碧木もも (提供画像)

早大出身“タレント兼取締役”の美女・碧木もも ネット人気集める理由は?素顔に迫る<モデルプレス×SHOWROOMオーディション>

2017.10.18 19:30

次世代のスターを発掘する大型オーディション「モデルプレス×SHOWROOMオーディション」の9月度月間チャンピオンが決定。「SHOWROOM公式枠」では、碧木もも(あおき・もも)さんが王者に輝いた。

モデルプレス×SHOWROOMオーディションが始動

日本国内最大級の女性向けニュースサイト「モデルプレス」と仮想ライブ空間「SHOWROOM」がコラボし、今もっとも注目すべき未来のスターを発掘する同企画。毎月開催されるオーディションでは月間王者を選出し、年末には月間王者が集結したグランドチャンピオンシップを実施。2017年の年間チャンピオンを決定する。

選考はSHOWROOMにて実施。期間中、視聴者から最も多くの「応援ポイント」を集めた人が王者となる。

「応援ポイント」は、無料での星投げ&コメントがポイントとして加算される。また有料のギフティングもポイントとなり、その総計で勝敗が決定する。

憧れの舞台へデビュー

「SHOWROOM」は仮想ライブ空間の中で、無料で誰でもライブ配信&視聴ができるサービス。夢を叶えたい人とそれを応援したい人が集まっており、テレビ出演やモデルデビューが叶うオーディションが常に開催されている。SHOWROOMオーディションをきっかけに芸能界デビューを果たす人が次々と誕生。憧れの世界へ続く一つの扉として広がっており、人気モデルやアーティスト、アイドルたちも配信を行っている。

そして、モデルプレスデビューを賭けた今回の戦い。9月の月間王者にはほか、「モデルプレス枠」でDancer SaUrI(サユリ)さん、「小・中学生枠」で星川遥香さんが選ばれた。

タレント兼取締役…才色兼備な“ベイガール”

碧木は1993年4月11日生まれ、群馬県出身の24歳。早稲田大学法学部卒業。ドラマ出演やイベント出演などタレントとして芸能活躍をしながら、所属事務所「Cadis Entertainment」の取締役としての顔も持つ才色兼備。野球観戦が趣味で熱狂的な横浜DeNAベイスターズファン。

碧木もも (提供画像)
碧木もも (提供画像)
今回の月間王者獲得に、「自分は負けず嫌いで、何事も1位がいい!という性格なので本当に嬉しかったですし、イベント自体も2位が3回続いていたから嬉しさは倍増でした。どんなときも応援してくれる、わたしの大切で大好きなファンの皆さんに感謝しています」と喜びのコメントを寄せた。

美の秘訣は?

碧木もも (提供画像)
碧木もも (提供画像)
― これだけは他の人に負けないアピールポイントは?

自分が好きなことに対して、とことんのめり込んで探究していくことです。あとベイスターズに対する愛情です!

― 自分にキャッチコピーをつけるとしたら?

群馬県出身のベイスターズ女子またはベイガール

― スタイルキープのためにやっていることは?

炭酸水をよく飲むようにしています。これを続けるとごはんを食べ過ぎなくて済むし、代謝も良くなります。

― 美容のためにやっていることは?

朝晩2回の「フェイスパック」

― 好きな食べ物/嫌いな食べ物は?

好きな食べ物は野球の「球場グルメ」。特に横浜スタジアムにはたくさん通っていて、球団がプロデユースしている「ベイメンチ」と「ベイカラ」は絶品!嫌いな食べ物はパクチー。あの香りが苦手です(汗)。あとレバーも食べられないです。

― 好きな男性のタイプは?

一緒にいて楽しい人。野球好きならなおさらベストです!

いま情熱を注いでいること・これからの夢は?

碧木もも (提供画像)
碧木もも (提供画像)
― 好きな言葉(座右の銘)は?

「凡事徹底」。何をするにしても基礎がしっかりしていないと応用にも発展しません。これは芸能活動だけでなく、人生そのものにおいて大切にしている言葉です。

― 最近ハマっていることは?

年中無休で「野球」が大好きです!音楽を聴いていても、ほとんどがベイスターズの選手の登場曲がプレイリストになってしまってます(笑)。

― 最近した初体験は?

芸能活動で、とある仕事をする際に専門用語が盛りだくさんの台本を覚えることでした。何回読んでも覚えるのに苦労して大変でした(汗)。

― 最近泣いたことは?

ベイスターズがサヨナラ勝ちをした時に感激して泣きました!好きな選手が二人とも活躍しての勝利だったからなおさら感極まってしまいました。

碧木もも (提供画像)
碧木もも (提供画像)
― 最近の悩みは?

野球がない日に虚しくなることです(笑)。野球がない11月から2月くらいは本当に寂しくなります。

― 今、一番会いたい人は?

横浜Denaベイスターズの山崎康晃選手と倉本寿彦選手です!全選手を応援していますけど、特に大好きな選手で、いつかお二人と一緒に仕事ができることが夢です。

― 今、最も情熱を注いでいることは?

一番時間を費やしているのは野球の勉強になります。ルールはもちろんですが、選手の経歴やスコアブックの書き方など本格的に本を読んだり球場に足を運んでいます。

― 今の夢は?

芸能活動を通じて野球に関する仕事をすることが一番の夢です。まだまだ知識不足な点はありますが、今シーズンは60試合近く現地観戦して、テレビや映像でない生のプロ野球を体感できたので、また来シーズンまでにしっかりと勉強をして夢に近づきたいと思います。

(mdoelpress編集部)

碧木もも(あおき・もも)プロフィール

生年月日:1993年4月11日生まれ
出身:群馬県
血液型:A型
早稲田大学法学部卒業、Cadis Entertainment所属
タレントとして芸能活動をしつつ、取締役として他のタレントのプロデュース、教育担当として内部的にも精力的に活動中。

10月度「モデルプレス×SHOWROOMオーディション」募集概要

【イベント期間】
2017年10月20日(金)20:00 ~ 10月31日(火)23:59

【応募期間】
2017年10月6日(金)20:00 ~ イベント終了まで

【勝敗の決め方】
無料での星投げ&コメントが「応募ポイント」になります。また、有料のギフティングもポイントになります。その総計で勝敗が決まります。

【「モデルプレス枠」への応募条件】
モデルプレス専用の応募フォームから応募され、新規に開設されたルームのみが参加可能。
ルームバナー画像のうち一つをモデルプレスのバナーに設定できる方。

※SHOWROOM公式ルームをお持ちの方はこちらではなく【SHOWROOM公式枠】へご参加下さい。

【「SHOWROOM 公式枠」への応募条件】
・SHOWROOM公式アカウントをお持ちの方のみ。
・事務所所属、無所属問わず。(プロダクション所属者:事前の許諾が必須)
・未成年者は必ず保護者の承認が必要。
・性別・年齢問わず応募可能。
ルームバナー画像のうち一つをモデルプレスのバナーに設定できる方。

※応募条件を全て満たさずにエントリーされた場合、エントリーを取り消し、特典の権利が無効となる可能性あり。

【「SHOWROOM公式 小・中学生枠」への応募条件】
・小学生、中学生の方のみ応募可能。
・男女性別問わず。
・保護者の承認が必須。
・事務所所属、無所属問わず。(プロダクション所属者:事前の許諾が必須)
・オフィシャルアカウントの方のみ参加可能。

【配信ルール】
・寝落ち配信は厳禁
・本人がリアルタイムでコミュニケーション出来る状態での配信が必須
・配信時間は無制限。
・配信回数に制限なし。ただし1回の配信は必ず15分以上
・配信時間は中学生以下が5時から20時まで、18歳未満が5時から22時まで。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 沖縄が生んだ“奇跡のティーン”の美貌がすごい!「あーたそ」ってどんな子?<モデルプレス×SHOWROOMオーディション>
    沖縄が生んだ“奇跡のティーン”の美貌がすごい!「あーたそ」ってどんな子?<モデルプレス×SHOWROOMオーディション>
    モデルプレス
  2. 高知ご当地アイドルに逸材発見!ネットで話題のHANABIが全国区で見つかる<モデルプレス×SHOWROOMオーディション>
    高知ご当地アイドルに逸材発見!ネットで話題のHANABIが全国区で見つかる<モデルプレス×SHOWROOMオーディション>
    モデルプレス
  3. 倖田來未リスペクトの注目JC“りあな”とは?大人顔負けセンス発揮でファン拡大中<モデルプレス×SHOWROOMオーディション>
    倖田來未リスペクトの注目JC“りあな”とは?大人顔負けセンス発揮でファン拡大中<モデルプレス×SHOWROOMオーディション>
    モデルプレス
  4. 人気双子ママモデル・NAOMIの注目度急上昇!抜群スタイル・美しさの理由は?<モデルプレス×SHOWROOMオーディション>
    人気双子ママモデル・NAOMIの注目度急上昇!抜群スタイル・美しさの理由は?<モデルプレス×SHOWROOMオーディション>
    モデルプレス
  5. 月間チャンピオン決定!京都が生んだ原石美女“理加”が可愛い<モデルプレス×SHOWROOMオーディション>
    月間チャンピオン決定!京都が生んだ原石美女“理加”が可愛い<モデルプレス×SHOWROOMオーディション>
    モデルプレス
  6. 次世代スターの原石を発掘!透明感たっぷり“みり”が王者に輝く<モデルプレス×SHOWROOMオーディション>
    次世代スターの原石を発掘!透明感たっぷり“みり”が王者に輝く<モデルプレス×SHOWROOMオーディション>
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    「9ボーダー」新井順子P、川口春奈の衣装を「着飾る恋」と対照的にした理由 サスペンス要素にも言及【インタビュー】
    モデルプレス
  2. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  3. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  4. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  5. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  6. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  7. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  9. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事