「テラハ」福田愛大&田中優衣カップル、交際の近況明かす 好きなところ&直して欲しいところは?<モデルプレスインタビュー>

昨年のクリスマスに生活を終えた人気リアリティーショー『テラスハウス』の軽井沢編『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』(テラスハウス オープニングニュードアーズ)に出演し、カップルとなった元プロサッカー選手の福田愛大(ふくだ・あいお/24)と田中優衣(たなか・ゆい/22)が17日、京セラドーム大阪にて開催された「KANSAI COLLECTION 2019SPRING & SUMMER」(以下:関コレ)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。
モデルプレスのインタビューに応じた福田愛大&田中優衣(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた福田愛大&田中優衣(C)モデルプレス

「テラスハウス」愛大&優衣カップル、ラブラブのランウェイ

スペシャルステージに登場した2人は、手を繋ぎながら2ショットランウェイを披露。ランウェイ先端では会場に手を振る優衣の頭に、愛大が優しくキス。ラブラブぶりを披露し、会場を大いに盛り上げた。

福田愛大&田中優衣カップル (C)モデルプレス
福田愛大&田中優衣カップル (C)モデルプレス
インタビューは、ランウェイ直後に実施。興奮冷めやらぬ2ショットトークをお届けする。

「テラハ」福田愛大&田中優衣カップル、ランウェイで“頭キス” ラブラブぶりに会場歓声


「テラハ」福田愛大&田中優衣、2ショットランウェイの感想は?

― まず2人でのランウェイの感想をお願いします。ランウェイ自体初めてですか?

福田:楽しかったです。ランウェイは初めてですね。

― 緊張はしなかったですか?

福田:ちょっと緊張しました。

田中:ずっと笑っているのが苦手なので、笑顔がぴくぴくしました(笑)。

― 2人でランウェイでは「こうしよう」といったお話はされましたか?

田中:裏で、手を繋いで歩く練習をちっちゃくしました。

福田:どんな感じか分からなかったので。でも本番で目印が見えなくて優衣ちゃんが「そこそこそこ」って(教えてくれた)。

― 指差していましたね。メンバーにはモデルさんも多いですが、例えば(島袋)聖南さんにランウェイの相談をされたりはしなかったですか?

福田:関西コレクションに関しては何も無いです。でも普通に飲みに行ったときに「炎上しちゃいましたよ、聖南さん~!」という話はしました。

― (笑)。

田中:今回のランウェイに関して、でしょ(笑)。

福田愛大&田中優衣カップル、テラスハウス終了し近況は?

― お2人の今の近況をお伺いしたいです。昨年のクリスマスに生活を終えて、3ヶ月ほどが経ちました。

田中:喧嘩が多くなりました。

福田:そうですね、喧嘩が多くなりました。

― どういうことで喧嘩されるんですか?

田中:Suicaのタッチが上手くできないとか。

― (笑)。どちらが?

福田:優衣ちゃんが。結構自分が細かいんですけど、優衣ちゃんがのほほ~んとしていて、Suicaをタッチする度にブーってなるとか。「ほんとそこ気をつけて」って何回も言わせるんで、そういう小さい喧嘩がちょっと増えているかな。

― 反対じゃないんですね(笑)。優衣さんが怒ることはあんまりないんですか?

田中:我慢しています(笑)。

福田:怖い(笑)。

田中:家に2人でいるときは基本静かなのに皆で集まると…。

― すぐふざけちゃう、みたいな?

田中:うん(笑)。ふふふ(笑)

福田:家だとめっちゃ静かなんで。全然話さないんですよ。

― そうなんですね。2人は遠距離恋愛なんですか?

田中:違います。私もうこっちの方に引っ越してきていて。東京で働きます。なので、毎日会えています(笑)。

福田:毎日だよね。

― ラブラブですね。

福田:そうっすね、はい。

― どういうデートが多いんですか?

田中:映画観に行くことが多いですね。こないだは私がコットンキャンディーを食べたくて原宿まで連れて行ってもらいました。

福田:一緒に行ったんだよね。大きい水色のコットンキャンディーを食べに行きました。

福田愛大&田中優衣、お互いの好きなところ&直して欲しいところ

― お互いの好きなところと直して欲しいところを教えて下さい。

福田:好きなところは家庭的なのでご飯がめっちゃ美味しい。直して欲しいところは同じことを何回も言わせないで欲しい。同じ過ちしちゃうので。

― 意外と優衣さんが天然なんですね。

田中:ぼ~っとしているよね。

― 優衣さんは?

田中:好きなところは、優しいところと、あと気を使えるところ。私にだけじゃなくて、身の回りの人を大切にして何でも嫌がらずにやっているところかな?

福田:めっちゃいいこと言う。

田中:でしょ?

― 直して欲しいところは?

田中:直して欲しいところは…下に走りすぎ(笑)。

福田:下ネタずっと言っています。

田中:あと謝らないこと。私が怒られたら「ごめん」って謝るんですけど、私が怒ると愛大くも怒って私が結局謝っているから、悪いときには謝ってほしいかな。

― だそうです。

福田:はい!気を付けます!

愛大&優衣カップル「温かい目で見守って」

福田愛大、田中優衣 (C)モデルプレス
福田愛大、田中優衣 (C)モデルプレス
― 愛大さんはFLAVE ENTERTAINMENTに所属が決まったということで、 ジムのトレーナーの活動と一緒に芸能活動もされていかれるんですか?

福田:そうですね。毎日一応ジムに行ってお客さんのトレーニングを見て、芸能の話があれば並行してやるという形でやっていきます。

― 今後も今日みたいにカップルのお仕事があれば?

福田:はい、優衣ちゃん次第でしていきたいと思っています。

― 今後の目標を教えて下さい。

福田:とりあえず、笑われる人になりたいので、頑張っていきたいです(笑)。トレーナーとしてはもっと「健康にトレーニングが良いんだよ」ということを知ってもらいたいですね。

― 優衣さんは4月から新社会人として就職されると思うんですが、今後について教えて下さい。

田中:研修とかが始まって同期の人とも会えたんですけど、仕事自体は未知の世界で難しそうですね。でも仕事は仕事で割り切って頑張りたいです。

― では、最後にテラスハウスを観ていた視聴者にメッセージをお願いします!

福田:仲良くやっています。温かい目で見守ってくれればと思います。

― ありがとうございました。

「テラハ」軽井沢編最後のカップル、福田愛大&田中優衣

「テラスハウス」軽井沢編でカップルになった福田愛大&田中優衣(C)モデルプレス
「テラスハウス」軽井沢編でカップルになった福田愛大&田中優衣(C)モデルプレス
地元出身で、スタジオメンバーから入居当初、“史上最強の天使”と呼ばれた優衣。入居時は男性と手を繋いだこともないというピュアな21歳だったが、シーズン女性メンバーでは最長の8ヶ月間テラスハウスで過ごし、愛大と最終話直前の第47話でカップルとなった。4月から就職し、会社員となる。

愛大は2017年にJリーグクラブFC琉球に入団し、2018年9月にテラスハウス出演をきっかけに退団を決意。現在は、芸能事務所FLAVE ENTERTAINMENTに所属し、ジムトレーナーやスポーツメーカーの広告キャラクターなどで活躍している。(modelpress編集部)

「テラスハウス」軽井沢編、あらすじ・反響…関連記事をチェック!


福田愛大プロフィール

入居期間:2018年9月~2018年12月
職業:元プロサッカー選手
出身:神奈川・川崎
生年月日:1994年12月18日
趣味:サッカー
好きな異性のタイプ:くしゃって潰れる笑顔な人・「楽しい」「幸せ」とか口に出して言ってくれる子
嫌いな異性のタイプ:友達同士ですぐ群れて自分の意見をハッキリ言わない人
好きな食べ物:オムライス・おばあちゃんの作るオムライス
嫌いな食べ物:パクチー

<略歴>
3歳からサッカーをはじめる
2013年 日本学園高等学校 卒業
2017年 埼玉工業大学人間社会学部 卒業
「FC琉球」入団
2018年 「FC琉球」退団

田中優衣プロフィール

入居期間2018年4月~2018年12月
職業:長野大学4年生
出身:長野・軽井沢町
生年月日:1996年12月24日
趣味:映画鑑賞・旅行
好きな異性のタイプ:高身長な人・いい匂いがする人・清潔な人・笑顔が素敵な人
嫌いな異性のタイプ:臭いのきつい人・カラーコンタクトを入れる人・オラオラ歩きをする人
好きな食べ物:お肉・和菓子・果物
嫌いな食べ物:ウド・セロリ・グリーンピース

<略歴>
2012年長野県軽井沢中学校 卒業
2015年長野県軽井沢高等学校 卒業
2015年長野大学環境ツーリズム学部 入学

<関コレ2019S/S>出演者の写真をイッキ見!







【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「テラハ」福田愛大&田中優衣カップル、交際の近況明かす 好きなところ&直して欲しいところは?<モデルプレスインタビュー>
今読んだ記事

「テラハ」福田愛大&田中優衣カップル、交際の近況明かす 好き…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事