安田顕/「嘘の戦争」第7話より(画像提供:関西テレビ)

草なぎ剛「嘘の戦争」安田顕との撮影エピソード<つよぽんの冗談交じりの無邪気トーク!「テンションが下がっちゃって」「パグみたい」「この人ふざけてんのかな」>

2017.02.28 20:15

俳優の草なぎ剛が主演する関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『嘘の戦争』(毎週火曜 後9:00)。ドラマは終盤に入り、きょう28日に第8話が放送される。ここでは草なぎが今作で共演した安田顕について“彼らしく冗談を交えながら”語る――――。


同ドラマは、幼いころ無理心中に見せかけて家族を殺された一ノ瀬浩一(本名:千葉陽一)が、詐欺師となって事件関係者に積年の恨みを晴らしていく復讐劇。第5話では家族が殺されるきっかけとなった事件に二科晃(安田)が関わっていたことが発覚、そして第7話で2000万円をだまし取り復讐を果たした。浩一と晃には友情が芽生えていたようにも見えていただけに、それを振りきって浩一が復讐の鬼と化した展開は大きな反響を集めた。

安田顕、藤木直人/「嘘の戦争」第7話より(画像提供:関西テレビ)
安田顕、藤木直人/「嘘の戦争」第7話より(画像提供:関西テレビ)
― 晃には心を許し始めていたように見えたので“復讐”の対象となってからの展開は見どころ満載でした。

草なぎ:そうですね。でも正直、隆(藤木直人)と晃のことは何も考えていないんです(笑)。2人とはいつも朝から夜までやっているんですけど、ハルカ(水原希子)と楓(山本美月)が帰るともうすごくテンションが下がっちゃって(笑)。夜の10時とか眠くなってきた時に、安田さんの顔を見たらパグみたいな顔していて、なんか動物っぽいなって思ったりはするんですけど(笑)。晃とは友情もちょっと深まってきていたし、何でも言うことを信じちゃう晃は可愛らしい。晃に対して知らず知らずに友情が芽生えてきてるとわかる5話のシーンは良かったですよね。

― あのシーンがあったからこそ、浩一のどこにもぶつけられない怒りと悲しみがより際立っていたように思います。

草なぎ:でもほとんど素です。僕自身は芝居をしていないのかもしれない(笑)。なんかそれでいいなと思っていて、それも浩一の詐欺のテクニックというか。晃との撮影は本当に楽しいんです。安田さんに「(晃のモノマネをしながら)面白いよねぇ、野球やろうねぇ」って言われると「この人ふざけてんのかな!?」ってなるんですけど(笑)。でもそれも含めてなんか本当に晃っぽいんですよね。浩一は騙そうと思っているんだけど、浩一もやっぱり人ですからね。晃さんはやっぱりすごく良い人で友情が出てきていたので、晃に復讐するのは胸が痛かった。

安田顕が語る草なぎ剛

安田顕/「嘘の戦争」第7話より(画像提供:関西テレビ)
安田顕/「嘘の戦争」第7話より(画像提供:関西テレビ)
一方の安田は草なぎについて「草なぎさんは俳優としても素晴らしい方だと思います。相手の良さを引き出してくれる。まるで一流のプロレスラーのようなんですよね。だってプロレスって相手の見せ場もないと成立しないじゃないですか」と話している。

「騙されて当然の人物ですよね、晃って。でもそれぞれに事情があって、浩一から見れば憎いけれど、楓からみたら優しい兄に見える。30年前の事件を晃がどこまで真相を知っているのかが曖昧。見張りをしていたということだけで、もしかしたら被害者が亡くなったことすら知らないのかもしれない。だから、俺ってツイてねぇなぐらいしか思ってない。もし晃に罪の意識があったとしても、ずっとそれにフタをして生きてきたと思う。今後、浩一によって真実がさらされ、そのフタが開いてしまったらどうなるのか…?」―――― 今までの“友だち”の関係でいられなくなった浩一と晃の今後も目が離せない。(modelpress編集部)

第8話あらすじ

神保悟志/「嘘の戦争」第8話より(画像提供:関西テレビ)
神保悟志/「嘘の戦争」第8話より(画像提供:関西テレビ)
30年前、一家心中に見せかけて家族を殺された浩一(草なぎ剛)は、事件の首謀者で復讐の最終目標でもある興三(市村正親)に近づくため、娘の楓(山本美月)と婚約。一家殺害のきっかけを作った長男の晃(安田顕)も破滅させ、着実に興三を追い詰めていく。さらに、二科家の周辺で怪しい動きを見せる六車(神保悟志)も30年前の実行犯だとにらんだ浩一は、六車を陥れるための罠を仕掛けることに。危険な計画を前に浩一の身が心配になったハルカ(水原希子)は「死ぬところなんて見たくない。浩一が好きだから」と、思わず自分の思いを口にしてしまう。しかしそんなハルカの身に六車が忍び寄っていた…!

藤木直人/「嘘の戦争」第8話より(画像提供:関西テレビ)
藤木直人/「嘘の戦争」第8話より(画像提供:関西テレビ)
病院ではわずかに言葉を取り戻した興三が千葉陽一の名前を口にしていた。聞き覚えのない名前に浩一との関係を疑う楓。しかし隆(藤木直人)は、浩一こそが千葉陽一だと気づく。隆は、自分や晃に仕掛けられたUSBのウィルスで2000万円をだまし取られた事で、浩一を警察に突き出せるだけの証拠を持っていた。浩一に会いにやって来た隆は金で解決しようと話を進めるが、浩一は興三が“30年前の事件の隠ぺい”を語る録音テープでニシナコーポレーションの弱みを握っていた。張りつめた空気の中で2人が取引を行っていると、そこにある人物が現れて…?

いよいよ浩一の壮絶な復讐劇もクライマックスに突入し、一刻を争う事態に発展していく…!

山本美月/「嘘の戦争」第8話より(画像提供:関西テレビ)
山本美月/「嘘の戦争」第8話より(画像提供:関西テレビ)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 山本美月「草なぎさんが居ないと不安」
    山本美月「草なぎさんが居ないと不安」
    モデルプレス
  2. 草なぎ剛「嘘の戦争」第7話、視聴率好調をキープ 安田顕効果で北海道地区が最高
    草なぎ剛「嘘の戦争」第7話、視聴率好調をキープ 安田顕効果で北海道地区が最高
    モデルプレス
  3. 草なぎ剛「嘘の戦争」演技絶賛の声に本人は…もう気軽に“つよぽん”って呼べない?<取材中の無邪気な様子もたっぷり紹介>
    草なぎ剛「嘘の戦争」演技絶賛の声に本人は…もう気軽に“つよぽん”って呼べない?<取材中の無邪気な様子もたっぷり紹介>
    モデルプレス
  4. 草なぎ剛「騙されて当然」安田顕とついに対決か
    草なぎ剛「騙されて当然」安田顕とついに対決か
    モデルプレス
  5. 草なぎ剛「嘘の戦争」第6話、視聴率好調をキープ
    草なぎ剛「嘘の戦争」第6話、視聴率好調をキープ
    モデルプレス
  6. 草なぎ剛・水原希子・山本美月の三角関係が加速?「寄せる想いはピンク色の恋模様ではなく…」
    草なぎ剛・水原希子・山本美月の三角関係が加速?「寄せる想いはピンク色の恋模様ではなく…」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    【PR】貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>
    雪印メグミルク株式会社
  2. 「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    「恋ステ」“やよかい”カップルインタビュー 兄・オリックス宮城大弥選手の反応は?交際後に知った新たな一面も「好きな韓国アイドルの…」
    モデルプレス
  3. FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    FRUITS ZIPPER櫻井優衣&松本かれん「人生で1番奇跡が起きた1年」経て次の夢へ 春夏の推しアイテムも語る【モデルプレスインタビュー】
    モデルプレス
  4. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  5. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  6. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  8. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  9. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事