鈴木勤、“憧れ”剛力彩芽と念願の再共演「真似しています」<モデルプレス独占潜入取材>

人気‌モデルで、5人組バンド「THE 774’s GONBEE(ナナシノゴンベエ)」のボーカルとしても活動する鈴木勤(すずきごん)が、モデルプレスのインタビューに応じた。25日21時30分~23時22分より放送されるフジテレビ系金曜プレミアム『イケてる男と聞きたい女~聖なる夜に女の疑問解消SP~』に出演する鈴木。モデルプレスでは、番組収録の裏側に完全密着し、独占取材を実施。収録直後の彼を直撃した。
モデルプレスのインタビューに応じた鈴木勤【モデルプレス】
モデルプレスのインタビューに応じた鈴木勤【モデルプレス】
俳優、モデル、整形外科医など様々なジャンルの“イケてる男”30人が女性ゲストとともに恋愛に関する本音をぶっちゃける同番組。MCにはおぎやはぎを迎え、大久保佳代子、いとうあさこ、剛力彩芽、黒沢かずこ、高橋真麻、小島瑠璃子、橋本マナミ、おかずクラブ、近藤くみこが出演。男と女のアツいトークバトルが繰り広げられる。

フジテレビ系バラエティ番組『イケてる男と聞きたい女』(画像提供:フジテレビ)
フジテレビ系バラエティ番組『イケてる男と聞きたい女』(画像提供:フジテレビ)

収録後の鈴木勤を直撃!剛力彩芽と念願の再共演

― 収録を終えた感想を教えてください。

鈴木:“イケてる男”として出演させていただいたんですが、自分は家では静かなタイプなので、ここにいていいのかな?って謙遜していますし、とても緊張しました。

― お家では静かなタイプとは?

鈴木:ゲームばかりしているので、リア充ってイメージの生活はあんまりしないです。本当にキラキラしている人たちに囲まれて大丈夫かなって(笑)。

― みなさんから見ても、鈴木さんは“イケてる男”のイメージだと思います!

鈴木:プライベートでは、人がたくさんいたりするとダメなんですよ…。例えばハロウィンなら1人で渋谷に行きますし、お花見も1人でお団子買って近所の桜を見に行きます。昔はすごく太っていたし、そういう華やかな場に行くことがなかったので、どうやって接していいのか分からないんです。今は、人と接するときは、できるだけ笑顔で明るくしていようと心掛けています。

― なるほど。では、そんな鈴木さんが考える“イケてる男”の定義は何ですか?

鈴木:フットワークが軽い人ですかね。人望も厚くて、呼ばれたらすぐに駆けつけて。いろんなところに顔を出しつつも、女性に対しては一途で1人をずっと愛せる人がカッコイイと思います。

― そのために努力していることは?

鈴木:笑顔を1番大切にしています。

― 確かに鈴木さんは、笑顔のイメージが強いです!

鈴木:ありがとうございます!あとは、絶対に人の悪口は言わないです。人間、誰でも愚痴をこぼしたくなることはあると思うんですけど、もしそういう話題をふられたら、「あの人はこういういいところもあるよ」って褒めたり話題を変えたりして、自然と話しを終わらせるようにしています。そうすればどちらも悪者にならないし、自然といい人間関係が構築されていく。適当に関係を作ると破綻しちゃうし、1度そういう経験をしたことがあるので。人間関係を大切に丁寧にしていれば、いつか年をとったときに僕を助けてくれる人が集まってくれると思っているんです。テレビに出ていることで色んな誤解やイメージが生まれるかもしれないですが、僕の周りの友達は「いい噂しか聞かないよ」って言ってくれるので、ちょっとしたことを大切にしていきたいと思います。

― 素晴らしい考え方ですね。それがその素敵な笑顔の秘密なんですね。

鈴木:実は、今日共演させていただいている剛力彩芽さんの影響でもあるんです。前にコレクションで共演させていただいたとき、常に笑顔でいる姿をみて素敵だなと憧れるようになって、真似しています。

― そうなんですね!今日は念願の共演?

鈴木:共演できるってことが嬉しくて!今日は、ほかの出演者の方々とも仲良くなれてとても楽しいです。

― では、最後になりますが、ファンの方に向けて番組の見どころをお願いします。

鈴木:“イケてる男”たちに色々な誤解を抱いている方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ観ていただいてその誤解が解ければと思います。面白くて笑える番組になっていますので、よろしくお願いします!

― ありがとうございました。

“イケてる男”と女性ゲストがトークバトル

フジテレビ系バラエティ番組『イケてる男と聞きたい女』(画像提供:フジテレビ)
フジテレビ系バラエティ番組『イケてる男と聞きたい女』(画像提供:フジテレビ)
番組では、“イケてる男”の考える「結婚したくない女」に対し、女性ゲストが「理解できない男の行動」に本音を爆発させるなど、様々なテーマで男女の意見が真っ二つ。恋愛の格言も次々飛び出し、“イケてる男”の意外なフェチまで明らかに…。

フジテレビ系バラエティ番組『イケてる男と聞きたい女』(画像提供:フジテレビ)
フジテレビ系バラエティ番組『イケてる男と聞きたい女』(画像提供:フジテレビ)
また、鈴木は23日深夜25時30分~26時30分放送のスピンオフ番組『イケてる男とブサイク』にも出演。『イケてる男と聞きたい女』に出演する“イケてる男”30人に物申したいという芸人5人がそれぞれ思いの丈をぶつける。

なお、モデルプレスでは、今後も出演者のインタビューをお届け。次回もお楽しみに。(modelpress編集部)

金曜プレミアム『イケてる男と聞きたい女~聖なる夜に女の疑問解消SP~』

放送日時:12月25日(金)21時30分~23時22分
MC:おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)
聞きたい女:いとうあさこ、大久保佳代子、おかずクラブ、黒沢かずこ(森三中)、剛力彩芽、小島瑠璃子、近藤くみこ(ニッチェ)、高橋真麻、橋本マナミ(五十音順)
イケてる男:新井一徳(歯科医師)、井出有治(レーシングドライバー)、遠藤慎也(特殊メイク)、大倉士門(モデル)、梶山典彦(美容外科医)、門脇宣也(芸人)、木村裕一(会社員)、黒木平(医学生)小林豊(俳優・アイドル)、佐京裕一郎(茶農家)、佐藤大和(弁護士)、Show(インストラクター)、鈴木勤(タレント・モデル)、高木義門(アパレル)、高橋佑介(芸人)、滝川英治(俳優)、瀧川鯉斗(落語家)、時人(アーティスト)、仲地慶祐(漁師)、中村仁樹(尺八演奏家)、なのっくす。(アーティスト)、星野崇史(会社役員)、本多遼(俳優)、本間重行(美容外科医)、松島庄汰(俳優)、松村龍之介(俳優)、光清堅(モデル)、横田龍儀(俳優)、横山信夫(バーテンダー)、ヨセフ(タレント)(五十音順)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 鈴木勤、“憧れ”剛力彩芽と念願の再共演「真似しています」<モデルプレス独占潜入取材>
今読んだ記事

鈴木勤、“憧れ”剛力彩芽と念願の再共演「真似しています」<モ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事