「乃木坂46 SHIBUYA109福神 produced by TGC」ビジュアルカタログ (提供写真)

乃木坂46、個性豊かなトレンドコーデで魅せる プロデュースのポイントは?<本人コメント到着>

2017.02.28 12:02

乃木坂46がファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」と、ファッションの聖地「SHIBUYA109」とコラボレーションし、「乃木坂46 SHIBUYA109福神 produced by TGC」を結成。3月25日に、国立代々木競技場第一体育館で行われる「第24回 東京ガールズコレクション 2017SPRING/SUMMER」(以下:TGC)にて、メンバーがプロデュースしたコラボアイテムを着用しランウェイを飾る。このたび、SHIBUYA109館内で配布されるビジュアルカタログの表紙が解禁された。

メンバーは衛藤美彩北野日奈子齋藤飛鳥桜井玲香白石麻衣西野七瀬星野みなみ堀未央奈松村沙友理若月佑美の10名。2017年春夏のトレンドを取り入れ、計16点のアパレルプロデュースに挑戦した。

また、メンバーがモデルとしてコラボレーションアイテムを着用した撮り下ろしビジュアルカタログを3月上旬よりSHIBUYA109館内にて数量限定で配布(なくなり次第終了)。コラボレーションアイテムの販売は、公式通販にて3月1日正午12時より予約開始、店頭では3月25日より販売される。(modelpress編集部)

<メンバーコメント>

白石麻衣

白石麻衣コラボレーションアイテム (提供写真)
白石麻衣コラボレーションアイテム (提供写真)
コラボアイテムを作ってみたかったので、お話を聞いたときすごく嬉しかったです!モードでかっこよく、その中にもキュートでセクシーな感じを出しました。パンツのスリットやデコルテがきれいに見えるようにとか、ラメの入ったトップスなどたくさんこだわりました。

松村沙友理

松村沙友理コラボアイテム (提供写真)
松村沙友理コラボアイテム (提供写真)
コラボのお話を聞いてとてもおどろきました!自分のイメージするものができるなんて信じられません!どんな女子でも着やすいものにしようと思い、形はシンプルだけど体に合う素材やラインなのでとても使いやすいと思います。

西野七瀬

西野七瀬コラボレーションアイテム (提供写真)
西野七瀬コラボレーションアイテム (提供写真)
楽しみな気持ちが一番でした!コラボの話を聞いて、どんな服が作れるかワクワクしました。ブルゾンの形はドルマンのように大きめ・ゆったりにしたかったので写真を用意してシルエットのイメージを伝えました。ワッペンもシンプルというよりはゴチャっと可愛くさせたかったので多めに付けています。色味も渋く春らしい色にこだわりました。希望どおりの仕上がりに満足です!

星野みなみ

星野みなみコラボレーションアイテム (提供写真)
星野みなみコラボレーションアイテム (提供写真)
友達とよく 109 にお買いものに行くので、コラボのお話を聞いたときはびっくりしました!スカートは好きな色を入れてもらったり、春なのでオフショルで少し肌を出してみました。洋服も大好きなので自分のイメージを形にしてもらえたのがすごくうれしかったです。

齋藤飛鳥

齋藤飛鳥コラボレーションアイテム (提供写真)
齋藤飛鳥コラボレーションアイテム (提供写真)
コラボアイテムは最近の若い子は何が好きなんだろうとたくさん考えました。ワンピースは少しでもスタイルがよく見えるように考え、ブルゾンは丈やラインの重ね方、ポケットのキラキラビジューなどこだわらせていただきました。みなさんに着ていただくのが楽しみです。

堀未央奈

堀未央奈コラボレーションアイテム (提供写真)
堀未央奈コラボレーションアイテム (提供写真)
洋服を作れるのが嬉しくて、どうやったら女の子っぽく着られるか考えました!淡い色味で、柄も甘いさくらんぼやカクテルにしました。あとは気になる部分を細く見せるために袖にレースを付けてボリュームアップしたり、スカートをふわふわにして後姿もちょっぴり肌見せにしてどこから見てもかわいくなるように工夫しました。チョーカーもセットで付けて、ワンピース1枚でオシャレになれます♪

衛藤美彩

衛藤美彩コラボレーションアイテム (提供写真)
衛藤美彩コラボレーションアイテム (提供写真)
109は大分の学生だったころから大好きな場所だったのでコラボを盛り上げていきたいです。ラベンダー色で甘すぎない可愛らしさを出したところがポイントです。セットアップですが、オフショルのトップスの後ろは調整のきくゴムとリボンをつけてフィット感を大切にしました。オフショルの肩の開き具合や、乃木坂 46 の衣装をイメージしたスカートの長さにもこだわりました。

若月佑美

若月佑美コラボレーションアイテム (提供写真)
若月佑美コラボレーションアイテム (提供写真)
コラボアイテムの企画を聞いてすごく嬉しかったです。トレンドも大切に、自分らしさも大切にできたらいいなと思ってデザインしました。女の子の上品さと愛らしさをより引き出せるように、ワンピースのAラインの形と襟にこだわりました。

北野日奈子

北野日奈子コラボレーションアイテム (提供写真)
北野日奈子コラボレーションアイテム (提供写真)
109福神に選抜されたことがうれしくて、家族に報告しました!カジュアルとガーリーの間にいけるように可愛らしくかつアクティブに作ってもらいました。スエットの右そでの部分に入っている、愛犬の「チップ」のマークのししゅうに気づいてほしいです!

桜井玲香

桜井玲香コラボレーションアイテム (提供写真)
桜井玲香コラボレーションアイテム (提供写真)
109 は日本を代表するシンボルの一つなのでとても嬉しかったです!春らしい色合いを選びつつシルエットなどは少し甘さを抑えました。「オーバーサイズを着ている女子」「スリットボトムをはいている女子」は最強にカワイイという憧れもあったので、今回アイテムに取り入れました。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “坂道AKB”全貌解禁!センターは欅坂46平手友梨奈、AKB48・乃木坂46…選抜メンバー18人発表<MV完成/コメント到着>
    “坂道AKB”全貌解禁!センターは欅坂46平手友梨奈、AKB48・乃木坂46…選抜メンバー18人発表<MV完成/コメント到着>
    モデルプレス
  2. 乃木坂46のファッション誌があったら?新曲ジャケット5パターンで魅せる
    乃木坂46のファッション誌があったら?新曲ジャケット5パターンで魅せる
    モデルプレス
  3. 乃木坂46のこれから…12人がたっぷり魅せた個性と可能性
    乃木坂46のこれから…12人がたっぷり魅せた個性と可能性
    モデルプレス
  4. 乃木坂46のオフショット連載スタート!秋元真夏の鼻に指を突っ込む白石麻衣、“ずっきゅん”ポーズを披露する生田絵梨花…
    乃木坂46のオフショット連載スタート!秋元真夏の鼻に指を突っ込む白石麻衣、“ずっきゅん”ポーズを披露する生田絵梨花…
    モデルプレス
  5. 乃木坂46がトレンドコーデをプロデュース TGCでお披露目へ
    乃木坂46がトレンドコーデをプロデュース TGCでお披露目へ
    モデルプレス
  6. 乃木坂46、新メンバーも美女揃いで注目殺到 “学園生活”を追う
    乃木坂46、新メンバーも美女揃いで注目殺到 “学園生活”を追う
    モデルプレス

「ファッション」カテゴリーの最新記事

  1. ワークマン、2枚で980円のTシャツが超得! 同色で異なる素材…捨て色なしに
    ワークマン、2枚で980円のTシャツが超得! 同色で異なる素材…捨て色なしに
    fumumu
  2. ユニクロ&GU春のお買い物本命はコレ!「骨格タイプ別」最旬マストバイアイテム
    ユニクロ&GU春のお買い物本命はコレ!「骨格タイプ別」最旬マストバイアイテム
    michill (ミチル)
  3. 「ユニクロの春ワンピ」レベル高すぎだって!大人女子におすすめ、主役級ワンピース
    「ユニクロの春ワンピ」レベル高すぎだって!大人女子におすすめ、主役級ワンピース
    michill (ミチル)
  4. GUの春靴が¥990~って…本当にいいんですか?これ値下げってもはや事件!
    GUの春靴が¥990~って…本当にいいんですか?これ値下げってもはや事件!
    michill (ミチル)
  5. またしまむらから大当たりな「新作トップス」出てるよ~!売り切れ警報発令中!大人気コラボ商品
    またしまむらから大当たりな「新作トップス」出てるよ~!売り切れ警報発令中!大人気コラボ商品
    michill (ミチル)
  6. 今買うなら断然「キレイ色」!着るだけで華やか、ユニクロの春っぽワンピースコーデ
    今買うなら断然「キレイ色」!着るだけで華やか、ユニクロの春っぽワンピースコーデ
    michill (ミチル)
  7. 春の「ボーダートップス」はこう着こなすのが正解!マネするだけで垢抜ける大人の着こなし方
    春の「ボーダートップス」はこう着こなすのが正解!マネするだけで垢抜ける大人の着こなし方
    michill (ミチル)
  8. 「ユニクロブラウス」が最高に可愛いっ【2024年春】大人の即戦力アイテムが勢揃いだよ~!
    「ユニクロブラウス」が最高に可愛いっ【2024年春】大人の即戦力アイテムが勢揃いだよ~!
    michill (ミチル)
  9. 春にぴったりの軽やかさ!「チュールスカート」で周りと差がつく、おしゃれさんのお手本コーデ
    春にぴったりの軽やかさ!「チュールスカート」で周りと差がつく、おしゃれさんのお手本コーデ
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事