<EXILE TETSUYAインタビュー>忘れられない夏の思い出は?最新版“夢を叶える秘訣”も明かす「最近感じているのは…」
2020.07.27 08:00
views
EXILE/EXILE THE SECONDのTETSUYAが、モデルプレスのインタビューに応じた。パフォーマーとしてだけではなく、「EXPG高等学院」の学長、コーヒーショップ「AMAZING COFFEE」のプロデューサーとしても活躍するほか、監修のダンス映像教材「中学校の現代的なリズムのダンス授業 ~ダンスレクチャームービー~」がアーティストで初めて文部科学省選定に認定されるなど、幅広い分野で才能を発揮するTETSUYA。今回のインタビューでは、ガールズユニット・Girls2(ガールズガールズ)と共演した「AMAZING COFFEE」の最新WEB動画の撮影の感想を聞くとともに、夏の思い出や2020年版“夢を叶える秘訣”などを教えてもらった。
EXILE TETSUYA、Girls2とのコラボ撮影語る
Q1.撮影の感想を教えて下さい。TETSUYA:WEB動画は第4弾となり、毎回楽しく撮影させていただいているのですが、今回は特にスタッフさん含め皆で楽しみながら撮影できたと思います。新しいことにもチャレンジでき、すごく新鮮で面白かったです。
Q2.Girls2とのご共演はいかがでしたか?
TETSUYA:まさかこういった形で全員と共演できるとは思っていなかったですし、楽曲(チョコモーモー)も作成してもらい嬉しい気持ちでいっぱいです。ダンスという部分では“仲間”“友達”ですが、彼女たちは「EXPG STUDIO」(LDHの展開する総合エンタテインメントスクール)の出身でもあるので、その絆でも繋がれていると思っています。また、年頃の女の子らしい明るさやあどけなさを感じ、自分とは違う世代のパワーをたくさんもらえるので話していて楽しいです。
Q3.今回ご共演されたGirls2をはじめ、後輩グループの活躍は「EXPG高等学院」の学長でもあるTETSUYAさんの目にどのように映っていますか?
TETSUYA:「EXPG STUDIO」出身ということで、彼女たちが活躍すればするほどとても嬉しくなります。このような形でコラボレーションできるというのはLDHならではだなとも感じます。また、メンバーのキャラクターがバラバラで、それぞれの良さがあると思いますので、彼女たちのこれからの活躍にも注目してほしいです。
EXILE TETSUYA、忘れられない“夏の思い出”は?
Q4.TETSUYAさんにとって忘れられない“夏の思い出”は?TETSUYA:たくさんありますが…この間、YouTubeで「DANCE EARTH FESTIVAL 2018」(DANCE EARTH PARTYが主催する野外フェス)が公開され、「あのときはDANCE EARTH PARTYとしてだけではなく、EXILE THE SECONDとしてもステージに立たせてもらったな」「あの夏はEXILE THE SECONDとして色々なフェスに参加したな」と思い出しました。DANCE EARTH PARTYとしてもステージに立つことが多かったので、“過去1”ステージに立った夏だったのではないかと懐かしい気持ちになりました。
Q5.この夏、やってみたいことは?
TETSUYA:「2020年の夏は東京オリンピック、パラリンピックを楽しむぞー」と思いながら何年も過ごしてきたので、やはり残念な気持ちというのはあるのですが、こういった状況だからこそできることを楽しまなくてはと思っています。海水浴場が閉鎖されるなど、夏を楽しむ方法が制御されている分、新しい楽しみ方を考えるチャンスだと思いますし、新しい何かが生まれるときだと期待しています。
7月の頭にはEXILE THE SECONDとして「LIVE×ONLINE」(ABEMA/有料配信ライブ)を開催させていただきましたが、オンラインが主流になっている今だからこその楽しみ方は何だろうと僕自身も考えています。例えば、“オンライン手持ち花火”とか(笑)?オンラインでしかできない繋がり方もあると思いますし、ファンの皆様とも直接会えない状況ですが、今できることを楽しみたいです。
Q6.2020年版最新の“夢を叶える秘訣”を教えて下さい。
TETSUYA:状況がガラッと短期間で変わってしまったからこそ最近感じているのは、自分の夢がその時代にフィットしているのかを冷静に見極めるということがすごく大事だということです。改めて自分の夢を明確に思い返し、時代の変化と照らし合わせながら、その夢に向かっていけたらと思っています。
EXILE TETSUYAがママに!?動物に!?
7月14日に公開されたWEB動画では、TETSUYAが個性豊かなキャラクターを演じ、コミカルな姿を披露。Girls2はチアガールとして登場しており、彼女たちとのコラボレーションによって「元気がでる、元気をもらえる」ような動画に仕上がっている。(modelpress編集部)EXILE TETSUYA(エグザイル・テツヤ)プロフィール
2007年、新生J Soul Brothersのメンバーに抜擢され、2009年にパフォーマーとしてEXILEに加入。現在はEXILE、EXILE THE SECONDのメンバーとして活動している。個人としては、「EXILEパフォーマンス研究所(EPI QUALITY)」、コーヒーショップ「AMAZING COFFEE」を立ち上げたほか、2020年には「EXPG高等学院」の学長に就任。また、自身監修のダンス映像教材「中学校の現代的なリズムのダンス授業 ~ダンスレクチャームービー~」がアーティストで初めて文部科学省選定に認定された。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
大原優乃「教場」木村拓哉から生徒役への“サプライズ”秘話 集団生活ならではの厳しさ感じる場面も「誰か1人でもずれるとNGに」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
【南沙良&出口夏希に20の質問】「人生を変える大金を目の前にしたらどうする?」「二人の関係を一言で例えるなら?」映画『万事快調〈オール・グリーンズ〉』モデルプレス -
【K-1大久保琉唯インタビュー】悲願のベルトに向けて 「自然と涙」弱さと向き合い覚悟を決めた瞬間モデルプレス -
鈴木亮平、“前代未聞の一人二役”徹底した役作り 戸田恵梨香と現場で大切にしたこと「戸田さんじゃないとあの役はできなかった」【日曜劇場「リブート」インタビュー】モデルプレス -
モデル・佐藤ありさの現在―ドイツ移住から8年…夫の子育てサポート・家族時間語る「幸せを感じられる瞬間が多くある」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
鳴海唯、挑戦してみたかった役に「武者震い」“先輩が多い現場”で刺激を受けたこととは【「テミスの不確かな法廷」インタビュー】モデルプレス -
志田未来、“20年ぶり”主演ドラマでの母親役は「全く違う感覚」自身の子役時代を重ねる瞬間も【「未来のムスコ」インタビュー】モデルプレス -
【ミセス大森元貴 独占インタビュー】フェーズ3幕開けの楽曲「lulu.」へ込めた思い「とびきり面白い贅沢をしたい」藤澤涼架&若井滉斗とのやり取り・制作裏話<Vol.2>モデルプレス -
INI許豊凡、3ヶ国語操る中国出身役務めるうえで感じた“自分の役割” 高校時代の意外なエピソードも飛び出す「元ヤンまではいかないですが」【「ヤンドク!」インタビュー】モデルプレス


