柄本時生、泉里香、小宮璃央、横溝菜帆(C)HJホールディングス

柄本時生・泉里香・小宮璃央ら「君と世界が終わる日に」SPドラマ新キャスト発表 横溝菜帆は続投

2023.01.24 12:00

俳優の竹内涼真が主演を務める3月19日放送の日本テレビ系SPドラマ『君と世界が終わる日に』(よる10時30分~)に出演するキャストが発表された。


「君と世界が終わる日に」SPドラマ新キャスト発表

本作は、ゴーレムと呼ばれるゾンビに占拠された死と隣り合わせの“終末世界”を舞台に、竹内演じる主人公・間宮響と仲間たちが生き残りを懸けた闘いに身を投じる極限のゾンビサバイバル。クライマックスに向け、スペシャルドラマの放送、Season4の配信、さらに映画化が決定している。

この度スペシャルドラマに、柄本時生泉里香小宮璃央横溝菜帆らの出演が発表となった。個性豊かなキャストを迎え、スペシャルドラマでは響が姿を消してしまった恋人・来美(中条あやみ)を探して旅をしていた頃に起こった、知られざるストーリーをお届けする。

柄本時生“最弱”ゾンビハンターに

今回響が旅の途中で出会うのは、柄本演じるゴーレムハンター・エース。トランシーバーで各地にいるハンター仲間と交信しながらゾンビを狩って、世界中を旅している人物だ。手製の罠によってゾンビを倒すことを得意とし、この世界を支配する様々な「フラグ」を響に教える。そんなゲームのヒーローのような彼だが、後に発覚する彼の本当の姿は、ヒーローに憧れるただの元オタクゲーマーだった。実はゾンビを1人でまともに倒すこともできないエース。そんな“最弱”ゾンビハンターは、果たしてこの終末世界を最後まで生き残れるのか?

これまで『きみセカ』シリーズには登場しなかった、コミカルで個性的なキャラクターを演じることになる柄本。出演について「よくテレビや映画などで観ていたゾンビを倒すという作品に出演することができて、とても嬉しかった」と述べ、撮影については「マイナス何℃というなかなか過酷な撮影現場だったのですが、Season1~3の時はもっと過酷な撮影だったとのことで、ラッキーだったなと思っています」とコメントし、笑いを誘った。

また、同じく響が旅の途中で出会うのは、泉演じるキュートなお姉さん系ヒロイン・レイナ。彼女はゾンビに襲われていたところを響たちに助けられ、行動を共にすることになる。レイナが「一ノ瀬リゾート」という生存者の若者たちが集まる施設の噂を伝えたことをきっかけに、一行はリゾート地を目指すことになる。

泉は竹内との撮影について「竹内さんは現場でも他キャストさんやスタッフさん全員を盛り上げてくださる姿が印象的で、とても頼り甲斐のある座長でした」と語り、本作について「これまでのシーズンとはまた違った魅力がある」と語っている。

柄本&泉の“美女と野獣コンビ”ともいえる新キャラクター2人が、響とともにどのような旅を繰り広げるのか注目だ。

横溝菜帆、結月役で「君と世界が終わる日に」SPドラマ続投

そして、「一ノ瀬リゾート」で響たちを待ち受けているのは、小宮演じる一ノ瀬稜。柵に囲まれたリゾート地に居を構える若者パリピ集団のリーダーで、明るく気さくな性格の彼は、よそ者の響たちを快く迎え入れる。しかし彼には何か裏の顔がありそう?

さらに、Season1から本作に出演している結月役の横溝の続投も決定。シェルター「希望の家」の惨劇の後、家族を亡くした結月は響と共に旅に出る。シーズンを追うごとに強くなっていく結月だが、今回はどんな姿を見せるのか。

出演について、小宮は「ずっと観ていたドラマだったので、出演が決まったときは凄く嬉しかったです。共演者の皆さんと濃い時間を過ごして、自分のお芝居への熱量がこれまで以上に強くなる、素晴しい経験となりました」とコメント。

横溝は「スペシャルドラマのお話をいただいた時、『また響と旅に出られる!』『また竹内さんと一緒にお芝居ができる!』と、とても嬉しく思いました。パワーアップし続ける『きみセカ』を、皆さんも楽しみにしていてください」と喜びを語った。

その他にも「一ノ瀬リゾート」で暮らす若者役として、きづき、阿佐辰美、宮下咲の出演が決定。個性あふれる新キャラクターが続々登場し、スペシャルドラマを盛り上げていく。

「君と世界が終わる日に」SPドラマの舞台は“パリピの楽園”?

今回の舞台となる「一ノ瀬リゾート」は、荒廃した終末世界に似つかわしくない、華やかなパリピ集団のコミュニティ。豪華な食事と音楽、楽しそうに談笑し、踊る若者たち。柵に囲まれた場所で優雅な生活を送る彼らだが、響たちはそんな安全なはずのリゾート地で、最悪の事態に巻き込まれることに。そこにはパリピ集団のあるとんでもない秘密が関係している。

シリーズ最大の魅力である本格ゾンビアクションはそのままに、これまでの『きみセカ』とは一味違うコミカルな世界観を予感させるスペシャルドラマとなっている。(modelpress編集部)

柄本時生コメント

出演が決定したときは、よくテレビや映画などで観ていたゾンビを倒すという作品に出演することができて、とても嬉しかったです。主演の竹内涼真くんとはCM以来の共演で、印象は変わらず好青年でした。僕が通っていた学校の場所と竹内くんの地元がほぼ一緒で、遊んでいた場所が似通っていたため話が盛り上がりました。

マイナス何℃というなかなか過酷な撮影現場だったのですが、Season1~3の時はもっと過酷な撮影だったとのことで、ラッキーだったなと思っています。僕が演じるエースという名の最弱ヒーローの活躍に、ご期待ください!

泉里香コメント

3シーズンに渡り、多くの人に愛されてる作品への出演のお話をいただきとても光栄です。テレビで見ていた世界に参加させていただくということで、すでに出来上がっている作品のイメージを壊さないか不安ではありましたが、私なりに精一杯チャレンジしました。竹内さんは現場でも他キャストさんやスタッフさん全員を盛り上げてくださる姿が印象的で、とても頼り甲斐のある座長でした。これまでのシーズンとはまた違った魅力があるドラマになっていると思いますのでぜひご覧ください!

小宮璃央コメント

ずっと観ていたドラマだったので、まさか自分が出演させていただけるとは思わなくて、出演が決まったときは凄く嬉しかったです!竹内さんは子供の時からずっと見てきた方で、撮影中には竹内さんの作品に対しての愛を肌で感じました。共演者の皆さんと濃い時間を過ごして、自分のお芝居への熱量がこれまで以上に強くなる、素晴しい経験となりました。一ノ瀬は、自分の道を自分で切り開き開拓して、ゴーレムに溢れたこの世界を楽しく生き抜く方法を見いだせた人間だと思います。謎が多いキャラクターなので、ぜひ注目していただけると嬉しいです!

横溝菜帆コメント

スペシャルドラマのお話をいただいた時、「また響と旅に出られる!また竹内さんと一緒にお芝居ができる!」と、とても嬉しく思いました。Season1からSeason2、Season3と進むにつれ、結月と共に私自身も成長し、心身共に強くなったと実感しています。アクションもさらに頑張りたいです。極寒の中での撮影は大変でしたが、『きみセカ』に戻って来たという実感が湧いて、とても楽しかったです!パワーアップし続ける『きみセカ』を、皆さんも楽しみにしていてください!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 中村倫也、訳アリな宇宙人役に初挑戦 伊藤沙莉・バナナマン日村勇紀・柄本時生と“4兄妹”に<宇宙人のあいつ>
    中村倫也、訳アリな宇宙人役に初挑戦 伊藤沙莉・バナナマン日村勇紀・柄本時生と“4兄妹”に<宇宙人のあいつ>
    モデルプレス
  2. 小宮璃央、“過激すぎてBANされた”性描写の問題作「アカイリンゴ」実写ドラマ化 川津明日香&新條由芽と共演
    小宮璃央、“過激すぎてBANされた”性描写の問題作「アカイリンゴ」実写ドラマ化 川津明日香&新條由芽と共演
    モデルプレス
  3. 泉里香・朝比奈彩・飯豊まりえ「Oggi」読者からの質問に回答 リフレッシュ方法は?狙っているアイテムは?
    泉里香・朝比奈彩・飯豊まりえ「Oggi」読者からの質問に回答 リフレッシュ方法は?狙っているアイテムは?
    モデルプレス
  4. 泉里香・朝比奈彩・飯豊まりえ、ブラックコーデでランウェイ ホリデーシーズンの過ごし方は?
    泉里香・朝比奈彩・飯豊まりえ、ブラックコーデでランウェイ ホリデーシーズンの過ごし方は?
    モデルプレス
  5. 柄本時生&西野七瀬、映画「イチケイのカラス」出演決定 山崎育三郎らドラマメンバーの続投も発表
    柄本時生&西野七瀬、映画「イチケイのカラス」出演決定 山崎育三郎らドラマメンバーの続投も発表
    モデルプレス
  6. 小宮璃央らが濃厚ラブシーン挑戦 世界初の新感覚BL学園ホラー決定<グランギニョール>
    小宮璃央らが濃厚ラブシーン挑戦 世界初の新感覚BL学園ホラー決定<グランギニョール>
    モデルプレス

「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「9ボーダー」“ブラック”コウタロウ(松下洸平)登場 不穏ラストにも反響「謎が深まる」「何者?」
    「9ボーダー」“ブラック”コウタロウ(松下洸平)登場 不穏ラストにも反響「謎が深まる」「何者?」
    モデルプレス
  2. 「9ボーダー」占い師・六月(木南晴夏)ら、視聴者に刺さった名言4選「言語化された」「共感」
    「9ボーダー」占い師・六月(木南晴夏)ら、視聴者に刺さった名言4選「言語化された」「共感」
    モデルプレス
  3. さとうほなみ「9ボーダー」ゲスト出演決定 浮気相手役で六月(木南晴夏)と直接対決
    さとうほなみ「9ボーダー」ゲスト出演決定 浮気相手役で六月(木南晴夏)と直接対決
    モデルプレス
  4. 「9ボーダー」七苗(川口春奈)&コウタロウ(松下洸平)、呼び方・手繋ぎ変化に視聴者悶絶 “滑り台コツン”で新たな胸キュンシチュエーション誕生「完璧」
    「9ボーダー」七苗(川口春奈)&コウタロウ(松下洸平)、呼び方・手繋ぎ変化に視聴者悶絶 “滑り台コツン”で新たな胸キュンシチュエーション誕生「完璧」
    モデルプレス
  5. 今田美桜&北村匠海出演朝ドラ「あんぱん」家族役は「本当に豪華なキャスト」制作統括が予告
    今田美桜&北村匠海出演朝ドラ「あんぱん」家族役は「本当に豪華なキャスト」制作統括が予告
    モデルプレス
  6. 今田美桜&北村匠海は「何歳から何歳まで演じる?」制作統括が回答【あんぱん】
    今田美桜&北村匠海は「何歳から何歳まで演じる?」制作統括が回答【あんぱん】
    モデルプレス
  7. 今田美桜、北村匠海の夫役は「安心でしかなくて」再共演の思い語る【あんぱん】
    今田美桜、北村匠海の夫役は「安心でしかなくて」再共演の思い語る【あんぱん】
    モデルプレス
  8. 北村匠海、今田美桜と6度目の共演へ 朝ドラ発表前に奇跡的遭遇も「巡り合わせみたいな」【あんぱん】
    北村匠海、今田美桜と6度目の共演へ 朝ドラ発表前に奇跡的遭遇も「巡り合わせみたいな」【あんぱん】
    モデルプレス
  9. 【略歴】北村匠海、朝ドラ「あんぱん」ヒロインの夫役に決定 受賞歴多数の実力派俳優・DISH//としても活躍
    【略歴】北村匠海、朝ドラ「あんぱん」ヒロインの夫役に決定 受賞歴多数の実力派俳優・DISH//としても活躍
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事