ざわちん、板野友美らのものまねメイク誕生の秘密を明かす モデルプレスインタビュー

ものまねタレントのざわちんが20日、SHIBUYA-AXにて行われたファッションイベント「第5回ガールズブロガースタイル2013A/W」(通称:GBS)のバックステージで、モデルプレスのインタビューに応じた。
板野友美風メイクのざわちん
板野友美風メイクのざわちん
自身のブログで、AKB48の板野友美や女優の桐谷美玲、モデルの菜々緒、“くみっきー”こと舟山久美子、ローラ、益若つばさ、アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅ、安室奈美恵など、数々のものまねメイクを披露し、話題を集めてきたざわちん。今回のインタビューでは、ものまねメイクをやろうと思ったきっかけやプロセス、さらにスタイルキープや美肌の秘訣にも迫った。

- ランウェイお疲れさまです。大歓声を浴びていましたが、いかがでしたか?

ざわちん:ランウェイを歩くことに慣れていませんが、とても楽しかったです。

- 本日のファッションのポイントは?

ざわちん:流行りのストライプに花がらがアクセントとなっているスカートがお気に入りです。

- ファンの方たちも気になっていると思いますが、ざわちんさんのものまねメイクはどのように誕生しているのでしょうか?

ざわちん:みんなからは時間をかけてそうって言われるのですが、1人に対して1日しかかけないんですよ。「やりたい!」って思ったときに、集中して、画像を調べて集めてから、研究する流れです。

モデルプレスのインタビューに応じたざわちん
モデルプレスのインタビューに応じたざわちん
- 画像を見比べるだけで、あんなにも完成度の高いメイクが誕生するんですね。

ざわちん:そうですね。高画質な画像を見つけて、そこから、こうやってライン引くんだな…って、研究しています。

- なるほど。では、ものまねメイクをやろうと思ったきっかけは?

ざわちん:高校生の時に「SEVENTEEN」を愛読していたんですが、そこにモデルとして出演していた桐谷美玲さんに憧れていました。桐谷さんに少しでも近づけないかとメイクの仕方を真似していたら案外うまくいき、周りの友人からも「似てる」と褒められて。それが一番最初のものまねメイクでしたね。そこからいろいろなタレントさんに挑戦してみようと決意し、今に至ります。

- 以前ブログにも書かれていましたが、桐谷美玲さん本人からの反応もあったそうで…

ざわちん:喜んでもらえたので、やってよかったです。「ありがとう」と言ってくれたので、びっくりしました。

- これまでに披露してきた中で1番の自信作は?

ざわちん:やっぱり、板野友美さんですよね。角度なども気にしないでメイクできるので。

ファッションイベント「第5回ガールズブロガースタイル2013A/W」に出演したざわちん
ファッションイベント「第5回ガールズブロガースタイル2013A/W」に出演したざわちん
- 次回考えているものまねメイクは誰ですか?

ざわちん:女優系があまりないので、北川景子さんなどに挑戦してみようかなと考えています。

- ブログには、ファンからコメントが多数寄せられていますね。

ざわちん:ニュースに取り上げていただいたので、“ドッペルゲンガー”と呼ばれているんですよ。面白いですよね(笑)ファンからは、「瓜2つ」「もう本人じゃん」って言われるのがすごく嬉しくて。それが快感となっています(笑)

- お肌もすごくお綺麗ですが、美肌の秘訣を教えてください。

ざわちん:やっぱり自分に合う化粧品を見つけることがポイントです。いろいろなものを試してみて自分に合うものを見つけています。あと、胃が弱いんですよ…。便秘になりやすい体質なのですが、便秘になると肌も荒れてしまうので、体調もきちんと整えておくと肌もきれいになります。

- では、スタイルキープの秘訣は?

ざわちん:ジムに通っています。ある日、お腹のたるみが気になり始めて…、それから、ジムに通い鍛えています。ジムでは、有酸素運動やマシーンを使ったトレーニング、スタジオでダンスなどをやっています。週3回、1日4~5時間ぐらいやっています。仕事帰りでも、動かなきゃと思うときは、疲れていても行きます。

- 最後に、夢を叶える秘訣を教えてください。

ざわちん:やっぱり諦めないのが1番大事です。私も昔、元々芸能界に入ることが夢だったのですが、可能性がないと思い諦めかけていました。それでもやっぱり芸能人になりたいという強い思いからか、夢を叶えることができました。まだまだ小さな存在ですが頑張っていきたいと思います。運や努力もあると思いますが、自分を信じて突き進んでもらいたいです。絶対に叶うと思うので、頑張ってください。

安室奈美恵風ものまねメイクを披露したざわちん/オフィシャルブログより(Ameba)
安室奈美恵風ものまねメイクを披露したざわちん/オフィシャルブログより(Ameba)
- ありがとうございました。

大反響のものまねメイク誕生の秘密を明かしてくれたざわちん。次は、誰のものまねメイクを披露し、話題を作ってくれるのか注目だ。(モデルプレス)

ざわちんプロフィール

本名:小澤かおり
生年月日:1992年8月16日
星座:獅子座
血液型:A型
出身地:群馬県
身長:163cm

芸能界のメイクファンタジスタ。アメブロ総合ランキング最高第2位、1日370万アクセスという驚異的な数値を記録。 9月5日(木)22時~放映の「今、この顔がスゴい!」(TBS系全国放送)のメイク特集第2弾でざわちんが大きく取り上げられる。

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - ざわちん、板野友美らのものまねメイク誕生の秘密を明かす モデルプレスインタビュー
今読んだ記事

ざわちん、板野友美らのものまねメイク誕生の秘密を明かす モ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「インタビュー」カテゴリーの最新記事