恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

星座×血液型別!「後輩から慕われやすい」人TOP10

2021.06.13 06:15
提供:愛カツ

どんな職場や学校でも、後輩から慕われて好かれる人っていますよね。

包容力があるというか、朗らかというか……。きっと話しかけやすいオーラが出ているのでしょう。

でももしかしたら、あなたも潜在的に憧れられる要素を持っているかもしれません。

そこで今回は、女性の星座と血液型から「後輩に慕われやすい人ランキングTOP10」をご紹介いたします。

星座×血液型別!「後輩から慕われやすい」人TOP10

10位…おうし座×B型

おうし座のB型は、精神的にとても安定していて、非常におっとりしている傾向があります。

気長で多少のことでは動じないため、ややマイペースなところもあるようですが、人間関係は非常に円満でしょう。

少しのんびり屋なところが後輩には大人気。先輩なのに癒やし系というところが高ポイントです。

9位…おひつじ座×A型

おひつじ座のA型は、典型的な後輩から好かれやすいタイプ。

世話好きで裏表のないところは後輩男性から見て好印象である上に、まっすぐで精神的にも自立しているところもあり、後輩女性のファンも多いでしょう。

ただ、もう少し甘え上手になって後輩を頼れるようになるとよいかもしれません。

8位…やぎ座×B型

やぎ座のB型は、おだやかな性質を持っています。そのため自分ひとりのときは、まったりすごすことを好むでしょう。

ですが、仕事や約束となるとテキパキとこなすことができる柔軟なタイプです。

状況によって自分の身の振り方を変えることができるため、社会的に適応力のあるタイプともいえます。

そんなメリハリのあるスタイルが、後輩から憧れられる理由なのかも。

7位…しし座×O型

しし座のO型は、つねに「自信オーラ」に溢れているところがあります。

仕事に対する意欲も強く、自分のミスもいさぎよく認める姿勢の持ち主。いつも凛としていて、後輩からの好感度も高いでしょう。

そのため、職場では男女問わずかなりモテる存在。

とくに、少し気弱な異性の後輩からの人気がバツグンでしょう。

6位…うお座×AB型

うお座のAB型は、男性女性どちらからも好かれやすい天真爛漫な一面があります。

性格的に見ると、純粋で人を疑わないところがあなたの1番の魅力かもしれません。

誰とでもすぐに仲よくなれる素質を持ち、困った後輩がいると、さりげなくアドバイスできるのも魅力のひとつです。

そんな接しやすく頼りになるあなたを慕う後輩がたくさんいるでしょう。

5位…いて座×O型

いて座のO型は、小さいことにクヨクヨとこだわらない器の大きさが備わっています。

「忘れる」ことができるからこそ、人間は強く生きていける。

そんな心の広さが、周りの後輩たちを明るい気持ちにするのでしょう。

シンプルでポジティブ思考な一面が、あなたの美徳だと言えます。

4位…みずがめ座×O型

みずがめ座のO型は、まさに「不可能を可能にする」というフレーズがピッタリかもしれません。

どんなにくじけそうなことがあったとしても、心を強く持って笑顔を忘れないところがあります。

感情的になることも少なくありませんが、そのポジティブさに後輩たちも心を開いてあなたの助けになってくれるでしょう。

3位…かに座×O型

3位…かに座×O型

かに座のO型は、後輩の指導者としての資質にすぐれています。

相手の心をつかみ、ときには厳しく、まるで親のように励まし元気づけることができるはず。

後輩男性にやる気を与え、ふるい立たせることができる存在です。

はじめは面倒くさいと思っていたとしても、あなたの包容力に後輩はメロメロになるでしょう。

2位…ふたご座×B型

ふたご座のB型は、何といっても「親しみやすさ」がチャームポイント。

休憩時間やランチタイム、喫煙所などで後輩と談笑をすることもあるでしょう。

コミュニケーション能力が高く、会話を弾ませる才能があるので後輩からも慕われているはず。

また、ほめ上手なので男女問わず愛されキャラになります。

1位…てんびん座×A型

てんびん座のA型は「生まれついての後輩キラー」。まさに生まれながらにしてお姉さん・お兄さん気質だと言えます。

相手のハートをつかみ、励まし、そして癒やすこともできる。三拍子そろった、まさに「理想の先輩」のような存在です。

そんなあなたと関わると、どんなにダメな後輩も自分に自信を持てるようになること間違いナシ。ずっと慕われつづけるでしょう。

自己開示してみよう

普段は寡黙に仕事している先輩が、急に自分のプライベートや仕事で起きた失敗談を打ち明けてきたらどうでしょう。

きっと相手は「こんなことを話してくれてるなんてうれしい……」と思うはず。

このように、自分のことを隠さずに話すことができれば「私も!」と同じように話題を振ってくれるようになるかもしれません。

後輩から好かれやすい人は、そのように「自己開示」が得意なタイプが多いと言えるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. さそり座は「フェロモンが溢れ出す」
    さそり座は「フェロモンが溢れ出す」
    マイナビウーマン
  2. 星座で占う!お互いに惹かれ合う…♡「離れられない2人」10選
    星座で占う!お互いに惹かれ合う…♡「離れられない2人」10選
    愛カツ
  3. 【心理テスト】好きなサマードリンクでわかる!あなたに秘められた「モテポイント」
    【心理テスト】好きなサマードリンクでわかる!あなたに秘められた「モテポイント」
    カナウ
  4. 血液型で占う!男性が思わず「キスしたくなる瞬間とその心理」とは
    血液型で占う!男性が思わず「キスしたくなる瞬間とその心理」とは
    愛カツ
  5. 血液型で占う!男性が無意識に見せる「浮気のサイン」とは…
    血液型で占う!男性が無意識に見せる「浮気のサイン」とは…
    愛カツ
  6. 女性の血液型別…あなたの魅力を最大限に引き出す「甘え方」って?
    女性の血液型別…あなたの魅力を最大限に引き出す「甘え方」って?
    愛カツ

「恋愛占い」カテゴリーの最新記事

  1. 4月26日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月26日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  2. 4月25日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月25日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  3. 【12星座別・恋占い】今月の彼の気持ち&恋愛運は?《4月23日~5月22日》
    【12星座別・恋占い】今月の彼の気持ち&恋愛運は?《4月23日~5月22日》
    Ray
  4. 【12星座別】今月の恋愛運&全体運!4月23日~5月22日の運勢は?
    【12星座別】今月の恋愛運&全体運!4月23日~5月22日の運勢は?
    Ray
  5. 4月24日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月24日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  6. お賽銭で「縁起の悪い金額」8選
    お賽銭で「縁起の悪い金額」8選
    マイナビウーマン
  7. 4月22日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月22日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  8. 【厄除け・運気アップ】紫陽花まじないのやり方
    【厄除け・運気アップ】紫陽花まじないのやり方
    マイナビウーマン
  9. 「幸運を引き寄せる人」の7つの特徴とは
    「幸運を引き寄せる人」の7つの特徴とは
    マイナビウーマン

あなたにおすすめの記事