(左から)南明奈、ゆきぽよ、堀未央奈、吉木千沙都(C)モデルプレス

【ファッション業界注目】“ピスタチオカラー”でつくる今季の旬顔スタイル<2020S/S>

2020.03.05 17:59
0
0

今季のファッショントレンドとして注目されている“ピスタチオカラー”。ここでは、2月29日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」(以下:TGC)のファッションステージや、女優・モデルたちが公開している私服や衣装の中からスタイリングを紹介していく。

TGCステージでも“ピスタチオカラー”続々

ゆきぽよ(C)モデルプレス
ゆきぽよ(C)モデルプレス
今回行われたTGCのステージでも、このピスタチオカラーのアイテムを多数紹介。

中でもこのカラーは近年TGCが注目している地球環境に配慮したアイテムを用いる“サステイナブル”の風潮ともマッチしており、オーガニックコットンやリネン素材など素材感を重視したスタイリングが多く見られた。

大政絢(C)モデルプレス
大政絢(C)モデルプレス
アリアナさくら(C)モデルプレス
アリアナさくら(C)モデルプレス
ステージの中では、TGCが今季のトレンドとして挙げている『タテ落ちスタイル』と掛け合わせたピスタチオカラーのコーディネートが目立っていた。

堀未央奈(C)モデルプレス
堀未央奈(C)モデルプレス
吉田朱里(C)モデルプレス
吉田朱里(C)モデルプレス
『タテ落ちスタイル』とは、縦長の“ストン”というシルエットをつくるスタイリングのことで、軽やかなとろみ素材やオーガンジーなどのアイテムを使い今年らしく着こなすのがポイント。さらにウエストをベルトなどでマークすることでスタイルアップ効果も◎。

グラデーション・差し色としても万能

南明奈(C)モデルプレス
南明奈(C)モデルプレス
吉木千沙都(C)モデルプレス
吉木千沙都(C)モデルプレス
ピスタチオカラーは、同系色でまとめたグラデーションのコーディネートや、差し色としても万能なアイテムだ。

淡いカラーのトップスに濃いめのカラーのボトムスを合わせた着こなしや、差し色としてコーディネートの一点に取り入れることで一気に今季らしさがアップする。

近藤千尋、みちょぱらも“ピスタチオカラー”に注目

ほかにも女優やモデルたちの私服や衣装で、このピスタチオカラーを使ったコーディネートが多く見られる。

近藤千尋は、ピスタチオカラーのセットアップコーデで、夫でお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久とのシミラールックを披露。

みちょぱもゆったりとしたシルエットのオフショルニットにタイトスカートを合わせた“ゆるピタ”な着こなしを。

夏菜は全体的にペールトーンで合わせたコーディネートにピスタチオカラーのインナーを投入し、バランスの取れたスタイルとなっている。足元にパイソン柄のブーツを合わせることでこなれ感をプラス。

トラウデン直美は、個性的な柄がお洒落なワンピースを着こなし、“ちゃんえな”こと中野恵那もインナーとしてピスタチオカラーのタートルネックを着こなしている。

今季のトレンドとして、多くのコレクションや芸能界でも注目のアイテムとなっている“ピスタチオカラー”。一点取り入れるだけで、グッとお洒落度を上げてくれるこのアイテムで、春夏のファッションを楽しんでみてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真をみることができます

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. モデルプレス
  2. モデルプレス
  3. 株式会社マイナビ
  4. モデルプレス
  5. モデルプレス
  6. モデルプレス
  7. エイベックス通信放送株式会社

「ファッション」カテゴリーの最新記事

  1. michill (ミチル)
  2. michill (ミチル)
  3. michill (ミチル)
  4. michill (ミチル)
  5. lamire〈ラミレ〉
  6. 東京カレンダー
  7. lamire〈ラミレ〉
  8. lamire〈ラミレ〉