桜田通、中本悠太、川西拓実、藤岡真威人(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会

NCT 127中本悠太・JO1川西拓実・藤岡真威人・桜田通「クールドジ男子」実写ドラマで主演 メインビジュアル解禁

2023.03.03 06:00

テレビ東京にて4月14日からスタートするドラマ25「クールドジ男子」(毎週金曜深夜24時52分~)の主演キャストが発表され、NCT 127(エヌシーティーイチニナナ)の中本悠太(ユウタ)、JO1(ジェイオーワン)の川西拓実、俳優の藤岡真威人桜田通が出演することが決定。メインビジュアルも解禁された。


「クールドジ男子」実写ドラマ化

原作は「ガンガンpixiv」で連載中の那多ここねによる同名漫画で、シリーズ累計80万部を突破。2022年10月からテレビ東京にてアニメ化もされた話題作。「“クール”で“ドジ”なイケメン男子」のイラストをTwitterに投稿したことがきっかけとなり、女性ユーザーを中心に「癒される」「イケメンすぎる」と拡散。

その後「#クールドジ」がシリーズ化されて“累計200万いいね!”を突破。「ガンガンpixiv」でのマンガ連載がスタートするやいなや、最新話を更新する度に総合ランキングで1位を獲得し続けるなど、母性をくすぐる一度ハマったら抜け出せない“中毒性”ハートフル・コメディとして、癒されたい女性を中心に多くの共感を集める人気シリーズの実写ドラマ化。

職業も年齢もバラバラな4人のクールなイケメンたち、そんな彼らの共通点は「全員ドジ」。バスでイヤホンを付けず音楽を流したり、コンタクトなのにメガネを上げる仕草をしたり、曲がるストローだと気付かず逆に刺して使ったり。そんな“ドジ”さえも”クール”にキメてしまう「クールドジ男子」たちが、ドジをきっかけに運命の出会いを果たし、自分のコンプレックスや将来への不安、仕事の疲れ、隠している承認欲求など、等身大のイマドキ男子としての悩みを抱えながら、時にはお互いを支え合い少しずつ友情を育くんでいく、等身大で頑張る“愛され男子たち”の日常をハートフルに描く。

中本悠太・川西拓実・藤岡真威人・桜田通が出演決定

中本悠太(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
中本悠太(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
“羞恥心アリ反省タイプ”の一倉颯役には、韓国、日本、北米など世界的に人気の多国籍ダンス&ボーカルグループ・NCT 127のメンバーで、Instagramのフォロワー数は日本人男性タレント1位の中本。今回がドラマ初出演となる。

藤岡真威人(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
藤岡真威人(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
“強がりストイックタイプ”の二見瞬役には、映画「仮面ライダー ビヨンド・ジェネレーションズ」、フジテレビ系ドラマ「テッパチ!」などに出演し、今後の活躍が期待される藤岡。

桜田通(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
桜田通(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
“無自覚無痛タイプ”の三間貴之役には、ABCテレビドラマ「パーフェクトクライム」、Netflix「今際の国のアリス」シリーズなどに出演、今年6月には映画「大名倒産」の公開を控え、ドラマや映画など多方面に活躍を続ける桜田。

川西拓実(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
川西拓実(C)那多ここね/SQUARE ENIX・ドラマ「クールドジ男子」製作委員会
“受け入れ前向きタイプ”の四季蒼真役には、昨年大晦日の「NHK紅白歌合戦」に初出場するなど、人気急上昇中のグローバルボーイズグループ・JO1のメンバー、川西に決定。今回が地上波連続ドラマ初出演となる。

カッコイイのにちょっぴりドジなメインビジュアル解禁

中本演じる一倉颯は、ドリンクを飲もうとしているが、よく見ると蓋が空いていない…?藤岡演じる二見瞬は、イヤホンがささってないまま、音楽を聴いている。

桜田演じる三間貴之は、仕事に集中しているが、手元のマウスがよく見ると…?川西演じる四季蒼真は、美味しそうなアイスを食べているが、落ちていることに気づいていない様子。カッコイイ彼らのドジを映し出したメインビジュアルにも注目だ。(modelpress編集部)

一倉颯役/中本悠太(NCT 127) 役紹介&コメント

無個性で将来に悩む大学生。ドジをやらかしては表面上はクールに決めつつも内心は恥ずかしさで悶絶している“羞恥心アリ反省タイプ”

<コメント>
今回このドラマのお話をいただいて、自分と重なるドジな部分とは反対に、心の中で考えていることは真逆だったりするので、そのバランスを演技で表現する面白さを体験できたらと思いました。まだまだ不慣れですが、ご覧になる方が少しでもクスッとリラックスしたりキュンとしたりと、1週間の中で癒しのひと時を過ごしてもらえたら嬉しいです!

二見瞬役/藤岡真威人 役紹介&コメント

何事にもストイックなイケメン高校生だが、かなりのドジ。ドジを指摘されても「あえてだから」と認めない“強がりストイックタイプ”

<コメント>
二見瞬役を演じます、藤岡真威人です。あの人気漫画が、豪華キャストでの実写ドラマ化が決定し、自分がその中の一人として出演できる事がとても嬉しいです!クールドジ男子は、キャラクター全員が基本ドジで、でもどこかクールでカッコよくて。一人一人のドジのタイプが違うので、それらがかけ合わさった時に起きる化学反応がとても面白いです!

思わずふふっと微笑ましい気持ちになるような、そんな世界観を大事にしながら撮影をしています。瞬は基本スンとしていて、ドジをつい強がってしまう「強がりストイックタイプ」です。固く聞こえますが、中身は素直な男子で、時折垣間見える、素とのギャップを是非見て欲しいです!

三間貴之役/桜田通 役紹介&コメント

仕事には真面目な会社員だが、自分のドジに全く気づかない“無自覚無痛タイプ”

<コメント>
クールドジ男子、「無自覚無痛タイプ」の三間さんを演じさせていただくことになりました。自分と共感できる部分も多く、それぞれのドジが上手く噛み合ってしまう面白さなど、とても楽しみながら撮影させていただいています。

三間さんが持っている優しさや、無自覚で周りの人々を癒してしまう部分など、丁寧に演じていこうと思います。温かい素敵な物語になっています、是非楽しんでいただけると嬉しいです!

四季蒼真役/川西拓実(JO1) 役紹介&コメント

専門学生でドジをしては自分でも笑ってしまう“受け入れ前向きタイプ”

<コメント>
初めまして。四季蒼真役を演じさせて頂きます、川西拓実です。まず、このような素敵な作品に参加させていただける事にとても感謝しています。ありがとうございます。今回が初めての地上波ドラマで不安や緊張の中撮影に入りましたが、スタッフやキャストの皆さんが温かく、とても良い雰囲気で撮影させていただいています。

4人がそれぞれのドジをしていき、なぜか波長が合う姿を、楽しんで気楽に笑って観て頂けると嬉しいです。そして、4人それぞれが抱えている悩みには、みなさんも共感できる部分があるかと思います。それを乗り越えていく姿をみて、皆さんの悩みや不安を吹き飛ばせるようなドラマになれば嬉しいです。

プロデューサー/村田充範(テレビ東京)コメント

ドラマの肝は、主人公の4人を演じるキャストの皆さんです。原作の4人のキャラクターはクールでドジですが、何より、人の幸せをそっと願う優しい人達だと感じました。キャストの皆さんは、原作のキャラクターそのままに、柔らかくて、本当に優しい皆さんでした。初対面の際には若干の人見知り感を出していましたが(笑)、撮影を通じて笑い合ったり、意見を出し合って、どんどん「仲間」になっていく様子は、物語の4人そのものでした。素の優しさや仲の良さが、きっと画面から伝わってくると思います。

また、映像として4人の「尊い」魅力が最大限伝わる様々な仕掛けもございますので、是非注目してみてください。金曜深夜、一週間頑張った皆さんも、これから頑張る皆さんも、きっと前向きになれるドラマです。是非ご覧ください。

プロデューサー/菅原大樹(エイベックス・ピクチャーズ)&吉池ゆづる(エイベックス・ピクチャーズ)コメント

キャッチーなタイトルが目を引くこの原作を初めて読ませて頂いた時、クスッと笑えて面白いだけでなく、他にはない新しい視点の日常系ドラマだと感じ、すぐに実写化したいと考えました。原作の魅力を最大限活かせる形を模索した結果、世界的人気K-POPグループ・NCT 127ユウタさんをはじめ、クールでかっこいいの極みとも言える、旬で豪華なキャストの皆様にご出演頂くことになりました!

またテレビ東京の“ドラマ25”という数々の人気作品が生まれた枠で放送頂けることになり、まさに理想的な形で実写化を実現させることができました。既に撮影が始まっていますが、撮影現場も日々ザワつくほど、普段かっこいい4人がクールにドジする姿はギャップ萌え必至です!彼らがちょっとずつ成長していく姿を通して、日本のみならず、世界中の視聴者の皆様の心に、ささやかな癒しをお届けできればと思います。

イントロダクション

大学生の一倉颯(中本悠太)は、無個性で自分の将来が見えず、ドジばかりやってしまう自分のかっこ悪さを悲観し、何かをやらかしては表面上はクールに決めつつも内心は恥ずかしさで悶絶していた。そんな颯が、偶然見かけたイケメン高校生の二見瞬(藤岡真威人)も、実はかなりのドジ男子だった。何事にもストイックな瞬は、自分のドジを絶対に認めず強がるタイプ。

一方で、いかにも仕事ができそうな三間貴之(桜田通)は、自分のドジにすら気づかない無自覚なドジ男子。そのドジぶりで周囲の疲れた心を癒し、社内の隠れ癒し担当になっている。そんな三間の先輩の弟、四季蒼真(川西拓実)も自分のドジがすぐ笑いのツボに入ってしまうドジっ子。年齢も性格も違う4人の男子たちが、ドジにより運命の出会いを果たす―。

ドジなだけではなく、コンプレックス、将来への不安、仕事の疲れに承認欲求…それぞれが悩みを抱えながら、時にはお互いを支え合い、少しずつ友情を育むようになる。そんな一生懸命な4人の姿が周囲を癒し、短所が長所な、放っておけない愛され男子の日常をコミカルに描いたハートフルコメディ!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連ドラマ

  1. クールドジ男子

    クールドジ男子

    2023年04月14日(金)スタート

    毎週金曜00:52 / テレビ東京系

    詳しく見る

関連記事

  1. 桜田通「クールドジ男子」スーツ&メガネ姿で真面目な会社員役「自分と共感できる部分も」
    桜田通「クールドジ男子」スーツ&メガネ姿で真面目な会社員役「自分と共感できる部分も」
    モデルプレス
  2. JO1川西拓実、地上波連ドラ初出演「クールドジ男子」で専門学生役「とても感謝」
    JO1川西拓実、地上波連ドラ初出演「クールドジ男子」で専門学生役「とても感謝」
    モデルプレス
  3. NCT 127中本悠太「クールドジ男子」でドラマ初出演 “無個性で将来に悩む大学生”に
    NCT 127中本悠太「クールドジ男子」でドラマ初出演 “無個性で将来に悩む大学生”に
    モデルプレス
  4. NCT 127ユウタ&BE:FIRST・RYOKI、久々2ショット公開 ある“偶然”にも注目集まる「通じ合ってる」「運命」
    NCT 127ユウタ&BE:FIRST・RYOKI、久々2ショット公開 ある“偶然”にも注目集まる「通じ合ってる」「運命」
    モデルプレス
  5. 桜田通「好きなだけでやってはダメ」音楽メジャーデビューへの思い&俳優業との両立語る<DORI HOMMAGE>
    桜田通「好きなだけでやってはダメ」音楽メジャーデビューへの思い&俳優業との両立語る<DORI HOMMAGE>
    モデルプレス
  6. 桜田通、犬・猫・金髪ギャル男…過去カレンダー“オマージュ”で成長実感「久々に100点」<DORI HOMMAGE>
    桜田通、犬・猫・金髪ギャル男…過去カレンダー“オマージュ”で成長実感「久々に100点」<DORI HOMMAGE>
    モデルプレス

「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 北村匠海、朝ドラ「あんぱん」で今田美桜と「東リベ」ぶり再共演「恋人役から夫婦役は胸熱」の声
    北村匠海、朝ドラ「あんぱん」で今田美桜と「東リベ」ぶり再共演「恋人役から夫婦役は胸熱」の声
    モデルプレス
  2. 北村匠海、2025年前期朝ドラ「あんぱん」出演決定 今田美桜と夫婦役に
    北村匠海、2025年前期朝ドラ「あんぱん」出演決定 今田美桜と夫婦役に
    モデルプレス
  3. 【イップス 第3話】ミコ、森野に密着取材 議員宅では密室殺人発生?
    【イップス 第3話】ミコ、森野に密着取材 議員宅では密室殺人発生?
    モデルプレス
  4. 【ダブルチート 偽りの警官 Season1 第1話】多家良(向井理)、コロナ融資詐欺師を騙し返す
    【ダブルチート 偽りの警官 Season1 第1話】多家良(向井理)、コロナ融資詐欺師を騙し返す
    モデルプレス
  5. 【君が獣になる前に 第4話】神崎&宮ノ森に危険が迫る 琴音が起こしたテロの真相とは?
    【君が獣になる前に 第4話】神崎&宮ノ森に危険が迫る 琴音が起こしたテロの真相とは?
    モデルプレス
  6. 【9ボーダー 第2話】コウタロウ、記憶の断片舞い降りる 内容に動揺
    【9ボーダー 第2話】コウタロウ、記憶の断片舞い降りる 内容に動揺
    モデルプレス
  7. 向井理、撮影で警察に間違われる「本当にすごい」内田理央が役作り称賛【ダブルチート 偽りの警官 Season1】
    向井理、撮影で警察に間違われる「本当にすごい」内田理央が役作り称賛【ダブルチート 偽りの警官 Season1】
    モデルプレス
  8. 内田理央、スラリ美脚際立つ衣装で登場 “完璧”だと思う人明かす「2時間くらい…」【ダブルチート 偽りの警官 Season1】
    内田理央、スラリ美脚際立つ衣装で登場 “完璧”だと思う人明かす「2時間くらい…」【ダブルチート 偽りの警官 Season1】
    モデルプレス
  9. 結木滉星、共演者の回答奪い笑い誘う「見抜けてないですね」【ダブルチート 偽りの警官 Season1】
    結木滉星、共演者の回答奪い笑い誘う「見抜けてないですね」【ダブルチート 偽りの警官 Season1】
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事