益若つばさ、離婚原因を回顧 元夫はSMAP中居正広に「結構似てる」

【モデルプレス】モデルの益若つばさが、離婚原因を告白した。
離婚理由を思い返した益若つばさ【モデルプレス】
離婚理由を思い返した益若つばさ【モデルプレス】
益若つばさ
益若つばさ
21日放送の特番「Xmasスペシャル中居正広が結婚を考える夜。」(フジテレビ系、よる9時)にゲスト出演。SMAP中居正広が結婚生活と独身生活をそれぞれ満喫する美女とトークを繰り広げ、結婚について真剣に考えるという内容で、益若は“一人で生きていけそうに見られがちな独身”として登場した。

離婚理由は?「ちょっとダメかも…」

益若はモデルとして活躍していた梅田直樹さん(現在は芸能界引退)と2007年に結婚し、2013年に離婚を発表。

当時を思い返し、「価値観が180度違いすぎて離婚した」と回顧。価値観の違いは結婚前から実感していたが当時はギャルだったため「180度違うって楽しくない?」と考えていたという。

一人の時間を大切にし、人と暮らすことを考えられないという中居の話を受け、「元旦那は中居さんに結構似てるかもしれない」と言い、「一人の時間が大切だから一緒に寝るとかが辛かったみたいで。ちょっと病気っぽくなったみたいで…」と思い返した。

それでも「彼のことが大好きだった」という益若は、「価値観が違ってもこっちが我慢すれば良い」と決意し、必要最低限以外のことを口にしない夫婦生活を数ヶ月トライ。

「そしたら(元夫に)『最近体調良い!』って言われるようになって、『ちょっとダメかも…』ってなりました」と離婚に至った経緯を説明。「男の人って放っておくことがどれだけ大切か学んだ」としみじみと語り、次に再婚するのであれば「価値観が一緒の人」と断言していた。

愛息子の影響で再婚に意欲?

離婚当時は再婚意欲はなかったという益若だが、現在7歳になる長男・りおん君が最近再婚を勧めているようで、「『ママは1回離婚を経験してリセットされたからあと3回は結婚していいよ。でもそのうちの1回は僕と結婚してね』って言ってます」と愛らしいエピソードを披露し、目を細めていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 益若つばさ、離婚原因を回顧 元夫はSMAP中居正広に「結構似てる」
今読んだ記事

益若つばさ、離婚原因を回顧 元夫はSMAP中居正広に「結構似てる」

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ギャル」カテゴリーの最新記事