山中柔太朗、木村慧人(C)「飴色パラドックス」製作委員会・MBS

FANTASTICS木村慧人&M!LK山中柔太朗、初主演同士で人気BLコミック「飴色パラドックス」実写ドラマ化

2022.11.14 08:00

FANTASTICS from EXILE TRIBEの木村慧人と5人組ダンスボーカルグループ・M!LK山中柔太朗が、12月15日スタートのMBSドラマシャワー「飴色パラドックス」(全8話/MBS:毎週木曜25時29分~※初回のみ25時20分~、テレビ神奈川:毎週木曜25時~)でW主演を務めることが決定した。


人気BLコミック「飴色パラドックス」実写化

この度、MBSのドラマシャワー枠×KADOKAWAが手掛けるBLドラマレーベル・トゥンクのコラボ企画第5弾として、累計100万部突破の夏目イサクの人気BLコミック「飴色パラドックス」(新書館刊)をドラマ化する。

木村慧人&山中柔太朗、BLドラマでW主演

木村慧人(C)「飴色パラドックス」製作委員会・MBS
木村慧人(C)「飴色パラドックス」製作委員会・MBS
週刊「DASH!」編集部の張り込み班の記者で、正義感が強く真っすぐに仕事と向き合う素直な尾上聡(おのえさとし)役には、ダンス&ボーカルグループFANTASTICSの木村。映画「HiGH&LOW THE WORST X」(2022)、テレビ朝日「もしも、イケメンだけの高校があったら」(2022)、テレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」あざと連ドラ第6弾、MBS「恋と弾丸」(2022)など近年多くの作品に出演し注目を浴び、俳優としての幅を広げていた木村が本作で初めての主演を務める。

木村は「お話をいただいた時、是非やらせて頂きたいです!と即答しました!」と告白。「W主演という事でプレッシャーもありましたが、絶対にチャンスを掴んでやろうと気合いを入れて撮影に臨みました!原作と台本を読み込み、演じてみて更に尾上というキャラクターを好きになりました。このドラマがたくさんの方に届いて愛される事を願っています!」と意気込んだ。

山中柔太朗(C)「飴色パラドックス」製作委員会・MBS
山中柔太朗(C)「飴色パラドックス」製作委員会・MBS
同じく週刊「DASH!」編集部の張り込み班のカメラ担当・蕪木元治(かぶらぎもとはる)役には、山中。スクープのためなら手段を選ばない人たらしでクールに見えがちだが、相手を思いやる優しい一面もあるキャラクターだ。山中は2021年11月にメジャーデビューした、ダンスボーカルユニット「M!LK」のメンバー。ドラマ「高嶺の花」(2018)で突然現れた美少年として注目され、以降も舞台「暁のヨナ~烽火の祈り編~」、(2019)「FAKE MOTION -卓球の王将-」(2020)、MBS「恋と弾丸」(2022)などに出演し俳優としての魅力を輝かせてきた山中も本作が初めての主演作となる。

山中は「お話を頂いた時は大きめの声が出ました!驚いたと同時に楽しみな気持ちが湧いてきて、気合いも入りました」とコメント。「原作を読み、楽しませて頂きまして、木村慧人くんとこの作品をどう作っていくのか、クランクインの前から楽しみで仕方がなかったです。素敵な作品をお届けする為にたくさん2人で話しながら、慎重に作り上げていけたなと感じていますし、慧人くんがお相手でよかったなと心から思っています」と木村との共演について明かし「『ケンカップル』という2人の特別な雰囲気を皆さま是非楽しんで下さい」と呼びかけた。

数々の青春映画を手掛ける古厩智之が監督

「飴色パラドックス」原作コミック第1巻表紙(C)夏目イサク/新書館
「飴色パラドックス」原作コミック第1巻表紙(C)夏目イサク/新書館
本作の監督を務めるのは、古厩智之(ふるまやともゆき)。映画「さよならみどりちゃん」(2005)では、ナント三大陸映画祭・銀の気球賞(準グランプリ)を受賞。「ロボコン」(2003)、「奈緒子」(2008)、「武士道シックスティーン」(2010)など数々の青春映画を手掛け、NHK「つるかめ助産院~南の島から~」(2012)、テレビ朝日「もしも、イケメンだけの高校があったら」(2022)などドラマでの演出にも実績のある古厩監督が、今作を独自の観点でとらえ、木村と山中演じる尾上と蕪木のキャラクターの魅力を鮮やかに映し出す。

古厩監督は「木村くんと山中くん2人が、素直で真っ直ぐで一生懸命でいいヤツだったので、私は心から2人を好きになれました。すると撮るのも楽しいのです」と告白。「木村くんの気持ちで山中くん演ずる蕪木を見つめ、山中くんの気持ちで木村くん演ずる尾上の肩を抱いていました(心の中で!)。すると2人の間に信頼感があるのもわかってきます。互いを嫌いならわかってしまう。2人も互いを好きになれたんじゃないかなぁ…。僕らは2人に生まれたパートナーシップのようなものを撮っていたのかなと思います」と明かした。

また、原作者の夏目は「飴パラドラマ化です!すごい!ありがとうございます!長く連載している漫画を今またこうして新しい形として作品にしていただけることが本当に嬉しいです。監督さん脚本家さん、プロデューサーチームの方々は脚本の段階から私の意見をしっかり組み込んで何度も修正して下さいました」と感激している様子。「また見学させていただいた撮影現場でも、キャストさんやスタッフさんがそれぞれのキャラをすごく研究してくださっているのが伝わって、皆さん飴パラの世界観を大事にしてくださってる…と感動しました」とコメントした。

続けて「きっと原作を好きでいてくださる方にも楽しんでもらえるドラマになっているはず。そしてドラマきっかけで『飴色パラドックス』を知って、気に入って下さる方がいらしたら、漫画も読んでいただけたら幸せです」と呼びかけた。

「ドラマシャワー」枠第5弾作品「飴色パラドックス」

MBSにおける1年限定の放送新枠「ドラマシャワー」枠では2022年4月からKADOKAWAが手掛ける初のBLドラマレーベル「トゥンク」の作品が放送中。長年にわたり様々な人気BLコミック・小説を刊行し続けるKADOKAWAが実写ドラマとしても多種多様なBL作品を世の中に届けていこうという意図のもと立ち上げたプロジェクト。本作はその第5弾だ。

ドラマ「飴色パラドックス」は、全8話を12月15日よりMBSにて25:20~、テレビ神奈川では25:00~初回放送スタートのほか、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送。TVer、MBS 動画イズム、GYAO!では見逃し配信が決定している。

さらに、BLドラマレーベル「トゥンク」の公式ニコニコチャンネルプラスではドラマの放送に合わせてメイキングや特別コンテンツを随時配信。本作のほか、トゥンクレーベルのBLドラマにまつわる最新情報をはじめ、ドラマの内容を深掘りする特別番組など盛り沢山。BLファンによる、BLファンのためのコンテンツをドラマの放送と一緒に盛り上げる展開で更新している。(modelpress編集部)

木村慧人(尾上聡役)コメント

今回尾上聡役をやらせていただきました木村慧人です!お話をいただいた時、是非やらせて頂きたいです!と即答しました!

W主演という事でプレッシャーもありましたが、絶対にチャンスを掴んでやろうと気合いを入れて撮影に臨みました!原作と台本を読み込み、演じてみて更に尾上というキャラクターを好きになりました。このドラマがたくさんの方に届いて愛される事を願っています!

山中柔太朗(蕪木元治役)コメント

蕪木元治役 山中柔太朗です。お話を頂いた時は大きめの声が出ました!驚いたと同時に楽しみな気持ちが湧いてきて、気合いも入りました。原作を読み、楽しませて頂きまして、木村慧人くんとこの作品をどう作っていくのか、クランクインの前から楽しみで仕方がなかったです。

素敵な作品をお届けする為にたくさん2人で話しながら、慎重に作り上げていけたなと感じていますし、慧人くんがお相手でよかったなと心から思っています。「ケンカップル」という2人の特別な雰囲気を皆さま是非楽しんで下さい。

夏目イサク(「飴色パラドックス」原作者)コメント

飴パラドラマ化です!すごい!ありがとうございます!長く連載している漫画を今またこうして新しい形として作品にしていただけることが本当に嬉しいです。監督さん脚本家さん、プロデューサーチームの方々は脚本の段階から私の意見をしっかり組み込んで何度も修正して下さいました。

また見学させていただいた撮影現場でも、キャストさんやスタッフさんがそれぞれのキャラをすごく研究してくださっているのが伝わって、皆さん飴パラの世界観を大事にしてくださってる…と感動しました。なので、きっと原作を好きでいてくださる方にも楽しんでもらえるドラマになっているはず。そしてドラマきっかけで「飴色パラドックス」を知って、気に入って下さる方がいらしたら、漫画も読んでいただけたら幸せです。

古厩智之(監督)コメント

木村くんと山中くん2人が、素直で真っ直ぐで一生懸命でいいヤツだったので、私は心から2人を好きになれました。すると撮るのも楽しいのです。

木村くんの気持ちで山中くん演ずる蕪木を見つめ、山中くんの気持ちで木村くん演ずる尾上の肩を抱いていました(心の中で!)。すると2人の間に信頼感があるのもわかってきます。互いを嫌いならわかってしまう。2人も互いを好きになれたんじゃないかなぁ…。僕らは2人に生まれたパートナーシップのようなものを撮っていたのかなと思います。2人に撮らせてもらったんですね。

「飴色パラドックス」あらすじ

週刊誌「DASH!」記者の尾上は、異動先の張り込み班でカメラ担当の同期・蕪木とコンビを組むことになる。密かにライバル視していた相手である上、スクープのためなら手段を選ばない蕪木のやり方が正義感の強い尾上には納得できず、最初は衝突ばかりの2人だったが、共に事件を追ううちにお互いのことが気になり始め?
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連ドラマ

  1. 飴色パラドックス

    飴色パラドックス

    2022年12月15日(木)スタート

    毎週木曜25:29 / MBSほか

    詳しく見る

関連記事

  1. FANTASTICS木村慧人、NCTショウタロウとの“再会ショット”に反響「胸アツ」
    FANTASTICS木村慧人、NCTショウタロウとの“再会ショット”に反響「胸アツ」
    モデルプレス
  2. FANTASTICS木村慧人&中島颯太、“けとそた”リンクコーデ披露 お互いに合いそうなパートナーに「僕みたいなコ」
    FANTASTICS木村慧人&中島颯太、“けとそた”リンクコーデ披露 お互いに合いそうなパートナーに「僕みたいなコ」
    モデルプレス
  3. 馬場ふみか&FANTASTICS木村慧人ら「恋と弾丸」キャストが客席降臨 近距離ファンサの“神対応”も
    馬場ふみか&FANTASTICS木村慧人ら「恋と弾丸」キャストが客席降臨 近距離ファンサの“神対応”も
    モデルプレス
  4. FANTASTICS木村慧人、どこにも言っていない“秘密”初告白「ファンの方から…」<恋と弾丸>
    FANTASTICS木村慧人、どこにも言っていない“秘密”初告白「ファンの方から…」<恋と弾丸>
    モデルプレス
  5. 古川雄大、FANTASTICS木村慧人の気遣い明かす 馬場ふみかとの返答の“違い”が「面白かった」<恋と弾丸>
    古川雄大、FANTASTICS木村慧人の気遣い明かす 馬場ふみかとの返答の“違い”が「面白かった」<恋と弾丸>
    モデルプレス
  6. FANTASTICS、メンバー4人が秋ドラマ出演で話題 演技力で厚い信頼が寄せられる理由とは
    FANTASTICS、メンバー4人が秋ドラマ出演で話題 演技力で厚い信頼が寄せられる理由とは
    モデルプレス

「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「虎に翼」花岡役・三代目JSB岩田剛典、崖落下シーン撮影裏公開「さすがの運動神経」と反響
    「虎に翼」花岡役・三代目JSB岩田剛典、崖落下シーン撮影裏公開「さすがの運動神経」と反響
    モデルプレス
  2. 「虎に翼」色恋予感から急展開 衝撃ラストに視聴者絶句「ずっと様子がおかしかった」「想定外の事態」
    「虎に翼」色恋予感から急展開 衝撃ラストに視聴者絶句「ずっと様子がおかしかった」「想定外の事態」
    モデルプレス
  3. 「虎に翼」花岡(岩田剛典)の“胸キュン”セリフに反響相次ぐ「さらりと告白した?」「言われたい」
    「虎に翼」花岡(岩田剛典)の“胸キュン”セリフに反響相次ぐ「さらりと告白した?」「言われたい」
    モデルプレス
  4. 【虎に翼 第20話あらすじ】直言、贈賄で逮捕 世間揺るがす事件に発展
    【虎に翼 第20話あらすじ】直言、贈賄で逮捕 世間揺るがす事件に発展
    モデルプレス
  5. 【Re:リベンジ-欲望の果てに- 第3話】海斗、天堂記念病院に潜入 郁弥&陽月の婚約知る
    【Re:リベンジ-欲望の果てに- 第3話】海斗、天堂記念病院に潜入 郁弥&陽月の婚約知る
    モデルプレス
  6. 【Believe ―君にかける橋―第1話】“思わぬ困難”に見舞われる男の希望と再生の人間ドラマ開幕
    【Believe ―君にかける橋―第1話】“思わぬ困難”に見舞われる男の希望と再生の人間ドラマ開幕
    モデルプレス
  7. 「君ゆき」初回、丘十郎(奥智哉)の父役に注目集まる「リバイス繋がりだ」「嬉しいサプライズ」
    「君ゆき」初回、丘十郎(奥智哉)の父役に注目集まる「リバイス繋がりだ」「嬉しいサプライズ」
    モデルプレス
  8. 「ブルーモーメント」初回、晴原(山下智久)の“一言”に「コード・ブルー」思い出す声続々 トレンド1位の反響も
    「ブルーモーメント」初回、晴原(山下智久)の“一言”に「コード・ブルー」思い出す声続々 トレンド1位の反響も
    モデルプレス
  9. 「ブルーモーメント」初回、晴原(山下智久)&雲田(出口夏希)の過去に共通点「1話から辛い」「どうして」の声
    「ブルーモーメント」初回、晴原(山下智久)&雲田(出口夏希)の過去に共通点「1話から辛い」「どうして」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事