日向坂46佐々木久美&佐々木美玲、先輩・白石麻衣や渡邉理佐に聞きたいこと 小林由依からのお土産も明かす<モデルプレスインタビュー>
2019.10.12 21:00
views
日向坂46の佐々木久美(ささき・くみ/23)と佐々木美玲(ささき・みれい/19)が、「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」(以下:TGC、9月7日@さいたまスーパーアリーナ)に出演。バックステージでモデルプレスの取材に応じ、イベントの感想や舞台裏エピソードなどを語った。
佐々木久美&佐々木美玲「TGC」ランウェイの感想
― ランウェイの感想からお願いします。久美:緊張しました。
美玲:私は前回の富山でのTGCに出演していなかったので、ランウェイを歩くのは久しぶりだったんです。なのでめちゃめちゃ緊張しました。
― お互いのランウェイは見られましたか?
久美:私は見られなくて…。
美玲:私は自分の出番を待っているとき、ちょうど右斜め前にモニターがあったので、見ていました。
― どうでしたか?
美玲:カッコよかったです。久美は私のお手本です!
久美:とか言って~(笑)。
― 久美さんはここ数年のファッションイベントに限ると、坂道グループの中で1番、出演回数が多いらしいです。
久美:え、本当ですか!ありがたいです。
美玲:そうなんだ、すごい!
久美:でもそんなに出させていただいて、経験も積ませていただいているのに、毎回不甲斐ない結果で…。
美玲:ネガティブ!(笑)
久美:根暗が出ちゃうんです…。
美玲:1回目のランウェイで緊張しすぎて、今シュンとしているんです。
久美:そうなんです。自分の出番を待っている時間にいろいろとイメージトレーニングをしていたのですが、なかなかその通りにできなくて、顔が強張っちゃいました。普段、笑顔で人前に出ることが多いので、笑わないステージになると口元がモゴモゴしちゃって…(苦笑い)。今後はクールに決められるように頑張りたいです。
美玲:私もすごく緊張していて、本番前も「500円玉が入るんじゃないかってくらい口が開いているよ」って言われました(笑)。
― どういう状況ですか(笑)?
美玲:(大きく口を開けながら)これくらい開いていたらしいです。
― …久美さんはなんでニヤニヤしているんですか?(笑)
久美:ふふふ、可愛い。どういうことか、ちょっとわからない(笑)。
美玲:待っている間から緊張しすぎて、口が開いていたところを見られたんです!
― 誰に見られたんですか?
美玲:「non-no」モデルの同期・岡本夏美さんです。めっちゃ優しくしてくれました。
佐々木久美&佐々木美玲、欅坂46小林由依からお土産
― TGCには、モデルさんや、先輩の乃木坂46さん、欅坂46さんなど、たくさんの出演者の方々が一堂に会していますが、ステージ裏でなにかエピソードがあれば教えてください。美玲:TGCの前日、福岡で欅坂46さんがライブだったので、こばゆい(小林由依)さんに福岡のお土産をもらいました。
― お土産はなんでしたか?
久美:「博多通りもん」です。
美玲:美味しかったです。
久美:力の源です。
― 坂道グループのみなさん以外のモデルさんとも交流はありましたか?
久美:たくさんお話はできていないんですけど、「Ray」モデルの先輩方は会うとすごい優しくて、「おー!」と声をかけてくれます。今日も加藤ナナさんや鈴木愛理さんとお会いできて、挨拶程度なんですけどお話ができました。
佐々木久美&佐々木美玲がインタビューしてみたい人は?
― もしお二人が記者だったら、誰に取材をしてみたいですか?美玲:私は先輩で欅坂46の渡邉理佐さん。まだ「non-no」でも1度も一緒に撮影したことがなくて、あまりゆっくり話したことはないんですけど、この間、「撮影が一緒になったこといまだにないね」と話しかけてくださったんです!なので、いっぱいお話してみたいなと思います。
― なにを聞きたいですか?
美玲:う~ん、好きな食べ物とか聞きたいです(笑)。
― (笑)。久美さんが記者だったら、誰にどんな取材をしてみたいですか?
久美:乃木坂46の白石麻衣さんと今日「MURUA」のステージを歩かせていただいたんですけど、毎回ご挨拶はできても、緊張しちゃってちゃんとお話ができていないんです…。なので、いろんなことを聞きたいんですけど…え、どうしよう!聞きたいことがいっぱいありすぎて…憧れの人なので、美の秘訣とかいろいろと聞きたいです。あと日向坂46のことをどう思っているかを聞きたい。いつもライブに行きたいと言ってくださるんです。
美玲:来てくださったこともあったよね!
久美:今日も「新曲のミュージックビデオ、見たよ」と言ってくださって、本当にお優しい方です。
佐々木久美&佐々木美玲、最近の美容事情
― 1st写真集「立ち漕ぎ」の発売、おめでとうございます!久美&美玲:ありがとうございます!
― 水着カットにも挑戦されていましたが、写真集に向けて行っていた美容法や、最近ハマっていることがありましたら教えてください。
美玲:私はもともと外が苦手で、日焼けをしてしまうのがすごく嫌なので、日焼け止めは頑張って塗っています。
久美:写真集に向けては、普段より気をつける程度だったのですが、最近は髪の毛のケアに力を入れています。髪の毛は毎月染めたり、毎日熱を当てたりしてカサカサになってしまうので、肌だけではなく髪の毛にも気を使うようになりました。今まではシャンプーとトリートメントで終わりだったんですけど、オイルをつけたり、1週間に1回ヘアパックをしたりしています。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
佐々木久美(ささき・くみ)プロフィール
生年月日:1996年1月22日/出身:千葉県/身長:167cm/星座:みずがめ座/血液型:O型/日向坂46のキャプテン。女性ファッション誌「Ray」専属モデル。佐々木美玲(ささき・みれい)プロフィール
生年月日:1999年12月17日/出身:兵庫県/身長:164cm/星座:いて座/血液型:O型/女性ファッション誌「non-no」専属モデル。日向坂46の最新シングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」が10月2日に発売。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
橘大地、仮面ライダーに憧れ芸能界へ 夢は「日本アカデミー賞」新人俳優賞【モデルプレス読者モデルインタビュー】モデルプレス -
“身長175cmハーフアイドル”ARISA、憧れは中条あやみ 目標は「ランウェイ・雑誌専属モデル」【モデルプレス読者モデルインタビュー】モデルプレス -
Keishi、嵐に憧れてダンサーに 世界大会で入賞の過去・今後の夢明かす【モデルプレス読者モデルインタビュー】モデルプレス -
竹田えみり、会社員からキャスター・モデルへ 一番大変だった仕事振り返る「理解するのがすごく難しかった」【モデルプレス読者モデルインタビュー】モデルプレス -
乃木坂46梅澤美波・遠藤さくら・池田瑛紗・川崎桜の夢を叶える秘訣【「最後に階段を駆け上がったのはいつだ?」インタビュー】モデルプレス -
乃木坂46川崎桜「お守りのように大事」な梅澤美波からの言葉 涙溢れた憧れ・遠藤さくらの行動とは【「最後に階段を駆け上がったのはいつだ?」インタビュー】モデルプレス -
乃木坂46池田瑛紗、センター抜擢で示す“自分なりの気概”と先輩から受け継ぐ姿勢 賀喜遥香らメンバーの言葉が支えに【「最後に階段を駆け上がったのはいつだ?」インタビュー】モデルプレス -
乃木坂46遠藤さくら、グループの変化期に感じた強さ「ちゃんと繋がっている」後輩・川﨑桜には“可愛いクレーム”?【「最後に階段を駆け上がったのはいつだ?」インタビュー】モデルプレス -
乃木坂46梅澤美波、卒業決断の裏に先輩たちの存在「この選択は正しかった」キャプテンとして願うグループの今後の姿【「最後に階段を駆け上がったのはいつだ?」インタビュー】モデルプレス






















