ベッキー、忍成修吾、菊池風磨、真飛聖、柏原収史(C)日本テレビ

「大病院占拠」青鬼の正体はSexy Zone菊池風磨 鬼全員のキャスト発表<本人コメント>

2023.02.11 22:50

嵐の櫻井翔が主演を務める日本テレビ系土曜ドラマ「大病院占拠」(毎週土曜よる10時~)の第5話にて、鬼の正体が全て明らかになった。


櫻井翔主演「大病院占拠」

日本が誇る大病院が、鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、櫻井演じる休職中の捜査官・武蔵三郎が、人質を救うため犯人に立ち向かっていくストーリー。犯人の正体は?占拠の目的は?物語が進むにつれて、事件に隠された真実が明かされていく。

2019年/2021年に、声も出せないほどの衝撃をもたらしたサスペンスドラマ「ボイス 110緊急指令室」の制作チームが再び結集。完全オリジナルのタイムリミット・バトル・サスペンス。一瞬も目が離せないスリリングな展開や謎の鬼10体の正体の考察にも火が付き、大きな盛り上がりを見せている。

「大病院占拠」全ての鬼が解禁

第5話にて、病院を占拠した武装集団「百鬼夜行」のリーダー青鬼と、その他の鬼役キャストの正体が明らかになった。

黄鬼と白鬼は、武蔵が人質として捕らわれていた娘のえみりの保護を聞き、耐えきれず面を外して、むせび泣くシーンが放送された。更に、病院に身を潜めていた動画配信者の因幡(明日海りお)が、鬼達の前に正体を現す。因幡は、自身が隠れて撮影した、灰鬼と桃鬼が面を外している映像の公開と引き換えに、青鬼のインタビューを撮りたいと交渉。そして、因幡によるインタビューがセッティングされる中、スタッフステーションに集まった青鬼・赤鬼・黒鬼が面を外すというシーンでその正体が明らかになった。

青鬼の正体は、Sexy Zone菊池風磨。赤鬼は忍成修吾。白鬼は真飛聖。黄鬼は柏原収史。黒鬼はベッキーと、実力派俳優陣がそろって鬼役を演じていることが解禁された。今回のドラマ出演について、菊池は、親交の深い先輩・櫻井翔との初の共演であったことを受けて「ドラマでご一緒させて頂くのは初めてなので、その新鮮さもありつつ、普段仲良くさせて頂いているからこそ、逆に緊張感もある現場です(笑)」とコメント。

更に、忍成は、「支度部屋に入り、鬼の扮装をみて更に驚きでした。扮装ではなく、もはや変身に近いようなマスク、スタッフの本気度を感じました」真飛は、「常に忍びの者のように鬼の仮面で顔を隠して過ごしてきました。口元以外の表情が読み取りにくい状況でのお芝居はとても難しかったです」柏原は「ロケ現場への出入りは、変装したり、楽屋の名札も名前ではなく『黄鬼』だったりと初めての事がたくさんあり、どこかゲームを楽しんでいるような気持ちです」ベッキーは、「自分が出演させてもらっているドラマを宣伝できないことが、こんなにツラいとは思いませんでした(笑)。やっとお伝えできて嬉しいです!」と、それぞれの正体を隠しての鬼役ならではの舞台裏をコメントした。

そして、全ての鬼が解禁された次週からは、鬼達の目的や正体が徐々に明らかになっていく。(modelpress編集部)


菊池風磨コメント

菊池風磨(C)日本テレビ
菊池風磨(C)日本テレビ
出演が決まった時は、正直驚きました。まさか1月期の土曜ドラマに出させてもらえるとは思っていなかったので、最初に聞いた時は素直に「やったー」という感じでした。概要を聞くと、5話まで顔が明かされない敵役など、聞けば聞くほどに面白そうだなと思いました。何より主演が、先輩の櫻井君で。ドラマでご一緒させて頂くのは初めてなので、その新鮮さもありつつ、普段仲良くさせて頂いているからこそ、逆に緊張感もある現場です(笑)。青鬼を演じる上で、冷静沈着で動じないという所は意識しています。最初は(占拠を)楽しんでいるような感じを見せながら、話を進めていく毎に、もしかしたら鬼たちにも色々な思いがあるんじゃないか、ということが徐々に見えてくるので、そのグラデーションのためにも、前半はとにかく冷静に、ゲームを楽しんでいる感じに見せられればいいなと思い、演じています。第6話以降の後半は、ここから色んな事象が起きていくと思うので、前半との対比を見せられたらと思っています。

― SNSなどで考察が出ていましたが、放送開始後の反響はいかがでしたか?

苦しかったです(笑)。自分の名前がたくさん挙がっていたので、何度も心折れそうになりました(笑)。大学時代の友人や会社の後輩からなども連絡が来ていたのですが、一律で肯定はせず「ニヤリ」の絵文字で返していました(笑)。

忍成修吾コメント

忍成修吾(C)日本テレビ
忍成修吾(C)日本テレビ
以前「レッドアイズ」でお世話になったスタッフの方々とまたご一緒できるということがまず嬉しかったです。前回も印象的な役でしたので、さて今回はどんな役なのかと伺ったら、まさかの「レッド」な鬼だったのでなかなかなムチャブリ!と最初は驚きました。

そして支度部屋に入り、鬼の扮装をみて更に驚きでした。

扮装ではなく、もはや変身に近いようなマスク、スタッフの本気度を感じました。

変身ポーズを考えそうになりました。

作品中も配信チャンネルの中では鬼派と警察派に世論が分かれていますが、演じているせいか完全に鬼派の考えで台本を読ませて頂いています。鬼達のバックボーンが段々明らかになって行く度、共感して頂けるのではないでしょうか。そんな鬼達の覚悟も楽しんで観ていただけたら嬉しいです。

真飛聖コメント

真飛聖(C)日本テレビ
真飛聖(C)日本テレビ
常に忍びの者のように鬼の仮面で顔を隠して過ごしてきました。口元以外の表情が読み取りにくい状況でのお芝居はとても難しかったですが、白鬼は母親ということもあり、みんなのお母さん的存在として居られるようには心掛けていました。

櫻井さんをはじめ、鬼以外のキャスト、スタッフのみなさんが、いつも何かと不自由な鬼たちの事を気にかけて下さり、現場は優しさに包まれていて温かいです。最後の最後まで楽しんで見てもらえたら嬉しいです。

柏原収史コメント

柏原収史(C)日本テレビ
柏原収史(C)日本テレビ
関係者以外、「黄鬼役を演じる事を口外してはいけない」という環境の中、撮影が始まりました。ロケ現場への出入りは変装したり、楽屋の名札も名前ではなく「黄鬼」だったりと初めての事がたくさんあり、どこかゲームを楽しんでいるような気持ちです。

櫻井さんをはじめ鬼達みんな作品内容とは逆にとても仲良くワイワイとした良い雰囲気で撮影に臨めております。

予想できない今後の展開を楽しみに是非最後までご覧下さい!

ベッキーコメント

ベッキー(C)日本テレビ
ベッキー(C)日本テレビ
みなさまこんにちは。黒鬼を演じさせていただいておりました、ベッキーです。

自分が出演させてもらっているドラマを宣伝できないことが、こんなにツラいとは思いませんでした(笑)。やっとお伝えできて嬉しいです!「大病院占拠」おもしろすぎです。本当に最高!壮大な撮影と物語に参加させていただいていること、心から感謝しております。何度も共演している櫻井翔さん。

私の中で“嵐”“司会者”というイメージでしたが、今回、“俳優・櫻井翔”の凄さを目の当たりにして、シビれています。本当にすごい方です。

最終回まで座長に食らい付いて、でも、食ってかかってがんばります!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連ドラマ

  1. 大病院占拠

    大病院占拠

    2023年01月14日(土)スタート

    毎週土曜22:00 / 日本テレビ系

    詳しく見る

関連記事

  1. 倉科カナ&Sexy Zone菊池風磨、キス寸前「隣の男はよく食べる」メインビジュアル&キャスト解禁
    倉科カナ&Sexy Zone菊池風磨、キス寸前「隣の男はよく食べる」メインビジュアル&キャスト解禁
    モデルプレス
  2. KAT-TUN中丸雄一、Sexy Zone菊池風磨からの誕生日プレゼント巡る“匂わせ”が話題
    KAT-TUN中丸雄一、Sexy Zone菊池風磨からの誕生日プレゼント巡る“匂わせ”が話題
    モデルプレス
  3. Sexy Zone菊池風磨、北村匠海とは「心のマブ」共演時に“抱き合った”エピソードも告白
    Sexy Zone菊池風磨、北村匠海とは「心のマブ」共演時に“抱き合った”エピソードも告白
    モデルプレス
  4. Sexy Zone菊池風磨、新境地“猟奇殺人犯”熱演「日々試されている」 特別映像&メイキング写真解禁<ギバーテイカー>
    Sexy Zone菊池風磨、新境地“猟奇殺人犯”熱演「日々試されている」 特別映像&メイキング写真解禁<ギバーテイカー>
    モデルプレス
  5. 少年忍者・川崎皇輝&深田竜生、家臣役で“洗濯大名”Sexy Zone菊池風磨と共演「笑いを堪えるのが大変」
    少年忍者・川崎皇輝&深田竜生、家臣役で“洗濯大名”Sexy Zone菊池風磨と共演「笑いを堪えるのが大変」
    モデルプレス
  6. Sexy Zone菊池風磨、話題の“洗濯大名”姿で「anan」裏表紙登場 超絶クールな表情披露
    Sexy Zone菊池風磨、話題の“洗濯大名”姿で「anan」裏表紙登場 超絶クールな表情披露
    モデルプレス

「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 磯村勇斗「ふてほど」の魅力語る 秋津真彦への共感明かす「感覚が一緒」
    磯村勇斗「ふてほど」の魅力語る 秋津真彦への共感明かす「感覚が一緒」
    モデルプレス
  2. 錦戸亮「不適切にもほどがある!」古田新太と同一人物役で“ホクロメイク”の真相明かす<本人コメント>
    錦戸亮「不適切にもほどがある!」古田新太と同一人物役で“ホクロメイク”の真相明かす<本人コメント>
    モデルプレス
  3. <セレブ男子は手に負えません 第6話>ひかる、彰人から突然プロポーズ受ける
    <セレブ男子は手に負えません 第6話>ひかる、彰人から突然プロポーズ受ける
    モデルプレス
  4. <恋する警護24時 第7話>辰之助、水田の正体突き止める 父親殺しの決定的証拠も
    <恋する警護24時 第7話>辰之助、水田の正体突き止める 父親殺しの決定的証拠も
    モデルプレス
  5. <ブギウギ 第102話あらすじ>スズ子、大野とりつ子の過去を知る
    <ブギウギ 第102話あらすじ>スズ子、大野とりつ子の過去を知る
    モデルプレス
  6. 「さよならマエストロ」津田寛治、指揮シーン裏話&号泣した“終盤の見どころ”明かす<インタビュー>
    「さよならマエストロ」津田寛治、指揮シーン裏話&号泣した“終盤の見どころ”明かす<インタビュー>
    モデルプレス
  7. <離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛― 第6話>綾香、渉&ナオミの禁断のやり取りに聞き耳立てる
    <離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛― 第6話>綾香、渉&ナオミの禁断のやり取りに聞き耳立てる
    モデルプレス
  8. <新空港占拠 第7話>武蔵、“山猫”の正体暴くため動く 本庄が大和に使った“切り札”とは
    <新空港占拠 第7話>武蔵、“山猫”の正体暴くため動く 本庄が大和に使った“切り札”とは
    モデルプレス
  9. 「恋する警護24時」岩本照、白石麻衣の警護終了に動揺 大接近で思い告白?
    「恋する警護24時」岩本照、白石麻衣の警護終了に動揺 大接近で思い告白?
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事