岩岡徹、宮下かな子「私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~」第4話(C)AbemaTV, Inc.

Da-iCE岩岡徹「サレタガワのブルー」に続きラブストーリー出演「今回も少し悪い男ですが…」高校時代の恋愛も明かす<「私が獣になった夜」リレーインタビュー vol.4>

2022.04.07 18:00

ABEMAオリジナルシリーズ新作ドラマ「私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~」(全4話/毎週木曜18時配信)の第4話が7日に配信。モデルプレスでは、男性キャスト4名にリレーインタビュー企画を実施。第4話に出演する5人組男性アーティスト・Da-iCEのパフォーマー岩岡徹に撮影に向けて準備したことや高校時代の恋愛について聞いた。

  

「私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~」第3弾配信

ABEMAオリジナルシリーズ新作ドラマ「私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~」(C)AbemaTV, Inc.
「私が獣になった夜」は、女性が本能のまま、獣のように男性を求めた夜を描いた禁断のエモーショナルラブストーリー。リアルな男女関係と複雑な女性の心を描き、数ある「ABEMAプレミアム」作品のなかで毎シリーズTOP10にランクイン、さらに「ABEMA」オリジナルドラマランキングでもTOP3の常連で20代30代の女性を中心に大きな話題を集めている。

(上段左から時計周りに)本田響矢、新原泰佑、岩岡徹、中尾暢樹(C)AbemaTV, Inc.
同シリーズは「女だって、本能のまま求めたい夜がある」をメインテーマに、前作は「友達以上、恋人未満」や「身体だけ求められるけど、好き」など不意に起こった出来事から相手を異性として意識してしまう瞬間を女性の目線で描いた。今作は「過去好きだった男性」「不倫関係を求めてくる男性」など絶対に好きになってはいけない相手に対し、女性がリビドー(性的欲求)を刺激され、変化する気持ちを表現。実際の女性の体験談から着想を得た、20代30代の女性が思わず共感してしまうリアルな物語を4部作のオムニバス形式で配信する。

第4話「好きだった男との夜、マリッジブルーな私」

宮下かな子、岩岡徹「私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~」第4話(C)AbemaTV, Inc.
玲奈(宮下かな子)と透(本多遼)は結婚式直前だが、準備に焦る玲奈は、何もせずのんきな透に苛立ってしまう。そんな玲奈の話を聞いてくれるのは、かつて好きだったバーテンダーの拓海(岩岡徹)。「もしも透でなく拓海と付き合っていたら…」と吐き出す愚痴をいつも優しく受け止めてくれる拓海だが、突然店を締め玲奈を連れ出してしまう…。マリッジブルーの主人公がかつて好きだった男性に惹かれてしまう、複雑な女心が見どころ。

第4話のバーの店主役を演じた岩岡は、2021年楽曲「CITRUS」で第63回日本レコード大賞を受賞したダンス&ボーカルグループDa-iCEのメンバーで、ドラマ「サレタガワのブルー」(MBS系/2021年)にも出演し、俳優としての活躍の場を広げている。

岩岡徹、役作りで準備したこととは?

宮下かな子、岩岡徹「私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~」第4話(C)AbemaTV, Inc.
― 出演が決まった時の率直な心境を教えて下さい。

岩岡:オファーしていただけることは有り難いですし、素直に嬉しかったですね。台本が届くのをその時から楽しみにしておりました。

― 役を演じるにあたっての心構えや準備したことはありますか?

岩岡:バーの店長役ということでバーの友人に所作は教えてもらいました。そのシーンがあるわけでもなかったのですが、こちら側の気持ちも含め準備として、という感じです。

宮下かな子、岩岡徹「私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~」第4話(C)AbemaTV, Inc.
― 撮影にあたって、相手役の方と打ち合わせたことや心がけたことがあれば教えて下さい。

岩岡:読み合わせなどの時間もなく撮影日が初めましてでしたが、自然と距離を縮められた印象です。とはいえ少ない空き時間に色々お話をしましたね。

岩岡徹、高校時代の恋愛を振り返る

岩岡徹、宮下かな子「私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~」第4話(C)AbemaTV, Inc.
― 演じる役に共感したこと、共感できなかったことを教えて下さい。

岩岡:聞き手側、相談を受けることに関しては自分もそういったことが多いかなと共感しました。それ以外は共感できなかったですね(笑)。

― 「サレタガワのブルー」に続いてラブストーリーへの出演となりますが、今回のドラマではファンの方にどんな部分を楽しんでもらいたいですか?

岩岡:恋愛相談は同性がいいのかなと。今回も少し悪い男ですが、また違った役を楽しんでいただけたらと思います。

岩岡徹「私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~」第4話(C)AbemaTV, Inc.
― 「好きだった男」とのテーマですが、ご自身は失恋や好きだった人のことを引きずるタイプですか?

岩岡:今はないですね。それこそ仕事などに注力しているので。恐らくその時間さえ惜しいなと思ってしまいそうです。

高校生の時はありました。相当引きずっていたみたいで、クラスの友人にめちゃくちゃ心配された思い出があります。授業中、空をずっと眺めていました。本当に上の空でしたね(笑)。

岩岡徹、止められないもの告白「ツアー前でもお構いなしに…」

岩岡徹、宮下かな子「私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~」第4話(C)AbemaTV, Inc.
― “好きになってはいけない相手”がコンセプトですが、止めたいのに止められないほど好きなものはありますか?

岩岡:食ですね。なかなか外食が難しい世の中ですが食べることが好きなので、ついついツアー前でもお構いなしに食べたいものを心ゆくまで食べてしまいますが、その分しっかりカロリー消費を心掛けています。朝からがっつり食べられるタイプなので、最近は気をつけてはいます…。

岩岡徹「私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~」第4話(C)AbemaTV, Inc.
― 俳優業において今年の目標を教えて下さい。

岩岡:なんだかガラッと印象が変わるような役を転々とやっていきたいなと思います。もちろんそこに需要があれば…ですが。いつでもオファーお待ちしております(笑)!

― ありがとうございました。

(modelpress編集部)
宮下かな子「私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~」第4話(C)AbemaTV, Inc.
宮下かな子、本多遼「私が獣になった夜~好きになっちゃいけない~」第4話(C)AbemaTV, Inc.


【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. Da-iCE岩岡徹・大野雄大・花村想太「オールナイトニッポンX」初登場 結成11年目の思いも明かす

    モデルプレス

  2. Da-iCE岩岡徹、本人プロデュースで1stソロ写真集決定 1万文字超え書き下ろしエッセイも<both/本人コメント>

    モデルプレス

  3. Da-iCE岩岡徹、就職後にダンスの道を選択 豊富な経験からファンへアドバイス<動画連載Vol.4>

    モデルプレス

  4. Da-iCE岩岡徹、不倫“シタ夫”役で「サレタガワのブルー」出演決定

    モデルプレス

  5. Da-iCE大野雄大&岩岡徹「極主夫道」出演決定 初の本人役

    モデルプレス

  6. Da-iCE岩岡徹、自身初のショートムービー出演 ダイジェスト映像先行公開

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはドラマ「クロスロード」の今田美桜&磯村勇斗

    特集

  2. 各種エンタメ・ライフスタイルにまつわるランキング&読者アンケート結果を発表

    特集

  3. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  6. ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. moxymill新メンバーオーディション「to the nex7」

    特集

  11. ディズニー作品はもちろん! 国内外の人気作がすべて見放題!【PR】

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    小泉かのん、“衛星とカラテア”加入でアイドル再挑戦「私にも居場所ができた」グループとの“運命的な出会い”とは【独占インタビュー】

    モデルプレス

  2. 02

    「衛星とカラテア」に“最年少20歳”月音りせが加入決定「手の届かない憧れの場所だった」初の芸能活動に意気込み【独占インタビュー】

    モデルプレス

  3. 03

    「GTO」生徒役・稲垣来泉、反町隆史や共演者との撮影秘話&人生のグレートティーチャーに挙げた俳優【モデルプレスインタビュー】

    モデルプレス

  4. 04

    【チェ・ジョンヒョプ「バカンスの法則」インタビュー】「Eye Love You」ぶり日本ドラマカムバック 出演決めた理由&俳優として転機になった作品とは

    モデルプレス

  5. 05

    乃木坂46池田瑛紗、失敗許されないセンター経験で涙した過去「すごく悔しくて」 梅澤美波に救われたからこそ思う一ノ瀬美空の支え方【「是非に及ばず」インタビュー】

    モデルプレス