金子絵梨香さん/左:整形前、右:整形後 (提供写真)

<整形ビフォーアフター>“絶対見返してやりたい”批判も原動力に…金子絵梨香さん「整形は隠す必要ない」

2019.06.01 19:00

オーディションを通して美容整形の機会を与えるだけでなく、悩みを持った女性を理想の人生へ導く「整形シンデレラオーディション」。モデルプレスでは先日グランプリが決定した第4回のファイナリスト5人に話を聞いた。3人目に取り上げるのは金子絵梨香さん(かねこ・えりか/27)。

オーディションで言われた一言を見返すため…

金子さんは芸能界に入りたいと思い受けたオーディションで見た目の事を言われてから、美容整形も経験。しかし変化がなく、写真のアプリ加工がやめられなかったという。美しくなって理想の人生を有言実行するために「何歳になっても夢を諦めたくない。多くの人に自分を知ってもらいたい!」と意気みを語る。

施術箇所:目・鼻・歯・輪郭

金子絵梨香さん/整形前 (提供写真)
金子絵梨香さん/整形前 (提供写真)
― 「整形がしたい」と思うようになったきっかけを教えて下さい。

最初、モデルになりたいと思い歯をセラミックに変えたのですが、頑張って体型を維持しても丸顔が邪魔をして太って見られる事が多かったんです。ずっと髪の毛やメイクで隠していたのですが、大きい事務所のオーディションでは面接の時にスッピンの写真を見せたり、その場で髪の毛や前髪を全部上げて下さいと言われる事がほとんどで、その時に審査員の方の表情が一瞬で変わりました。その時に言われたのが「その容姿でなぜモデルを目指そうと思ったのか理解できない」という一言で、もちろん結果は不合格で一気に自信を失いました。それから自分の輪郭が大嫌いになってしまい、骨切りを考えるようになったのですが、リスク面で2年ぐらい悩んでいました。

「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」当日の様子 (提供写真)
「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」当日の様子 (提供写真)
― 実際に整形を決意した理由は?自分の中で抵抗や葛藤はありませんでしたか?

整形はもちろん賛否両論あると思いますし、日本ではまだまだ偏見の方が多いと思います。でも私は25歳になってから、“せっかくの一度きりの人生、このままでは勿体ない”と思う気持ちの方が大きくなりました。自分の事をしっかり好きになって、自信を持てる人生にしようと思ったんです。そしてやはり、モデルのオーディションなどでは1人1人しっかり中身から見てもらえることは少ないと思います。「容姿に関して絶対にあんな発言させたくない。見返してやりたい」と思ったら抵抗はなかったです。

家族や周囲の反対は?

金子絵梨香さん/整形後(メイク後) (提供写真)
金子絵梨香さん/整形後(メイク後) (提供写真)
― ご家族にはどう伝えたのでしょうか。

私の目標なども全部話していたので、そのまま正直に伝えました。

― 周囲の反対はありませんでしたか?

整形シンデレラのオーディションを受けた時は26歳だったのですが、「26歳でモデルの夢なんて無謀」とか「整形で作った顔なんか見苦しい」と叩かれたり、SNSのフォロワーが減ったりもしました。ですがそういうのは全く気にしないタイプで、私からすれば逆に“やる気スイッチ”になりましたし、アンチの意見はスルーしていましたね(笑)。

価値観なんて人それぞれですし、無理に理解してもらう必要はないと思います。どれだけ周りに反対されても、“自分は自分”。なので自信を失う必要も、整形を隠す必要もないと思っています。

金子絵梨香さん/整形後 (提供写真)
金子絵梨香さん/整形後 (提供写真)

整形をしてからどこまで“美”にストイックになれるか

― 整形をして人生にどのような変化がありましたか?

企画に参加したことで、自分の目標に対する取り組み方や、考え方が1番変わりました。整形シンデレラの企画は約1年を通して、本当に中身から変えてくれるんです。整形だけで簡単に楽して可愛くなれる、綺麗になれる、痩せられる、と思われがちだと思うのですが、整形をしてから自分がどこまで“美”に対してストイックになれるかで全然変わってくると思います。

「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」当日の様子 (提供写真)
「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」当日の様子 (提供写真)
私はグランプリを取ることはできませんでしたが、ファイナリストとしてGirlsAwardのランウェイを歩いた事が今後の自信に繋がりました。周りからも「鼻がめちゃくちゃ綺麗」とか、「歯が真っ白で綺麗」と言って貰える事が増えましたし、思いきり歯を見せて笑うようになったからか「顔が優しくなった」と言われることが本当に多くて、今まで自分で気付かなかった表情にも気付くことができて良かったなと思っています。

― 美容整形に対して、これからの社会がどうなったら良いと思いますか?

“整形を隠す”環境を作る事をまずは壊していきたいです。エステや脱毛などを隠す方ってあまり居ないと思うし、毎月美容室やネイル、マツエクなどに行くのと同じ感覚で整形も“美容”の一環だと思ってもらえる社会になってほしいですね。

整形で人生を変えたシンデレラたちの「夢を叶える秘訣」

金子絵梨香さん/整形後 (提供写真)
金子絵梨香さん/整形後 (提供写真)
― 最後に、モデルプレスの読者に「夢を叶える秘訣」のアドバイスをお願いします。

「努力は必ず結果に繋がる」が私のモットーです。一度自分で決めた事は、どんなにしんどくても最後までやりきる事で成長出来ると思います。それにたった一度しかない人生なのに、「もう少し若かったら」という言葉でやりたい事を全てを諦めたり、自分の可能性を広げようとしないのは本当に勿体ない。

何歳になっても、皆それぞれ目標や夢を持つ権利はあるし、本気で取り組んで頑張ったことは絶対に結果を出して自分に返ってくると思います。絶対に“最後まで諦めない”事が1番、大切だと思います。

― ありがとうございました。


「整形シンデレラオーディション」とは

「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」当日の様子 (提供写真)
「Rakuten GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER」当日の様子 (提供写真)
「整形シンデレラオーディション」は、女性の夢を全力で応援するプロジェクト。エントリー、書類選考から施術、グランプリの発表までに約一年をかけ、外見を美しくするだけでなく、合宿やレッスンを通して内面も磨く。セミファイナリストまでに選ばれると、整形費用が無料に。ファイナリストは整形費用無料のほか、日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward」でランウェイを歩くことができる。また「GirlsAward」で決定するグランプリには賞金が送られる。現在、「第5回整形シンデレラオーディション」のエントリー募集中。(modelpress編集部)
第4回整形シンデレラオーディション・ファイナリスト (提供写真)
第4回整形シンデレラオーディション・ファイナリスト (提供写真)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. <整形ビフォーアフター>うまく笑うこともできなかった人生が「驚くほど変わった」加藤叶華さん
    <整形ビフォーアフター>うまく笑うこともできなかった人生が「驚くほど変わった」加藤叶華さん
    モデルプレス
  2. <整形ビフォーアフター>整形でCDデビューの夢叶えた地下アイドル・尾上七海さん「笑わない方がいいよ、と言われたのがきっかけ」
    <整形ビフォーアフター>整形でCDデビューの夢叶えた地下アイドル・尾上七海さん「笑わない方がいいよ、と言われたのがきっかけ」
    モデルプレス
  3. 海外から初の受賞者 「整形シンデレラオーディション」グランプリ発表
    【PR】海外から初の受賞者 「整形シンデレラオーディション」グランプリ発表
    湘南美容クリニック
  4. リアルドール唇のメイク法|お人形リップをつくるのは下唇!?
    リアルドール唇のメイク法|お人形リップをつくるのは下唇!?
    モデルプレス
  5. 手抜きに見えない簡単まとめ髪アレンジ集|お団子・ポニーテールなど毎日イメチェン
    手抜きに見えない簡単まとめ髪アレンジ集|お団子・ポニーテールなど毎日イメチェン
    モデルプレス
  6. 【セルヴォーク・2019秋コスメ】8月2日発売新作AWコレクションレビュー|スウォッチあり
    【セルヴォーク・2019秋コスメ】8月2日発売新作AWコレクションレビュー|スウォッチあり
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    「9ボーダー」川口春奈、“同い年”七苗のセリフは「グサグサと胸に刺さる」共演者と松下洸平ライブ参戦の裏話【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    岩田剛典「虎に翼」寅子は花岡が抱く“理想像”そのもの 座長・伊藤沙莉の佇まいに感化「この人のために自分も頑張りたい」<インタビューVo.2>
    モデルプレス
  3. みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    みとゆな「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  4. <山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    【PR】<山崎育三郎&根本宗子インタビュー>「いつか作ってみたい」が実現 新たな領域に踏み込んだ『The Handsome』の魅力とは
    ソニー・ミュージックレーベルズ
  5. 横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    横田真悠「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  6. Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2小川桜花「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  7. Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    Girls2原田都愛「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  8. SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48野村実代「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス
  9. SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    SKE48中野愛理「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事