SKE48江籠裕奈、選抜メンバーを“目指さない“理由が深い ファン“未開封疑惑”も?<AKB48グループ選抜総選挙企画>

参照回数:206,801

【江籠裕奈/モデルプレス=6月16日】6月17日に沖縄県で開催されるAKB48の「第9回49thシングル選抜総選挙」。モデルプレスでは、総選挙本番を前に候補者メンバーのインタビューを続々掲載する。今回は、SKE48の江籠裕奈(えご・ゆうな)を直撃。目前に迫った選抜総選挙では選抜メンバーを目指さないという江籠。そこには深さを感じる理由があった。
江籠裕奈(C)モデルプレス
江籠裕奈(C)モデルプレス

江籠ファン、CD開封してないかも?

— AKB48選抜総選挙、速報を受けて率直にいかがでしょうか?

江籠:速報ではランクイン出来なくて、名前が呼ばれなくて…。自分が今どの位置にいるかわからないのがすごく不安です。もう上を目指すしかないじゃないですか。下がることは考えずに上だけ見て、ファンのみなさんと意見と気持ちを交わしたい。

— 速報の時点ではまだみなさんCDを開封してない疑惑では…?

江籠:ファンの方も忙しいですからね(笑)手間がかかるじゃないですか。開封して取り出して入力してって…。だからもう頑張ってくださるところだろうなと信じてます!

— なるほど。本番は何位を目指されてますか?

江籠裕奈(C)モデルプレス
江籠裕奈(C)モデルプレス
江籠裕奈(C)モデルプレス
江籠裕奈(C)モデルプレス
江籠:私は17位を目標にしています。

— なぜ17位なんですか?選抜メンバーを目指さないんですね?

江籠:選抜(16位以内)じゃないの?と言われるんですけど、1年前に来年選挙があるならばアンダーガールズを目指したいっていうのを決めていたんです。

選抜ってすごい位置じゃないですか。今の私じゃ軽々しく口にできないなっていうのがあって。努力とか結果とかそういうのをちゃんと残せている人が初めて口に出せる場所が選抜だなって思っています。そういう場所であって欲しい。だから私はアンダーガールズを目指したいなって思ってて。でも、アンダーガールズの中ではセンターの17位を目指したい。

—アイドルにとして深いですね。前日の選挙以降、自分でここは努力してきたということは?

江籠:選挙期間に一番思うのは、自分の言葉をちゃんと発信することだと思うんです。ファンの方には口に出さないと伝わらないので。だから頑張ってくださってるファンの方にしっかり自分の気持ちを伝えることで、ファンの方も『よし頑張ろう!』と思ってくださると思うし、信頼関係が大事と思います。

— なるほど。これからご自身でこうなっていきたい!というビジョンはありますか?

江籠:今回も速報でNGTの荻野(由佳)ちゃんが1位になっていてすごかったですよね。世の中的にもすごく話題になったじゃないですか。そういう話題に上がることって大事だと思うし。普段学校での会話でもSKE48の名前が上がるくらい、身近にいれるアイドルになりたいなって思います。

— もっと話題を集めたい?

江籠:そうですね。乃木坂46とかそれくらい自然と会話に出てくるぐらい、もっといろんなところで活躍できたらと思います。

江籠裕奈の夢をかなえる秘訣は“言葉”

—では最後に、江籠さんが思う夢を叶える秘訣を教えてください。

江籠裕奈(C)モデルプレス
江籠裕奈(C)モデルプレス
江籠:私は“継続は力なり”という言葉を大事にしているんですけど。これは私がSKE48に入ってからもすごく実感していること、報われないと思うことがあっても、努力を重ねることで認めてもらえたりすることもたくさんあるので、ちゃんと諦めずにやっていれば見てくれてる人はいると思う。これからもその言葉を大切に頑張っていきたいと思います。

-良い言葉ですね。ありがとうございました!

なお、モデルプレスでは後日、江籠に関するインタビューをさらに配信する予定。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - SKE48江籠裕奈、選抜メンバーを“目指さない“理由が深い ファン“未開封疑惑”も?<AKB48グループ選抜総選挙企画>
今読んだ記事

SKE48江籠裕奈、選抜メンバーを“目指さない“理由が深い ファン…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事