るあげカップル(やまげ、るあ) (提供写真)

「恋ステ」るあげカップルインタビュー 来年から同棲予定、交際の近況明かす 「仲が深まった」一番の思い出は?喧嘩はする?

2020.11.20 18:00

ABEMAの恋愛リアリティーショー「恋する◆週末ホームステイ 2020春」(◆はハートマーク)に出演し、ティーンから人気を集める“やまげ”こと山下諒真(やました・りょうま/18)と“るあ“こと山口るあ(やまぐち・るあ/18)の“るあげ”カップル。モデルプレスでは、2人にリモートでインタビューを実施し、カップルの近況について話を聞いた。

  

ティーンから人気の「恋ステ」るあげカップル

やまげはTikTokで人気を集めていた折に、「恋ステ」に出演しさらに話題に。コメディや体を張った動画、個性的なファッションなどで男女問わずコアなファンを持ち、10代女子の「好きな男性インフルエンサー」ランキングで1位を獲得するなど熱狂的な人気を誇る。

るあも「Popteen」レギュラーモデルとして活躍。10月からやまげが関東に上京。福島県在住のるあとは遠距離恋愛だが、交際期間は半年を超え、YouTubeやSNSで順調な交際ぶりを公開している。

モデルプレスでは、ABEMAオリジナル連続ドラマ「17.3 about a sex」について2人に語ってもらったインタビュー前編も配信している。

るあげカップル、交際半年で家族ぐるみの付き合い

るあげカップル(やまげ、るあ) (C)モデルプレス
― カップルの近況について伺えたらと思います。遠距離ですが会えていますか?

やまげ:お仕事が被ることが多いので、普通の遠距離のカップルよりは会えているかなと思います。自分がるあの実家の福島に行くことも多いんですけど、お仕事が東京なので自分の一人暮らしの家に来てもらうことが多いです。

― 家族ぐるみの付き合いなんですね。

るあ:親同士はまだ会ったことはないんですけど、お互い相手の親には挨拶させてもらっています。

― もう交際半年以上ですよね!喧嘩することは?

るあ:私達1回もしたことないです。

やまげ:怖いぐらいない。これからあると思うんですけどね…(笑)。

― 半年間の中で、一番印象的だった思い出や仲が深まったなという出来事を教えて下さい。

やまげ:自分は2週間くらいるあの自宅に泊まったこと。そのときはまだ上京してなかったので全然会えてなかったんですよ。だから2週間も一緒にいればさすがにどこかで喧嘩するんじゃないかと心のどこかで思っていたんですけれど全く喧嘩もせず平和な2週間だったので、より仲は深まったなと思います。るあのご家族とも仲良くなれて。

るあ:確かに、一緒にいる時間長かったもんね。

― るあさんは?

るあ:…「恋ステ」しか思い浮かばない(笑)。うーん、お仕事で東京に来ることばっかりだったんですけど、自分から初めてプライベートでりょうまに会いたいと東京に行ったことは印象に残っています。

るあげカップル、来年から同棲予定

るあげカップル(るあ、やまげ) (提供写真)
― 遠距離恋愛の中で不安になることはありませんでしたか?

やまげ:まだるあは、共学の工業高校に通っているので学校には男の子が大量にいるんですよ。そこはちょっとだけ不安です。

るあ:逆に学生だったら勉強とか学校にいるんだろうなと分かるけど、りょうまは学生じゃないのでどこで何してるんだろう、と思うことは多いかも。でも連絡は沢山取れているのでそんなに不安なことはないかな。

― 付き合い始めた当初は半年続くと思っていましたか?

やまげ:自分は正直全然思ってなかったです(笑)。

るあ:(笑)。

やまげ:でも気付いたらあっという間でした。

― るあさんが卒業してから一緒に暮らされるんですか?

るあ:はい、住みます!

るあげカップル、お互いの好きなところは?

るあげカップル(やまげ、るあ) (提供写真)
― お互いの好きなところと直して欲しいところはありますか?

やまげ:あります!好きなところはいっぱいあるんですけど、一番は楽なところ。今までお付き合いさせてもらった相手には気を遣ったり自分の素を出せなかったりした部分があったんです。自分バカなんですけど見てもらって分かるようにこっちもバカなので(笑)、波長が合うというかふざけてくれる。あんまりふざけない人もいらっしゃると思うんですけどこの子は一緒にふざけてくれるし自分に合わせてくれるし周りを見てくれているのでそこがめちゃくちゃ好きやなと思います。

直して欲しいところは朝の準備がめちゃくちゃ遅い!自分がお風呂入ったりとか用意しているときにるあは寝ながら携帯いじっているんですよ。ほんまにしっかりしてよ(笑)。そこくらいですかね。

るあ:好きなところは…(沈黙)

やまげ:おいっ(笑)!

るあ:いやいっぱいあるんだけど(笑)。やっぱり笑いのツボが一番合うところと、さりげない行動ができるところ。定番ですけど車道側だったら代わってくれたり。直して欲しいところは…ないよな。

やまげ:よっーし。

るあ:見つけますね…!でも無いです。たまに、何考えてるか分からないところがちょっと怖いかも(笑)。

― では最後にファンの方にメッセージをお願いします。

やまげ:今はお互いYouTubeチャンネルを持っているんですけど、カップルでるあげチャンネルを作ることにしたので是非そちらもご覧ください!

(modelpress編集部)

るあげカップル(やまげ、るあ) (C)モデルプレス

やまげプロフィール

生年月日:2002年3月16日(18歳)
出身:兵庫県
特技:短距離走・変顔
趣味:ゲーム・ファッション
身長:.173cm
TikTok:@ yamage_055
YouTube:やまげデイズ
Instagram:@ y_amage_05
Twitter:@rym___05

るあ(るあきゅう)プロフィール

生年月日:2002年5月15日(18歳)
出身:福島県
特技:カラスの鳴き真似
身長:148cm
TikTok:@y.rua0515
Instagram:@ru_chandabe
Twitter:@SRrua0515

カップルでTikTokアカウント@ruage0315も運用中。

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. 女性向けYouTube番組「Be the Change」スタート 「性」や「体」のモヤモヤを解決  

    モデルプレス

  2. 藤枝喜輝、デビュー作でキスシーン挑戦 憧れの先輩・菅田将暉とのエピソードも<インタビュー>

    モデルプレス

  3. 「恋ステ」るあげカップル、“性”のリアル描く「17.3 about a sex」どう観た?外見のコンプレックス・生理について…カップルで共有していること

    モデルプレス

  4. “性”のリアル描く「17.3 about a sex」 朝日(水沢林太郎)、インスタライブでのカミングアウトに反響「僕はただ人として惹かれた人を好きになる」

    モデルプレス

  5. “性”のリアル描く「17.3 about a sex」水沢林太郎の“性的同意”シーンに注目集まる「惚れた」「1番好きなシーンでした」

    モデルプレス

  6. 「初体験の年齢は関係ない」「別に誰とでもよくない?って思ってた」 nutsモデルが新ドラマ「17.3 about a sex」を観て語り合う“性”のリアル

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. “モデルプレス初”グラビアオーディション開催 写真集・ファッションショー出演も

    特集

  2. 8月のカバーモデルはFRUITS ZIPPER

    特集

  3. 日本一かわいい中学生決める「JCミスコン2025」開催中!

    特集

  4. 日本一のイケメン中学生を決める「男子中学生ミスターコン2025」開催中!

    特集

  5. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

  11. ディズニープラスでは人気の神作や話題の新作が見放題!【PR】

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【「グラスハート」TENBLANKインタビュー】佐藤健×宮崎優×町田啓太×志尊淳、最強の4人が奏でる名シーンと“心の旋律”

    モデルプレス

  2. 02

    【FRUITS ZIPPER早瀬ノエルソロインタビュー】将来の夢を宣言 生誕祭で実感した“好きなこと”とは

    モデルプレス

  3. 03

    【FRUITS ZIPPER松本かれんソロインタビュー】紅白出場に向けて日々行動 活動で実感した“言霊の力”

    モデルプレス

  4. 04

    日向坂46富田鈴花、8年間の分岐点は「間違いなく2年前」二期生の関係が変化した時期・理由も明かす【「鈴花サーキット」インタビュー】

    モデルプレス

  5. 05

    大森元貴「あんぱん」歌唱シーンでのミセスとの違い 俳優業への本音「非常に興味深くて」【インタビューVol.3】

    モデルプレス