佐々木希、柏木由紀らに囲まれ「デレデレしています」 『黒服物語』撮影エピソード語る モデルプレスインタビュー
2014.11.14 20:19
views
女優でモデルの佐々木希がモデルプレスのインタビューに応じ、出演中の連続ドラマ『黒服物語』(テレビ朝日系/毎週金曜 後11:15)について語った。
ドラマの撮影は順調
同作は中島健人(Sexy Zone)演じる医大浪人生・小川彰がひょんなことからキャバクラの黒服として働くことになり、次第に夜の世界の頂点を目指していく物語。佐々木はそのお店のNo.1キャバクラ嬢・杏子を演じている。― ドラマの現場はいかがですか?
佐々木:すごく雰囲気がいいです。女の子も多く、同世代の子も多いので、和気あいあいとしています。
― キャバクラ嬢役は初挑戦ですね。
佐々木:私の演じる杏子は、No.1キャバクラ嬢ということで、何にも動じない強い意志のある女性ですが、ゆきりん(柏木由紀)はじめ本当に可愛いキャバクラ嬢に囲まれているので、撮影の合間はずっとデレデレしています(笑)。
― 主演の中島健人さんとお話することも多いですか?
佐々木:そうですね。一緒のシーンが多いこともあって一緒にいる時間も多いので。でも本当に他愛のないことばかり話しています。変なあだ名を付け合ったりとか(笑)。
― 役作りでは実際にキャバクラに行って勉強しているそうですね。
佐々木:そうなんです!No.1キャバクラ嬢の方のお話も伺いました。所作すべてに意味があるそうで、所作を意識しながらセリフを言うのが本当に大変です。
初の長期海外取材で得たもの
― ドキュメンタリーDVD「佐々木希 神々の楽園バリ島 ~バリ舞踊の神髄にふれる~」についてもお聞かせください。初めての長期海外取材だったそうですね。佐々木:本当に自分が成長できたな、と実感できる旅でした。大変なことがたくさんあったので、その辛かった分、一回りも二回りも大きくなれたのかなって自分では思っていますし、考え方も変わりました。
― 具体的には?
佐々木:仕事に対してです。撮影中もほとんどスッピンだったのですが、人の目を気にしないで、汗をかいてがむしゃらに物ごとに立ち向かったんです。この経験を通して人は見た目じゃないなって思いましたし、「これからこうやっていくぞ!」という将来に向けたプランを立てることもできました。
同作は、等身大の佐々木に迫ったBSドキュメンタリー番組をソフト化。神々の島と称されるバリ島を訪れた佐々木が、美しい風景の中でガムランの音色に心身を委ねながら、古代から続く伝統舞踊に挑戦する様などを追っている。
トップバッターを務める
インタビューは東京・国立代々木競技場第一体育館にて行われたファッション&音楽イベント「GirlsAward 2014 AUTUMN/WINTER」のバックステージで実施。トップバッターを飾り、割れんばかりの大歓声を浴びた佐々木は「ショーが始まる一番最初ということで『お客さんの期待に応えなきゃ!』という責任感も感じながら、とてもいい緊張感で歩くことができました。楽しかったです」と充実の表情を浮かべ、笑顔で話していた。(modelpress編集部)■佐々木希(ささき・のぞみ)プロフィール
生年月日:1988年2月8日
出身地:秋田県
身長:168cm
血液型:AB型
2006年にモデルとしてデビュー後、ドラマや映画、CMなど幅広く活躍。現在テレビ朝日系連続ドラマ「黒服物語」に出演中。来年2月には映画「さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~」、2016年春には「縁~THE BRIDE OF IZUMO~」の公開が控えている。ドキュメンタリーDVD「佐々木希 神々の楽園バリ島 ~バリ舞踊の神髄にふれる~」が発売中。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
広瀬すず・杉咲花・清原果耶が悲しみを乗り越える方法 心の支えとなる互いの存在「今自分が頑張る理由」【インタビュー後編】モデルプレス
-
広瀬すず・杉咲花・清原果耶、性格異なる3人が“常に同じ時間を共有”できた理由 再会経た今だから言える本音とは【「片思い世界」インタビュー前編】モデルプレス
-
【PR】“沖縄発ユニット”ゆいがーる・AYANE、「ひるおび」エンディング曲抜擢に「夢みたい」ミスモデルプレス受賞後に嬉しい変化も<インタビュー>株式会社YUI FACTORY
-
Travis Japan松田元太、“潤滑油”的存在のメンバー明かす「一歩引いたところで回して、仲裁してくれる」【「人事の人見」インタビューVol.4】モデルプレス
-
Travis Japan松田元太、Hey! Say! JUMP山田涼介&timelesz菊池風磨から得た学び「人としても大事」【「人事の人見」インタビューVol.3】モデルプレス
-
Travis Japan松田元太、前田敦子に初対面で言われた驚きの一言とは「いきなり何かしでかしてしまったのかと」【「人事の人見」インタビューVol.2】モデルプレス
-
Travis Japan松田元太、当て書きで発見した新たな自分「本当に変な人だなという自覚」【「人事の人見」インタビューVol.1】モデルプレス
-
なにわ男子・長尾謙杜&當真あみ、初共演で互いの芝居に刺激「すごくグッと来た」1年半ぶりに語った“夢を叶える秘訣”【「おいしくて泣くとき」インタビュー】モデルプレス
-
“日本一美しい女子大生”橋本菜々子さん、進路は?今後の活動について語る【ミスオブミス2025】モデルプレス