人気すぎて販売休止の“もちハーゲン”ついに復活!食べごろポイントは「少し待ってから」
2015.12.07 11:24
views
ハーゲンダッツの濃厚なアイスクリームともちが織り成すハーモニーを楽しめる「華もち」シリーズが帰ってくる。
2015年2月24日に発売し、予測を大きく上回る売れ行きで2月26日から販売を一時休止していたハーゲンダッツ ミニカップ 華もち「きなこ黒みつ」、同「みたらし胡桃」が、12月8日より販売再開される。
「きなこ黒みつ」はミルクとの相性を追求した風味豊かなきな粉アイスクリームに、奥深い味わいの黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉をトッピング。「みたらし胡桃」はクルミを混ぜ合わせた濃厚な味わいのミルクアイスクリームに柔らかいもちを載せ、香ばしく深みのある味わいの艶やかなみたらしソースがたっぷりとかかっている。
「きなこ黒みつ」はミルクとの相性を追求した風味豊かなきな粉アイスクリームに、奥深い味わいの黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉をトッピング。「みたらし胡桃」はクルミを混ぜ合わせた濃厚な味わいのミルクアイスクリームに柔らかいもちを載せ、香ばしく深みのある味わいの艶やかなみたらしソースがたっぷりとかかっている。
構想5年、もちへのこだわり
2010年頃から構想5年で誕生した「華もち」シリーズ。滑らかなアイスクリームと一緒に最後まで味わえるよう、スプーンで切れる柔らかさと魅力的なもちの形を追求。もちらしいモチモチ感と、冷凍下でも食べやすい柔らかさを両立させることに苦労し、作ったサンプルは30種類以上にものぼったという。食べごろは「少し待ってから」
もちはアイスクリームが少し溶けて食べ頃になった時に切りやすくなるため、冷凍庫から取り出して少し待ってから食べるのがおすすめ。開発者であるR&Dセンター・安藤かおり氏は「個性が強い和素材とハーゲンダッツの濃厚なアイスクリームをバランスよく合わせることは難しかったのですが、もちが和素材とアイスクリームをうまくつないでくれたことにより『華もち』を完成させることができました。『スプーンでもちを食べる』という新しい体験をお楽しみください」と話している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「グルメ」カテゴリーの最新記事
-
【京都】「亀岡牛」や京野菜がズラリ! 秋の食の祭典「亀岡アグリフェスタ2025」が開催anna
-
食の宝庫がさらに進化!阪神梅田本店「うまいもんみっけ」が1階に拡大オープン!anna
-
神コラボきた~!「これは奪い合いになりそう♡」人気商品が限定パッケージで登場!michill (ミチル)
-
ルクア大阪で「よくばりなパンまつり」開催!人気ベーカリー15店舗が集結anna
-
クリスピー・クリーム・ドーナツ、ヌテラと日本初コラボ 濃厚で贅沢なドーナツ2種登場モデルプレス
-
食べ逃したらショックがデカい…!人気カフェの数量限定の新作メニューmichill (ミチル)
-
【無料配布】丸亀製麺で打ち立てうどんがタダ? 2日間限定キャンペーンanna
-
超ウマそう!ここでしか味わえない限定商品も♡10月発売の絶対食べたいコンビニグルメmichill (ミチル)
-
マクドナルド、人気対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」と初コラボ CM放映開始&新商品7種登場モデルプレス