モデルプレスのインタビューに応じた与田祐希(C)モデルプレス

乃木坂46与田祐希、話題の抜群スタイル「コンプレックスに感じていた」美ボディ&うるうる美肌の秘訣語る<2nd写真集「無口な時間」インタビュー>

2020.03.04 17:00

3月10日に2nd写真集「無口な時間」(光文社)を発売する乃木坂46与田祐希(よだゆうき/19)。20歳目前の彼女が挑戦したのは、“オトナな一面”を表現すること。初めてのランジェリーカットにも挑戦。その美しいプロポーションが発売前から大きな話題となり、初版部数が異例の16万部を突破した。モデルプレスのインタビューでは、撮影の思い出や撮影までのボディケア、心境の変化について語った。

与田祐希2nd写真集「無口な時間」初のランジェリーカットにも挑戦

与田祐希2nd写真集『無口な時間』表紙(通常版)撮影:菊地泰久(画像提供:光文社)
与田祐希2nd写真集『無口な時間』表紙(通常版)撮影:菊地泰久(画像提供:光文社)
与田祐希2nd写真集『無口な時間』HMV&BOOKS online限定オリジナル表紙/撮影:菊地泰久(画像提供:光文社)
与田祐希2nd写真集『無口な時間』HMV&BOOKS online限定オリジナル表紙/撮影:菊地泰久(画像提供:光文社)
2年ぶりとなる写真集のロケ地は、地中海に浮かぶイタリアのシチリア島と世界のファッションの中心地・ミラノ。シチリア島からフェリーで30分ほど離れたファビニャーナ島のコバルトブルーの海で泳ぐ姿や、水着で崖から海にダイブする姿、海中を泳ぐ姿も撮影している。

与田祐希/撮影:菊地泰久
与田祐希/撮影:菊地泰久
また、10代ラストとなる同写真集で与田は、水着ショットや初めてのランジェリーにも挑戦。真っ白な美しい肌に、水着やランジェリーが映える抜群のプロポーションが注目を集め、「ギャップがすごい」「可愛くて色っぽくて、まさに憧れ」「触れたくなるようなお肌」と同性からも羨望の声が寄せられている。

与田祐希、ヨーロッパでの思い出は「崖から飛び込めたこと」

与田祐希(C)モデルプレス
与田祐希(C)モデルプレス
― 初めてのヨーロッパはいかがでしたか?

与田:人が優しい、ご飯が美味しい、海が綺麗!あとは、お城みたいな建物が多かったです。

― 食べているお写真が多かったですよね。

与田:そうですね。中にチーズが入っているおにぎりみたいなライスコロッケ「アランチーニ」とか、日本にない食べ物もあったので、たくさん食べました!

― 今回の写真集では、与田さんがやってみたかったことがたくさん詰まっているそうですが、1番楽しかった、思い出に残っている撮影は何ですか?

与田:崖から水に飛び込めたことがすごく思い出に残っています。

与田祐希/撮影:菊地泰久
与田祐希/撮影:菊地泰久
― 崖から飛び込む…パワフル(笑)!

与田:はい(笑)。ヨーロッパに着いて、1番最初にシチリア島に飛び込みに行きました(笑)!地元ではよく崖から水の中へ飛び込んでいたのですが、乃木坂46に入ってからは初なので、野生に帰った気分です。

― (笑)。撮影中に大変だったことはありますか?

与田:大変…。う~ん…。飛行機で、ローマ経由でシチリア島に行ったのですが、飛行機に合計16時間乗っていました。でも行く前は大丈夫なのかなと思っていたのですが、意外と寝ていたり、ゲームをしたりしていたらあっという間に着きました。

― 時差ボケは大変じゃなかったですか?

与田:意外と大丈夫でした。よるになったら普通に寝られましたね。大変だったことは特になく、ずっと楽しかったです!

与田祐希(C)モデルプレス
与田祐希(C)モデルプレス
― 今回の写真集のために頑張ったところは?

与田:朝食を食べたあとに水着とかスタイルがわかる撮影があったのですが、朝食はいつもガッツリと食べる派なので、「今から水着の撮影が…。いや、でも食べたいな~!」という葛藤をしていました。…1回だけ負けました(笑)。

― ‬いっぱい食べちゃった?

与田:1回だけ(笑)!でも食べるとすぐにお腹がぽっこりと出ちゃうので、戦っていました。

“オトナな与田祐希”の魅力発揮

与田祐希(C)モデルプレス
与田祐希(C)モデルプレス
― これまで与田さんといえば“可愛い”というイメージでしたが、オトナな一面を見せたいと思ったきっかけは何だったのですか?

与田:1st写真集も出させていただいているので、今回は新しい一面というか、いつもと違う雰囲気とかも見てもらいたいなと思いました。

― 今回の写真集では、初めてランジェリーカットやお風呂のカットにも挑戦していますが、撮影前にはカラダ作りなどしましたか?

与田:ストイックに運動をしたり食事制限をしたりとかは特にせず、ありのままで挑みました。でも健康的な食生活を心がけたり、寝る前に腹筋をしたり、普段から気をつけていることは続けて意識していましたね。

与田祐希/撮影:菊地泰久
与田祐希/撮影:菊地泰久
― くびれや背中からヒップにかけてのラインとかが、女性らしくてすごく綺麗だなと思いました。綺麗に見せることを意識されたのですか?

与田:嬉しい!特に意識したわけではないのですが、お腹やバストのラインは普段見せることのない場所なので、そこは綺麗に見せることができたら良いなと思いました。

― パーツを綺麗に見せるためのトレーニングなども特にしていない?

与田:人によると思いますが、私は痩せていれば良いとは思わなかったので、痩せすぎず、でも太らないように、現状維持を心がけていましたね。

あとは、むくまないようにだけ本当に気をつけていました。私、むくむとまぶたがすごく重くなるし、顎の下もたるんできちゃうんですよ~。なので、マッサージや美顔器を念入りにしたり、カリウムを摂って食生活に気をつけるようにしたり、半身浴をしたり…むくみを撃退する工夫はしていました!

与田祐希/撮影:菊地泰久
与田祐希/撮影:菊地泰久

話題の美ボディ「コンプレックスに感じていた」写真集きっかけで心境に変化

― 今回の写真集で、抜群ボディが話題となっていますよね。与田さんの可愛くもあり色気もあるというギャップに憧れる女性がたくさんいると思います。1番気になったのがバストケアなのですが、何かしていますか?

与田:自分でも、1st写真集の頃と見比べて変わったなと思うのですが、正直意識的に何かしてきたわけではなくて…。この2年の間に何が起きたんですかね…(笑)?

― (笑)。与田さんのスタイルを羨ましいと思う女性も多いと思うのですが、悩みもあるんですか?

与田祐希(C)モデルプレス
与田祐希(C)モデルプレス
与田:これまでは、自分のカラダのパーツに自信が持てなくて隠したいところばかりだったんです。このスタイルだからこそ似合わない衣装などもあって、コンプレックスに感じていたんですけど、今回の写真集を通して、自分の個性として活かせたので良かったなと思えました。

― この写真集を通して自信に繋がったのですね。

与田:はい。写真集を見たファンの方や周りの方に褒めていただいて、初めて悪いことばかりではないのかなと思えました。

― 与田さんと同じような悩みを持つ女性の方にアドバイスはありますか?

与田:私のように、自分ではコンプレックスに思っているところも「良い」と言ってくれる人がいるので、自分の考えだけに捉われないで、コンプレックスをチャームポイントにできたらすごく素敵だなと思います。私も今回の写真集を通して、改めて実感しました。

与田祐希(C)モデルプレス
与田祐希(C)モデルプレス

うるうる美肌の秘訣

― お肌が白くて綺麗だからこそ、よりスタイルも引き立ちますよね。うるうる美肌の秘訣を教えて下さい。

与田:私は乃木坂46に入る前から「ゴボウ」と呼ばれるくらい、めちゃくちゃ焼けやすいんです。乃木坂46に入ったあとも、「女は一人じゃ眠れない」のMV撮影の時に、アミアミのブーツを履いていたら足にシマシマの焼け跡がついてしまって…。それから日焼け対策をしっかりするようになりました。

野外ライブのリハーサルでは、帽子を被って、腕まで手袋をして、サングラスをかけて、徹底的に肌を隠しています。

与田祐希(C)モデルプレス
与田祐希(C)モデルプレス
― 美容のために、ホームケアとかは何か行っていますか?

与田:美白に効く化粧水やボディークリームを使ったり、パックをしたりして、保湿をしっかりするようにしています。あとは、食べるものが偏りがちなので、食生活にも気をつけています。

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)

与田祐希(よだ・ゆうき)プロフィール

与田祐希(C)モデルプレス
与田祐希(C)モデルプレス
2000年5月5日生まれ、福岡県出身、O型。乃木坂46の3期生、愛称は「よだちゃん」。2017年、乃木坂46・18枚目シングル「逃げ水」では大園桃子とダブルセンターを務める。2017年12月に1st写真集「日向の温度」を発売。2018年にはドラマ「モブサイコ100」(テレビ東京系)で女優デビュー。2019年は「ザンビ」(日本テレビ系)に出演、2020年はヒロインを務める映画「ぐらんぶる」(2020年5月29日公開予定)を控えている。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 乃木坂46与田祐希2nd写真集、裏表紙4種解禁<無口な時間>
    乃木坂46与田祐希2nd写真集、裏表紙4種解禁<無口な時間>
    モデルプレス
  2. 乃木坂46与田祐希、10代の頂点に輝く エンタメ界を席巻<第6回カバーガール大賞>
    乃木坂46与田祐希、10代の頂点に輝く エンタメ界を席巻<第6回カバーガール大賞>
    モデルプレス
  3. 乃木坂46与田祐希2nd写真集、初版は異例の16万部 新カット公開<無口な時間>
    乃木坂46与田祐希2nd写真集、初版は異例の16万部 新カット公開<無口な時間>
    モデルプレス
  4. 乃木坂46与田祐希、キュートな投げキスにうっとり 胸元ざっくりコーデで魅了<TGC2020 S/S>
    乃木坂46与田祐希、キュートな投げキスにうっとり 胸元ざっくりコーデで魅了<TGC2020 S/S>
    モデルプレス
  5. 乃木坂46与田祐希、晴れ着・私服…貴重な姿を披露 2nd写真集「無口な時間」付録カット公開
    乃木坂46与田祐希、晴れ着・私服…貴重な姿を披露 2nd写真集「無口な時間」付録カット公開
    モデルプレス
  6. 乃木坂46与田祐希、白ビキニで美谷間披露 2nd写真集「無口な時間」限定生写真公開
    乃木坂46与田祐希、白ビキニで美谷間披露 2nd写真集「無口な時間」限定生写真公開
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  2. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  3. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  4. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  6. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  8. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  9. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事