田中みな実、高橋海人、桜井ユキ(C)テレビ朝日

King & Prince高橋海人、恋愛シーンは「高いハードル」 桜井ユキ&田中みな実と「ボーイフレンド降臨!」クランクイン

2022.09.22 19:04

King & Prince高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)がドラマ単独初主演を務める10月15日スタートのテレビ朝日系オシドラサタデー『ボーイフレンド降臨!』(毎週土曜よる11時~ ※初回は1時間SP)がクランクインした。


高橋海人主演「ボーイフレンド降臨!」

今作は、高橋演じる謎の多き記憶喪失の青年・アサヒと、桜井&田中演じる、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性。そんな12歳差の男女3人の恋模様を描く“トライアングル・ラブコメディー”。

高橋海人・桜井ユキ・田中みな実、初日から息ピッタリ

高橋、桜井、田中が3人揃って撮影初日に挑んだのは、物語でもアサヒと茶谷かしこ(桜井)、佐藤渉(田中)が初めて揃って顔を合わせる病院でのシーン。早速、3人は息の合った掛け合いを見せていた。

撮影後、高橋は「どんどん掛け合いが楽しくなっていき、ワクワク感が増した1日でした。一方で、恋愛シーンやアサヒの可愛らしさを表現することは、僕自身にとって高いハードルでもあります。難しいながらも、ひとつひとつ挑戦することを楽しんでいきたいなと、改めて思いました」と語ると、桜井も「3人でテンポ良く、楽しく演じられました」と初日を終えた感想を。その裏には恋愛作品の巨匠・新城毅彦監督の存在が大きかったようで、高橋は「撮りたい画や、出演者にどういう立ち回りをして欲しいか、ビジョンをはっきり言ってくださるので、とても演技に打ち込みやすかったです」と明かした。

そんな高橋は監督に「『LOVE千本ノック』と言いますか、アサヒの魅力である“可愛い”表情や言い回しができるまで何回も挑戦させていただいた」そうで、「恋愛シーンをしっかり鍛えていただきました!」と充実の表情を見せる。その効果が早速現場で披露されたのか、台本の段階から高橋のキュンキュンするシーンを楽しみにしていたという田中は「撮影初日から早速、随所にありました!」と言い、早くも高橋演じる“アサヒ”に魅了された様子。

すでに現場に一体感が生まれていることが伝わってくる『ボーイフレンド降臨!』。この3人が紡ぎ出す“トライアングル・ラブコメディー”に期待が高まる。(modelpress編集部)

高橋海人(アサヒ・役)コメント

撮影初日を終えて、すごく安心しました。新城監督はとても明るく丁寧にアドバイスをくださいますし、撮りたい画や、出演者にどういう立ち回りをして欲しいか、ビジョンをはっきり言ってくださるので、とても演技に打ち込みやすかったです。監督には「LOVE千本ノック」と言いますか、アサヒの魅力である可愛い表情や言い回しができるまで何回も挑戦させていただき、これまで僕の引き出しになかった恋愛シーンを、初日の1日でしっかり鍛えていただきました。

ユキさん、みな実さんとは、テンポ感を意識しながら一緒に演じさせていただいたら、どんどん掛け合いが楽しくなっていきました。今後そんな3人でのお芝居がどうなっていくのだろうと、ワクワク感が増した1日でもありました。一方で、恋愛シーンやアサヒの可愛らしさを表現することは、僕自身にとって高いハードルでもあります。難しいながらも、ひとつひとつ挑戦することを楽しんでいきたいなと、改めて思いました。

桜井ユキ(茶谷かしこ・役)コメント

新城監督は、撮りたい画が明確にあるんだなというのを現場でヒシヒシと感じました。なので、今日は撮影初日でしたが、どうしたらいいかなと迷う場面もなく、とても演じやすかったですし、3人でテンポ良く、楽しく演じられました。

田中みな実(佐藤 渉・役) コメント

台本を読みながら、このシーンを海人くんが演じたらみんなキュンキュンするだろうな~と、ニヤニヤして楽しんでいます。撮影初日に早速、キュンポイントがいくつもあったのでご期待くださいね。監督が海人くんに演出をするときに、まるでワンちゃんに語りかけるかのような雰囲気も、いい関係性だなぁと思って見守っています。

第1話あらすじ(10月15日放送)

高級レストランで食事をしていた男(高橋海人)は、何を思ったのか突然、一緒にいた女性・津久井エマ(片岡凜)を残して出ていってしまう――。

小さな広告代理店に勤め、毎日地味な作業に追われていた茶谷かしこ(桜井ユキ)は、取引先の看板設置を手伝っていた。そこへ通りがかった男とぶつかった勢いで、かしこは看板を壊してしまう。文句を言うと、男は面倒くさそうにお金を差し出した上に、看板の違法設置について責めてきて…!追い詰められたかしこは、言われるがまま自分の名刺を差し出すと、男は去ってしまう。

後日、かしこは警察から連絡を受ける。恐る恐る訪れたのは…病室。そこには、数日前に会ったあの男の姿が!なんと記憶喪失で、身元も不明らしい。ポケットに入っていた、かしこの名刺を唯一の手がかりに警察から話を聞かれたのだった。男のことを何も知らないかしこは、すぐに帰ろうとするが…。そこへ、第一発見者として佐藤渉(田中みな実)がやって来て、かしこは焦る。実は、渉はかしこの高校時代の親友だったのだが、ある理由から今は距離を置いていたのだった。一方の渉は再会を喜び、しかも無邪気にこの男を一緒に助けてあげようと言い出してしまう。

会社に戻ったかしこは社長の青柳有造(光石研)に呼び出され、大型案件のコンペに挑戦するよう説得される。ただでさえ今抱える仕事で忙しいかしこは無理だと断るが、会社存続の危機を盾に泣きつかれ…。イライラして席に戻ると、事務員の赤井美香(伊藤修子)から来客だと声をかけられる。すると、そこには渉とあの男が同僚の黒瀬顕介(末澤誠也)や白鳥陽大(本多力)と楽しそうに話す姿が!渉が勝手に命名したその男・アサヒの身元を探し出すために、かしこにチラシ作りの依頼をしに来たのだ。すると、ひょんなことからアサヒがかしこの会社でアルバイトをすることになり…!
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連ドラマ

  1. ボーイフレンド降臨!

    ボーイフレンド降臨!

    2022年10月15日(土)スタート

    毎週土曜23:00 / テレビ朝日系

    詳しく見る

関連記事

  1. King & Prince神宮寺勇太「世界に一つだけの花」を“勘違い”していた過去明かす
    King & Prince神宮寺勇太「世界に一つだけの花」を“勘違い”していた過去明かす
    モデルプレス
  2. King & Prince高橋海人、ガラスアートに込めた想いに反響「感動した」「エモい」
    King & Prince高橋海人、ガラスアートに込めた想いに反響「感動した」「エモい」
    モデルプレス
  3. ジャニーズWEST桐山照史、King & Prince高橋海人への気遣いが話題「素晴らしい」「優しさが溢れ出てる」
    ジャニーズWEST桐山照史、King & Prince高橋海人への気遣いが話題「素晴らしい」「優しさが溢れ出てる」
    モデルプレス
  4. King & Prince高橋海人、ウミヘビ料理に苦悶「もう靴底」
    King & Prince高橋海人、ウミヘビ料理に苦悶「もう靴底」
    モデルプレス
  5. King & Prince高橋海人、司令役初挑戦でオリジナル英語連発 岸優太は奇跡の想像力発揮
    King & Prince高橋海人、司令役初挑戦でオリジナル英語連発 岸優太は奇跡の想像力発揮
    モデルプレス
  6. King & Prince高橋海人、桜井ユキ&田中みな実とドキドキ“匂わせ”ビジュアル完成<ボーイフレンド降臨!>
    King & Prince高橋海人、桜井ユキ&田中みな実とドキドキ“匂わせ”ビジュアル完成<ボーイフレンド降臨!>
    モデルプレス

「ドラマニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「虎に翼」花岡役・三代目JSB岩田剛典、崖落下シーン撮影裏公開「さすがの運動神経」と反響
    「虎に翼」花岡役・三代目JSB岩田剛典、崖落下シーン撮影裏公開「さすがの運動神経」と反響
    モデルプレス
  2. 「虎に翼」色恋予感から急展開 衝撃ラストに視聴者絶句「ずっと様子がおかしかった」「想定外の事態」
    「虎に翼」色恋予感から急展開 衝撃ラストに視聴者絶句「ずっと様子がおかしかった」「想定外の事態」
    モデルプレス
  3. 「虎に翼」花岡(岩田剛典)の“胸キュン”セリフに反響相次ぐ「さらりと告白した?」「言われたい」
    「虎に翼」花岡(岩田剛典)の“胸キュン”セリフに反響相次ぐ「さらりと告白した?」「言われたい」
    モデルプレス
  4. 【虎に翼 第20話あらすじ】直言、贈賄で逮捕 世間揺るがす事件に発展
    【虎に翼 第20話あらすじ】直言、贈賄で逮捕 世間揺るがす事件に発展
    モデルプレス
  5. 【Re:リベンジ-欲望の果てに- 第3話】海斗、天堂記念病院に潜入 郁弥&陽月の婚約知る
    【Re:リベンジ-欲望の果てに- 第3話】海斗、天堂記念病院に潜入 郁弥&陽月の婚約知る
    モデルプレス
  6. 【Believe ―君にかける橋―第1話】“思わぬ困難”に見舞われる男の希望と再生の人間ドラマ開幕
    【Believe ―君にかける橋―第1話】“思わぬ困難”に見舞われる男の希望と再生の人間ドラマ開幕
    モデルプレス
  7. 「君ゆき」初回、丘十郎(奥智哉)の父役に注目集まる「リバイス繋がりだ」「嬉しいサプライズ」
    「君ゆき」初回、丘十郎(奥智哉)の父役に注目集まる「リバイス繋がりだ」「嬉しいサプライズ」
    モデルプレス
  8. 「ブルーモーメント」初回、晴原(山下智久)の“一言”に「コード・ブルー」思い出す声続々 トレンド1位の反響も
    「ブルーモーメント」初回、晴原(山下智久)の“一言”に「コード・ブルー」思い出す声続々 トレンド1位の反響も
    モデルプレス
  9. 「ブルーモーメント」初回、晴原(山下智久)&雲田(出口夏希)の過去に共通点「1話から辛い」「どうして」の声
    「ブルーモーメント」初回、晴原(山下智久)&雲田(出口夏希)の過去に共通点「1話から辛い」「どうして」の声
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事