小林由依、欅坂46アニラ裏話 「黒い羊」平手友梨奈とのパフォーマンスは…<モデルプレスインタビュー>

欅坂46小林由依(こばやし・ゆい/19)がファッション&音楽イベント「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」(5月18日開催@幕張メッセ9~11ホール)に出演。バックステージにてモデルプレスのインタビューに応じ、 「欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」(通称=アニラ)裏話や平手友梨奈との「黒い羊」のパフォーマンスなどについて語ってくれた。
モデルプレスのインタビューに応じた小林由依(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた小林由依(C)モデルプレス

ゆいぽん恒例の冒頭挨拶(※)

小林由依(C)モデルプレス
小林由依(C)モデルプレス
さっきケータリングのご飯が夜用に変わったんです。
それをずっと待っていたんですけど、
モデルプレスさんの取材があったので、1回ちょっと諦めていて。
なのでこのあと次の出番までにダッシュで行って、
すぐにローストビーフ丼を食べようと思います。

小林由依です♪

こんにちは

(※)小林のブログでは冒頭に“小話”が入ることが多く、ファンの楽しみの一つ。

小林由依、ランウェイの感想「初心を思い出しました」

小林由依(C)モデルプレス
小林由依(C)モデルプレス
― 今日の感想からお願いします。

小林:久しぶりにガーリーな感じのファッションだったんですけど、最近クールなランウェイが続いていたので、初心を思い出しました。

― まだランウェイは緊張しますか?

小林:緊張はしますが、同じくらい楽しんでできるようにはなりました。でもみなさん本当にカッコよく歩かれるので、それを見て憧れて、自分もそうなれるように頑張りたいです。

小林由依の夏ファッション

小林由依(C)モデルプレス
小林由依(C)モデルプレス
― 夏ファッションで楽しみにしていることはありますか?

小林:厚底のスニーカーと、あとベージュ系が流行っているので、集めようと思っています。

― 買い物はどのようにしていますか?ネット?お出かけして?

小林:出かけることがあまり得意ではないので、お家で雑誌を読みながら気になった服をネットで探します。この間、いいなと思った靴を買いました。

小林由依、欅坂46アニラ裏話を語る

小林由依(C)モデルプレス
小林由依(C)モデルプレス
― 「欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」(通称=アニラ)についてもお聞きしたいのですが、振り返ってみていかがですか?

小林:大阪は欅坂46の明るい部分やワチャワチャした部分が多くて、逆に東京はクールでダークなシーンが多かったんですけど、その両方を大阪と東京で見せられたのはすごく良かったと思います。

― 東京は90分ノンストップでしたね。

小林:めちゃくちゃ大変でした(笑)。

― どのあたりが一番辛かったですか?

小林:最後「語るなら未来を…」「風に吹かれても」「アンビバレント」と続くところですね。そこはもう自分の気持ちが折れないように、ずっと戦いながらやっていました。

【ライブレポ】欅坂46・3周年アニラ/東京公演最終日


― 東京最終日のみ、アンコールで「黒い羊」を披露していましたが、特に最後の平手友梨奈さんと小林さんのパフォーマンスは印象的でした。あのシーンにはどんなメッセージがあったのでしょうか?

小林:ミュージックビデオで伝えたいことだったり、テレビパフォーマンスで伝えたいことだったり、フルサイズのライブバージョンで伝えたいことだったり、その都度いろんなことがあるんですけど、この曲は聴いている方で捉え方が本当いろいろあると思うので、それぞれが思うままに感じていただけたらと思っています。

― 平手さんとはアンコールの「黒い羊」を完成させる上で、なにか話し合いなどはしましたか?

小林:二人でなにかを決める、ああしよう、こうしよう、ということはなくて。ただ抱き合う強さとか、目線とかはなんとなく、なにを求めてきているかわかるんです。本番で向き合って目を見て、踊っていると伝わってくるというか、うまく言葉にはできないんですけど。

― 脳裏に焼きついているあのパフォーマンスと、今の小林さんの言葉で、再び鳥肌が立ちました。

小林:そんなそんな(笑)。

ゆいぽんにインタビュー用の冒頭挨拶を依頼

小林由依(C)モデルプレス
小林由依(C)モデルプレス
― では最後に毎回恒例なのですが、インタビュー用の冒頭挨拶をお願いします…!

小林:はい(笑)。さっきケータリングのご飯が夜用に変わったんです。それをずっと待っていたんですけど、モデルプレスさんの取材があったので、1回ちょっと諦めていて。なのでこのあと次の出番までにダッシュで行って、すぐにローストビーフ丼を食べようと思います。…大丈夫ですか?

― はい、大丈夫です!楽しみですね!

小林:はい(笑)。

― ありがとうごいざいました。

過去のインタビュー用“ゆいぽん恒例”冒頭挨拶を読む


(modelpress編集部)

小林由依(こばやし・ゆい)プロフィール

生年月日:1999年10月23日/星座:てんびん座/身長:162cm/出身地:埼玉県/血液型:A型/女性ファッション誌「with」(講談社)の専属モデル。1st写真集「感情の構図」を3月13日に発売。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 小林由依、欅坂46アニラ裏話 「黒い羊」平手友梨奈とのパフォーマンスは…<モデルプレスインタビュー>
今読んだ記事

小林由依、欅坂46アニラ裏話 「黒い羊」平手友梨奈とのパフォー…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事