「恋のツキ」ラブシーンで話題のネクストブレイクイケメン・神尾楓珠、名前は本名?恋愛観は?謎多き素顔に迫る一問一答<モデルプレスインタビュー>

参照回数:151,073

【神尾楓珠/モデルプレス=10月4日】リアルな濡れ場シーンが話題を呼んでいるテレビ東京系木ドラ25『恋のツキ』(毎週木曜深夜1時~)に出演中の俳優・神尾楓珠(かみお・ふうじゅ/19)。ドラマの中では、16歳上の主人公・平ワコ(徳永えり)と運命的な恋に落ちる映画監督を目指す高校1年生の伊古を演じているが、神尾自身はどんな人?謎めいた役柄が多いが、素顔は「全然ミステリアスじゃない」という素顔に、ざっくばらんな一問一答で迫った。
モデルプレスのインタビューに応じた神尾楓珠 (C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じた神尾楓珠 (C)モデルプレス

「神尾楓珠」は本名!名前の由来は?

「恋のツキ」撮影秘話について聞いたインタビュー前編


神尾楓珠 (C)モデルプレス
神尾楓珠 (C)モデルプレス
― まず、印象的なお名前ですが、本名ですか?

神尾:本名です。

― 本名なんですね!すごくインパクトあるお名前ですが、由来はあるんですか?

神尾:いや、由来は無いと言っていました。響きで決めて後付で漢字を画数とかで考えたそうです。

― 兄妹はいらっしゃるんですか?

神尾:います。兄と妹がいるんですけど、兄のときも直感で決めたみたいなことを言っていました。

― じゃあ雰囲気も似ている?

神尾:似ていますね。兄のときはずっと女の子だと思っていて、女の子の名前を考えていたんだけど、産まれてきたら男の子だったので、パッと思いついた名前を付けたそうです。多分僕もそんな感じで、思いつきで付けたと言っていました。

― 確かに女の子でも良さそうなお名前ですもんね。

神尾:小さいときは病院とかでよく間違えられたと言っていました。

神尾楓珠撮り下ろしフォトギャラリー


神尾楓珠のミステリアスじゃないエピソード

神尾楓珠 (C)モデルプレス
神尾楓珠 (C)モデルプレス
― 先程、 “クラスでもうるさい方のグループにいるタイプ”とお話していましたが、お友達からもそう言われることが多いですか?

神尾:そうですね。見た目とは逆と言われます。「見た目暗そうだけど、話すと一番ノリ良いじゃん」って(笑)。

― 視聴者の方にも多分ミステリアスに見えていると思うので、やんちゃとかノリが良いエピソードを聞きたいです!

神尾:ノリが良いエピソード…難しいですね(笑)。

― 一発ギャグみたいなものはあるんですか?

神尾:1個鉄板ギャグみたいのはありました(笑)。

― !それはいつかバラエティ番組とかで披露されたり…。

神尾:いや、絶対出さないですよ。高校生レベルなんで(笑)。

神尾楓珠のマイブームは?音楽好きの一面

神尾楓珠 (C)モデルプレス
神尾楓珠 (C)モデルプレス
― 芸能界で仲の良い方はいらっしゃいますか?

神尾:同世代だと萩原利久と仲が良いですね(※4月期TBS系ドラマ『あなたには帰る家がある』などに出演)。事務所も違うし共演もしてないんですけど、オーディションでよく会って、仲良くなりました。

― なるほど、同世代で一緒にこれから頑張っていこう、と。

神尾:お互いライバル視しています。

― 今一番興味がある趣味とかマイブームはありますか?興味があること。

神尾:音楽を聴くことと、漫画を読むこと。

― 音楽は何が好きなんですか?

神尾:一番好きなのは、THE YELLOW MONKEYなんですけど、他にも色々聴いています。最近よく聴くようになったのは、amazarashiっていうバンド。ライブも行きました。

神尾楓珠の恋愛観は?2択で探りまくる

神尾楓珠 (C)モデルプレス
神尾楓珠 (C)モデルプレス
― 恋愛観を2択で聞いていきます。神尾さん自身は、年齢は上と下どっちを好きになることが多いですか?

神尾:どっちかというと下ですね。

― 恋するなら一目惚れするか、じっくり好きになるか?

神尾:どっちだろう?でも、結構直感とか信じるタイプなので、一目惚れ。なんですけど、付き合うってなるとちゃんと知ってから。

― 素晴らしい答えです(笑)。デートはリードしたいか、相手の好きなように合わせたいか?

神尾:難しいな…。でも積極的にリードするタイプではないです。自分よりも彼女を優先しちゃうんで、多分彼女に合わせるタイプな気がします。

― 草食系か肉食系で言ったらどっち?

神尾:多分肉食系ですかね(笑)?

― そうなんですか!

神尾:分かりやすいと思います。

― 告白は自分からできるタイプ?

神尾:全然できます。

神尾楓珠、女性のキュンとする仕草は

神尾楓珠 (C)モデルプレス
神尾楓珠 (C)モデルプレス
― 告白するならどんなシチュエーションで「好き」と伝えますか?

神尾:サプライズは全然できないので、シンプルにしかできないですね。

― キュンとする仕草とか、これされたら好きになっちゃうことってありますか?

神尾:んだろうな…(熟考)。よく笑う子が良いです。クールな感じよりもずっと笑っている子の方が。自分がくだらないこと結構言うので、それですごく笑ってくれると嬉しいです。

神尾楓珠、モテエピソードが可愛い

神尾楓珠 (C)モデルプレス
神尾楓珠 (C)モデルプレス
― 一番モテていた時期はいつですか?

神尾:一番モテていた時期?多分分かんないですけど、高校ですかね。中学と高校。

― モテていましたか?

神尾:…モテていたみたいですね。…あんまりそういうのは気づかないんですけど、周りから結構言われます。

― 告白されることは?

神尾:告白はあまりされなかったです。

― 自分ではモテているのは分からなかった?

神尾:(照れて)体育祭のときの話なんですけど、次の競技で呼ばれてスタート位置に行くときに場所が真逆だったので後輩の前を通っていたんです。そしたらなんか(後輩から)「あっ」みたいな。

― ざわめいているみたいな(笑)。

神尾:「聞こえているよ」と(笑)。

― それに対して(手をあげて)答えたりはしない?

神尾:逆にそういうことはできないですけど、視線をちょっと感じていました。後輩の教室にちょっと用事があって行くときとかも、ザワッとしているな、みたいな(笑)。

― エピソードが可愛い(笑)。以上です、ありがとうございました!

インタビュー写真を一気に見る


「恋のツキ」物語はクライマックスへ

神尾楓珠、徳永えり/「恋のツキ」第3話より(C)新田章/講談社(C)「恋のツキ」製作委員会
神尾楓珠、徳永えり/「恋のツキ」第3話より(C)新田章/講談社(C)「恋のツキ」製作委員会
ふうくんに別れを告げ、伊古と付き合い始めたワコは就職も決定。新しい生活がスタートし伊古との幸せな日々を過ごしていたが、自分が新しい仕事に馴染めないなか、自分とは全く別の世界のキラキラした学生生活を送る伊古に複雑な思いも生まれていく。

第9話では元カレの土屋(安藤政信)も登場。果たして2人が進む結末は…。(modelpress編集部)


神尾楓珠(かみお・ふうじゅ)プロフィール

神尾楓珠 (C)モデルプレス
神尾楓珠 (C)モデルプレス
生年月日:1999年1月21日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:174cm
趣味:サッカー、カラオケ
主な出演作は、映画『兄に愛されすぎて困ってます』(2017)、24時間テレビドラマスペシャル『母さん、俺は大丈夫』(2015)、WOWOW『アキラとあきら』(2017)、TBS系『監獄のお姫さま』(2017)、TBS系『アンナチュラル』(2018)、カンテレ・フジテレビ系『シグナル 長期未解決事件捜査班』 。FODオリジナルドラマ『こんな未来は聞いてない!!』(9月29日スタート、毎週土曜深夜0時~/地上波10月12日スタート、毎週金曜深夜12時55分~)が出演中。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「恋のツキ」ラブシーンで話題のネクストブレイクイケメン・神尾楓珠、名前は本名?恋愛観は?謎多き素顔に迫る一問一答<モデルプレスインタビュー>
今読んだ記事

「恋のツキ」ラブシーンで話題のネクストブレイクイケメン・神…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事