超特急/左から:カイ、コーイチ、リョウガ、タクヤ、ユーキ、タカシ、ユースケ(写真提供:所属事務所)

超特急、パワーアップの2017年経て2018年はどうなる?<モデルプレスインタビュー>

2018.01.11 20:00

7人組メインダンサー&バックボーカルグループの超特急のカイ、リョウガ、ユーキの3人がモデルプレスのインタビューに応じた。年末年始はアリーナツアー「BULLET TRAIN ARENA TOUR 2017-2018 the end for beginning」を敢行し、有終の美で2017年の幕を閉じ、最高の形で2018年のスタートを切った彼ら。今回は充実の2017年を振り返るとともに、2018年の目標を語ってもらった。

超特急の2017年!活躍に何を思う?

― グループの飛躍、そして個人での活動もより活発になった2017年でしたが、振り返ってみていかがですか?

カイ:超特急としては「超ネバギバDANCE」で初めて音楽ランキング週間1位をいただいたり、「My Buddy」ではドラマ主題歌を担当させていただいたり、最長の全国ツアー、最大規模のアリーナツアーと初めてのことや挑戦がたくさんありました。すごく深い、いろんなことができた1年で、グループとしても成長できた1年でした。

ここ最近、グループでの活動、個人での活動、それぞれが互いにいい影響を与えています。グループでの活動が芝居に生きて、芝居でグループに還元できればと思っていて、それが僕の理想の形なんです。2018年も両立できるようにがんばって、理想の形に近づけばと思っています。

カイ(※1月6日の大阪公演より/写真提供:SDR)
カイ(※1月6日の大阪公演より/写真提供:SDR)
リョウガ:2016年の12月25日に結成5周年を迎えることができて、5歳として2017年を過ごしてきました。6年目にはなりますが、やっと超特急のスタンスやスタイルが確立してきて、個人でもそれぞれの活動が増えました。超特急公式LINEでも次々とお知らせが入ってきて、いい意味でやかましいと思えるほどで(笑)改めてスタートラインに立てたかな。

これまでもいろんな挑戦をしてきて、常に突っ走ってはいましたが、超特急のジャンルというか、あるべき姿が確立された年になりました。なので、2018年はもっと確立されたスタイルで新しい世界を見に行けたらいいですね。

リョウガ(※1月6日の大阪公演より/写真提供:SDR)
リョウガ(※1月6日の大阪公演より/写真提供:SDR)
ユーキ:個人としては、超特急のメンバーとしてたくさんのバラエティ番組に出演させていただけたことがすごく嬉しかったです。

でも、年末にまさかのことが起きてしまい…(※12月27日、ライブ前のリハーサルで足を負傷)。本当に何が起こるかわからないことを痛感させられた1年になりましたね。だからこそ、本当に1日1日をさらに大切にしていきたいと思いました。

今は早く足を治して、元気な姿で8号車の皆に元気や幸せを与えられるようになれたらいいなと思っています。

ユーキ(※1月6日の大阪公演より/写真提供:SDR)
ユーキ(※1月6日の大阪公演より/写真提供:SDR)

勢い加速の超特急、2018年の展望は?

― 2018年はどのように活動していきたいですか?

カイ:超特急としてはもっともっといろんな人に認知してもらうことが目標です。個人としてはたくさん芝居もやっていきたいなとも思いますね。

リョウガ:今までにできていないことに挑戦していきたいです。それから、今の超特急ももちろんですが、ギャップも見せていきたい!いろんな姿を見せられる超特急ですが、その幅を広めたいですし、ステータスも上げていきたいですね。どんなフィールドでも通用するようなグループになっていきたいと思っています。

ユーキ:怪我のない1年にしたいです(苦笑)やっぱり、身をもって痛感したので…健康って大事だなと。なので、健康な1年にしたいです!

― ありがとうございました。

超特急(※1月6日の大阪公演より/写真提供:SDR)
超特急(※1月6日の大阪公演より/写真提供:SDR)
超特急(C)モデルプレス
超特急(C)モデルプレス

超特急プロフィール

コーイチ(1号車)、カイ(2号車)、リョウガ(3号車)、タクヤ(4号車)、ユーキ(5号車)、ユースケ(6号車)、タカシ(7号車)からなるメインダンサー&バックボーカルグループ。多彩なジャンルを織り交ぜたダンスを踊るメインダンサー5人と、ダンサーを支えるバックボーカル2人で構成される7人組。2011年12月25日に結成。2012年6月にインディーズデビューシングル「TRAIN」を発表。その後も立て続けにシングルやアルバムを発表し、2015年12月には国立代々木競技場第一体育館で2daysのワンマンライブを開催し、2万5000人を動員した。翌2016年12月には、国立代々木競技場第一体育館と神戸・ワールド記念ホールにて、東西アリーナツアーを敢行。2017年から2018年にかけて、アリーナツアー「BULLET TRAIN ARENA TOUR 2017-2018 the end for beginning」を開催、単独公演のチケットは毎回秒速で完売するなど勢いを増している。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 超特急、復活のユーキ・涙の抱擁・ボーカル組凱旋…盛大出初式でライブ初め<ライブレポ&セットリスト>
    超特急、復活のユーキ・涙の抱擁・ボーカル組凱旋…盛大出初式でライブ初め<ライブレポ&セットリスト>
    モデルプレス
  2. 超特急の2018年スタート「ワンダフルな1年にします!」
    超特急の2018年スタート「ワンダフルな1年にします!」
    モデルプレス
  3. 超特急、新シングル&アリーナツアー開催決定
    超特急、新シングル&アリーナツアー開催決定
    モデルプレス
  4. 超特急、ユーキ負傷の裏側にあった“本当”の胸中と絆<モデルプレスインタビュー>
    超特急、ユーキ負傷の裏側にあった“本当”の胸中と絆<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. 超特急、リハで負傷のユーキの元気な姿 イリュージョンにも挑戦
    超特急、リハで負傷のユーキの元気な姿 イリュージョンにも挑戦
    モデルプレス
  6. 超特急、ユーキ負傷も“絆”再確認 温かい声援&涙で伝えた無念が胸を打つ<ライブレポ>
    超特急、ユーキ負傷も“絆”再確認 温かい声援&涙で伝えた無念が胸を打つ<ライブレポ>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. Nissy、SKY-HIとのコラボ曲は「生命の誕生のような感覚」“敗北”の経験を救う言葉・ロジカルなサッカー観…2人が語る作品の魅力とは<「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」モデルプレス独占>
    Nissy、SKY-HIとのコラボ曲は「生命の誕生のような感覚」“敗北”の経験を救う言葉・ロジカルなサッカー観…2人が語る作品の魅力とは<「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」モデルプレス独占>
    モデルプレス
  2. なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    なにわ男子・道枝駿佑、“アジアのスター”シュー・グァンハンからの認知に感激「謝謝」国際プロジェクトで初共演<「青春18×2 君へと続く道」インタビュー>
    モデルプレス
  3. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  4. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  5. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  6. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  7. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  8. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  9. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事