今注目の美人ライバー・てぃーみきとは? アイドルを目指した過去も<インタビュー>

8月12日(水)~8月16日(日)の期間で行われた世界中に2億人以上のユーザーがいるライブ配信アプリ「BIGO LIVE」とモデルプレスがコラボし、未来のスターを発掘するオーディション。そこで見事1位を獲得したのはYouTuberとしても活躍するてぃーみき。見事な逆転劇で優勝を果たしたてぃーみきの素顔と魅力に迫る。
今注目の美人ライバー・てぃーみきとは?アイドルを目指した過去も(C)モデルプレス
今注目の美人ライバー・てぃーみきとは?アイドルを目指した過去も(C)モデルプレス

目次

  1. 1. BIGO LIVEの新スター・てぃーみき
  2. 2. 劇的な逆転劇で1位に
  3. 3. てぃーみきの素顔は?
  4. 4. てぃーみき「みんなで獲った1位」
  5. 5. 応援したいと思える魅力
  6. 6. てぃーみきプロフィール
  7. 7. オーディション入賞者プロフィール
  8. 8. イベントスケジュール

BIGO LIVEの新スター・てぃーみき

2020年の4月に「BIGO LIVE」を始め、またたく間に人気となったてぃーみき。もとはYouTuberとして活躍しており、自身の公式チャンネル「てぃーみきちゅーぶ。」には15万人以上の登録者数がいる。

そんなてぃーみきは、本オーディション最終日の8時間前までは5位。オーディションの時間制限ギリギリで1位となり優勝。てぃーみき本人も涙を流し喜んだ。

今回は宝塚歌劇団星組で活躍していた茉莉邑薫(まりむら・かおる)がインタビュアーとなり、「BIGO LIVE」での紆余曲折から今後の目標についてまで語ってもらった。

(左から)茉莉邑薫、てぃーみき(C)モデルプレス
(左から)茉莉邑薫、てぃーみき(C)モデルプレス

劇的な逆転劇で1位に

― <BIGO LIVE×モデルプレス>オーディションの1位獲得おめでとうございます!

てぃーみき:ありがとうございます!イベントが始まってから、ずっと1位を獲りたいって言っていたのですごく嬉しかったです。結構不安はあったので、1位になれた時はほっとしました。

― 最終日は5位でしたが、そこから1位に逆転されました。イベントが終わるまではやっぱり不安でしたか?

てぃーみき:不安でした。1位の方のポイントが私の倍くらいあって…。でも私よりもリスナーさんのほうが不安だったんじゃないかなって思います。リスナーさんがすごく応援して頑張ってくれているのを知っていたから、そういう意味でもその気持ちを叶えてあげられてほっとしました。

喜びを全身で表現(C)モデルプレス
喜びを全身で表現(C)モデルプレス
― ファンの方からはどんなコメントがありましたか?

てぃーみき:「おめでとう!」「やったー!」ってたくさんコメントしてくれました。ファンの子も絶対に1位になれるよって応援してくれてたので、私以上に喜んでくれていたような気がします。それがまた嬉しくて、ほっとしました。

てぃーみき(C)モデルプレス
てぃーみき(C)モデルプレス

てぃーみきの素顔は?

― 「BIGO LIVE」の他にYouTubeでも活躍されていますが、表舞台に出ようと思ったきっかけはあったんですか?

てぃーみき:昔は美容師として働いていたんですが、毎日が辛くて。そんな落ち込んだ気持ちを励ましてくれたのがアイドルの楽曲だったんです。「私もそんな存在になれたらいいな」と思い、今の活動をはじめました。兄に「オーディションに応募してみたら?」って言われてアイドルを目指そうと思ったこともあったんですけど、年齢制限で応募できませんでした(笑)。

― そうなんですね(笑)。もともと「BIGO LIVE」を始めたきっかけは?

てぃーみき:最初のきっかけは「BIGO LIVE」のCMに出演させてもらったことでした。そこから少し期間が空いて、「BIGO LIVEで配信してみたら?」と声をかけてもらいもう一度やってみようかなって。今年の4月から本格的にライブ配信をはじめました。

てぃーみき(C)モデルプレス
てぃーみき(C)モデルプレス
― ライブ配信の魅力ってありますか?

てぃーみき:ライブ配信はその場でファンの方と交流できるので、ファンの方を近くに感じるし、ファン方も私を近い存在だと感じてもらえているのかなって思います。その距離の近さはライブ配信ならではですね。

― アーカイブとして残る映像とライブ配信では、ファンの方との近さが違うんですね。

てぃーみき:そうですね。ライブ配信を始めてからファンの方の名前や性格が分かるようになってきたんです。YouTubeだとそこまではわからなくて。「こういうのが好きなんだ」っていうのも分かってきて、友達のような近さも感じます。学校でクラスメイトのみんなと喋ってるみたいな感覚です。

てぃーみき(C)モデルプレス
てぃーみき(C)モデルプレス

てぃーみき「みんなで獲った1位」

― ライブ配信ができるアプリはいくつかありますが、「BIGO LIVE」ならではの特徴はありますか?

てぃーみき:マルチ配信といって、他のライバーさんやリスナーさんと一緒に配信することができるんです。私もファンの方と一緒にマルチ配信で、激辛料理を食べたことがあります。一番最初に激辛料理を食べ切った方とプライベート通話をするという企画をしたんですけど、「またやりたい」って言ってくれて楽しんでもらえたのでよかったです。あとPK配信といって、他のライバーさんとギフトやハートの数を競う機能もあります。離れていても一緒に配信ができるので、なかなか会うことができない今の状況にぴったりだなって感じました。

― 一緒に配信したライバーさんとは「BIGO LIVE」で出会って?

てぃーみき:そうですね。「BIGO LIVE」で仲良くなって一緒に配信した方もいます。リスナーとして私の配信を観にきてくれるライバーの方もいて。そうするとそのライバーさんのファンの方も私の配信を一緒に観に来てくれるんです。そうやってどんどん輪が広がっていくのが楽しいです。

てぃーみき(C)モデルプレス
てぃーみき(C)モデルプレス
― 「BIGO LIVE」をしていて今まで一番印象的だった出来事はなんですか?

てぃーみき:やっぱり今回のイベントですね。ファンの方がすごく応援してくれたり、他のライバーさんの方が協力してくれたり。私の力というよりはみんなで獲った1位です。23歳になってこんなに笑ったり泣いたりするとは思ってなかったので、すごく楽しかったです。ライブ配信のイベントだからこそ味わえる感動がありました。

― 逆にライブ配信で辛かったことはありますか?

てぃーみき:何人かのファンの方と同時にコミュニケーションを取るので、全員のコメントを拾うのが最初の頃は難しかったです。コメントが拾えなくてファンの方をがっかりさせてしまうこともあって。それで辛い思いをした時期はありました。

― それは徐々に慣れていって?

てぃーみき:そうですね。もともと私は早口なので、慣れてくればほとんどのコメントを読んで返せるようになりました。ちゃんとファンの方と交流することができてきて、今はすごく楽しいです!

ライブ配信時の様子(提供画像)
ライブ配信時の様子(提供画像)

応援したいと思える魅力

― ライブ配信をされていないオフはどんなことをされていますか?

てぃーみき:自分の配信が終わったら、他のライバーさんの配信を観に行くことが多いんです。私も他のライバーさんにギフトを送ったりして、リスナーとしても「BIGO LIVE」を楽しんでます。そうすると私の配信を観てくれていた方もいて、「あ!さっき観てくれていたリスナーさんだ」って(笑)。ファンの方と一緒にリスナーになるのって、なんか不思議な感じですね。

― ライブ配信だからこそですね!今は家にいる時間が長いと思いますが、ハマっていることなどはありますか?

てぃーみき:私は料理ができないんですけど、肉じゃがは唯一作れるんです。なので、よりレベルの高い肉じゃがを作ってます。他の料理は作らず、肉じゃがを極めようかなって(笑)。

てぃーみき(C)モデルプレス
てぃーみき(C)モデルプレス
― (笑)。今後チャレンジしてみたいことはありますか?

てぃーみき:「BIGO LIVE」のCM撮影の時がすごく楽しかったんです。なので映像作品に出演してみたいですね。PVとかにも出演してみたいなって。演技はあんまり得意ではないんですけど(笑)。

― 最終的な目標があったりはするんですか?

てぃーみき:こうなりたいって明確な夢はまだないんです。でもいつかやりたいことが見つかった時の準備はしておきたいなって思い、今の活動をはじめました。今はやりたいことを探しながら、ファンの方と交流を楽しんでいます。

― 今の活動しているうえで、てぃーみきさんが大切にしていることは?

てぃーみき:やっぱり初心を忘れないことだと思います。応援してもらっているのを忘れてしまうとファンの方をがっかりさせてしまうと思うんです。色んな方の支えがあって、今の私がいるんだというのを忘れないようにしようって。有名になったとしても天狗にならずに、ファンの方と近い距離のライブ配信は続けていきたいと思っています。

てぃーみき(C)モデルプレス
てぃーみき(C)モデルプレス
― 最後にファンの方に伝えたいことはありますか?

てぃーみき:いつも応援ありがとうございます!今回1位を獲れたのは私の力ではなく、ファンの方の応援があったからこそです。ずっと観てくれたり、ギフトを送って励ましてくれたからこそ1位を獲ることができ、とても感謝しています。ファンの方へ恩返しできるように色んなことに挑戦していきたいと思うので、これからも応援よろしくお願いします!

― ありがとうございます。応援したいって思える魅力があるから、今回1位を獲れたんですね。

てぃーみき:自分だとわからないんですけど、どうなんでしょう…(笑)。ファンの方には「抜けてるところがある」って言われるんですけど、それが魅力になっていたら嬉しいです(笑)。

(modelpress編集部)[PR]提供元:BIGO LIVE JAPAN

てぃーみきプロフィール

ユーザーID:tea_miki_1225
生年月日:1996.12.25
出身地:東京都
血液型:A型
身長:154.5cm
趣味:生配信を見ること、ウクレレ
特技:円周率を人よりも言えます

オーディション入賞者プロフィール

<イベント2位 藤田あずさ>

藤田あずさ(提供画像)
藤田あずさ(提供画像)
みーんなの元カノあずあずこと藤田あずさです!みなさんのおかげで2位になることが出来ました!いつも応援してくださり本当にありがとうございます!今後とも応援していただけたら嬉しいです。いつも楽しくわちゃわちゃした配信をしているので初めての方も気軽に遊びに来てください!

ユーザーID:fujita_azusa
生年月日:6月12日の永遠の20歳
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:162cm
趣味:アニメ鑑賞、ショッピング
特技:料理、変顔、セクシーな食べ方

<イベント3位 みわはるか>

みわはるか(提供画像)
みわはるか(提供画像)
いつも拝見させて頂いているモデルプレスに私がこのようにビゴライブの記事として取り上げていただくことが本当に嬉しいです。私がこのように喜びを感じれるのはいつも応援してくださってるリスナーさんのおかげです。喜びや悲しみ感動すべてをみなさんと分かち合えるこの場所が私にとってすごく大切な場所です。ありがとうございます。

ユーザーID:haruka_miwa
生年月日:1996年1月4日
出身地:滋賀県
血液型:A型
身長:160cm
趣味:映画鑑賞、陶芸
特技:ダンス、日本舞踊、三味線

<イベント4位 彩菜>

彩菜(提供画像)
彩菜(提供画像)
こんにちは!初入賞を取らせてくれた応援してくれてるみなさん本当にありがとうございます!BIGO LIVEを始めて4ヶ月。人生何があるか分からないなって思います。BIGO LIVEはライバーリスナー関係なくアットホームで、あの時始めて本当に良かったです!いつもの日常を変えてくれてありがとう。日常を変えたい方、是非BIGOに来て仲良くしてください!

ユーザーID:ayana32
生年月日:1999年3月2日
出身地:京都府
血液型:AB型
身長:162cm
趣味:配信で可愛い子を見つけること
特技:1つの言葉の話題から広げて話せる

イベントスケジュール

<第1回>※終了
2020年8月12日(水)~8月16日(日)

<第2回>
2020年9月7日(月)~9月11日(金)

<第3回>
2020年10月12日(月)~10月16日(金)

※ランキングの開催日は予告なく変更になる可能性がございます。予めご了承ください。
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 今注目の美人ライバー・てぃーみきとは? アイドルを目指した過去も<インタビュー>
今読んだ記事

今注目の美人ライバー・てぃーみきとは? アイドルを目指した過…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事