日向坂46佐々木久美&佐々木美玲、先輩・白石麻衣や渡邉理佐に聞きたいこと 小林由依からのお土産も明かす<モデルプレスインタビュー>
2019.10.12 21:00
views
日向坂46の佐々木久美(ささき・くみ/23)と佐々木美玲(ささき・みれい/19)が、「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER」(以下:TGC、9月7日@さいたまスーパーアリーナ)に出演。バックステージでモデルプレスの取材に応じ、イベントの感想や舞台裏エピソードなどを語った。
佐々木久美&佐々木美玲「TGC」ランウェイの感想
― ランウェイの感想からお願いします。久美:緊張しました。
美玲:私は前回の富山でのTGCに出演していなかったので、ランウェイを歩くのは久しぶりだったんです。なのでめちゃめちゃ緊張しました。
― お互いのランウェイは見られましたか?
久美:私は見られなくて…。
美玲:私は自分の出番を待っているとき、ちょうど右斜め前にモニターがあったので、見ていました。
― どうでしたか?
美玲:カッコよかったです。久美は私のお手本です!
久美:とか言って~(笑)。
― 久美さんはここ数年のファッションイベントに限ると、坂道グループの中で1番、出演回数が多いらしいです。
久美:え、本当ですか!ありがたいです。
美玲:そうなんだ、すごい!
久美:でもそんなに出させていただいて、経験も積ませていただいているのに、毎回不甲斐ない結果で…。
美玲:ネガティブ!(笑)
久美:根暗が出ちゃうんです…。
美玲:1回目のランウェイで緊張しすぎて、今シュンとしているんです。
久美:そうなんです。自分の出番を待っている時間にいろいろとイメージトレーニングをしていたのですが、なかなかその通りにできなくて、顔が強張っちゃいました。普段、笑顔で人前に出ることが多いので、笑わないステージになると口元がモゴモゴしちゃって…(苦笑い)。今後はクールに決められるように頑張りたいです。
美玲:私もすごく緊張していて、本番前も「500円玉が入るんじゃないかってくらい口が開いているよ」って言われました(笑)。
― どういう状況ですか(笑)?
美玲:(大きく口を開けながら)これくらい開いていたらしいです。
― …久美さんはなんでニヤニヤしているんですか?(笑)
久美:ふふふ、可愛い。どういうことか、ちょっとわからない(笑)。
美玲:待っている間から緊張しすぎて、口が開いていたところを見られたんです!
― 誰に見られたんですか?
美玲:「non-no」モデルの同期・岡本夏美さんです。めっちゃ優しくしてくれました。
佐々木久美&佐々木美玲、欅坂46小林由依からお土産
― TGCには、モデルさんや、先輩の乃木坂46さん、欅坂46さんなど、たくさんの出演者の方々が一堂に会していますが、ステージ裏でなにかエピソードがあれば教えてください。美玲:TGCの前日、福岡で欅坂46さんがライブだったので、こばゆい(小林由依)さんに福岡のお土産をもらいました。
― お土産はなんでしたか?
久美:「博多通りもん」です。
美玲:美味しかったです。
久美:力の源です。
― 坂道グループのみなさん以外のモデルさんとも交流はありましたか?
久美:たくさんお話はできていないんですけど、「Ray」モデルの先輩方は会うとすごい優しくて、「おー!」と声をかけてくれます。今日も加藤ナナさんや鈴木愛理さんとお会いできて、挨拶程度なんですけどお話ができました。
佐々木久美&佐々木美玲がインタビューしてみたい人は?
― もしお二人が記者だったら、誰に取材をしてみたいですか?美玲:私は先輩で欅坂46の渡邉理佐さん。まだ「non-no」でも1度も一緒に撮影したことがなくて、あまりゆっくり話したことはないんですけど、この間、「撮影が一緒になったこといまだにないね」と話しかけてくださったんです!なので、いっぱいお話してみたいなと思います。
― なにを聞きたいですか?
美玲:う~ん、好きな食べ物とか聞きたいです(笑)。
― (笑)。久美さんが記者だったら、誰にどんな取材をしてみたいですか?
久美:乃木坂46の白石麻衣さんと今日「MURUA」のステージを歩かせていただいたんですけど、毎回ご挨拶はできても、緊張しちゃってちゃんとお話ができていないんです…。なので、いろんなことを聞きたいんですけど…え、どうしよう!聞きたいことがいっぱいありすぎて…憧れの人なので、美の秘訣とかいろいろと聞きたいです。あと日向坂46のことをどう思っているかを聞きたい。いつもライブに行きたいと言ってくださるんです。
美玲:来てくださったこともあったよね!
久美:今日も「新曲のミュージックビデオ、見たよ」と言ってくださって、本当にお優しい方です。
佐々木久美&佐々木美玲、最近の美容事情
― 1st写真集「立ち漕ぎ」の発売、おめでとうございます!久美&美玲:ありがとうございます!
― 水着カットにも挑戦されていましたが、写真集に向けて行っていた美容法や、最近ハマっていることがありましたら教えてください。
美玲:私はもともと外が苦手で、日焼けをしてしまうのがすごく嫌なので、日焼け止めは頑張って塗っています。
久美:写真集に向けては、普段より気をつける程度だったのですが、最近は髪の毛のケアに力を入れています。髪の毛は毎月染めたり、毎日熱を当てたりしてカサカサになってしまうので、肌だけではなく髪の毛にも気を使うようになりました。今まではシャンプーとトリートメントで終わりだったんですけど、オイルをつけたり、1週間に1回ヘアパックをしたりしています。
― ありがとうございました。
(modelpress編集部)
佐々木久美(ささき・くみ)プロフィール
生年月日:1996年1月22日/出身:千葉県/身長:167cm/星座:みずがめ座/血液型:O型/日向坂46のキャプテン。女性ファッション誌「Ray」専属モデル。佐々木美玲(ささき・みれい)プロフィール
生年月日:1999年12月17日/出身:兵庫県/身長:164cm/星座:いて座/血液型:O型/女性ファッション誌「non-no」専属モデル。日向坂46の最新シングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」が10月2日に発売。
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「インタビュー」カテゴリーの最新記事
-
桜田ひより&木戸大聖「こんなに居心地の良い方はいない」「貴重な存在」2人だけが知る互いの優しさ 撮影期間には手紙交換【「モブ子の恋」インタビュー】モデルプレス -
エンジニア→グラビアで快進撃 “鬼バズ”バニーガール・ときちゃんが見据える次の目標「芸能界に執着はないので」【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
藤井萩花、双子の妊娠線は“誇り”…お腹のタトゥーに込めた想いとは「かっこいいママでいたい」今後の活動に迫る【独占インタビューVol.3】モデルプレス -
藤井萩花、双子出産で妹・藤井夏恋との関係性変化 兄・WEST.藤井流星との交流も「仏みたいな存在」【独占インタビューVol.2】モデルプレス -
藤井萩花が芸能活動再始動 2017年引退当時は「寂しさもありました」現在の心境・メンバーとの交流語る【独占インタビューVol.1】モデルプレス -
【独占】希島あいり、表舞台から離れる真相 駆け抜けた日々と今後を語る「全部やり切った気持ちです」モデルプレス -
「つまんねーもんやってんじゃねーぞ」旗揚げ公演で罵声浴びせられた過去 劇団東京マハロ主宰・矢島弘一氏が語る苦しかった時期 20周年記念公演に懸ける想いとは【モデルプレスインタビュー】モデルプレス -
日向坂46正源司陽子、“相棒”藤嶌果歩の初センターで自身に大きな変化「大事な1日に」歩み寄りかけた言葉とは【「Kind of love」インタビュー】モデルプレス -
日向坂46平岡海月、ひなた坂46センター初抜擢の本音「公言はできていなかった」3列目経験から見出した“救うべき気持ち”への使命【「Kind of love」インタビュー】モデルプレス






















