かねてより、九州から世界で活躍ができる人材を発掘・育成し、新しいエンタテインメントを創造するプロジェクト「THE NINE WORLDS」を手掛けている黒木が、全プロデュースに挑んだ。

楽曲について、「今回の楽曲は80年代の曲をイメージしていて、リファレンスする形で作っていたんですけど、トラックだけでもめちゃくちゃカッコよくなっていると思います。そこに、Girls2メンバーのキャッチーな声がのっかって…と、すごく緻密に全部計算して作った感じです。その計算がどこまで広がっていくのか、個人的には楽しみですね」と話している黒木。

インタビューでは、そんな黒木、そしてNESMITHの印象をGirls2に語ってもらうとともに、全員に夢を叶える秘訣を聞いた。

黒木啓司・NESMITHの印象は?Girls2が明かす

Q.今回のコラボレーションについて、注目ポイントは?

鶴屋美咲:注目ポイントは、やはりダンスです。楽曲を初めて聴いた時にも、とても面白くて、自然と体が動いてしまうという印象でしたが、振りがつくと、歌詞のユニークさを更に表現されていたり、九州のお祭りの動きを入れていたりと、曲に負けない面白さになりました。

そして運動量が半端ないので、踊ると汗だくになります。リフレッシュしたい方は是非!

Q. 先輩である黒木さん、NESMITHさんの印象は?

小川桜花:啓司さんと初めてお会いしたのは、私が小学低学年で、地元の宮崎のダンススクールの生徒に会いにきてくださった時です。私にとって初めての芸能人で、オーラがとてもすごくて、今でもあのときのことを覚えています。今回の楽曲や衣装、MVなど全面的にプロデュースをしてくださったのですが、一人ひとりの個性を引き出せるように時間をかけて考えてくださったり、優しく接してくれました。

NESMITHさんは、今回初めて一緒にお仕事をさせていただいたのですが、本当に明るくて、優しくて、面白い方です。今回のキャラがBobbyという個性的なキャラクターなのですが、すごく合っていて、MV撮影の時も私たちやEXPGキッズダンサーの皆の気合い入れをしてくださったりと、楽しませてくれました。

山口綺羅:啓司さんは、初めはすごくクールな方だなと思ったのですが、衣装や私たちの魅せ方なども全面的に考えてくださり、とても思いやりのあるすごく優しい方です。

NESMITHさんは、弾心ではBobbyさんとして登場しているのですが、すごく面白くて皆から好かれるキャラクターで、MV撮影中も周りを盛り上げてくれたりと…NESMITHさんもとっても優しい方です!

Q. 黒木さん、NESMITHさんから受けた刺激、学んだ点などを教えてください。

鶴屋美咲:アーティストとしてたくさん意見をされる姿に刺激を受けました。普段の私たちの活動では、振りを作っていただいて、そのダンスを一生懸命練習するんですが、弾心は、啓司さんやNESMITHさんの意見で、振付がよりキャッチーで曲に合った素敵な振付になりました。自分たちの活動でも、アーティストとして意欲的に参加していくことが大事なんだなと思いました。

増田來亜:一番学んだことは、作品の作り込みの真剣さです。今回は、啓司さんがメインで全体をプロデュースしてくださったのですが、一つひとつのこだわりをすごく細かく指示していらっしゃっているのを見て、真剣にしっかり取り組むことで、良い作品が出来るのだなと思いました!

「弾心~ダンシン~」MVより(提供写真)
「弾心~ダンシン~」MVより(提供写真)
Q. 2020年版夢を叶える秘訣は?

黒木啓司:「弾心」を踊って、心と体も引き締め、夢に向かっていって欲しいです。キュートな体になって、恋愛成就への近道にもなるはずです!

NESMITH:夢は思うだけではなく、口に出す事で、周りの方にも伝わって応援してくれたり協力してくれたりと、夢へ向かう近道になると思うので、自信を持って声に出していくと良いと思います!

鶴屋美咲:たくさんの情報が気軽に取り入れられる時代なので、情報の取捨選択を上手くできることも夢を叶えられる1歩だと思います!私たちもまだまだ成長途中なので、一緒に夢を叶えていきましょう!

小川桜花:今年は、誰よりも明るく元気でいることかな?と思います!自分が心から素直に楽しんでいればその楽しさは広まってみんなが笑顔になると思います。私の夢は、たくさんの方々に笑顔や感動を与えられる人になることなので、これからも私自身も楽しんで、夢を叶えていきたいと思います!

増田來亜:現在コロナ禍の中で、何かを大きく発揮する機会はあまりなく、夢もなかなか叶えることが難しいと思いますが、諦めず、今こそ極める時期だと思います。そして、自分に来たチャンスに、その力を存分に発揮することが出来たら、その夢を近づくことが出来ると思います!私たちも皆さんに実際に会えない時間、スキルアップしてより成長した姿をお見せできるように頑張るので、一緒に頑張りましょう!

山口綺羅:私もまだまだ夢を叶えている途中ですが…「何事にも諦めず自信をもつこと」だと思います。日々の生活の中で「うわーやりたくないな、これは別にいっか」と諦めてしまうこともあると思うのですが、自分が一度決めたことは最後までやり遂げるということを私は大切にしています。時には諦めないといけないこと、諦めた方がいいこともあり、それはそれぞれ自分自身が決めることだと思いますが、諦めない気持ちがあればきっと成功のもとになると思います。そして、自信を持つこと。前向きに考え、顔を上げて自信を持ってみてください。今まで見えなかった景色、自分の幅が広がっていくと思います!

Q. モデルプレス読者へメッセージをお願いします。

黒木啓司:コロナウイルスの影響で、体や心を動かす機会も減ってしまっていると思いますが、体も心も弾ませることができるこの「弾心」を是非聴いて楽しんでください!

NESMITH:なかなか体を動かしたり、友達と集まったりすることが難しい状況ではありますが、だからこそ近くにいるご家族やおじいちゃんおばあちゃんと一緒に体を動かして、心を弾ませ心一つにこの「弾心」を楽しんでもらえたら嬉しいです!是非、Bobbyのマネなんかもしてもらえたら嬉しいです!(笑)

鶴屋美咲:朝の余裕が1日を決める!朝から「弾心」を一緒に踊り、心を弾ませて素敵な毎日を送りましょう!

小川桜花:いつも応援ありがとうございます。初めて私たちをみる方もたくさんいるかと思いますが、私たちにしか出せないフレッシュさを届けて、皆さんのことを笑顔にできたらなと思っています。これを機に興味を持ってくださると嬉しいです!

増田來亜:ご覧いただき、ありがとうございます!今回、「弾心」という曲をEXILE黒木啓司さんとNESMITHさんとGirls2の九州出身メンバーでパフォーマンスさせていただきました!エクササイズがテーマになっているので、ぜひ皆さんも一緒にやってみてください!SNSではハッシュタグ「#恋愛成就ダンス」で皆さんと今回のダンスでつながれると嬉しいなと思っているので、そちらもチェックしてもらえると嬉しいです。

山口綺羅:弾心は全体的に凄くカラフルで、朝からエクササイズをして皆で元気になろう!という意味が込められた楽曲内容や振付になっています。歌詞には、啓司さんのアイデアがたくさん詰まっていて、今回は九州出身メンバーなので、“博多どんたく”や朝の食卓に上がるソウルフード“おきゅうと”などを盛り込んだ面白い歌詞がポイントです。是非皆さん一緒に踊って、弾心で元気になりましょう!

黒木啓司「『弾心』を一緒に踊るイベントも」

Girls2は11月18日に2nd EP「大事なモノ/#キズナプラス」をリリース。「大事なモノ」はドラマ『ポリス×戦士ラブパトリーナ!』オープニングテーマ、「#キズナプラス」は竹下通り2020公式イメージソングに起用されるなど、活躍の幅が広がっている。

また、黒木は「この先、お声がかかれば全国いろんなところで『弾心』を一緒に踊るイベントなども開催していきたいと思います。SNSを通じてみんなで楽しんでもらえるコンテンツになったら嬉しいです。応援よろしくお願いします」と語っており、同プロジェクトのさらなる展開も予感させている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. EXILE黒木啓司、水族館デートでまさかのキス?「パパがも一度恋をした」再登場
    EXILE黒木啓司、水族館デートでまさかのキス?「パパがも一度恋をした」再登場
    モデルプレス
  2. EXILE黒木啓司、LDHカウントダウンライブの裏側に迫る TAKAHIROらも登場
    EXILE黒木啓司、LDHカウントダウンライブの裏側に迫る TAKAHIROらも登場
    モデルプレス
  3. EXITりんたろー。&EXILE NESMITH、意外な交流に驚きの声
    EXITりんたろー。&EXILE NESMITH、意外な交流に驚きの声
    モデルプレス
  4. EXILE黒木啓司「わたし旦那をシェアしてた」インタビュー サイコパス役の感想は?メンバー&ファンの反応に「安心した」
    EXILE黒木啓司「わたし旦那をシェアしてた」インタビュー サイコパス役の感想は?メンバー&ファンの反応に「安心した」
    モデルプレス
  5. 全員EXPG STUDIO出身のGirls2、新メンバー加入を発表 9人体制で始動<インタビュー>
    全員EXPG STUDIO出身のGirls2、新メンバー加入を発表 9人体制で始動<インタビュー>
    モデルプレス
  6. EXILE黒木啓司、凶悪犯役に 夏木マリ・平山浩行ら新ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」追加キャスト発表
    EXILE黒木啓司、凶悪犯役に 夏木マリ・平山浩行ら新ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」追加キャスト発表
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事