ざわちん、板野友美らのものまねメイク誕生の秘密を明かす モデルプレスインタビュー

2013.08.29 23:00

ものまねタレントのざわちんが20日、SHIBUYA-AXにて行われたファッションイベント「第5回ガールズブロガースタイル2013A/W」(通称:GBS)のバックステージで、モデルプレスのインタビューに応じた。

自身のブログで、AKB48の板野友美や女優の桐谷美玲、モデルの菜々緒、“くみっきー”こと舟山久美子、ローラ、益若つばさ、アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅ、安室奈美恵など、数々のものまねメイクを披露し、話題を集めてきたざわちん。今回のインタビューでは、ものまねメイクをやろうと思ったきっかけやプロセス、さらにスタイルキープや美肌の秘訣にも迫った。

- ランウェイお疲れさまです。大歓声を浴びていましたが、いかがでしたか?

ざわちん:ランウェイを歩くことに慣れていませんが、とても楽しかったです。

- 本日のファッションのポイントは?

ざわちん:流行りのストライプに花がらがアクセントとなっているスカートがお気に入りです。

- ファンの方たちも気になっていると思いますが、ざわちんさんのものまねメイクはどのように誕生しているのでしょうか?

ざわちん:みんなからは時間をかけてそうって言われるのですが、1人に対して1日しかかけないんですよ。「やりたい!」って思ったときに、集中して、画像を調べて集めてから、研究する流れです。

モデルプレスのインタビューに応じたざわちん
モデルプレスのインタビューに応じたざわちん
- 画像を見比べるだけで、あんなにも完成度の高いメイクが誕生するんですね。

ざわちん:そうですね。高画質な画像を見つけて、そこから、こうやってライン引くんだな…って、研究しています。

- なるほど。では、ものまねメイクをやろうと思ったきっかけは?

ざわちん:高校生の時に「SEVENTEEN」を愛読していたんですが、そこにモデルとして出演していた桐谷美玲さんに憧れていました。桐谷さんに少しでも近づけないかとメイクの仕方を真似していたら案外うまくいき、周りの友人からも「似てる」と褒められて。それが一番最初のものまねメイクでしたね。そこからいろいろなタレントさんに挑戦してみようと決意し、今に至ります。

- 以前ブログにも書かれていましたが、桐谷美玲さん本人からの反応もあったそうで…

ざわちん:喜んでもらえたので、やってよかったです。「ありがとう」と言ってくれたので、びっくりしました。

- これまでに披露してきた中で1番の自信作は?

ざわちん:やっぱり、板野友美さんですよね。角度なども気にしないでメイクできるので。

ファッションイベント「第5回ガールズブロガースタイル2013A/W」に出演したざわちん
ファッションイベント「第5回ガールズブロガースタイル2013A/W」に出演したざわちん
- 次回考えているものまねメイクは誰ですか?

ざわちん:女優系があまりないので、北川景子さんなどに挑戦してみようかなと考えています。

- ブログには、ファンからコメントが多数寄せられていますね。

ざわちん:ニュースに取り上げていただいたので、“ドッペルゲンガー”と呼ばれているんですよ。面白いですよね(笑)ファンからは、「瓜2つ」「もう本人じゃん」って言われるのがすごく嬉しくて。それが快感となっています(笑)

- お肌もすごくお綺麗ですが、美肌の秘訣を教えてください。

ざわちん:やっぱり自分に合う化粧品を見つけることがポイントです。いろいろなものを試してみて自分に合うものを見つけています。あと、胃が弱いんですよ…。便秘になりやすい体質なのですが、便秘になると肌も荒れてしまうので、体調もきちんと整えておくと肌もきれいになります。

- では、スタイルキープの秘訣は?

ざわちん:ジムに通っています。ある日、お腹のたるみが気になり始めて…、それから、ジムに通い鍛えています。ジムでは、有酸素運動やマシーンを使ったトレーニング、スタジオでダンスなどをやっています。週3回、1日4~5時間ぐらいやっています。仕事帰りでも、動かなきゃと思うときは、疲れていても行きます。

- 最後に、夢を叶える秘訣を教えてください。

ざわちん:やっぱり諦めないのが1番大事です。私も昔、元々芸能界に入ることが夢だったのですが、可能性がないと思い諦めかけていました。それでもやっぱり芸能人になりたいという強い思いからか、夢を叶えることができました。まだまだ小さな存在ですが頑張っていきたいと思います。運や努力もあると思いますが、自分を信じて突き進んでもらいたいです。絶対に叶うと思うので、頑張ってください。

安室奈美恵風ものまねメイクを披露したざわちん/オフィシャルブログより(Ameba)
安室奈美恵風ものまねメイクを披露したざわちん/オフィシャルブログより(Ameba)
- ありがとうございました。

大反響のものまねメイク誕生の秘密を明かしてくれたざわちん。次は、誰のものまねメイクを披露し、話題を作ってくれるのか注目だ。(モデルプレス)

ざわちんプロフィール

本名:小澤かおり
生年月日:1992年8月16日
星座:獅子座
血液型:A型
出身地:群馬県
身長:163cm

芸能界のメイクファンタジスタ。アメブロ総合ランキング最高第2位、1日370万アクセスという驚異的な数値を記録。 9月5日(木)22時~放映の「今、この顔がスゴい!」(TBS系全国放送)のメイク特集第2弾でざわちんが大きく取り上げられる。

ざわちん
ざわちん
ざわちん
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. ざわちん、板野友美風メイクでランウェイに登場 セクシーさ漂わせウォーキング
    ざわちん、板野友美風メイクでランウェイに登場 セクシーさ漂わせウォーキング
    モデルプレス
  2. ざわちん、辻希美風メイクに「クオリティ高すぎ」の声
    ざわちん、辻希美風メイクに「クオリティ高すぎ」の声
    モデルプレス
  3. ざわちん、KARAものまね初披露で「似すぎ」の声
    ざわちん、KARAものまね初披露で「似すぎ」の声
    モデルプレス
  4. 韓国滞在中のざわちん、KARA・ハラに間違われる?
    韓国滞在中のざわちん、KARA・ハラに間違われる?
    モデルプレス
  5. 板野友美、石田純一らのそっくりタレント、エイプリルフールにちなみ集結
    板野友美、石田純一らのそっくりタレント、エイプリルフールにちなみ集結
    モデルプレス
  6. ざわちんのくみっきー風メイクに「似すぎて怖い」 本人も驚き
    ざわちんのくみっきー風メイクに「似すぎて怖い」 本人も驚き
    モデルプレス

「インタビュー」カテゴリーの最新記事

  1. 島崎遥香、“転職した”20代振り返る AKB48時代から変わらぬマインド「高望みはしてこなかった」<モデルプレスインタビュー>
    島崎遥香、“転職した”20代振り返る AKB48時代から変わらぬマインド「高望みはしてこなかった」<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  2. ME:I・KEIKO、MOMONAとのデビュー前の約束「その瞬間がすごく宝物」ボーカルレッスン経て新たな目標も<「MIRAI」ソロインタビューVol.8>
    ME:I・KEIKO、MOMONAとのデビュー前の約束「その瞬間がすごく宝物」ボーカルレッスン経て新たな目標も<「MIRAI」ソロインタビューVol.8>
    モデルプレス
  3. ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
    ゆきぽよ、美人妹ゆみちぃの芸能界デビューに本音 喧嘩事情も明かす<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  4. <白浜朱莉インタビュー>札幌コレクション初出演で堂々ウォーキング 注目モデルの夢を叶える秘訣とは?
    【PR】<白浜朱莉インタビュー>札幌コレクション初出演で堂々ウォーキング 注目モデルの夢を叶える秘訣とは?
    株式会社JKM MUSIC
  5. ME:I・SUZU、10代半ばで単身渡韓を決断できた理由 “何も未来が見えなかった”時期経て辿り着いた今「神様はどこかで見てくれているのかな」<「MIRAI」ソロインタビューVol.7>
    ME:I・SUZU、10代半ばで単身渡韓を決断できた理由 “何も未来が見えなかった”時期経て辿り着いた今「神様はどこかで見てくれているのかな」<「MIRAI」ソロインタビューVol.7>
    モデルプレス
  6. FANTASTICS瀬口黎弥、休養期間に勇気づけられたメンバー&ファンからのメッセージ “1番刺さる言葉”をくれる人物とは<モデルプレスインタビュー>
    FANTASTICS瀬口黎弥、休養期間に勇気づけられたメンバー&ファンからのメッセージ “1番刺さる言葉”をくれる人物とは<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  7. “話題作多数出演”山田愛奈、陰のある役にもやりがい 蒼井優からも刺激「ずっと憧れだった」<「春になれ!」インタビュー>
    “話題作多数出演”山田愛奈、陰のある役にもやりがい 蒼井優からも刺激「ずっと憧れだった」<「春になれ!」インタビュー>
    モデルプレス
  8. ME:I・RAN、結成後のグループのターニングポイント明かす「正直に話し合った」<「MIRAI」ソロインタビューVol.6>
    ME:I・RAN、結成後のグループのターニングポイント明かす「正直に話し合った」<「MIRAI」ソロインタビューVol.6>
    モデルプレス
  9. Snow Man向井康二、監督一同唸ったアドリブ・俳優としての凄みとは―関西ジュニアぶり共演のプロデューサーが語る<「リビングの松永さん」萩原崇PインタビューVo.2>
    Snow Man向井康二、監督一同唸ったアドリブ・俳優としての凄みとは―関西ジュニアぶり共演のプロデューサーが語る<「リビングの松永さん」萩原崇PインタビューVo.2>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事