注目の美女ライバー・斎藤恭代「周りの意見に感謝を…」 人気急上昇の秘密とは<インタビュー>
2021.06.29 19:30
5月15日(土)~5月28日(金)の期間で、全世界4,500万以上のユーザーが利用しているライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」とモデルプレスのコラボイベントを開催。そこで見事1位を獲得したのはモデルやタレントとしても活躍する斎藤恭代(さいとう・やすよ)。抜群のスタイルで2017年の「ミス・アース・ジャパン」のグランプリを獲得し、現在はコンデナストジャパン「RUMOR ME PROJECT 2021(ルーモア・ミー・プロジェクト)」にも参戦中。そんな彼女が多くのファンを獲得する魅力に迫る。
1位・斎藤恭代「毎日が楽しい」
― 優勝おめでとうございます!まずは優勝した時の率直な感想を聞かせてください。斎藤:ありがとうございます!やっぱりオーディエンスの皆さんがいないと優勝できないので、オーディエンスの皆さんへの感謝の気持ちが一番強かったです。今回はモデルプレスさんにインタビューも掲載させていただけるということで、なんとしても優勝したかったので嬉しいです!
― 応募しようと思ったきっかけは?
斎藤:普段からモデルとしても活動させていただいていて、17LIVEでも雑誌などのコラボにエントリーする「モデルライバー」として活動しています。なのでモデルプレスさんとのコラボイベントが出た時に「これだ!」と思い、すぐに応募しました。
― 「モデルライバー」という言葉は斎藤さんが自ら作って?
斎藤:はい。モデル系のイベントだけに出続ける方は意外と少ないんです。なのでモデル系のイベントに出続ける「モデルライバー」として活動させていただいています。ただ今回は撮影だけじゃなくインタビューもしていただけるので、17LIVEを知らない方にも「モデルライバー」というのがいるんだと知ってもらえたら嬉しいです。
― 斎藤さんは昨年の9月から17LIVEを始めましたが、何かきっかけがあったんですか?
斎藤:やっぱりコロナの影響が大きかったです。周りでもライブ配信をしている方が多くて、私はオーディエンスとして観ていました。そんな時にお友達から「17LIVEやってみたら?」って誘われて始めたのがきっかけです。他でライブ配信をやったこともあったので、「せっかくお家にいる時間も長くなったからやってみよう!」と始めました。
― 本格的にライブ配信を始めて大変だったことはありますか?
斎藤:大変だと感じることはありませんが、悔しいと思うことはありますね。どうしてもイベントだと順位を争うことになるので、僅差で負けてしまったときは悔しいです。ただ配信は毎日が楽しくて、辛いと感じたことはありません。ありがたいことに私のオーディエンスの皆さんはみんな優しいので、なんでもない世間話が楽しいんです。
― チャレンジしてみたい配信はありますか?
斎藤:ずっとヨガのインストラクターをやっていたので、ヨガ配信をやってみたいなと思っています。ただ私がポーズしているとコメントが読めないので、どうしようかなーとは思っているんですが。やっぱり17LIVEの良さはオーディエンスの皆さんとコミュニケーションが取れることなので模索中です。
― 自粛期間中に新しく始めたことなどはありますか?
斎藤:作詞をしたいなと思って、最近は浮かんだ言葉を書き留めるようにしています。もともと文章を書くのが好きだったので、いつか自分が書いた歌詞の楽曲ができたら素敵だなって思っています。まだ予定はないんですけど。
― それでは最後に斎藤さんの思う「夢を叶える秘訣」を教えてください。
斎藤:感謝の気持ちを忘れないようにしています。何かうまくいかないときやトラブルが起こるときって、感謝の気持ちを忘れている時だと思うんです。ちゃんと身の回りの方たちに感謝の気持ちをもっていると、トラブルになることも少ないような気がして。自分がやりたいことはしっかり伝えつつも、周りの意見に感謝の気持ちを持つことが大切だと思います。
― ありがとうございました。
生年月日:1996.4.22
出身地:栃木県
血液型:A型
趣味:ダンス
特技:モデルウォーキング
■クレジット
HairMake:Shiho Sakamoto
2位入賞・金子賢
― 2位入賞おめでとうございます!金子:ありがとうございます。17LIVEは3年以上やっていて、ありがたいことに長く上位に居させてもらっています。オーディエンスの皆さんがいなければ上位にいくことはできないので、ありがたですね。
― イベントに応募したきっかけは?
金子:普段モデル系のイベントにはあまり出ないんです。毎月ある大きなイベント以外は出ませんね。純粋にモデルプレスさんはお世話になっていたので、イベントを盛り上げたいという思いで応募させてもらいました。
― ありがとうございます!それでは最後にオーディエンスの皆さんへコメントをお願いします。
金子:オーディエンスの皆さんがいることで、今回も入賞することができたので本当にありがたいと思っています。僕は変わった配信をするわけでもなく、雑談をしています。その時間を今後も一緒に楽しめればと思います。僕は男性のオーディエンスが多いんですけど、女性の方も気軽に観に来てくれたら嬉しいです。
生年月日:1976.10.19
出身地:東京都
血液型:O型
趣味:フィットネス
3位入賞・ほしな葉月
― 3位入賞おめでとうございます!ほしな:ありがとうございます!絶対に3位までには入りたいと思っていたので嬉しかったです。
― イベントに応募したきっかけは?
ほしな:モデルプレスさんは私も知っているメディアだったので、ぜひ掲載されたいなと思い応募しました。なのでオーディエンスの皆さんには、「モデルプレスさんに掲載されたい!」という気持ちをしっかりと伝えるようにしていました。私の気持ちを共有して共感してもらえないと、応援したいとも思わないと感じたので。応募の経緯は何度も配信で伝えるようにしていました。
― それでは最後にオーディエンスの皆さんへコメントをお願いします。
ほしな:モデル系のイベントに何度か出させてもらっていますが、その度に私のやりたいこと応援してくれるオーディエンスの皆さん一人ひとりに感謝しています。私が大切にしていることを一緒に大切にしてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
出身地:東京都
血液型:AB型
趣味:ライブ配信と美活
特技:ものまね
4位&5位入賞者プロフォール
<4位 漆畑瑠菜(うるしばた・るな)>以前モデルプレスさんのTwitterでTikTokをご紹介して頂いたことが3度あり、今度は私が1番力を入れている17LIVEでの掲載が決まり本当に嬉しかったです!これからも17LIVEのイベントとその他の活動も頑張っていきたいです。いつも応援ありがとうございます。
生年月日:2000.7.16
出身地:静岡県
血液型:A型
趣味:カフェ巡り、ショッピング
特技:声真似(ドラゴンボールのビーデル)
<5位 仲美由紀(なか・みゆき)>
みなさんのおかげで、大きな夢を一つ叶えることができました!ありがとうございます!多くの世代の方が注目するモデルプレスさんに掲載して頂くことができて本当に嬉しいです!17LIVEのこのイベントを通し、「もっともっとたくさんの方に知って頂きたい」という思いで挑戦しました!現役RQ、ミスコン準グランプリ、股下85㎝の脚長!この私の強みを活かして、モデルのお仕事もお芝居でも幅広く活動していきたいです!
生年月日:7.20
出身地:千葉県
血液型:A型
趣味:シルバニアファミリー集め、スイーツ巡りと神社巡り
特技:ウォーキング、ソフトテニス、書道
(modelpress編集部)[PR]提供元:17LIVE
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
西野七瀬の「つらいことの忘れ方」 転機の2024年→2025年の抱負も語ったインタビューモデルプレス
-
鈴木伸之、胸キュンシーンで「殻を破っていきたい」今に繋がる人生の転機語る【「まどか26歳、研修医やってます!」インタビュー】モデルプレス
-
「Dark Idol」出身・Luuna(橘ななみ)、最終未来少女へ加入発表「絶対後悔させてやる」強いマインドが武器に 韓国事務所所属の過去も【インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46山下葉留花、小坂菜緒は“恩人” 不安な時期に救われた言葉とは「自分はここにいて良いのかなと思ったことも…」【「卒業写真だけが知ってる」インタビュー】モデルプレス
-
【PR】詩羽&セントチヒロ・チッチ、人見知り同士が奇跡のタッグ!コラボ曲の歌声も「ちょっと嬉しそう」制作秘話語る<『bonsai feat.CENT』インタビュー>ワーナーミュージック・ジャパン
-
坂東龍汰、過去の死別経験と向き合った日々「運命的なものを感じた」飛躍の2024年に実感した“夢を叶える秘訣”【「君の忘れ方」インタビュー】モデルプレス
-
日向坂46上村ひなの「もっと強く存在感を」先輩卒業で決心 “けやき坂46(ひらがなけやき)イズム”に強い思いも【「卒業写真だけが知ってる」インタビュー】モデルプレス
-
【木戸大聖インタビュー後編】ミュージシャン役で歌唱挑戦 事務所先輩との交流秘話も「『自分も付いていきたい』と思わせてくれる存在」モデルプレス
-
なにわ男子・長尾謙杜、6キロ増量で挑んだ本気の初アクション「長尾謙杜史上1番かっこいい」【「室町無頼」インタビュー】モデルプレス