「これで700円以下!?」「本当に胸肉…!?」コストコの”大人気デリ”が感涙レベルのクオリティだった…!

「これで700円以下!?」「本当に胸肉…!?」コストコの“人気デリ”が感涙レベルのクオリティだった…!

2021.11.25 18:58
提供:liBae

コストコの看板商品のひとつ「ロティサリーチキン」!

2個、3個とカートに入れている人も珍しくない超人気の商品ですよね。
今回は大人から子どもまでファンの多い、ロティサリーチキンの魅力をご紹介します♪

(1)コスパ最強レベルのデリ?

コストコのデリコーナーでもひときわ目立つロティサリーチキン。
丸鶏が1個どーんと入ったダイナミックな商品です。

どんどん焼き上がりますが、次々に売れていくので品切れになっていることも。
それもそのはず!
なんと699円(税込)という驚愕の価格なんです。

コストコのデリコーナーの中でも最強レベルのコスパですよね。

(2)しっとりジューシーな肉質

店内のオーブンで丸鶏のままじっくりと焼かれたロティサリーチキン。

こんがりとした表面が美しいですね〜♥
写真を見ているだけでよだれが出てきそうです。

じっくりと焼かれているため、やわらかくてしっとりとした肉質に。
もも肉からささみ、胸肉に至るまでどの部位もジューシーで固いところは一切ありません!

これほどやわらかいチキンはなかなかお目にかかれないのではないでしょうか。

(3)香辛料の旨みがたまらない

ロティサリーチキンはしっかりとした味付け。
刺激が強すぎない上品な味つけで、そのまま食べてちょうどよい味わいです。

塩だけでなく、いろいろなスパイスやハーブが調合された調味料に漬けこまれている様子♪

チキンそのものの旨みに香辛料の香り付けがしっかり効いて、おかわりが止まらなくなるおいしさです!

(4)それぞれの部位がどれもおいしい

そのままワイルドにかぶりつくのもアリですが、せっかくなら部位ごとに切り分けてみてください。
それぞれの部位ごとの味わいを楽しめますよ。

こちらの写真はドラムや手羽先、手羽元、胸肉。
胸肉は「本当に胸肉なの?」と思ってしまうほどのしっとり感で、もう感涙レベル!

ホロホロとやわらかなお肉が、とってもおいしいですよ。
そのほか、ジューシーな大きいもも肉や、淡白なささみ、お腹の周りのプルプルのお肉などいろいろな部位のおいしさが味わえます。

ぜひお気に入りの部位を探してみてくださいね♪

ボリュームたっぷりのロティサリーチキンは、大人2人で食べてもいつも3日がかり。
当日食べきれなかった分は冷凍保存がおすすめ!

ロティサリーチキンはそのまま食べるのはもちろん、チャーハンや生春巻き、シチューなどいろいろな料理にアレンジ可能です。
コストコに行ったらぜひゲットしてみてくださいね!

※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(liBae編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「500円以下のクオリティとは思えない…!」コストコ”オージービーフパイ”の本場の味の再現度がスゴすぎた…!
    「500円以下のクオリティとは思えない…!」コストコ”オージービーフパイ”の本場の味の再現度がスゴすぎた…!
    liBae
  2. 最高の朝♡【コストコ】の「ピタブレッド」が最高にうまい♡
    最高の朝♡【コストコ】の「ピタブレッド」が最高にうまい♡
    fashion trend news
  3. マンモス級!!【コストコ】の「盛り盛りスイーツ」うますぎ!
    マンモス級!!【コストコ】の「盛り盛りスイーツ」うますぎ!
    fashion trend news
  4. 「あまりの美味しさに、即カートイン!」試食で思わず感動してしまったコストコの”讃岐うどん”はぜひ一度試してみてー!
    「あまりの美味しさに、即カートイン!」試食で思わず感動してしまったコストコの”讃岐うどん”はぜひ一度試してみてー!
    liBae
  5. 「2kgも入って298円!?」野菜コーナーの中でもひときわコスパが良い”コストコグルメ”の正体とは…?
    「2kgも入って298円!?」野菜コーナーの中でもひときわコスパが良い”コストコグルメ”の正体とは…?
    liBae
  6. 「この商品、いつも人気だよね?!」1個の大きさがかなりボリューミーなコストコの”逸品グルメ”はもうチェックした?
    「この商品、いつも人気だよね?!」1個の大きさがかなりボリューミーなコストコの”逸品グルメ”はもうチェックした?
    liBae

「グルメ」カテゴリーの最新記事

  1. タッパーに入れてチンするだけで… スリコで買える”タイパ”調理器具が便利すぎ
    タッパーに入れてチンするだけで… スリコで買える”タイパ”調理器具が便利すぎ
    fumumu
  2. 型なしで蒸しパンが作れる!シリコンカップ以外の代用アイテム6選
    型なしで蒸しパンが作れる!シリコンカップ以外の代用アイテム6選
    macaroni[グルメニュース]
  3. はま寿司、23日から数量限定販売の“110円メニュー”が必見 これは行かねば…
    はま寿司、23日から数量限定販売の“110円メニュー”が必見 これは行かねば…
    fumumu
  4. 大阪・京都にミスチがやってくる!髙島屋大阪店にしか登場しない「Mr. CHEESECAKE Petit」とは?
    大阪・京都にミスチがやってくる!髙島屋大阪店にしか登場しない「Mr. CHEESECAKE Petit」とは?
    anna
  5. 揚げずにヘルシー♪ふんわり豆腐おからナゲットのレシピ
    揚げずにヘルシー♪ふんわり豆腐おからナゲットのレシピ
    michill (ミチル)
  6. GWは大丸梅田店へ!人気イベント「どんぶりグランプリ!」が5年ぶりに復活【大阪・梅田】
    GWは大丸梅田店へ!人気イベント「どんぶりグランプリ!」が5年ぶりに復活【大阪・梅田】
    anna
  7. 縁起いいかも!食べてお清めできる「開運クレープ」が京都・河原町に登場
    縁起いいかも!食べてお清めできる「開運クレープ」が京都・河原町に登場
    anna
  8. ほっこりと落ち着く味…! 明日作りたくなる「話題になった絶品ポテサラレシピ」3連発
    ほっこりと落ち着く味…! 明日作りたくなる「話題になった絶品ポテサラレシピ」3連発
    fumumu
  9. いつものお弁当がランクアップ!もっとおいしく見える詰め方のコツ
    いつものお弁当がランクアップ!もっとおいしく見える詰め方のコツ
    Sheage(シェアージュ)

あなたにおすすめの記事