伝説のブランドが5年ぶりに復活 この春ブーム再来の予感

’90年代~’00年代にかけてロコガールという一時代を築きあげたブランド「my favorite TIARA(マイフェイバリットティアラ)」が約5年の休止期間を経て再始動した。
伝説のブランドが5年ぶりに復活
伝説のブランドが5年ぶりに復活
大人ギャルを代表するモデル・星あやをカタログモデルに起用し、人気ブランド「DURAS」プロデュースにより新た生まれ変わった同ブランドは、「Take a trip」「Stay」「Sunshine」「Sanset」をキーワードに、通常のリゾートカジュアルに高級感をプラスしたセレブ・リゾートカジュアルを展開。

年齢層も従来の「my favorite TIARA」ファンはもちろん、以前の「my favorite TIARA」を知らない若年層までアプローチするようベーシックなアイテムからトレンドを押さえたアイテムまで、あらゆるシーンをカバーする幅広いラインナップでビーチのみならずタウンだけでもないその両方に対応した極上のリゾートスタイルを提案していく。

モデルプレスは、カタログモデルをつとめた星あやにインタビューを行い、新しく生まれ変わったブランドの魅力に迫った。

星あやが語る「my favorite TIARA」の魅力とは?

―今回「my favorite TIARA」が5年ぶりに復活し、今回カタログモデルに抜擢されましたが、今の心境はいかがですか?また、新しい「my favorite TIARA」の魅力とは?

星あや:私は伊豆出身でビーチが大好きなので、「TIARA」は昔から大好きで憧れのブランドだったので本当に嬉しいです。ブランド復活=以前のイメージが大幅にリニューアルされることが多いと思うんですけど「TIARA」の場合は、あの頃の可愛さや当時のパラダイス感はそのままに、デザイン性も更にパワーアップしていてまた違った着こなしができるのでこれからがすごく楽しみです。

―「リゾートカジュアル」がコンセプトとのことですが、星あやさんのように圧倒的なオ―ラで着こなす秘訣は?

星あや:私は太陽が大好きだから365日日焼けしてるんですけどそれがヘルシーでセクシーに着こなせる秘訣かな(笑)Tシャツ一枚でもサラッと様になるし、肩の力を抜いて無理せずにオシャレを楽しめる気がします。

「my favorite TIARA(マイフェイバリットティアラ)」のカタログモデルをつとめた星あや
「my favorite TIARA(マイフェイバリットティアラ)」のカタログモデルをつとめた星あや
―今季オススメのアイテムは何ですか?

星あや:今日私が着ているレーストップスもそうですが、レースが繊細ですごく可愛いですよね。定番のパームツリーやハイビスカスは絶対的に可愛いんですけど、そこにシックやエレガントな要素がプラスされているので幅広い世代の方に楽しんで頂けると思います。

―ブランドビジュアルでは美しいビキニショットも披露されていましたね。引き締まったボディに思わずうっとり見とれてしまいましたが、美ボディをキープする秘訣は?

星あや:私は太ることよりも老けないようには意識しています。私の場合、食事を抜くとすぐ顔がこけてしまうので、好きなものを食べて運動するのが一番。特にヒップは強化してトレーニングしています(笑)

―「my favorite TIARA」の復活を心待ちにしていたファンの方々やおしゃれを楽しむ女性たちへメッセージをお願いします。

星あや:昔、背伸びして「TIARA」を買っていた世代の女性たちも今なら気負いせずにナチュラルに楽しめると思います。スタイルや肌の色、年齢に関係なく着こなせるブランドだと思うので、ヘルシー&セクシーに自分らしいおしゃれを楽しんで下さいね。

―ありがとうございました。

ブーム再来を予感させる「my favorite TIARA」は、3月16日より「Rione Duras」東急プラザ表参道原宿店にてデビュー。オンラインでも購入可能だが、店頭には洗練されたライフスタイルを彷彿とさせるリゾート感溢れるアイテムやカラフルな中にもシンプルでヘビロテ確実のアイテムがズラリと並んでいた。(モデルプレス)

■5年ぶりに復活した「my favorite TIARA」
取り扱い店「RioneDuras」電話番号:03-3405-0199
WEB STORE:http://www.duras-store.jp/shop/mytiara/

モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 伝説のブランドが5年ぶりに復活 この春ブーム再来の予感
今読んだ記事

伝説のブランドが5年ぶりに復活 この春ブーム再来の予感

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ファッション」カテゴリーの最新記事