EXILE AKIRAが“今”伝えたい想いとは…(画像提供:所属事務所)

EXILE AKIRAが届ける“Love,Dream,Happiness”「感謝する心を忘れなければ人はきっと幸せになれると思う」

2020.05.13 09:00

どんな時も「Love,Dream,Happiness」をテーマに新たなエンタテインメントを創造してきたLDHのメンバーたち。“ステイホーム”中の今だからこそ彼らが伝えたいメッセージとは…モデルプレスではEXILEEXILE THE SECONDのAKIRAにその想いを聞いた。

  

EXILE AKIRA「この危機に対して向き合う【意識改革】が必要」

Q.現状について

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、世界的に日常生活が制限されているかと思います。

LDHでも、これまでに予定されていた110公演のライブが中止や延期となりまして、楽しみにしてくださっていた多くの皆さまに大変なご迷惑をお掛けしてしまいました。

今なお先行きは不透明でありますが、この状況を1日でも早く収束させることが急務だと感じています。

今以上の感染拡大を防ぐために、思いやりを持ち、日本が一丸となり、この危機に対して向き合う【意識改革】が必要だと思います。

そのためには、一人ひとりがしっかりとした知識を持ち、それらを意識した行動が大切であると思っています。

エンタテインメントの力を信じて…「希望に繋げていけたら」

Q.“今”だから感じるエンタテインメントの力

猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で外出自粛要請もありテレワークの推奨や学校の休校など自宅で過ごす方々、ご家族が急増しています。

そこで、少しでも楽しく自宅で過ごしていただこうと、僕たちLDHもYouTubeでの無料配信を皮切りに様々な企画を熟考しております!

僕たちの強みはLIVEなのですがそのLIVEが出来ない今だからこそ、普段、目を向けなかったことに挑戦してみたり、新しいエンタテインメントを生み出し、さらなる進化をしながらお客さまに楽しんでいただけたらと思っております。

今は、自社メディアやMobileシステムから発信できることを日々考え、皆さんに笑顔になっていただけるような、希望に繋げていけたらと思ってます。

EXILE AKIRA「Love,Dream,Happiness」を語る

Q.自分にとっての最新版「Love,Dream,Happiness」

<Love>

人生最大のテーマ

他人に対しても家族に対しても、愛は支配しない、育てるものというのが自分の中のモットーです。

最も素晴らしい生きる力かなと。

<Dream>

夢を描ければ、それはきっと現実にできる。決意と努力で汗をかいて叶えていくもの。

LDHエンタテインメントで世界中の沢山の人々に元気や希望をお届け出来るようになりたい。

<Happiness>

幸せとは自分自身の選択次第かなと思います。

今のこのご時世、沢山考えることがありますが小さなことで喜べるのも幸せの一つです。

何気ない生活の中で感じた小さな幸せを周囲にシェアすることをすると、自然と笑顔になってる、そんな瞬間、幸せを感じるようになります!

そして日々の中にあるどんな小さな幸せも、“感謝”する心を忘れなければ人はきっと幸せになれると思います。

“ありがとうチャレンジ”

ではないですが、改めて今、自分の周りに存在する全てにありがとうと声を出して伝えてください!

その積み重ねが大きな幸せと、さらなる平和に繋がると信じてますし、それを切り開くのは“自分自身の選択次第”かなと。

感謝する心を忘れなければ人はきっと幸せになれると思う。

EXILE AKIRA、最新版“夢を叶える秘訣”

Q.2020年版“夢を叶える秘訣”

思い通りに行かない事が起きるのはあたりまえ、という前提を持って僕は挑戦しています。

夢を叶えるためには、立ちはだかる試練に強い精神と信じる気持ちがなければ乗り越えていけないと思います。

覚悟のもと決意と努力でいっぱい汗をかいて、夢を描ければ、それはきっと現実に繋がっていきます。

今のこの時期だからこそ“本質”的なことが求められるかと思いますので、時代や状況に順応しながら柔軟に物事を考え、“ピンチをチャンス”に変えて常に前向きに未来を見据えてください!

暗いニュースや必要以上の情報など、家にこもっていると嫌でも耳に入ってきますので、こんな状況下だからこそ、様々な情報に左右されず自分自身の現実と冷静に照らし合わせながら“明確なビジョン”を描き、そこに向けてブレずにつき進んでほしいなと思います。

自分の未来は自分にしか切り開けないと思いますので、情熱を持ってつき進んでほしいです!

EXILE AKIRAが“今”伝えたい想いとは…

Q.今後の展開について&ファンへメッセージ

「LDH PERFECT YEAR 2020」ロゴ(画像提供:所属事務所)
EXILE TRIBE全体としては冒頭にもお伝えいたしましたが、LDH PERFECT YEAR 2020、4つのシーズン「IGNITION(1月~3月)」「IMAGINATION(4月~6月)」「INFINITY(7月~10月)」「BEYOND THE BORDER(11月~12月)」で計画していましたが、コロナウイルスによる現状の開催期間の中止、延期に伴いファイナルシーズンとして新たに「RISING SUN~TO THE WORLD~(2021年1月~3月)」をテーマに開催することを決定しました。

「RISING SUN~TO THE WORLD~」は、東日本大震災の復興へ向けて「日本を元気に」という想いを込めてEXILEが作った楽曲「Rising Sun」が根本のテーマにあります。

東日本大震災とはまた状況が違いますが、私達が経験したことがないこの状況を克服し、また新たな未来へと力強く歩んでいこうという希望と願いを表現しています。

そして「Rising Sun」にはEXILEがいつも大切にしてきた想いが込められています。

かつてない挑戦に対して、絶対に負けないという不屈の精神。困難を乗り越え次の時代を切り拓いていく。これまで歩んできたEXILEの精神そのものでもあり、今では、EXILE TRIBE、LDH全体に受け継がれている精神でもあります。

LDHのエンタテインメントで「日本を元気に」というテーマを掲げ、お待ちいただいている皆さまが一人でも多く笑顔になっていただけるように、LDHアーティスト、スタッフ一丸となって、Love,Dream,Happinessあふれるエンタテインメントをお届けしていきたいと決意を新たにしていますので、ご期待いただき楽しみにお待ちいただけたらと思います。

何より…現在、様々な葛藤や恐怖、プレッシャーと隣り合わせになりながら、コロナウイルスと最前線で戦ってくださってる世界中のドクター、医療関係の皆様、誠にありがとうございます。心から感謝しております。

本当に大変な状況下ではありますが、皆さまのおかげで僕らの今現在の生活が保たれて、世界中がなんとか持ち堪え、少しでも事態の収束に向かうことができてると思います。

皆さまにも、早く安全な私生活を取り戻していただけるよう、まずは私達一人ひとりが離れた場所からではありますが【意識改革】のもと一丸となって、今、与えられている自粛要請や予防策をしっかり守り、一刻も早い収束を迎えられたらと、思ってます!

そして今一度、大切にしなければいけない事を見つめ直し、思いやる心、感謝の気持ちを忘れず、今日、私達が出来ることをそれぞれで心掛けていけたらと思います。

皆様の安全と健康を心から願っております!

(modelpress編集部)

EXILE AKIRAプロフィール

EXILEEXILE THE SECONDのパフォーマー。また、俳優・モデルとしても活躍し、2017年よりアジア人で初めてラルフローレンのアンバサダーに就任。2019年には、グローバルモデル、アンバサダーとして世界の顔となった。
【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. EXILE AKIRA、約10年前の髭ロン毛時代ショットに反響「色気すごい」「ワイルドすぎ」

    モデルプレス

  2. EXILE AKIRAの幼少期「面影ありすぎ」と話題

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. EXILE AKIRA、映画「峠 最後のサムライ」出演決定「1分1秒噛みしめながら」

    モデルプレス

  5. EXILE AKIRA、2019年を回顧「家族のパワーは自分の活力になる」 “PERFECT YEAR”に向け意気込み

    モデルプレス

  6. EXILE AKIRA&リン・チーリン夫妻、三代目JSBのMVで共演<冬空/White Wings>

    モデルプレス

  7. EXILE AKIRA&リン・チーリン、台湾で挙式 披露宴ではLDHメンバーからサプライズメッセージ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    貴島明日香「心も満たされる」自分を労る贅沢時間の過ごし方とは?<インタビュー>

    雪印メグミルク株式会社

    PR
  2. 02

    なえなの「夢を叶える秘訣」にはマルチな活躍の理由があった【ガルアワ出演者インタビュー】

    モデルプレス

  3. 03

    窪塚愛流「春夏の注目アイテム」トップ3を発表【ガルアワ出演者ランキング特集】

    モデルプレス

  4. 04

    ぱーてぃーちゃんの「夢を叶える秘訣」“ユーミンから授かった”言葉と信子に共通点【ガルアワ出演者インタビュー】

    モデルプレス

  5. 05

    ME:I・MIU、1番近くで感じていたTSUZUMIの変化 練習生時代の苦労経て“自分との向き合い方”見つける<「MIRAI」ソロインタビューVol.1>

    モデルプレス