YVES V(C)モデルプレス

DJ・YVES V(イヴ・ヴィー)を直撃!「S2O JAPAN」水×ダンスミュージックのコラボをどう思う?「ファンが激しい」日本でのエピソードも語る

2018.08.24 17:24

世界で活躍するDJ・YVES V(イヴ・ヴィー)が8月5日、東京・お台場にて初開催されたタイ発祥の“世界で最もずぶ濡れになる音楽フェス”「S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL」に出演。バックステージにて、モデルプレスのインタビューに応じた。

― 「S2O JAPAN」出演の感想を教えてください。

ここにこれてとても嬉しいです。以前何度かバンコクで回しました。水と組み合わせたフェスはクレイジーで、とてもユニークです。今回「S2O」日本版に出演できてとても嬉しいです。

― いま世界各国でいろんなフェスがありますが「S2O」という水×ダンスミュージックのコラボはどう思いますか?

とてもクレイジーです。初めて回した時はとても圧倒されました。このようなフェスは生きていて見たことがありません。このコンセプトはとてもユニークであり、天候と合わせると完璧な組み合わせです。

― 「S2O」やフェスでは当日のハプニングはつきものかと思います。もし、機材が濡れて音楽が止まった時の対策はありますか?

対策は練っていません。大丈夫だとは思いますが。

― 何度か来日されてますが、日本はいかがですか?

まだ今朝着いたばかりで、今夜回して、明日1日休みです。そのあとバンコクに行きます。

― この数時間ではどうですか?

暑いですが、正直にいうとベルギーもヨーロッパもいまはクレイジーな天候です。ベルギーでも35度と慣れていない温度でしたが日本は湿気がありますね。

― では、暑さには慣れているのですね。

はい!

― 初来日のときから日本のイメージに変化はありましたか?

実は何度か来ていて、まだ着いたばかりですが来るたびに最高な時間を過ごしています。人は優しく、料理は素晴らしく。日本が世界の中でも一番食事が美味しいと思います。明日休みなのでもっと探検したいと思います。

― どこにいきたいですか?

全くわかりません。ここに何人か友達が住んでいるので、彼らがいつも連れ回してくれます。すでに今晩連れ出してくれる約束をしています。

YVES V(C)モデルプレス
YVES V(C)モデルプレス
― 特に印象に残っている日本でのエピソードがあれば教えてください。

日本の面白いこと、いいことは、ファンや観客が激しいことです。以前回した時はみんな空港で待ち構えていてくれて、イベントにも来てくれて普通ではないような名前付きのバナーを作ってくれました。とても心がこもっていて、ありがたいです。

― ハードなスケジュールをこなすための体力づくりはどうしているのでしょうか?

特にないです。空いた時間はなるべく健康的に食べて、寝るようにします。夏は基本忙しいのでいけるときはジムに行きます。それ以外は流れに任せます。忙しいスケジュールなのですが、最終的には好きなことをやっているので文句は言えません。

― 日本のファンへのメッセージをお願いします。

日本に来るたびにとても幸せだなぁと思っています。皆様の愛情とサポートありがとうございます。ソーシャルメディアでも日本の人たちは素晴らしいリアクションで、みんながいるからここにいられます。とても感謝しています。

― 夢を追っている読者にむけて、海外の大きなフェスでもプレイをされているYVES Vさんだからこその夢を叶える秘訣は?

まずはこれがほしいと思う理由がパッション以外の何でもないと思わなければなりません。DJになりたいのなら音楽のために。難しいですが、音楽への愛情と自分への信頼で人より目立つように。1日では何も起こらないです。頑張っていれば結果はついて来ます。

「S2O SONGKRAN MUSIC FESTIVAL」とは

「S2O JAPAN」(提供写真)
「S2O JAPAN」(提供写真)
「S2O SONGKRAN MUSIC FESTIVAL」は、2015年、タイの旧正月の水掛け祭り“ソンクラーン“の時期にスタート。ソンクラーンの水掛け祭りと音楽をコラボレーションさせたダンスミュージックフェスティバル。

世界のトップDJを招聘し、スタートして2年目の2016年、そして3年目の2017年と2年連続チケットはソールドアウトし、3日間で延べ約5.5万人の動員を記録。国内はもちろん世界各国から来場者が訪れ、現在はアジア最大級の水と音楽のフェスティバルとして知られる。

「S2O JAPAN」(提供写真)
「S2O JAPAN」(提供写真)
初開催となった「S2O JAPAN」には20~30代の若者を中心に幅広い年齢層の人々が来場し、2日間で来場者は2万人を記録。真夏日となった2日間、開場直後からたくさんの参加者が入場し、炎天下の中、早々にずぶ濡れになる参加者で早い時間から盛り上がりをみせていた。(modelpress編集部)

YVES V(C)モデルプレス
YVES V(C)モデルプレス
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. DJ・SICK INDIVIDUALS(シック・インディビデュアルズ)を直撃!「S2O JAPAN出演は?」「日本での面白いエピソードは?」
    DJ・SICK INDIVIDUALS(シック・インディビデュアルズ)を直撃!「S2O JAPAN出演は?」「日本での面白いエピソードは?」
    モデルプレス
  2. 南米No.1のDJ・ALOK(アロック)を直撃!「S2O JAPAN」水×ダンスミュージックのコラボをどう思う?夢を叶える秘訣も語る
    南米No.1のDJ・ALOK(アロック)を直撃!「S2O JAPAN」水×ダンスミュージックのコラボをどう思う?夢を叶える秘訣も語る
    モデルプレス
  3. 美人姉妹DJ・KREWELLA(クルーウェラ)を直撃!「S2O JAPAN出演は?」「仲良しの秘訣は?」
    美人姉妹DJ・KREWELLA(クルーウェラ)を直撃!「S2O JAPAN出演は?」「仲良しの秘訣は?」
    モデルプレス
  4. BREATHE CAROLINA(ブリーズ・キャロライナ)を直撃! 日本初上陸「S2O JAPAN」水×ダンスミュージックのコラボをどう思う?夢を叶える秘訣も語る
    BREATHE CAROLINA(ブリーズ・キャロライナ)を直撃! 日本初上陸「S2O JAPAN」水×ダンスミュージックのコラボをどう思う?夢を叶える秘訣も語る
    モデルプレス
  5. DYRO(ダイロ)を直撃!「S2O JAPAN」の感想は?多忙なスケジュールを明かす
    DYRO(ダイロ)を直撃!「S2O JAPAN」の感想は?多忙なスケジュールを明かす
    モデルプレス
  6. DJ・TUJAMO(トゥジャーモ)を直撃!「S2O JAPANをどう思う?」「日本の印象の変化は?」
    DJ・TUJAMO(トゥジャーモ)を直撃!「S2O JAPANをどう思う?」「日本の印象の変化は?」
    モデルプレス

「海外」カテゴリーの最新記事

  1. ヘンリー王子、正式に居住国をアメリカに変更
    ヘンリー王子、正式に居住国をアメリカに変更
    VOGUE
  2. クエンティン・タランティーノ、引退作となる監督10作目の制作を打ち切る
    クエンティン・タランティーノ、引退作となる監督10作目の制作を打ち切る
    VOGUE
  3. ライリー・キーオ、16歳で出会ったダコタ・ジョンソンとの思い出を告白
    ライリー・キーオ、16歳で出会ったダコタ・ジョンソンとの思い出を告白
    VOGUE
  4. オランダのカタリナ=アマリア王女、公式晩さん会に初参加
    オランダのカタリナ=アマリア王女、公式晩さん会に初参加
    VOGUE
  5. アシャンティ、ネリーとの第一子妊娠&婚約を発表
    アシャンティ、ネリーとの第一子妊娠&婚約を発表
    VOGUE
  6. ハンナ・ワディンガム、レッドカーペットでの性差別発言に「男性には言わないはず」と抗議
    ハンナ・ワディンガム、レッドカーペットでの性差別発言に「男性には言わないはず」と抗議
    VOGUE
  7. アイビー・ゲッティ、結婚4年で離婚へ
    アイビー・ゲッティ、結婚4年で離婚へ
    VOGUE
  8. ヘンリー・カヴィルがパパに! 恋人ナタリー・ヴィスキューソの第一子妊娠を発表
    ヘンリー・カヴィルがパパに! 恋人ナタリー・ヴィスキューソの第一子妊娠を発表
    VOGUE
  9. アンジェリーナ・ジョリー、娘ヴィヴィアンとタッグを組んだ舞台を記念してタトゥーを入れる
    アンジェリーナ・ジョリー、娘ヴィヴィアンとタッグを組んだ舞台を記念してタトゥーを入れる
    VOGUE

あなたにおすすめの記事