【食べ比べてみた】抹茶×チーズの絶妙さに拍手!サークルKサンクス新作タルトにハマりそう
2016.05.09 22:13
views
【サークルKサンクス/モデルプレス】サークルKサンクスは、オリジナルスイーツブランド「シェリエドルチェ」から「抹茶の濃厚チーズタルト」を5月10日(火)~23日(月)の2週間限定で販売。和と洋を融合させたスイーツタルトで、発売前からSNSで話題になっています。今回発売に先駆けて、一足お先に試食してみました。
販売5ヶ月で1000万個を超えたチーズタルトから抹茶フレーバー登場
今回発売されるものは、2015年11月の発売から約5ヶ月で1000万個を超えるヒット商品となった「濃厚焼きチーズタルト」の新フレーバー。パッケージには、抹茶チーズタルトの写真がプリントされており、実物を見ることができません。
逸る気持ちを抑えられず、袋を開けてみると、ふんわりと抹茶のコクのある香りが鼻をくすぐりました。
中から鮮やかなグリーンが印象的なタルトがお出ましです。
「濃厚チーズタルト」と比較してみると、抹茶のタルトがフワフワと柔らかい生地を使っているようです。ではどんな味がするのでしょうか?
和と洋の絶妙なコラボレーション
一口かじってみると、まず感じるのがとろっとした食感。口の中でチーズがほどけ、絶妙な酸味が口いっぱいに広がります。そして遅れて、抹茶の豊かな香りと、キレのある苦味がチーズの酸味を包み込むような柔らかな味わいが広がります。
濃厚チーズタルトはスッキリとした味わいに対して、抹茶の濃厚チーズタルトはまろやかなチーズと抹茶のキレのある味わい。
まろやかさの秘密は、中の抹茶チーズクリームに隠し味として白あんを使用しているから。チーズのスッキリとした酸味と、抹茶の苦味を白あんが上手くまとめているようです。
お茶菓子にぴったりな一品
ただのチーズタルトと侮るなかれ。抹茶の濃厚チーズタルトは想像以上に抹茶の香りが楽しめます。一口食べるだけで抹茶の豊かな香りが鼻をくすぐるので、飲み物は緑茶や紅茶など、お茶で合わせたいですね。
抹茶の香りを十分に楽しみたいならお水がオススメです。
トロっとほどける生地の食感、口の中でまろやかに溶けるチーズの酸味、そして抹茶の豊かな香りに話が盛り上がること間違いなし。
また、ノーマルの濃厚チーズタルトと食べ比べるのも良いですね。
今や外国人からも日本特有の味として注目されている抹茶。
2週間しか販売されない宇治抹茶の風味とチーズの濃厚な味わいが楽しめる和風タルト、ぜひ一度食べてみてはいかがですか?(modelpress編集部)
シェリエドルチェ 抹茶の濃厚チーズタルト
価格:158円(税込み)販売日:5月10日(火)~5月23日(月)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「グルメ」カテゴリーの最新記事
-
「DAIGOも台所」で人気の山本ゆりさんの簡単レシピ作ってみたらラクで美味しくて最高だったmichill (ミチル)
-
セブンさん…可愛くて美味しいってさすがにやりすぎ!2月22日「猫の日」スイーツ3選実食レポmichill (ミチル)
-
サンド伊達が「ご飯が進みまくる」と絶賛した“ご飯のお供” これはリピ確定…Sirabee
-
かわいい「ねこ」スイーツに癒される…! 今年も「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」が開催中【実食リポ】All About
-
「こねず、丸めず、簡単に」ニッカウヰスキー直伝! まな板要らずの“パックのまま鶏つくね”が話題All About
-
スタバ新作「抹茶と桜わらびもち フラペチーノ」和素材MIXの限定ビバレッジが春を届けるモデルプレス
-
今年もカンロから出た~!パッケージから愛が溢れ出てる...♡買い逃したらショックなグミmichill (ミチル)
-
SUGIZO考案の天下一品“アレンジ術”が最高すぎ 「なにこれ超ウマい」Sirabee
-
マクドナルド シャカシャカポテトに“梅のり塩”&“にんにく黒胡椒マヨ”味が復活モデルプレス