竜星涼×桜田通コンビが仲良しすぎ!「TGC」ランウェイで山崎賢人への“合図”も

俳優の竜星涼桜田通が3日、さいたまスーパーアリーナで開催されたファッションフェスタ「第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演。2015年の映画『orange-オレンジ-』で仲を深め、現在放送中のドラマ「こえ恋」(テレビ東京ほか、金曜深夜0時52分)でも共演中の仲良しコンビをバックステージで直撃した。
「第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」に出演した桜田通、竜星涼(C)モデルプレス
「第23回 東京ガールズコレクション2016 AUTUMN/WINTER」に出演した桜田通、竜星涼(C)モデルプレス
― ステージとてもかっこよかったです!竜星さん、ランウェイの先端で何と言っていたんですか?

竜星:「け・ん・と」(=『orange-オレンジ-』で共演した山崎賢人/※「崎」は正式には「たつさき」)って言いました。この後(月9ドラマ「好きな人がいること」ステージに)出るよって(笑)。ステージ出る前に楽屋で賢人に会って、「賢人にわかる合図するよ」ってことを言ってたんで。でも賢人が「ごめん!メイク中で見れなかった!」って(笑)。

竜星涼(C)モデルプレス
竜星涼(C)モデルプレス
竜星涼(C)モデルプレス
竜星涼(C)モデルプレス
― 残念(笑)。桜田さんはいかがでしたか?

桜田:今回すごく楽しかったです。「TGC SPECIAL COLLECTION」というくくりは初めてでしたし、いつも知っている人がいなかったけど、今日は竜星もそうだし、初めて会った竹内涼真くんや葉山奨之くんとも仲良くなれて。そんなみんなとステージに立てたのが初めてだったので楽しかったです。

桜田通、新木優子(C)モデルプレス
桜田通、新木優子(C)モデルプレス
桜田通、新木優子(C)モデルプレス
桜田通、新木優子(C)モデルプレス
― ステージ上でもすれ違ったり。

竜星:しましたよ~。最後、僕抱きついちゃいましたよ。

桜田:嬉しかった。ちょっと「こえ恋」出ちゃったね(笑)。

竜星:本当は賢人と3人で歩きたかったなって。

桜田:『orange-オレンジ-』まだ引っ張れるかなって(笑)。

竜星:(清水)くるみも普通にお客さんとして観に来ているみたいで。それと映画『君と100回目の恋』で共演したmiwaちゃんとも会えたし、知っている人が多くてすごい楽しかったですね。

桜田通、竜星涼(C)モデルプレス
桜田通、竜星涼(C)モデルプレス
― お2人でよくショッピングにも行っていますよね?

桜田:この間、偶然会って行きました。

竜星:なんかね、偶然会うことがよくあるんですよ。電話するとなかなか予定合わないのに。

桜田:電話で「今何している?」だと合わないよね。

竜星:ファッションがお互い好きなんです。

― お互いの私服にはどのようなイメージがありますか?

竜星:細パン!

桜田:デカパン!

竜星:(笑)。

桜田:竜星は全体的に大きい服のイメージですけど、インナーはパンツにインしたりしているから、たまに「これが本当のAラインシルエットだな!」ってことがある(笑)。顔ちっちゃくて、下にいくにつれてどんどんでかくなるから。

― 本当に何でも似合いますもんね!

桜田:いや~、羨ましい本当に。

竜星:通は細パンに上ダボっとしてハットみたいな。あんまりキャップのイメージないね。

桜田:キャップはあんまかぶらない。

竜星:ハットのイメージ。

― 脚が細いですよね!

竜星:細い!

桜田:そうですね、棒みたいな骨格なんですよ。

竜星:棒!ははは(笑)。

桜田:太ももから全部細さが一緒なんですよ。棒みたい。

― 最近買ったお気に入りのアイテムは?

桜田通、竜星涼(C)モデルプレス
桜田通、竜星涼(C)モデルプレス
竜星:おっ!(拍手)

桜田:いや、竜星涼と買い物行った時に、彼がパリコレでも着た「ヨウジヤマモト」に行きまして。ヨウジって柄はあっても色自体は黒とか派手じゃないイメージだったんですけど、竜星と知り合いの店員さんと話したりしていたら、赤い赤いジャケットを見つけてしまって。生地は薄手なんですけど。

竜星:ちょっとロングな感じで。

桜田:買っちまいましたね。とうとうヨウジデビューですよ。

竜星:僕はその時…

桜田:買ったね(笑)。

竜星:サングラスを買いました。サングラス大好きでよく買うんですけど、今回は黄色というか、メタリックな感じの、普通とは違うデザイン。僕は本当は普通に黒を買おうと思ってたんですけど、通から「行き切ってくれよ!」って言われて(笑)。

桜田:絶対黄色がよかったよ。サングラスいっぱい持ってるの知ってたから。

竜星:もちろん俺が買うんだったら通も買ってよって。「買うぞ!」みたいな(笑)。値段がすごいので、通はその場で買わずに何日か悩んでいましたね。この「TGC」で着てきてよって言ったら、着てきてくれました!

桜田:竜星、あのサングラス今日持ってきてないの?

竜星:今日持ってきてない!残念ながら(笑)。

― 女性の秋冬ファッションについてはいかがですか?

桜田:秋冬の女の子かぁ。やっぱりニットかな。

竜星:ニットはいいね。セクシーに見えちゃう。やっぱり女性にはセクシーさを求めちゃいますね。あからさまなものじゃなくて、どこかに色気がある感じ。ドキッとするね。例えば、ちょっとトーンが明るめのリップをするとか。

桜田:ニットに赤リップって強いよね。

竜星:強いね、グッと大人だね。

桜田:オードリー・ヘップバーンばりのね。

竜星:ああ、いいね~!

桜田:結局モードが好きなんだよね、わりと。

竜星:カジュアルも全然いいんだけどね、一緒にドレスアップしてどこか行きたいんですよ。

桜田:服の趣味が同じだと楽しいかもしれないですね。

― 冬デートの理想はありますか?

竜星:俺、スケートをやったことがないんでやってみたいです。ただ、俺滑れないんだけど(笑)。超ダサい、みたいな(笑)。

― 先にお2人で練習をぜひ。

桜田:行くか。

竜星:それこそ、俺らのことを知ってる人たちは「キャーッ」ってなっちゃう。

桜田:結局か。我々か。

竜星:そこまで行ったかみたいな。2人でスケートとかやばいよ!(笑)

桜田通、竜星涼(C)モデルプレス
桜田通、竜星涼(C)モデルプレス
― 夏は2人でどこかに出かけたりしたんですか?

竜星:「こえ恋」でずっと一緒だったので。意外と会ってるんですよ。しかも通がブログでやたら俺のこと出してくるから。愛を感じちゃう。

桜田:竜星のブログ書いた次の日に偶然会ったからビックリしちゃった。

― その「こえ恋」もラストに差し掛かりますね。

桜田:この間ちょうど女装のシーンがあって。女装の反響はまぁ、多少ありましたけど(笑)。ここからは会長(竜星)の恋愛がどうなるのかってところですね。

竜星:前の作品でも一緒だった2人の醸し出す良さが、ニュースにも取り上げられたりして、そうやって周りも見てくれているのは嬉しいものですね。今度は全然仲良くない役をやってみたいなって。

― 楽しみですね!最後になりますがファンの皆さんにメッセージを。

桜田:夏は一緒に仕事してきたんですけど、お互いこれから別々の作品に入るので、個々でも追いかけていただきつつ、最終的にはまた2人で共演したいです。そのために皆さんには色んな作品を見て応援していただいて、俺と竜星がまた出会える機会をください!

竜星:っていうことは、何が言いたいかというと!来年の「TGC」はまたこの2人で出る!っていうことをお願いしたいですね。そしてそこで見てもらえたらと思います。

桜田:お願いしやす!あの、俺「MEN ON STYLE」(※竜星の所属事務所・研音主催のイベント)に出たいんですけど。

― 桜田さんは「HANDSOME FESTIVAL 2016」(※桜田の所属事務所・アミューズ主催のイベント)が…(笑)。

竜星:「ハンサム」終わった後らしいので。全然それはウェルカムなんですけど、桜田さんがよくても…

桜田:おアミューズとお研音さんが(笑)。

竜星:おアミューズさんがよろしいかどうか。僕のところで出ていただくのは全然オッケーオッケーなんで。むしろ来てくれたら、もう見るだけとかじゃなくて引っ張りだしちゃうんで。

桜田:竜星涼のゲストで出たい。

竜星:もしかしたら今年、ヤツが来るかも!みたいな(笑)。

桜田:俺も「ハンサムライブにパリから緊急来日!」あるかもしんないです、イニシャルR(笑)。

― (笑)。ありがとうございました!

桜田通、竜星涼(C)モデルプレス
桜田通、竜星涼(C)モデルプレス

テーマは“LOVE ME”

「TGC2016A/W」会場の様子(C)モデルプレス
「TGC2016A/W」会場の様子(C)モデルプレス
「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催されるファッションフェスタ「TGC」。今回で23回目を迎えた「TGC2016 A/W」は“LOVE ME”をテーマに、東京のガールズカルチャーを世界へ発信。イベントを象徴するキービジュアルは、「なりたい自分になる為に、自分をきちんと愛してあげるために、頑張るって最高に素敵でかっこいい」という意味を込め、写真家・映画監督として活躍する蜷川実花氏が今回のために撮り下ろした鮮やかな花の写真で表現した。

ローラ、水原希子、桐谷美玲など総勢約100名の日本を代表する人気モデルによるファッションショーを始め、豪華アーティストによる音楽ライブや、旬なゲストが多数登場するスペシャルステージなど、TGCならではのバラエティに富んだ多彩なコンテンツを展開。約3万人を動員した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 竜星涼×桜田通コンビが仲良しすぎ!「TGC」ランウェイで山崎賢人への“合図”も
今読んだ記事

竜星涼×桜田通コンビが仲良しすぎ!「TGC」ランウェイで山崎賢…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事