

お買い物以外のお楽しみも満載!【GLOBAL WORK GINZA】にスタイリスト佐藤かなさんが潜入
俳優の吉高由里子さんと宮沢氷魚さんが出演しているCMでおなじみの【GLOBAL WORK】。今年3月に、初のグローバル旗艦店となる【GLOBAL WORK GINZA(グローバルワーク ギンザ)】がオープンしたことでも話題に。どうやら、お買い物ができるだけではなく、この店舗ならではのスペシャルな楽しみ方もあるらしい……ということで、スタイリストの佐藤かなさんと一緒にショップクルーズしてきました!
1階はウィメンズ、メンズの人気商品をディスプレイ

人気ショップが立ち並ぶ銀座マロニエ通りに面した【グローバルワーク ギンザ】のコンセプトは“Connect(コネクト)”。3フロアにウィメンズ、メンズ、キッズすべてが揃い、1階には【GLOBAL WORK】で人気を博しているアイテムとセレクト商品がズラリ! 明るい店内では、吉高由里子さんと宮沢氷魚さんが出演しているCMが流れ、おしゃれ心もかき立てられます。
店内に一歩踏み入れた佐藤さんは「トレンドがわかりやすく、大型サイネージがそこかしこに設置されていてワクワクしますね」と話しながらアイテムをチェック。マネキンが多いので、着こなしの参考にもなります。
期間限定の可愛すぎる映え空間は一見の価値あり

「ここ、可愛いすぎる!」とテンションが上がったこの空間も、【グローバルワーク ギンザ】1階の一角。一定期間で企画が入れ替わり、現在は銀座の老舗喫茶店とDEEPTOKYOmagazineとトリプルコラボレーションしたアイテムが販売されています。

人気メニューがプリントされたTシャツのほか、アクリルチャームやスマホケースなど、どれもこれもレトロ可愛くて、乙女心をくすぐられるものばかり!

ポストカードやステッカー、銀座の有名店が記されたオリジナルマップはなんとテイクフリー。

店内にこんな遊び心満載のスペースがあるのは、【グローバルワーク ギンザ】だけ。この企画は、2025年7月中旬くらいまで開催予定です。
自販機でしか買えないアイテムやフォトスポットも!

1階でのお楽しみはまだまだ続きます。ブランド初の自販機では、これでしか買えないTシャツやバッグがスタンバイ。また、【グローバルワーク ギンザ】に来た思い出が残せるフォトスポットも!

プリクラ感覚で撮った写真に【GLOBAL WORK】オリジナルのフレームやスタンプでデコったあと、完成したデータはスマホに転送できます。
「ショッピングの合間にこのようなスポットがあると、お子さん連れや友達、カップルで楽しめていいですね」
大型サイネージでは短時間で骨格診断とパーソナルカラー診断ができる!

最近、体形や肌の質感が変わってきて似合う服がわからなくなってきた……。そんなおしゃれ迷子さんたちがこぞって行っているのが、ストレート、ウェーブ、ナチュラルに分類される骨格診断と、春、夏、秋、冬に分類されるパーソナルカラー診断。自分の生まれもった骨格、肌、目、髪の色などから、自分に似合う服の形状や色が導き出せるもので、【グローバルワーク ギンザ】の店内では、この診断の生みの親である二神弓子さんが監修した診断ができます。
大型サイネージに表示された項目にYES、NOで回答していくと、あっという間に終了。佐藤さんは、骨格はナチュラル、パーソナルカラーは冬ということが判明。
「4、5項目の質問にタッチしながら回答するだけの簡単操作なので、両方行っても5分かかりません。自分に似合う服の形や色みについても表示されるので、スムーズな服選びができそうです」
地下1階のウィメンズフロアへ

エスカレーターでひとつ下の階に降りると、そこに広がるのはウィメンズフロア。夏一歩手前のいまは、高見えするカジュアルTシャツをはじめ、接触冷感やUVプロテクトのような機能性を備えたアイテム、そして定番人気の“ウツクシルエット”シリーズなどが揃っています。
「一部店舗のみでしか見られない小柄さんのためのレーベル“EiiS(エス)”と、日常を少しドラマティックに彩る“MATINEE LINE(マチネライン)”もチェックできるのが旗艦店ならではですね」

かゆいところに手が届いた試着室に感激!

広々とした試着室は、ただの試着室ではありません。下げ札のバーコードを入り口にあるスキャナーで読み取ると、そのアイテムの色違いやサイズ、在庫状況、そしてスタイリング提案などが表示されます!

さらには、あたたかみのあるオレンジがかった色み、さわやかな白っぽい光など照明の色が変えられるので、色の見え方を細かくチェックすることが可能。

「こんなかゆいところに手が届いた試着室は初めて! 一歩先行く試着室で、最新のお買い物体験ができます」
2階はメンズ、キッズ&ティーンフロア

エスカレーターで2階へ上がると、普段着から通勤着まで揃っているメンズフロアが。一部店舗でしか扱っていないドレスクロージングライン“Salon de GW(サロン ド グローバルワーク)”のコーナーは、シックな什器で設えてあり特別感が漂う空間に。

デザインを監修しているのは、国内屈指のクロージングブランド【RING JACKET(リングヂャケット)】。軽やかな着心地とシンプルなデザインにこだわって作られているリアルクローズは、年齢問わず素敵な男性を演出してくれます。
2階には、メンズ以外にキッズ&ティーンフロアも。

「日常着としてぴったりなアイテムが多いので、娘たちと一緒にお買い物しています」と佐藤さん。

ハイティーン世代向けのライン“AND YUA ANY(アンユアエイニー)”では、トレンドを取り入れたいまっぽいカジュアルアイテムが満載。サイズは150〜170㎝まであるので、身長が高いお子さんも必見です。
「他店舗と比べてとにかく規模が大きいし、大型サイネージがたくさん設置されていてテンションが上がりました。家族全員のお買い物ができて、銀座エリアでふらっと気軽に立ち寄れるスポットとしてショッピングがより楽しくなりそうです」
オンラインショッピングでは味わえない、リアルショップの新しい在り方が詰まった【グローバルワーク ギンザ】、ぜひ体感してみて。
【GLOBAL WORK GINZA】
・住所
東京都中央区銀座2-3-12
マロニエゲート銀座3 B1F/1F/2F
・営業時間
11:00~21:00
●佐藤かな Profile
スタイリスト。雑誌『リンネル』などのほか、広告、カタログなどで活躍中。人気ブランドとのコラボレーションを手がけるほか、趣味の裁縫好きが高じて講師として出演したテレビ番組『すてきにハンドメイド』(NHK)では、簡単に作れるノーカラーコートをデザイン。ソーイング本も数多く出版。最新刊は、『スタイリスト佐藤かなのソーイングブック』(ブティック社)。
photographer:Yumi Furuya
senior writer:Momoko Miyake
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