「これで700円以下!?」「本当に胸肉…!?」コストコの”大人気デリ”が感涙レベルのクオリティだった…!

「これで700円以下!?」「本当に胸肉…!?」コストコの“人気デリ”が感涙レベルのクオリティだった…!

2021.11.25 18:58
0
0
提供:liBae

コストコの看板商品のひとつ「ロティサリーチキン」!

2個、3個とカートに入れている人も珍しくない超人気の商品ですよね。
今回は大人から子どもまでファンの多い、ロティサリーチキンの魅力をご紹介します♪

(1)コスパ最強レベルのデリ?

コストコのデリコーナーでもひときわ目立つロティサリーチキン。
丸鶏が1個どーんと入ったダイナミックな商品です。

どんどん焼き上がりますが、次々に売れていくので品切れになっていることも。
それもそのはず!
なんと699円(税込)という驚愕の価格なんです。

コストコのデリコーナーの中でも最強レベルのコスパですよね。

(2)しっとりジューシーな肉質

店内のオーブンで丸鶏のままじっくりと焼かれたロティサリーチキン。

こんがりとした表面が美しいですね〜♥
写真を見ているだけでよだれが出てきそうです。

じっくりと焼かれているため、やわらかくてしっとりとした肉質に。
もも肉からささみ、胸肉に至るまでどの部位もジューシーで固いところは一切ありません!

これほどやわらかいチキンはなかなかお目にかかれないのではないでしょうか。

(3)香辛料の旨みがたまらない

ロティサリーチキンはしっかりとした味付け。
刺激が強すぎない上品な味つけで、そのまま食べてちょうどよい味わいです。

塩だけでなく、いろいろなスパイスやハーブが調合された調味料に漬けこまれている様子♪

チキンそのものの旨みに香辛料の香り付けがしっかり効いて、おかわりが止まらなくなるおいしさです!

(4)それぞれの部位がどれもおいしい

そのままワイルドにかぶりつくのもアリですが、せっかくなら部位ごとに切り分けてみてください。
それぞれの部位ごとの味わいを楽しめますよ。

こちらの写真はドラムや手羽先、手羽元、胸肉。
胸肉は「本当に胸肉なの?」と思ってしまうほどのしっとり感で、もう感涙レベル!

ホロホロとやわらかなお肉が、とってもおいしいですよ。
そのほか、ジューシーな大きいもも肉や、淡白なささみ、お腹の周りのプルプルのお肉などいろいろな部位のおいしさが味わえます。

ぜひお気に入りの部位を探してみてくださいね♪

ボリュームたっぷりのロティサリーチキンは、大人2人で食べてもいつも3日がかり。
当日食べきれなかった分は冷凍保存がおすすめ!

ロティサリーチキンはそのまま食べるのはもちろん、チャーハンや生春巻き、シチューなどいろいろな料理にアレンジ可能です。
コストコに行ったらぜひゲットしてみてくださいね!

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(liBae編集部)

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 「500円以下のクオリティとは思えない…!」コストコ”オージービーフパイ”の本場の味の再現度がスゴすぎた…!
    「500円以下のクオリティとは思えない…!」コストコ”オージービーフパイ”の本場の味の再現度がスゴすぎた…!
    liBae
  2. カロリーは無視!【コストコ】の「爆食いしたい食材」はこれ!
    カロリーは無視!【コストコ】の「爆食いしたい食材」はこれ!
    fashion trend news
  3. 思わずパケ買い♡【コストコ】の「輸入スイーツ」は見た目から優勝…!
    思わずパケ買い♡【コストコ】の「輸入スイーツ」は見た目から優勝…!
    fashion trend news
  4. 勝利のVサイン!【コストコ】万人が認める「デザート」はコレ!
    勝利のVサイン!【コストコ】万人が認める「デザート」はコレ!
    fashion trend news
  5. 満足度★★★【コストコ】の「買って正解フード」4選!
    満足度★★★【コストコ】の「買って正解フード」4選!
    fashion trend news
  6. 大食いも諦める!?【コストコ】の「バカデカ食材」はこれ!!
    大食いも諦める!?【コストコ】の「バカデカ食材」はこれ!!
    fashion trend news

「グルメ」カテゴリーの最新記事

  1. インスタグラマーも「やっと会えた」らしい!?コストコの“おすすめグルメ”
    インスタグラマーも「やっと会えた」らしい!?コストコの“おすすめグルメ”
    lamire〈ラミレ〉
  2. 北国ロシアの家庭料理であったか!簡単なのに大満足のおかずレシピ2選
    北国ロシアの家庭料理であったか!簡単なのに大満足のおかずレシピ2選
    Sheage(シェアージュ)
  3. 丸亀製麺、25日から「鴨ねぎうどん」登場 冬の定番がさらにパワーアップ
    丸亀製麺、25日から「鴨ねぎうどん」登場 冬の定番がさらにパワーアップ
    Sirabee
  4. 豚バラ大根の中華風アレンジ!「餅の龍眼巻」【井桁シェフ考案】
    豚バラ大根の中華風アレンジ!「餅の龍眼巻」【井桁シェフ考案】
    macaroni[グルメニュース]
  5. 「日本イチ高額」と言われる居酒屋の海鮮丼。その値段は…?
    「日本イチ高額」と言われる居酒屋の海鮮丼。その値段は…?
    東京カレンダー
  6. 冬のデートが盛り上がるご馳走鍋!白子が入った贅沢“ふぐしゃぶ”
    冬のデートが盛り上がるご馳走鍋!白子が入った贅沢“ふぐしゃぶ”
    東京カレンダー
  7. ホテルメイドの和モダンな恵方巻で、2022年の幸せを願おう!
    ホテルメイドの和モダンな恵方巻で、2022年の幸せを願おう!
    東京カレンダー
  8. バレンタインチョコに迷ったら「六本木ヒルズ」へ。人気ショップ24店舗の絶品スイーツが集結!
    バレンタインチョコに迷ったら「六本木ヒルズ」へ。人気ショップ24店舗の絶品スイーツが集結!
    東京カレンダー
  9. 北斗晶がハマった「納豆をおいしく食べる方法」が必見 これは良いかも…
    北斗晶がハマった「納豆をおいしく食べる方法」が必見 これは良いかも…
    Sirabee

あなたにおすすめの記事