近藤千尋「付き合った日から…」夫・ジャンポケ太田が惚れ込む“素顔”、夫婦円満の秘訣とは<インタビュー>

モデルの“ちぴ”こと近藤千尋(26)が、モデルプレスのインタビューに応じた。昨年9月に結婚した夫でお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久とのハッピーオーラ全開の私生活や、“なりたい顔No.1”と称される美貌、透明感溢れる美肌で圧倒的人気を誇る彼女は、いま最も女子が憧れる存在の一人。そんな彼女の輝きの秘訣に迫った。
近藤千尋「付き合った日から…」夫・ジャンポケ太田が惚れ込む“素顔”、夫婦円満の秘訣とは<インタビュー>(C)モデルプレス
近藤千尋「付き合った日から…」夫・ジャンポケ太田が惚れ込む“素顔”、夫婦円満の秘訣とは<インタビュー>(C)モデルプレス
SNSや誌面を通して、プライベートやファッション、メイク、ビューティーなどを日々発信している近藤。そのメイクは“ちぴ顔”、アシンメトリーのざっくり前髪は“ちぴバング”、メリハリあるスタイルは“ちぴボディ”と呼ばれるなど、彼女自身がトレンドそのもの。そして、もっちり潤いのあるツヤ美肌は“ちぴ肌”として、多くの女性の羨望の的となっている。

近藤千尋が実践する美容法

近藤千尋(C)モデルプレス
近藤千尋(C)モデルプレス
近藤千尋(C)モデルプレス
近藤千尋(C)モデルプレス
― 美しくいるために日頃から心がけていることはありますか?

近藤:ストレスを溜めないことです。食事にしても、夜は炭水化物を控えたり、食べ過ぎてしまった次の日はカロリーを抑えたりしますが、基本的には好きなものを食べています。ダイエットもストレスになってしまうので、メリハリを大切にしています。

― なるほど。ストレスは美容の敵といいますよね。

近藤:睡眠も意識して、最低6時間は寝るようにしています。睡眠不足だとイライラしてしまうし、中身も外見も綺麗になれない気がするんです。

― 運動などはしていますか?

近藤:特別な運動はしていないのですが、家で旦那さんと筋トレをしています。私から「一緒に腹筋しよう」と誘うんですけど、旦那さんは普段から鍛えているのでスパルタで、「もういいよ」と私が言っても「まだまだ」とか言われて。誘ったことを後悔しますね(笑)。

夫・ジャンポケ太田との新婚生活「付き合った日から…」

近藤千尋(C)モデルプレス
近藤千尋(C)モデルプレス
― SNSなどでも幸せなお二人の様子が伝わってきますが、夫婦円満の秘訣を教えて下さい。

近藤:たくさん話すこと。気づいたら家に帰ってから5時間くらいずっと喋っていることもあるほどなんです。2人で出かけることも多いですね。お互いの休みがあったら、ワンちゃんを連れて遠出してみたり。リフレッシュにもなるし、新しい旦那さんの顔を発見できるので、もっと彼を好きになります。

― 何でも言い合える関係は素敵ですね。

近藤:はい、落ち込んだこともひーぼぉくんに聞いてもらうとリセットされるんです。隠し事をしないというのも仲良くいる秘訣かなと思います。何でも言い合えるし、見せ合える。すっぴんも大公開です!

― すっぴんを彼に見せるのはなかなか勇気がいると思いますが…。近藤さんは本当にお肌が綺麗で、そんな心配はなさそうですね。

近藤:私は付き合った日からもうすっぴんでした(笑)。旦那さんはすっぴんの方が好きみたいで、「完全オフモードのちーぼぉちゃんの方が好きだな」と言ってくれます。なので、ちょっと近くで買い物する時は、ほぼすっぴんで外に出てしまうようになりました(笑)。

輝く“ちぴ肌”の秘訣は「SK-II」

近藤千尋(C)モデルプレス
近藤千尋(C)モデルプレス
― 旦那様も惚れ込む美肌を持つ近藤さん。スキンケアで気をつけていることはありますか?

近藤:基礎化粧品をきちんと使うこと。今まではすごくズボラで、肌のことをあまり気にせず、化粧水にもこだわりがありませんでした。でもやっぱりケアをしっかりしている子ほど綺麗になっているのを見て、私も25歳から、化粧水は「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」を使うようになりました。継続することが大切なので、頑張り過ぎず、でも必要最低限のことをするようにしています。

― 「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」を使い続けている理由はどんなところにありますか?

近藤:これを使うようになってから、肌が綺麗だと周りからも褒められるようになったんです。メイクさんに「なんでそんなに肌が綺麗なの?」って言われるとテンション上がります!もともと肌荒れはしない方ですが、さらに荒れる心配もなくなりました。乾燥肌が悩みだったんですが、化粧水でコットンパックをするとぷるぷるになるんです。最近なんだか、旦那さんの肌が綺麗になっていて「どうして?」と聞いてみたら、私の化粧水をこっそりと使っていることが判明しました(笑)!

「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンスで、周りからも肌を褒められるようになりました」(C)モデルプレス
「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンスで、周りからも肌を褒められるようになりました」(C)モデルプレス
― 近藤さんのお肌は本当に潤い感がすごいです!

近藤:「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」を使ってから、つやつや肌になれました。今までは保湿をしてからメイクをしても、お昼くらいにはパサパサになってしまったり、笑った時のほうれい線が残ってしまったり…。でも、「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」なら、冬でもツヤ肌です。今は化粧水以外のアイクリームや美容液もSK-IIでライン使いしています。

「化粧水は贅沢に、たっぷり使います」(C)モデルプレス
「化粧水は贅沢に、たっぷり使います」(C)モデルプレス
― 普段、化粧水をどのように使っていますか?

近藤:夜はお風呂あがりに化粧水をつけて美容液、クリーム、アイクリームをたっぷりつけて寝ています。頑張りすぎず、当たり前を毎日続けることが大切。朝は化粧水、クリームを塗ってから下地、ファンデーションでメイクしています。

美肌は「素敵な恋愛への近道」

近藤千尋(C)モデルプレス
近藤千尋(C)モデルプレス

近藤千尋が愛用「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」


― 化粧水でベースをしっかり整えることが大切なんですね。

近藤:そうですね。若い頃って化粧水にお金をかけるという概念がなくて、たくさん使えるプチプラの方がいいと思っていました。でも、「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」を使ってから、自分でもビックリするほど肌が綺麗になるし、テンションも上がる。それなら、お給料の配分をもっと基礎化粧に回すのも悪くないよ、とみんなに伝えたいです。私も、もっと早くからSK-IIを使っていればよかったなと思うくらい。早すぎてダメなこともないですし、肌が綺麗になって彼にも褒められたら最高ですよね。素敵な恋愛への近道にもなると思います。

― 近藤さんも肌が綺麗になって恋愛がうまくいくように?

近藤:私は自分から「ねえ、どう?肌きれいになったでしょ?」みたいに聞いちゃうんですけど(笑)、旦那さんは「綺麗だよ」と言ってくれて、「よし!」って嬉しくなりますね。それに等身大の自分を好きになることで心に余裕も生まれて、恋愛もお仕事も何でもうまくいく気がします。

― 確かに肌に自信がついたら、何でもポジティブに頑張れそうですよね。

近藤:そうなんです。肌が綺麗になってから、プラス思考でハッピーに過ごせるようになりました。ハッピーな人の周りには人が集まってくると思うので、これからも周りの人に感謝しつつプラス思考で生活したいです。

― 肌が綺麗になって、他にも変わったことはありますか?

近藤:そうですね。最近ビューティー誌に呼んでいただくことも増えたのですが、ビューティー誌はファッション誌よりもすっぴんに近いメイクで撮影することが多いんです。でも、1、2年前より、今は自信を持ってすっぴんで現場に入れています。もっともっと綺麗になって、「ファンデーションいらないよ」と言えるくらいのモデルさんになりたいです。「肌が綺麗なモデルといえば近藤千尋」と言われるくらいの肌を目指したいです。

― ありがとうございました。

近藤千尋(C)モデルプレス
近藤千尋(C)モデルプレス
彼女が愛用する化粧水「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」は、特別な酵母の、独自の発酵から生まれたSK-II独自のスキンケア成分・ピテラTM(※)でほとんどができており、肌本来の働きを整えるとともに、しっとりとした潤いをたっぷりと補充。キメ、ハリ、エイジングケア、くすみ、ツヤ全てに働きかけ、使うほどに艶やかな肌へ導いてくれると、発売から36年間、近藤のみならず多くの女性に支持され続けている。※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

近藤千尋、パーフェクトな美肌 肌年齢“18歳”


“肌年齢18歳”近藤千尋の美肌の秘訣


今回、そんな美しい彼女の肌年齢を測定したところ、本人も驚く「18歳」という結果に。キメやツヤ、ハリといったチェック項目もパーフェクトに近い肌状態。「この測定結果をひーぼぉくんにも見せたい!」とキュートに喜びをあらわにする近藤に、スタッフも思わず笑顔がこぼれた。男女ともを魅了する彼女のハッピーオーラは、その美肌、そして日々のスキンケアに源があるようだ。(modelpress編集部)[PR]提供元:SK-II
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 近藤千尋「付き合った日から…」夫・ジャンポケ太田が惚れ込む“素顔”、夫婦円満の秘訣とは<インタビュー>
今読んだ記事

近藤千尋「付き合った日から…」夫・ジャンポケ太田が惚れ込む“…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事