“リアルバービー”ダコタ・ローズ、「Popteen」モデルデビューの心境&新たな夢を語る モデルプレスインタビュー

参照回数:299,060

“リアルバービー人形”の異名を持つアメリカ人美少女、ダコタ・ローズがモデルプレスのインタビューに応じ、「Popteen」専属モデルとしての夢や、日本での活動の裏側、自身の今後について語った。
モデルプレスのインタビューに応じたダコタ・ローズ
モデルプレスのインタビューに応じたダコタ・ローズ

「Popteen」モデルとしての夢を語る

― 「Popteen」4月号から専属モデルとしての活動をスタートされましたが、今の心境はいかがですか?

ダコタ:思ってたよりもすごい楽しくて、嬉しいです!感謝してます。

― 「Popteen」モデルになる前はどんな気持ちだったんですか?

ダコタ:どんな感じになるかな?ってわくわくしていて、不安は全然なかったです。今は、いっぱい友達を作れて楽しいですよ。

― 「Popteen」でどんな活動をしていきたいですか?

ダコタ:ファッションが好きなので、色んなスタイルのお洋服を着てみたいと思います。あとは、東京以外のところで撮影してみたいですね。

― ガーリーファッションのイメージが強いですが、どんなファッションに挑戦してみたいと思いますか?

ダコタ:アメリカ人っぽいお洋服はあまり着ないので、今年は挑戦してみたいですね。キャップをかぶったり、シャツを着たり…メンズライクな感じです。

― あまり印象にないので、とても楽しみです!日本での活動には慣れましたか?

ダコタ:はい!慣れました。ここに来てから1週間後には慣れてました(笑)。

― ホームシックにはならなかったんですか?

ダコタ:全然ないです。私、1人の時間が好きなので。

動画アップのきっかけは?

― ダコタさんと言えば、「YouTube」のヘアアレンジ動画が話題となりましたが、動画をアップしようと思ったきっかけは?

ダコタ:15歳の時に、ブログを作って写真をアップしていたんです。それを見た人から「これは人間じゃない」とか「本物じゃない」と言われていて、写真だからそう言われちゃうのかな?と思ったんです。それで、動画を作ったら本物だと分かってくれるかもしれないと思いました。


― それがきっかけだったんですね。

ダコタ:でも、ただ喋っているだけじゃつまらないと思って、ヘアアレンジの動画にしたんですよ。

― 動画をアップした時の反響はどんなものがありましたか?

ダコタ:可愛いと言ってもらえて嬉しかったです。「CGでしょ」と疑う人もいたり、「本物じゃない」と言われたりもしましたけどね。まあ、仕方ないかなって思いました(笑)。

― これからはどんなヘアアレンジ動画をアップする予定ですか?

ダコタ:今までは難しいなって思って避けていたんですけど、アニメっぽいヘアアレンジをやりたいと思います。

スタイルキープ法&美肌の秘密

ダコタ・ローズ
ダコタ・ローズ
「GIRL’S BLOGGER STYLE」に出演したダコタ・ローズ
「GIRL’S BLOGGER STYLE」に出演したダコタ・ローズ
― 新作の動画が今から待ち遠しいです。本日(4月1日)はブロガーイベント「GIRL’S BLOGGER STYLE」(通称:GBS)のステージに出演されましたが、感想を教えてください。

ダコタ:緊張してしまいました。みんな、すごくキャーキャー言ってくれていて、嬉しかったです。

― 今日のファッションポイントを教えてください。

ダコタ:ふわふわなスカートが可愛いと思います。

― この春、注目しているファッションはありますか?

ダコタ:水色チェックや薄いパープルに注目しています。セーラー服みたいなトップスも可愛いと思います。

― 日本でお気に入りのお店はありますか?

ダコタ:SHIBUYA109に入っている「KOKOkim(ココキム)」っていうお店がすごく好きです。パステルカラーでとても可愛いです。

― ダコタさんはスタイル抜群ですが、美しいスタイルをキープする方法を教えてください。

ダコタ:身体のラインをちゃんと見せた方がいいですね。ウエストをキュッとさせて、スカートもよく履きますよ。

― 食事制限もするんですか?

ダコタ:私、食事制限は全然しないんです。好きなものをいつでも食べます。

― 好きなものを食べてストレスを溜めないことが大事なんですね。お肌もツルツルですけれども、美肌を保つ秘訣はありますか?

ダコタ:週に1回は砂糖みたいなものでスクラブをしてます。お肌がツルツルになりますよ。

「お洋服のブランドを作りたい」

ダコタ・ローズ
ダコタ・ローズ
ダコタ・ローズ
ダコタ・ローズ
― モデル以外の活動にも興味はありますか?

ダコタ:お洋服のブランドを作りたいけど、どうすればいいのかまだわからないんです。

― どんなジャンルのお洋服を作ろうと思っているんですか?

ダコタ:パンクとかかっこいい感じのものもあり、可愛いお洋服もデザインしたいと思ってます。

― すごく楽しみです。いつ頃を目標にしていますか?

ダコタ:それはもうちょっと後です。20歳くらいになってからですね。

― 待ち遠しいです。着実に夢を叶えているダコタさんですが、夢を叶える秘訣があれば教えてください。

ダコタ:諦めないことです。私は、人生の中で欲しいものがあったらしつこいタイプなんです。諦めなければなんでも叶えられます。積極的に行動していくことが大事です。

― 最後に、モデルプレス読者にメッセージをお願いします。

ダコタ:これからも頑張るので、応援よろしくお願いします!

― ありがとうございました。

これからの活動への希望に満ち溢れ、キラキラと輝く大きな瞳が印象的だったダコタ。守ってあげたくなるようなガーリーな見た目とは裏腹に、自身の夢を明確に持つ彼女。アメリカから1人やってきたダコタの活躍は、日本の女子たちにポジティブな影響を与えるだろう。(モデルプレス)

ダコタ・ローズ(Dakota Rose)プロフィール

生年月日:1995年9月19日
血液型:O型
出身地:アメリカ・シカゴ生まれ
身長:162cm
趣味:ゲーム、グラフィックデザイン

「YouTube」に掲載したヘアアレンジ動画で注目を集め、“リアルバービー人形”と異名を取り、SNSを中心に人気が広がる。2012年4月、来日。2014年4月号から雑誌「Popteen」の専属モデルとして活躍している。



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス -  “リアルバービー”ダコタ・ローズ、「Popteen」モデルデビューの心境&新たな夢を語る モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

“リアルバービー”ダコタ・ローズ、「Popteen」モデルデビュー…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事