“W小栗旬ものまね”で話題のマロンマロンを直撃!反響は?「やばいって話しているんです」

俳優の小栗旬のものまねで話題のお笑い芸人・おばたのお兄さんと、土佐兄弟の有輝による漫才コンビ“マロンマロン”。フジテレビ系バラエティ番組「超ハマる!爆笑キャラパレード」出演をきっかけにコンビを組み、“W小栗旬ものまね”で人気を集めている2人。先日、国立代々木競技場第一体育館で開催中のファッションフェスタ「第24回 東京ガールズコレクション 2017SPRING/SUMMER」(以下:TGC)に出演し、「どうも小栗旬です」「小栗旬です」「2人合わせて“マロンマロン”です」と自己紹介して会場を笑わせた。そんなマロンマロンにモデルプレスがインタビューを行った。
モデルプレスのインタビューに応じたマロンマロン(左から)土佐兄弟・有輝、おばたのお兄さん(C)モデルプレス
モデルプレスのインタビューに応じたマロンマロン(左から)土佐兄弟・有輝、おばたのお兄さん(C)モデルプレス

“マロンマロン”の反響は?

― “マロンマロン”としてテレビ番組に出演するようになってから、反響はいかがですか?

有輝:すごいっすね!街でも普通に「マロンマロンさんですよね?」って言われるんですよ!

おばたのお兄さん:ただ、僕が有輝くんに間違われたり、有輝くんが僕に間違われることが多々あります。それぞれ持ちギャグがあるですけど、僕が有輝くんの持ちギャグを要求されたり、有輝くんがおばたのお兄さんの持ちギャグを要求されたり(笑)。

有輝:だから早くマロンマロンの持ちギャグ作らないとやばいって話しているんです。

― お二人の持ちギャグ楽しみにしています!

おばたのお兄さん:これから作っていくので期待していてください!

有輝:あと、めっちゃ言われるんですよね。「2人は仲悪いの?」って。でも、違うので、めちゃくちゃ仲良いんですよ。

おばたのお兄さん:めちゃくちゃ仲良しです!2人の仕事も増えたらいいなと思っています。

小栗旬に似ているのはどっち?

土佐兄弟・有輝、おばたのお兄さん (C)モデルプレス
土佐兄弟・有輝、おばたのお兄さん (C)モデルプレス
― お二人とも小栗旬さんのモノマネをされていますけど、自分の方が似ている!って自信はありますか?

有輝:僕ですね(←キッパリ)。

おばたのお兄さん:あの担当があって…。いや僕の方が!

― (笑)

おばたのお兄さん:(有輝が)顔の小栗旬と、(僕が)声の小栗旬なんですよ。

有輝:だから俺らがフュージョンすれば、最強なんっすよ。

― 実際に小栗旬さん本人に会ったときは、いかがでしたか?

有輝:本当に良い人過ぎるので、「好き勝手めちゃくちゃにやってください」と言っていただきました。

おばたのお兄さん:僕も「もっとやってください」って。

有輝:「いろんなネタ作ってください」「見てます」って受け入れてもらえました(笑)。

バラエティ番組「ネタパレ」がスタート

マロンマロンも出演するフジテレビ系新バラエティ番組「ネタパレ」(毎週金曜よる11時30分~)が4月14日にスタートする。同番組は毎週土曜に放送していた「超ハマる!爆笑キャラパレード」をリニューアルしたもの。「笑い」を愛する俳優、女優、ミュージシャンなど幅広いジャンルのゲストが毎回1組登場し、今見てほしいネタを披露する番組。最後にゲストが最も気に入ったイチオシの1組を決定する。

― 「ネタパレ」はどんな番組になりそうですか?

おばたのお兄さん:「キャラパレード」といういろんなキャクターを出演するという番組だったのですが、「ネタパレ」はさらにもっといろんなネタを繰り広げていきます。若手の芸人さんも出演させたりして。僕らみたいな(笑)。

有輝:そうそう。ゲストの方に「この芸人ならきっとお口に合うと思います」みたいな感じでね。だから、結構見たことのない若手の芸人さんもたくさん出演すると思います。

おばたのお兄さん:「ネタパレ」ならではのネタがたくさん見れると思います。

有輝:僕たちもこの番組に出演して、東京ガールズコレクションまで来れたんですよ!

おばたのお兄さん:どう見られているのかわからないですけど、今めちゃくちゃ調子乗ってます(笑)。

TGCに出演したマロンマロン(左から)土佐兄弟・有輝、おばたのお兄さん (C)モデルプレス
TGCに出演したマロンマロン(左から)土佐兄弟・有輝、おばたのお兄さん (C)モデルプレス
― モテ期なんじゃないですか?(笑)

おばたのお兄さん:本当にそうですね(笑)。今街を歩いているとき、俺が1番だと思いながら歩いていますから!

有輝:それは、マジでやばい(笑)。

おばたのお兄さん:どう映ってもいい。本当にそう思っています(笑)。

有輝:マジで思っているんですか?

おばたのお兄さん:思ってる!

有輝:俺にも聞いてもらっていいっすか?

おばたのお兄さん:思ってんの?

有輝:思ってる!

― (笑)。すみません、ネタをやっていただいたのに動画じゃなくて…

マロンマロン:とんでもないです!

初TGCを振り返る

土佐兄弟・有輝、おばたのお兄さん (C)モデルプレス
土佐兄弟・有輝、おばたのお兄さん (C)モデルプレス
― 初TGCお疲れ様です!2人のネタで観客みんな笑っていましたね。

おばたのお兄さん:いやー、ちょっと浮足立っちゃいました。

有輝:俺はめっちゃ緊張した。

おばたのお兄さん:あ、本当?

有輝:(緊張は)俺だけっすか?

おばたのお兄さん:俺は、逆に人が多すぎて、ただただ興奮した。だから、緊張ではないですね。

有輝:そっちタイプの小栗旬だ!

おばたのお兄さん:そうですね!

有輝:僕は緊張しいの小栗旬なので(笑)。

おばたのお兄さん:緊張しいのタイプの小栗旬いるのかな(笑)。小栗さん本人はだいぶ強いタイプだと思うけど(笑)。

土佐兄弟・有輝、おばたのお兄さん (C)モデルプレス
土佐兄弟・有輝、おばたのお兄さん (C)モデルプレス
― (笑)。で、TGCの感想をお願いします!

おばたのお兄さん:そうだったね(笑)。今をときめく、ブルゾンちえみさんや、トップモデルのみなさんがたくさんいらっしゃいますけど、その中でも1番だという気持ちでした。

有輝:「ネタパレ」代表という気持ちで歩きました!

おばたのお兄さん:っていうか、小栗旬ですから。「キャー」ってなりますよ。

有輝:そうだったね!

おばたのお兄さん:本当に小栗旬!俺も小栗旬、有輝くんも小栗旬!憑依すれば、小栗旬が2人歩いたので、これはすごい!

有輝:マロンマロン最強っすもんね!小栗旬小栗旬(笑)。

夢を叶える秘訣を語る

土佐兄弟・有輝、おばたのお兄さん (C)モデルプレス
土佐兄弟・有輝、おばたのお兄さん (C)モデルプレス
― 最後に夢を追いかけているモデルプレス読者に向けて、夢を叶える秘訣を教えてください。

おばたのお兄さん:これはボケなしに言いますけど、絶対に口に出すこと。恥ずかしがらずにね。僕もビッグマウスで「俺はいつか小栗旬さんに会うんだ」と言っていたら実現したので、口に出して自分にプレッシャーをかけることです

有輝:次の目標は?

おばたのお兄さん:次の目標は…東京ガールズコレクションで山田優さんと歩くことですね(笑)。

有輝:夢を叶える秘訣ですよね…。小栗旬さんのモノマネもめっちゃ勇気がいるじゃないでか?だから、ほんの少しの勇気を頑張って出す!奇しくも僕の名前が有輝(ゆうき)なので(笑)。

― 最後まで面白かったです!ありがとうございました!

(modelpress編集部)

土佐兄弟・有輝、おばたのお兄さん (C)モデルプレス
土佐兄弟・有輝、おばたのお兄さん (C)モデルプレス

土佐兄弟プロフィール

土佐卓也(1987年9月28日)、土佐有輝(1994年12月15日)の実兄弟によるコンビ。共に東京都出身。昨年、日本テレビ系「お笑いカードバトル 笑札」、「ものまねグランプリ」に出演。日本テレビ系「しゃべくり007」で小栗旬本人を前に小栗のモノマネを披露し話題となった。

おばたのお兄さんプロフィール

1988年6月5日生まれ、新潟県出身。「花より男子」の小栗旬のモノマネで有名に。今年1月放送のフジテレビ系「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」で小栗旬のものまねでピコ太郎の「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」を披露し、話題を呼んだ。



“W小栗旬ものまね”がランウェイ登場 「まーきのっ」で観客沸かす<TGC2017 S/S>




【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - “W小栗旬ものまね”で話題のマロンマロンを直撃!反響は?「やばいって話しているんです」
今読んだ記事

“W小栗旬ものまね”で話題のマロンマロンを直撃!反響は?「やば…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事