安藤サクラ「ホットスポット」サプライズ出演「バカリズムさんのリズムが体に残っている」
2025.03.02 23:25
views
女優の市川実日子が主演を務める日本テレビ系ドラマ「ホットスポット」(毎週日曜よる10時30分~)の第8話が、3月2日に放送。安藤サクラがサプライズ出演した。
安藤サクラ「ホットスポット」サプライズ出演
本作は、富士山麓のとある町のビジネスホテルに勤めるシングルマザーの主人公・遠藤清美(41)と見た目はおじさんの宇宙人・高橋(角田晃広/東京03)の交流を描いた地元系エイリアン・ヒューマン・コメディー。国内外の賞を28冠獲得し、話題となったドラマ「ブラッシュアップライフ」(2023)のチームが制作しており、同作に出演していたキャストが多く出演している。SNS上では「安藤サクラさんも…?」と注目を集めていたが、第8話でサプライズ出演。しかもその役は、“宇宙人・高橋のお母さん”だった。
安藤サクラ「バカリズムさんのリズムが体に残っている」
そんな第8話では、宇宙人・高橋孝介の過去が明らかに。父が宇宙人で、母は地球人。宇宙人の能力を持ち、子どもの頃から葛藤を抱えた高橋を、温かく包み込む母・弘子を安藤は演じている。「ブラッシュアップライフ」以来の、バカリズム作品の出演に際して「(会話劇が中心の台本を読んで)『このやりとりを私もしたいな』って思いました。でも、自分の中に“近藤麻美”(ブラッシュアップライフで安藤が演じた主人公)みたいな、バカリズムさんのリズムみたいなのが体に残っているし、多分そこをなぞらないように、と思うような気がしていたので、今回は回想シーンという全く違うベクトルの役でよかった。スペシャルで、とっても楽しくできる役をいただけたな」とコメント。サプライズ出演に関しては、「『いつ出るのかな』って思われちゃってるのは、ちょっと悔しいですよね。でも、私から『サプライズしよう!』とかじゃないです。(制作の)皆さんがサプライズにしたんです!だから、ちょっと違うからね!(笑)」と笑みをこぼしていた。
そして第8話の中で、1話冒頭で温泉に入っていた子どもは高橋の幼少期だったこと、野間口徹が高橋のお父さんを演じていたことも明らかに。また、サプライズは安藤の出演だけではない。第8話の最後に、志田未来演じる、瑞稀が“超能力者”であると、親友の由美(夏帆)から告白が。宇宙人、未来人、超能力者の出現で、富士山麓の町はどうなっていくのか。(modelpress編集部)
安藤サクラコメント
Q.「ホットスポット」に出演してどうでしたか?私は回想シーンなので、いわゆる「ホットスポット」感が満載なシーンではないのかもしれないですけど、まずはこのチームにまた帰ってこられて、とても楽しかったです。現場ですごい考えたし、たくさん生まれるものがあったなと思いました。
Q.台本を読んだ感想は?
(会話劇が中心の台本を読んで)「このやりとりを私もしたいな」って思いました。でも、自分の中に“近藤麻美”(ブラッシュアップライフで安藤が演じた主人公)みたいな、バカリズムさんのリズムみたいなのが体に残っているし、多分そこをなぞらないように、と思うような気がしていたので、今回は回想シーンという全く違うベクトルの役でよかった。スペシャルで、とっても楽しくできる役をいただけたな、と。でも、「もっと出たかったな」と思っちゃってます。いわゆる回想じゃないところで皆さんとお芝居できたら楽しそうだな、「いいな」って。
Q.今回、“宇宙人と結婚した女性の役”を演じていかがでしたか?
監督と衣装合わせの時、監督に「弘子さん(高橋のお母さん)は、夫が宇宙人ということを知った時にどう思ったんだろうね?」と聞かれて。時代的に(演じた役の)弘子さんは戦争も体験してるんですよね。自分の祖母が話していたことを思い返すと、彼女にとって“宇宙人”ってきっとそんなに驚くことでは無いんじゃないかなと。そこは自分の中では、しっかりと意識できました。
Q.今回サプライズ出演ということですが…。
悔しいんですけど、「いつ出るのかな」って自分の周りもちょいちょい思ってるらしくて。思われちゃってるのは、ちょっと悔しいですよね。(笑)でも、私から「サプライズしよう!」とかじゃないです。(制作の)皆さんがサプライズにしたんです!だから、ちょっと違うからね!(笑)
【Not Sponsored 記事】
関連ドラマ
関連記事
「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事
-
日曜劇場「GIFT」八村倫太郎&生越千晴、薬指に指輪光る“ウエディング”オフショット公開「距離感が尊い」「笑顔かわいい」モデルプレス -
【風、薫る 第43回あらすじ】フユの家の事情明らかにモデルプレス -
SUPER EIGHT丸山隆平「時すでにおスシ!?」重要人物として出演決定「着飾る恋には理由があって」以来5年ぶりTBSドラマモデルプレス -
小池栄子、フジ火9初主演で元刑事役 北香那と犯罪被害者に寄り添うバディ演じる警察ヒューマンドラマ【さよならノワール】モデルプレス -
比嘉愛未、日本テレビ系GP帯ドラマ初主演決定 産婦人科医たちのメディカル・エンターテインメント【ファーストクライ 母子救命救急班】モデルプレス -
大河「豊臣兄弟!」次週サブタイトルが話題「遊び心ある」「懐かしすぎる」“昭和の名物番組”と1文字違いで視聴者反応モデルプレス -
「10回切って倒れない木はない」映里(長濱ねる)、涙で本音を吐露 ミンソク(志尊淳)への執着の裏に隠された“本当の素顔”に反響「もらい泣きした」「胸が締め付けられる」モデルプレス -
大河「豊臣兄弟!」人気芸人のサプライズ登場に反響「馴染みすぎ」「コント感すごい」【ネタバレあり】モデルプレス -
【風、薫る 第42回あらすじ】重傷男性が病院へ運ばれてくる りん・直美は手術介助にモデルプレス





