土屋アンナ、美しすぎるすっぴんで美肌の秘訣&子育てについて語る モデルプレスインタビュー

2013.09.10 20:36

モデルでアーティストの土屋アンナが、さいたまスーパーアリーナにて開催された日本最大級のファッションフェスタ「第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」のバックステージでモデルプレスのインタビューに応じた。

― ランウェイお疲れさまでした。まずは、ステージの感想を教えてください。

土屋:すでに何回か出演したのですが、まずはクールにウォーキングしました。次はリズムに乗り楽しみながらウォーキングしたので、それを見て、お客さんが笑ってくれたら嬉しいです。

― 今は私服ですか?

土屋:はい。ステージが終わり、控室で私服に着替えメイクを落としたときに取材だ!って思い出して…(笑)。夏は、サーフ系か、こういうふんわりとしたお洋服しか着ません。みんなからは意外って言われるのですが、黒い服とかは全然選ばず、優しい雰囲気の服ばかり選んでいます。

― では、秋冬の気になるアイテムを教えてください。

土屋:冬になると、レザーやアウトドア系のブランドが気になります。でも、今年はシックなアイテムが流行ると思います。

― なるほど。話は変わりますが、その抜群のスタイルをキープする秘訣を教えてください。

土屋:モデル体型よりもアスリート体型の方が好きで毎日運動をしています。バレリーナやフィギアスケート選手たちの体型に近づきたいので、同じような運動を取り入れていますね。具体的には、バレエやヨガ、体幹も行っています。あとは、海や山に行き、みんなと遊びながら運動をしています。基本的にじっとしていられないので、常に動いています。

― 食事面で気をつけていることはありますか?

土屋:生クリームが大好きで、運動する代わりにこれ食べてよし!って自分で決めています。あと、自分の体に合っているのが野菜なので、野菜中心の生活にして、お肉や、甘いものと脂っこいものは、抑えるようにしています。

「第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」に出演した土屋アンナ
「第17回 東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」に出演した土屋アンナ
― 本日すっぴんとおっしゃっていましたが、きれいな肌でびっくりしまた!美肌の秘訣も教えてください。

土屋:お肉をあまり食べないことと運動をして汗をかくこと、そして乾燥しがちなので保湿クリームをきちんと塗ることだと思います。あとは、やっぱり笑うこと!暗い顔をしていると暗くなってしまうので、明るくポジティブにいることが大切だと思います。マリリン・モンローやオードリー・ヘップバーン、アンジェリーナ・ジョリーがきれいなのは、自分の好きなことを一生懸命やっているからです。内面からケアすることが、1番です。

― お忙しい日々を送られていると思いますが、オフの日は何をして過ごしますか?

土屋:海に行って潜っています。あとは、子どもがどこか行きたいと言ったら、自然のあるところに行かせますね。この夏休みは、旦那の実家が岩手県なので、みんなで農家の手伝いをしに行きました。旦那の祖母が90歳になるんですよ。なので、子どもたちには、田舎や祖母たちとふれあい、新しい発見をさせてあげるようにしました。

― 子育ては大変ですか?

土屋:活発な子なので、どこかに連れて行くとすぐに走り回り大変です。よく一緒に仮面ライダーごっこをして遊んでいます。言葉遣いは悪いですが、本当に可愛くて…、忙しいことはいいことだと思っています。

― そうなんですね。ストレス発散法とかあるのでしょうか?

土屋:やっぱり運動ですね。現代社会の中で生きていくってことは、人に気を使い、ストレスが溜まってしまうと思います。でも、その中でも自分が無心でできるものを探すことが大切だと思います。私にとって運動は、1人の世界になれる場所。それにはまり、しかも汗も出て、達成感もあると発散できていると思います。

― 今後挑戦してみたいことはありますか?

土屋アンナ
土屋アンナ
土屋:やっぱりライブがやりたいなと思います。仕事以外だとダンスがやりたいですし、女優やモデルも引続きやっていきたいです。ただ、私ができることは、そんなに多くはないと思うので、今までやってきたものを深く追求していきたいとも思っています。あと、ライフセーバーはやりたいです。すごく大変で、ものすごい努力も必要みたいなので、挑戦したいです。

― 最後にモデルプレス読者に向けて夢を叶える秘訣を教えてください。

土屋:常に夢を追うこと。結果として叶う・叶わないはありますが、大事なのは夢を追い求めた努力だと思います。叶わなくても、その努力したことが結果であり、やらなければ何も得られないと思います。そして努力した結果は褒めてあげてください。もし叶わなかったとしても、上を目指すでもいいですし、違うものを目指すと決めてもいいと思います。ちゃんと夢を持っていることが大事なので、頑張ってください。

― ありがとうございました。

「TGC SPECIAL COLLECTION」ステージで土屋は、レースのミニワンピースにジャケットを羽織った全身ブラックスタイルで登場。土屋の堂々たるウォーキング&クールな姿に3万人の観客は釘付けとなった。(モデルプレス)

土屋アンナ プロフィール

生年月日:1984年3月11日
血液型:A型
出身地:東京都

1998年、モデルデビュー。その後、雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活躍。近年では、モデルのほか、歌手や女優など幅広く活動している。また、8歳になる長男と3歳になる次男の2児の母である。

「TGC SPECIAL COLLECTION」ステージに登場したときの土屋アンナ
土屋アンナ
土屋アンナ
土屋アンナ
土屋アンナ
土屋アンナ
土屋アンナ
土屋アンナ
土屋アンナ
土屋アンナ
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 土屋アンナ、ものまねタレントとそっくり2ショット公開
    土屋アンナ、ものまねタレントとそっくり2ショット公開
    モデルプレス
  2. 土屋アンナ、「涙が出そうになります」
    土屋アンナ、「涙が出そうになります」
    モデルプレス
  3. 土屋アンナ&冨永愛、無人島0円生活で“究極”ファッションショー
    土屋アンナ&冨永愛、無人島0円生活で“究極”ファッションショー
    モデルプレス
  4. 土屋アンナ、2週間ぶりブログ更新でファンにメッセージ
    土屋アンナ、2週間ぶりブログ更新でファンにメッセージ
    モデルプレス
  5. 土屋アンナ、舞台騒動後初の公の場 「太陽と海に感謝」
    土屋アンナ、舞台騒動後初の公の場 「太陽と海に感謝」
    モデルプレス
  6. 土屋アンナに3000万円の損害賠償請求 製作者「本質はただの怠慢」
    土屋アンナに3000万円の損害賠償請求 製作者「本質はただの怠慢」
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    瀬戸康史「俳優は自分の夢ではなかった」人と比較し悩んだ過去から脱却できた理由【「くるり~誰が私と恋をした?」インタビュー】
    モデルプレス
  2. 乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    乃木坂46田村真佑が救われた山下美月の行動 「思いっきり涙を流した」転機となった時期も振り返る<「チャンスは平等」インタビュー>
    モデルプレス
  3. MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    MINAMI、スタイルキープの秘訣は?SNS飛び出した活動・ファンへの思いも語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    TWS(トゥアス)KYUNGMIN(ギョンミン)、印象深いSEVENTEENからの「信じられるのはメンバーだけ」の言葉 “後悔しないように努力する姿勢”が原動力【モデルプレスインタビュー連載Vol.6】
    モデルプレス
  5. 「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    「虎に翼」韓国人留学生役話題のハ・ヨンス、日本語レッスンは出演オファー後に開始 韓国から拠点移した理由とは「不安もありました」【インタビュー】
    モデルプレス
  6. エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    エルフの夢を叶える秘訣「みんなが遊んでる時にできる人が勝つ」“他の人より頑張る”と語るワケ<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. 見取り図、夢を叶える秘訣は「ビッグマウス」“20代でダッシュを決めること”が大切な理由とは<モデルプレスインタビュー>
    見取り図、夢を叶える秘訣は「ビッグマウス」“20代でダッシュを決めること”が大切な理由とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  8. EXILE NAOTO、悶々としていた“10代の自分”へ贈りたいメッセージ「自分よりグループ」の価値観に秘めた熱い想い<「Onestà」インタビュー後編>
    EXILE NAOTO、悶々としていた“10代の自分”へ贈りたいメッセージ「自分よりグループ」の価値観に秘めた熱い想い<「Onestà」インタビュー後編>
    モデルプレス
  9. EXILE NAOTO、“裸表紙”はパフォーマーとしての表れ 奇跡の1枚誕生秘話明かす<「Onestà」インタビュー前編>
    EXILE NAOTO、“裸表紙”はパフォーマーとしての表れ 奇跡の1枚誕生秘話明かす<「Onestà」インタビュー前編>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事