美味しく糖質ゼロ!夏のおうち時間にぴったりなドリンク登場(C)モデルプレス

美味しく糖質ゼロ!夏のおうち時間にぴったりな“NEO”ドリンク登場

2020.07.15 19:30

おうち時間が増えると、自宅での楽しみ方をあれこれ探求したくなるもの。料理に凝ってみたり、オンライン飲みを楽しんだ人も多かったのでは?15日に登場したのは、自宅で好みのハイボールが楽しめる「iichiko NEO」。爽やかで夏にぴったり!な味わいとアレンジレシピをご紹介します。

ハイボール専用の「iichiko NEO」誕生

「iichiko NEO」は“いいちこ史上最も可愛い”パッケージ(C)モデルプレス
「iichiko NEO」は“いいちこ史上最も可愛い”パッケージ(C)モデルプレス
ハイボールというと、ウィスキーを思い浮かべる人も多いかもしれませんが、実は蒸留酒を炭酸水で割って飲むスタイルのこと。

「iichiko NEO」は厳選された大麦・大麦麹と天然水で醸す本格焼酎「いいちこ」の美味しさはそのままに、新しい酵母と製法でこだわり抜いて誕生した“ハイボール専用”なんです。

果実のような華やかな香りや、可愛いボトルデザイン、焼酎だから糖質&プリン体ゼロ…、「iichiko NEO」は女性にうれしいお酒!「お酒は飲みたいけれど、糖質が気になる」という人、夏に向けて絶賛ダイエット中という人も、“NEOハイ”なら気兼ねなく飲むことができちゃいますよ。

ハイボールはアレンジ自在

「iichiko NEO」+ソーダで自分好みの“NEOハイ”を(C)モデルプレス
「iichiko NEO」+ソーダで自分好みの“NEOハイ”を(C)モデルプレス
「iichiko NEO」を堪能するなら、まずは“NEOハイ”の黄金比率(焼酎とソーダを1:3)から。

氷を入れたグラスに、「iichiko NEO」とソーダを入れて軽くステアすると、ふんわりとした果実のような甘めの香りが広がります。

一口飲んでみると、クセがなくさっぱりしていて、まろやかな味わい!“本格焼酎”というと、どこか渋い印象があったのですが、こんなに飲みやすい焼酎があったんだ!とイメージが変わるほど。

かぼすなど柑橘類をカットして絞ると、フレッシュ感もUP。色鮮やかなフルーツがアクセントになっていると見た目にも食欲をそそります。お店で飲んでいるような気分を楽しむなら、用意しておきましょう!

“NEOハイ”はどんな料理やおつまみにもマッチ(C)モデルプレス
“NEOハイ”はどんな料理やおつまみにもマッチ(C)モデルプレス
炭酸のすっきり感も相まって、どんなお料理にも合うのが“NEOハイ”のいいところ。食事にはもちろん、スナック菓子やチョコレート、ナッツなど、おつまみと共に軽く晩酌したいときにもぴったりです。

好きなように濃さやアレンジで楽しめるのも、ボトル買いのメリット。少し飲みたい気分のときは1:5 、焼酎をがっつり味わいたいときは1:1と、自分好みの割り方を探ってみてくださいね。

はちみつでほんのりとした甘さをプラスしても◎(C)モデルプレス
はちみつでほんのりとした甘さをプラスしても◎(C)モデルプレス
甘いお酒が好きな人は、サイダーで割ったり、ソーダ+はちみつで+かぼすで“NEOハイ”を。はちみつを入れる場合は、先に「iichiko NEO」とはちみつをグラス内で混ぜてからソーダを注ぐのがポイント。すっきりとした味わいの中に、やさしい甘さが広がって美味しいんです。

まだまだ!「iichiko NEO」アレンジ

(左から)飲むヨーグルト割り、オレンジジュース割り、ジャスミン茶割り(C)モデルプレス
(左から)飲むヨーグルト割り、オレンジジュース割り、ジャスミン茶割り(C)モデルプレス
さらに、「iichiko NEO」はソーダのみに留まらず、様々なフレーバーとも相性抜群。

飲むヨーグルト、オレンジジュース、ジャスミン茶などどんな割材ともうまく調和し、飲み心地もまろやかに。暑い日はヨーグルト味やフレッシュジュースで常夏気分を盛り上げてみたり、ジャスミン茶ですっきり飲んでみたり、その日の気分で楽しめますね。

“NEOハイ”で乾杯!(C)モデルプレス
“NEOハイ”で乾杯!(C)モデルプレス
「ターゲット」「飲み方」「味わい」という3つの“NEO”が詰まった「iichiko NEO」。好きなときに、好きな加減で作れちゃうので、焼酎をボトルで買う機会がなかった人も覚えておくと、楽しみ方が広がります。自分のペースで“いいここち”へと誘ってくれますよ。

ひとりでゆっくりと嗜むのもよし、オンライン飲みでわいわいと楽しむのもよし、この夏あらゆるシーンで活躍してくれるはず。

ゆる~い姉妹の日常にくすり Web動画も公開

公式サイトでは「iichiko NEO」の特徴を紹介した、くすりと笑えるWEBムービーも公開。二人姉妹の“あるある”な会話劇が全4篇見ることができますよ。

また、「iichiko NEO」登場を記念して、NEOハイ専用グラスとiichiko NEOのセット+炭酸水を1,000名様にプレゼントする「iichiko NEOモニターキャンペーン」、感想を呟くだけで200名様にギフトカードをプレゼントする「#NEOハイ飲んでみた」キャンペーンも実施中。

TwitterやInstagramから簡単にキャンペーンに応募できるので、“NEOハイ”が気になる方はお早めに。

「iichiko NEO」500ml
「iichiko NEO」500ml
梅雨が明けたら、一段とお酒が美味しくなる季節…!

「乾杯!」の声を部屋に響かせて。今年はおうちでゆっくりと酔いしれてみてはいかがですか?(modelpress編集部)[PR]提供元:三和酒類株式会社

関連リンク

関連記事

  1. 振り回される女から卒業します!恋愛依存から抜け出すための方法4つ
    振り回される女から卒業します!恋愛依存から抜け出すための方法4つ
    Grapps
  2. ずっと愛されてたい!彼の興味を自分だけに引き付けておく方法
    ずっと愛されてたい!彼の興味を自分だけに引き付けておく方法
    Grapps
  3. 男がほっとけない星座ランキング!全てまとめてチェック
    男がほっとけない星座ランキング!全てまとめてチェック
    MOREDOOR
  4. これが本当のイケメン♡女性が顔以外で「惹かれる男性」とは
    これが本当のイケメン♡女性が顔以外で「惹かれる男性」とは
    MOREDOOR
  5. 着たい水着でわかる!あなたの「男子からのモテ度」
    着たい水着でわかる!あなたの「男子からのモテ度」
    愛カツ
  6. これは何かのご褒美ですか!?男性がキュンとする「甘え方」4つ
    これは何かのご褒美ですか!?男性がキュンとする「甘え方」4つ
    MOREDOOR

「グルメ」カテゴリーの最新記事

  1. 憧れの「叙々苑」の焼肉弁当がJR新大阪駅「旅弁当」で買えるようになったってホンマ?
    憧れの「叙々苑」の焼肉弁当がJR新大阪駅「旅弁当」で買えるようになったってホンマ?
    anna
  2. くら寿司が銀座に登場! まさかの「ユニクロ」コラボのお味は…?
    くら寿司が銀座に登場! まさかの「ユニクロ」コラボのお味は…?
    fumumu
  3. ネットで賛否両論の「ひき肉ステーキ」、批判勢も黙るウマさだった 一度食べたらやみつき…
    ネットで賛否両論の「ひき肉ステーキ」、批判勢も黙るウマさだった 一度食べたらやみつき…
    Sirabee
  4. 水切りヨーグルトで簡単♪爽やかレモンムースケーキのレシピ
    水切りヨーグルトで簡単♪爽やかレモンムースケーキのレシピ
    michill (ミチル)
  5. カバーいらず!スーツケースのタイヤを汚さない方法に「知れてよかった」「安上がり」
    カバーいらず!スーツケースのタイヤを汚さない方法に「知れてよかった」「安上がり」
    macaroni[グルメニュース]
  6. 【肉フェス】2024年GWはお台場の「肉フェス 2024 Worldセレクション TOKYO」がアツい!
    【肉フェス】2024年GWはお台場の「肉フェス 2024 Worldセレクション TOKYO」がアツい!
    トラマガ
  7. 限定メニュー&グッズをゲット♡「メゾ ピアノ」35周年を記念したテーマカフェが「天王寺ミオ」に期間限定オープン!
    限定メニュー&グッズをゲット♡「メゾ ピアノ」35周年を記念したテーマカフェが「天王寺ミオ」に期間限定オープン!
    anna
  8. バランスの取れた“一汁六菜”定食が味わえる「おぼん食堂 16 CASA」が阪急西宮ガーデンズにグランドオープン!
    バランスの取れた“一汁六菜”定食が味わえる「おぼん食堂 16 CASA」が阪急西宮ガーデンズにグランドオープン!
    anna
  9. 超簡単なのにおしゃれ見え♪5分で作れるスピードおつまみ3選
    超簡単なのにおしゃれ見え♪5分で作れるスピードおつまみ3選
    michill (ミチル)