モデルプレスのインタビューに応じたJY(C)モデルプレス

JYのプライベートインタビュー 今1番欲しいもの、幸せな時間、新たな興味…ファンへ公約も

2018.03.28 12:00

3月28日に企画EP『星が降る前に』をリリースするアーティストJY(知英・ジヨン/24)のモデルプレスインタビュー。後編では新しく興味を持ち始めたことや、最近のトレーニング事情、幸せな時間、今年中にやりたいことなど、プライベートに迫った。

  

JY、宇宙に新たな興味

JY(C)モデルプレス
― 最近、新しく出てきた自分の一面はありますか?

JY:宇宙に興味を持ち始めました。正直に言うと、学生の頃は真面目に勉強していなかったんです。昨日、ちょうど科学館に行ったんですけど、大人になって見てみると、また新しく感じられました。すごく面白くて!もちろん「これ勉強したな」「教科書で見たな」というものもありましたが、受け取り方が当時と全然違いました。ここまで楽しかったのか、って(笑)。

― 具体的にはどういったことですか?

JY:太陽系や星。「星や月って何だろう?」「宇宙人はいるのかな?」と思って(笑)。例えば、星座も分かって夜空を見るのと、知らずに見るのでは、全然違いますし、もっと勉強したいと思いました。天文学について調べたいです。

― 流れ星を見たことはありますか?

JY:小さい頃だったのであまりよく覚えていませんが、あります。私の地元で見ました。韓国の田舎なので、すごく夜空がきれいなんです。

JY(C)モデルプレス
― もし流れ星が今流れたら、何をお願いしますか?

JY:えーなんだろう…健康で幸せでありますように。一番大事だと思うので。

― 日本で活動を始めてから、体調を崩したことはありますか?

JY:あります。でも結構、体力もありますし、体は丈夫な方だと思います。ただ、風邪を引くと長いタイプなんです。でも、インフルエンザには、1回もかかったことがありません。予防接種もしたことがなかったんですけど、この前初めて受けました。

― そうなんですね。では今1番欲しいものは何ですか?

JY:これ、聞かれると思ったので考えておきました!(笑)今、欲しいものはマッサージチェアです。私の楽屋の隣にあるものを使ってみたんですけど、それがとても良くて。ヒールを履くことや、立ちっぱなしでいることも多いので、どうしても疲れてしまって…。今1番欲しいです。

JY、最近のトレーニング事情

JY(C)モデルプレス
― いま運動はしていますか?

JY:加圧トレーニングや有酸素運動をしています。ジムにも行きますし、家に小さいバイクがあるので、それを漕いでいます。

― 毎日やっているんですか?

JY:寝る時間以外に少しでも時間があれば、運動したいと思っているんです。なので仕事が早く終わったらジムに行ってトレーニングをしています。でも先生と都合が合わないときは、1人で有酸素運動や、加圧ベルトを自分で締めて運動していますね。

JY、今1番幸せなことは?

JY(C)モデルプレス
― 前回、取材したときは、寝る間も無いほど忙しいと話していましたが、最近は少し落ち着きましたか?

JY:そうですね。あのときは忙しくて体重も落ちていたし、食欲もなくて。今は食欲も増して、元気になりました。

― 前回は「寝ることが幸せ」とも言っていましたが、今は変わりましたか?

JY:今も寝ること(笑)。プラス食べること。あとは、現場でスタッフのみなさんと楽しい時間を過ごすことも大事にしていますし、お気に入りの時間です。

― 毎回、お会いするたびに日本語の上手さに驚かされますが、今でも時間をとって勉強しているんですか?

JY:勉強しない(笑)。私、勉強嫌いです。

― (笑)。

JY(C)モデルプレス
JY:でも分からなくて困ることはまだあります。最近は「ちっかっぽい(じゃんけんぽいのこと)」「おもしろいけん」など方言が分からなかったです。関西弁は何となく分かるんですけど(笑)。

― 地方には結構行きますか?

JY:行きます!

― 地方に行って必ずすることはありますか?

JY:食べること!でも最近、名古屋に行ったときは大きな科学館に行きました。宇宙の様子や地球の様子を見ていたら、楽しくて楽しくて!何十億年後の地球の姿をシュミレーションした映像もあったんですけど、半分以上陸地になっていて、海が半分以上なくなっていて…水不足はやっぱり深刻なんだなと思いました。最近、夏は暑すぎて、冬は寒すぎるじゃないですか。気温がおかしいので、そういうことも考えました。

JY、今年やりたいことは?

JY(C)モデルプレス
― 年が変わって初めての取材ですが、今年やりたいことはありますか?

JY:クローゼットを整理したい。あとは料理を少しやってみたいです。

― 料理はできるんですか?

JY:まったくできないということはないです。カレーと簡単な韓国料理は作れるんですけど、オーブンなどを使って、もっと本格的に作りたいですね。

― 作りたいものは?

JY:作りたいもの…私が好きなエビ料理かな?

― ではせっかくなので、ファンの方に「今年中に〇〇を作れるようになる」と宣言しましょうか(笑)。

JY:えーやめてー(笑)。絶対やらなきゃいけなくなっちゃうじゃないですか…(笑)。うーん、じゃあクッキーを焼きます!

― 焼いたことないんですか?

JY:ないです。なので、やってみたい。それかケーキを作る!自分のために、おめでたいときにケーキを作ります。どうですか?

― では今回のミュージックビデオの再生回数が目標を達成したら作る、とかはどうですか?

JY:そうしましょう!まずは『好きこと』の半分いったらクッキーを作って、『好きこと』を超えたらケーキ。可能なのかしら(苦笑い)。

― 楽しみにしていますね。

『星が降る前に』でいろいろなJYに!

JY(提供写真)
最近、科学に興味を持ち始めたというJYさん。今回も大きな身振り手振りと共に、「もっと勉強したいんです」と楽しそうにお話してくださいました。

そんなプライベートもお仕事も充実している様子のJYさんが新たに挑戦した『星が降る前に』。大人っぽいJY、オシャレなJY、そして可愛いJYも。それぞれ個性的な5曲でいろいろな表情を楽しんでみては?(modelpress編集部)

知英(JY)プロフィール

JY(C)モデルプレス
1994年1月18日生まれ。韓国出身。2008年K-POPユニット・KARAとしてデビューしブレイク。2014年4月に卒業し、8月より日本を中心に女優活動をスタート。『地獄先生ぬ~べ~』(2014/日本テレビ系)、『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(2016/日本テレビ系)など人気ドラマや映画『暗殺教室』(2015)などへ続々と出演。映画『レオン』(公開中)では主演を務め、さらに今夏公開予定の映画「私の人生なのに」で主演することが発表された。また2016年3月にアーティスト名「JY」名義でシングル『最後のサヨナラ』で日本ソロデビュー。2016年7月期に月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)の主題歌に抜てきされ、昨年4月期は木10ドラマ『人は見た目が100パーセント』の主題歌『女子モドキ』を担当し話題を集めた。今年は、映画監督・岩井俊二氏とのコラボレーションによる音楽プロジェクトを始動。完全生産限定の企画EPとして3月28日に『星が降る前に』をリリースする。




【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. JY(知英)“偶然の出会い”が生んだ挑戦 神曲「好きな人がいること」で芽生えた苦悩<モデルプレスインタビュー>

    モデルプレス

  2. JY(知英)、豪華コラボで新たな試み

    モデルプレス

  3. JY(知英)、衝撃の“手作り新聞紙ドレス”で登場 撮影裏話明かす

    モデルプレス

  4. JY(知英)、KARA以来初の本格ダンスで魅せる

    モデルプレス

  5. JY(知英)寒空の中、衝撃の姿に…変貌遂げ“現代版プリティウーマン”になる

    モデルプレス

  6. JY(知英)、ホームレス姿に衝撃の声殺到「大丈夫?」

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. K-1 GIRLS 2025×ミスモデルプレスオーディション!エントリー受付中

    特集

  2. 2月のカバーモデルは「トリリオンゲーム」目黒蓮&佐野勇斗

    特集

  3. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  4. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  5. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  11. ONE OR EIGHTプレキャン実施中!インテルCoreUltraが新生活応援

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    「No No Girls」発・HANA(ハナ)NAOKO、最終審査直前に体調悪化で焦り「KOHARUがいれば大丈夫」不安が消えた理由語る【インタビュー連載Vol.6】

    株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

    PR
  2. 02

    「No No Girls」発・HANA(ハナ)JISOO、憧れの事務所辞め「心の調子が悪くて辛い時期がありました」乗り越えたきっかけは渡米【インタビュー連載Vol.5】

    株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

    PR
  3. 03

    「No No Girls」発・HANA(ハナ)CHIKA、自信を失った過去から「私はこのグループに絶対必要」と思えるまで【インタビュー連載Vol.3】

    株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

    PR
  4. 04

    「No No Girls」発・HANA(ハナ)KOHARU、愛で照らす“太陽”のコミュニケーション力 最終審査の苦労明かす「私はすごくメンバーの心に入り込むタイプ」【インタビュー連載Vol.4】

    株式会社ソニー・ミュージックレーベルズ

    PR
  5. 05

    超特急・小笠原海、グループ結成初期に感じていたターニングポイント メンバー個人活動への本音【舞台「聖剣伝説3」インタビューVol.3】

    モデルプレス