モデルプレスのインタビューに応じた近藤あや

元テラスハウス近藤あや、過去&現在の恋愛を語る モデルプレスインタビュー

2013.10.24 20:40
0
0

ファッション誌「Soup.(スープ)」12月号より、同誌で自身初の連載をスタートした、フジテレビ系「テラスハウス」(毎週月曜よる11時)の元レギュラーメンバー・近藤あや(21)が、モデルプレスのインタビューに応じ、恋愛観や美の秘訣について語った。

「Happy Smile あやえもん!」と題された連載では、150cmの彼女ならではの“Sサイズ”コーディネート術を紹介。そのほか毎月異なるチャレンジ企画や、読者からの質問に答えるコーナーなどが展開され、近藤は「150cmしかない私でもみんなのお手本になれるような取り入れやすいファッション、私くらいの身長の子が参考にできるファッションを紹介していきたいです。あと私をもっともっとさらけ出せる企画も考えたいし、見ていて面白いなとか、毎月楽しみだなって思ってもらえる連載にしていきたいなって思います」と意気込んでいる。(詳しくはhttp://mdpr.jp/interview/detail/1290404)

今回お届けするのは、この時の未掲載インタビュー。中でも近藤の恋愛観、美の秘訣に関する内容を中心に抜粋した。

ファッション誌「Soup.(スープ)」12月号より、同誌で自身初の連載をスタートさせた/近藤あや
ファッション誌「Soup.(スープ)」12月号より、同誌で自身初の連載をスタートさせた/近藤あや
近藤あや
近藤あや
近藤あや
近藤あや
「テラスハウス」とは、一つ屋根の下での複数の男女の共同生活に迫ったリアリティ番組。現役女子大生の近藤は、今年の4月~7月上旬までテラスハウスに入居。そのクリっとした瞳と弾ける笑顔、明るいキャラクターで番組オンエア中から人気を獲得した。

“この人何考えているんだろう?”が恋愛の始まり

― どのような男性がタイプですか?テラスハウスでは“王子”ことモデルで薬剤師の岩永徹也さんに猛アプローチされていましたが。

近藤:実は王子のこと、見た目や顔がタイプってわけではないんですよ(笑)。私ってもともと「この人何考えているんだろう?」みたいな人にすごく興味を持つんですよね。気になったら知りたいから自分から動く…それがオンエアのような形になりました(照笑)。

― なるほど、確かに王子は不思議要素が満載でしたね(笑)。今までの恋愛も“この人何考えているんだろう?”から入ることが多かったんですか?

近藤:そうですね。例えば飲み会とかで盛り上げてくれる人とかいるじゃないですか?そういう人よりも端っこで男の子3人だけで話している人の方が気になる。それに限らず賑やかな場の端っこで「この人は何でここに来たの?」みたいな人とか、私に全然興味がなさそうな人が気になるし、もっと知りたいって思っちゃいます。

近藤あや
近藤あや
近藤あや
近藤あや
― テラスハウスを見た限りの印象ですが、近藤さんはかなり恋愛に積極的なのかなと感じました。実際はいかがですか?

近藤:けっこう自分から動きますね。でもそういう時に限って成就しないんですけど(笑)。王子にもフラれたから、「あぁ…いつものパターンだな(泣)」って思いました(苦笑)。

― (笑)あれから新たな恋はありましたか?

近藤:ないですね…。芸能界のスタートラインに立ったばかりなので、今は恋愛したいという気持ちはないです。

― そうですか、では好きになる男性のファッションなどに偏りはありますか?

近藤:Tシャツにズボンとかでシンプルなんだけど、実はこだわっているみたいな感じが好きです。

― ちなみに近藤さんは、もし付き合ったらその人の好みでファッションが変わったりしますか?

近藤:うーん…一線は引きますね!でも片思いの時はけっこう考えちゃうかも(笑)。

近藤あや
近藤あや

「可愛くなった」の声が殺到

― 話は変わりますが、テラスハウスで初登場した頃と比べて「可愛くなった」「綺麗になった」と言われることが多いそうですね。

近藤:え!誰から聞いたんですか?!(笑)…でも、はい、そう言われることは多いですね。それはたぶん、テレビを通して人から見られる立場になって、自分がすごく外見を意識するようになったからかなと思います。

― 何か具体的に美しくなるためにしていることはありますか?

近藤:特に具体的に何かをしていたわけではなくて…でも今のままではダメだな、もっと磨きたいなって思ったので、最近加圧スタジオに週2~3回ほど通い始めました。でも運動はもともと好きなので、けっこう海沿いを走ったりしていました。あと大学2年生までチアリーディング部で、かなりハードな練習をしていました。

― その時に太りにくい体質が出来上がったんですね。ではお肌のケアで気をつけていることはありますか?

近藤:もともと野菜が好きなのもあるけど、すごく野菜を食べます。お肌のケアではないかもしれないけど、小顔矯正にもたまに行ったりしますし、寝る前に美顔器も使います!

― ありがとうございました。(モデルプレス)

近藤あや
近藤あや
近藤あや
近藤あや
近藤あや
近藤あや
近藤あや(こんどう・あや)プロフィール
生年月日:1991年11月10日
出身地:埼玉県さいたま市
出身校:駒沢大学4年生(在学中)
身長:150cm
買い物でよく行く街:原宿
最近興味があること:ヨガ(浜辺で)、手作りアクセ、貝殻拾い
マイブーム:ドラえもんグッズを集める
私生活でのこだわり:朝は絶対バナナを食べてからスタート
健康維持法:整体

・ファッション誌「Soup.(スープ)」12月号より、同誌で自身初の連載を開始

近藤あや
近藤あや
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. SBC メディカルグループ

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. モデルプレス
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. モデルプレス
  8. モデルプレス