「親愛なる僕へ殺意をこめて」会見に出席した山田涼介 (C)モデルプレス

Hey! Say! JUMP山田涼介“拷問シーン”に言及「今まで味わったことのない経験をしている」<親愛なる僕へ殺意をこめて>

2022.10.05 15:00

Hey! Say! JUMP山田涼介、女優の川栄李奈が5日、都内で開催された同日スタートのフジテレビ系水10ドラマ『親愛なる僕へ殺意をこめて』(毎週水曜よる10時~)会見に出席。撮影秘話を明かした。


山田涼介「しんぼく」は“最も大変な現場” その理由とは?

川栄李奈 (C)モデルプレス
川栄李奈 (C)モデルプレス
本作は、連続殺人犯を父に持つ大学生・浦島エイジ(山田)が、自らが二重人格であることを悟り、“もう1人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと、底知れぬ不安にかられたことを機に巻き起こる二重人格サスペンスを描く。川栄は半グレ集団・スカルが運営するデートクラブ「アリス」で働く女性・ナミを演じる。

これまでで最も大変な現場だと話していたことについて、どんな大変さがあるのか聞かれた山田は「まず僕の場合は、二重人格の役を。1日でエイジ・B一、エイジ・B一ってやらなきゃいけない日もありますし、しばらくエイジをやってからB一に突然ならなきゃいけないみたいなスケジュールのときもあったり」と返答。

「物理的に大変な、精神的にも大変なことはたくさんあるんですけども、内容で言うと、拷問…どこまで言っていいのかわからないんですけど(笑)。拷問シーンみたいなのがこのドラマはあるんですけども、予告とかでもちらっと流れているんですけど、僕が拷問されるシーンみたいなのがあるんですけど、本当に拷問されてまして(笑)。いや本当に!そうなんですよ。『嘘でしょ』とか思うかもしれないですけど、本当にされているんですよ(笑)」とアピールした。

山田涼介、川栄李奈 (C)モデルプレス
山田涼介、川栄李奈 (C)モデルプレス
拷問シーンは初めてなのかという問いには「普通しないですからね(笑)。妙に監督がリアリティを求めているのか。山田涼介が苦しんでいる姿がただ単に見たいのかわからないですけど(笑)。拷問するシーンとかもあったり。体的な負担のすごいかかるドラマでもあるのでっていう意味で、全てを加味して、今までで僕は味わったことのない経験をしている大変なドラマだなという風に思っています」とも語った。

一方の川栄は「真夏の暑い中に冬服を着て撮影が、朝から夕方とかまですることがあったりして。そこはやっぱりきついなって思いましたね」と振り返り「山田さんが毎日あざを作って頑張っているので(笑)。もう本当にこっちも泣けてくるくらい、本当に頑張ってくださっているので。その頑張りにこちらも負けないようにとやっております」と明かしていた。

山田涼介「いい意味でいかれてる」と感じた共演者語る

山田涼介 (C)モデルプレス
山田涼介 (C)モデルプレス
また、撮影現場でのエピソードを聞かれると「シリアスなシーンが多いので、あまり表立って和気あいあいとした空気でやっていますっていう空気感ではないんですけども、尾上松也さんがサイという役をやられてて。原作でも結構クレイジーな怖いキャラクターなんですけども、その原作を超えるであろう怖さを出している。寧ろこの役をすごく心から楽しんでやっているんだろうなっていう感じが、たぶん1話から感じられると思うので。それを僕は現場で見ながら『この人、いい意味でいかれてるな』って思いながら見てました(笑)」と半グレに扮している尾上の芝居を絶賛。

川栄李奈 (C)モデルプレス
川栄李奈 (C)モデルプレス
これに川栄も同意し「結構重要な人物でもあるので。本当に1話1話見逃さずに、みんなのキャラクターの個性が後半になるにつれどんどん出てくるので、そこは見逃さずに見てほしいなと思います」と見どころをアピールした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連ドラマ

  1. 親愛なる僕へ殺意をこめて

    親愛なる僕へ殺意をこめて

    2022年10月05日(水)スタート

    毎週水曜22:00 / フジテレビ系

    詳しく見る

関連記事

  1. Hey! Say! JUMP山田涼介、川栄李奈とは「すごく相性がいい」初共演の印象語る<親愛なる僕へ殺意をこめて>
    Hey! Say! JUMP山田涼介、川栄李奈とは「すごく相性がいい」初共演の印象語る<親愛なる僕へ殺意をこめて>
    モデルプレス
  2. Hey! Say! JUMP山田涼介、コロナ自宅療養中の生活明かす「僕の生存確認が…」
    Hey! Say! JUMP山田涼介、コロナ自宅療養中の生活明かす「僕の生存確認が…」
    モデルプレス
  3. はじめしゃちょーが見た、山田涼介の撮影現場での姿「撮影前は優しい感じだけど…」
    はじめしゃちょーが見た、山田涼介の撮影現場での姿「撮影前は優しい感じだけど…」
    モデルプレス
  4. 山田涼介&はじめしゃちょー、脱毛事情明かす 胸派?尻派?などの質問にも回答
    山田涼介&はじめしゃちょー、脱毛事情明かす 胸派?尻派?などの質問にも回答
    モデルプレス
  5. Hey! Say! JUMP山田涼介&川栄李奈、初対面振り返る「撮影初日にはもう全然2人で…」
    Hey! Say! JUMP山田涼介&川栄李奈、初対面振り返る「撮影初日にはもう全然2人で…」
    モデルプレス
  6. Hey! Say! JUMP山田涼介の「モチモチほっぺ」に注目の声殺到「ハムスターみたい」
    Hey! Say! JUMP山田涼介の「モチモチほっぺ」に注目の声殺到「ハムスターみたい」
    モデルプレス

「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 【東京タワー 第2話】透、詩史から驚きの言葉を告げられる
    【東京タワー 第2話】透、詩史から驚きの言葉を告げられる
    モデルプレス
  2. 【6秒間の軌跡 続編 第3話】ふみかが初出勤 花火打ち上げの当日に異変
    【6秒間の軌跡 続編 第3話】ふみかが初出勤 花火打ち上げの当日に異変
    モデルプレス
  3. 【虎に翼 第21話あらすじ】直言、逮捕から4か月 ようやく帰ってくる
    【虎に翼 第21話あらすじ】直言、逮捕から4か月 ようやく帰ってくる
    モデルプレス
  4. 【おいハンサム!!2 第4話】由香、出張先で運命の出会い
    【おいハンサム!!2 第4話】由香、出張先で運命の出会い
    モデルプレス
  5. 【花咲舞が黙ってない 第3話】名門銀座支店でトラブル発生 反社との繋がりに一同困惑
    【花咲舞が黙ってない 第3話】名門銀座支店でトラブル発生 反社との繋がりに一同困惑
    モデルプレス
  6. King & Prince永瀬廉がバックハグ・Travis Japan松田元太は禁断のキス…許されざる恋に落ちていく【東京タワー】
    King & Prince永瀬廉がバックハグ・Travis Japan松田元太は禁断のキス…許されざる恋に落ちていく【東京タワー】
    モデルプレス
  7. 【街並み照らすヤツら 第1話】正義(森本慎太郎)、店を守るため“とある提案”にのる
    【街並み照らすヤツら 第1話】正義(森本慎太郎)、店を守るため“とある提案”にのる
    モデルプレス
  8. 「9ボーダー」“ブラック”コウタロウ(松下洸平)登場 不穏ラストにも反響「謎が深まる」「何者?」
    「9ボーダー」“ブラック”コウタロウ(松下洸平)登場 不穏ラストにも反響「謎が深まる」「何者?」
    モデルプレス
  9. 「9ボーダー」占い師・六月(木南晴夏)ら、視聴者に刺さった名言4選「言語化された」「共感」
    「9ボーダー」占い師・六月(木南晴夏)ら、視聴者に刺さった名言4選「言語化された」「共感」
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事