

「めちゃくちゃ探したわ…」「あと5個は余裕で食べれる」ファミマに行ったら買ってほしい【話題の新作グルメ】6つ
皆さんは、よくファミマを利用されますか?
最近のファミマではお弁当からスイーツまで、クオリティの高い商品がたくさん販売されていますよね。
中には話題になりすぎて入荷待ちになっている商品も…。
そこで今回は、今ネットでも大きな話題を呼んでいるファミマの”新作グルメ”を6つご紹介いたします!
最後まで見逃さずにチェックしてくださいね!
(1)たべる牧場もも

2017年にファミマ限定アイスとして登場してから、ファミマの看板アイスになっている「たべる牧場」シリーズ。
牧場で食べられる、しぼりたてミルクのアイスを目指して作られた商品です。
軽やかな口当たりですが、しっかりとミルクのコクを感じました!
雪のようにすっと消える口溶けがたまりません。
もものピューレと、ももの果肉も入った贅沢さ。
甘さの中に爽やかさが詰まったジェラートで、上のミルクとの相性も抜群でした♪
(2)ピザサンド 暴君ハバネロ味

袋を少し開けて温めたのですが、開けた時点からピリッとした香りが!
他のピザサンドと同様、外でも軽く食べられるような仕様になっていますね。
お味はというと、香りから想像できるとおり、結構辛い!
激辛!とまではいきませんが、食べると口がピリピリしていました。
2種類のチーズが中からトロッと溶け出して、ハバネロパウダーとよく絡んでとっても美味しかったです!
(3)とろけるクリームわらび餅

「とろけるクリームわらび餅」はわらび餅の上に、ホイップクリームときなこをトッピングした和洋折衷スイーツ。
和と洋のとろけるようなマリアージュを楽しむことができます。
このシリーズは2020年春頃にファミマに初登場して、大きな話題となりました!
当時販売されていたバージョンでは、底にたっぷりの黒蜜が入っていましたが、今回の商品は別添えの黒蜜をかけて食べるタイプです。
蓋を開けるとふわふわのホイップときなこが登場。
一見すると、わらび餅スイーツというよりは、プリンのような印象です。
ホイップは見ためのイメージより、ボリューム感たっぷり!
甘さは控えめで、ミルキーな味わいが特徴です。
きなこの香りが良く、ほっこりするテイスト。
(4)フレッシュチーズめいっぱいJr.

『フレッシュチーズめいっぱいJr.』、398kcal、320円(税込)でした。
「40周年記念 懐かしの看板商品 ampm」という文字が。
現在ファミリーマートでは「懐かしの看板商品復活祭」をやっているそうです。
濃厚な味わいのチーズと、ラズベリーソースの酸味が絶妙なバランスで美味しい!
ホイップをつけたり、つけずに食べたり、終始色んな味わいを楽しめました。
(5)デニッシュサンド ブルーベリーとクリームチーズ

食事にも、おやつにもなりそうなサンドイッチですね!
断面を見るとブルーベリーソースがぎっしり入っていることが分かります。
開封すると、デニッシュパンならではの香ばしい香りが!
一般的なサンドイッチとは違って、パン自体も分厚く、フワッとした食感が楽しめました。
ブルーベリーの甘酸っぱさは、クリームチーズとホイップクリームの甘さを軽く感じさせてくれます。
いつもと違うサンドイッチを、ちょっとリッチな気分を味わいたい!
そんな方はぜひお試しくださいね。
(6)Wクリームエクレア

「Wクリームエクレア」は、2008年にファミマで販売されていた商品。
当時、テレビ放送で話題沸騰となった人気のスイーツです。
2008年当時の味を忠実に再現したとのことで、期待が高まりますね。
生クリームがモリモリに盛られた美しいビジュアル!
いかにも美味しそうな華やかエクレアです。
シューはふんわりとやわらか。
パサパサしているエクレアも多いなか、このしっとり感は貴重です。
シューにはチョコレートがしっかりコーティングされています。
ビターテイストで、高級感がありました!
今回は、今ネットでも大きな話題を呼んでいるファミマの”新作グルメ”を6つご紹介いたしました!
食べたいと思う商品は見つかりましたか?
気になった商品は、ランチやご褒美としてぜひ一度食べてみてくださいね♪
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
(liBae編集部)
関連記事
-
「また食べれる日が来るなんて…」多くのファンを沸かせた“あのファミマグルメ”が復活!完売前に急げー!liBae
-
無くなったら困る!【ローソン】常備したい「冷凍スイーツ」fashion trend news
-
ジョブチューンで合格♡【ファミマ】パティシエが認めた「優勝スイーツ」fashion trend news
-
カロリー高いけど激うま♡【コンビニ】半泣きでも食べたい「厳選スイーツ」fashion trend news
-
「え、定番商品にしてほしい…」あの“人気商品”とコラボしたビアードパパ【期間限定シュー】にネット民騒然!?liBae
-
生クリーム吸いたーい!なら【ローソン】の「クリームがっつりスイーツ」fashion trend news
「グルメ」カテゴリーの最新記事
-
【7月25日限定】天神祭の花火を特等席で!「リーガロイヤルホテル大阪」の贅沢ステイプランanna
-
サクサク、もちもち、パリッ!【セブン】SNSでも話題の「韓国の大人気スイーツ」3選All About
-
【サンマルクカフェ】×【桔梗信玄餅】期間限定コラボが話題!「信玄餅スイーツ&ドリンク」実食リポAll About
-
マック・ハッピーセット「クレヨンしんちゃん」「はらぺこあおむし」6月13日から期間限定登場モデルプレス
-
【京都センチュリーホテル】「スイーツフェス in La Jyho」開催! 月替わりのフルーツかき氷や韓国スイーツ、タコスまで勢揃い!anna
-
レタスが安いうちに絶対作った方がいい!コウケンテツさん「豚とレタスのうまみ蒸し」再現レシピmichill (ミチル)
-
ドンキで買った備蓄米、“美味しい炊き方”で食べてみた チャーハンならアリかもSirabee
-
星のカービィに会いに行こう!カービィカフェで夏のごほうび時間anna
-
シャトレーゼなら1500円以下で立派なの買えるよ!お手頃だけど見栄え抜群!推しギフト5選michill (ミチル)